Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*



~ハンドメイドオークション~
                 
        



Happy Wedding



さかのぼること、3週間ほど前

バタバタ時間の中、サクサクっと縫い仕上げたピンクのひらひらさん♡




IMG_8958.jpg


IMG_8583.jpg


ラフ兄の結婚式。

ラフちんこの日の為におめかし

似合わなさそうなピンク。。。。だったけど、とっても可愛かった(^^♪




お嫁さんのリクエストで作ったこだわりのリングピロー(キットですが('◇')ゞ)

大切に運んでくれた可愛いゲストのリングボーイ&ガール



当初、ラフもリングドッグを♡とプランナーさまからオファーいただいたのですが・・・大役過ぎますっ(笑)

チャペルでラフも一緒に列席♪

ワクワクと緊張が入り混じった雰囲気に慣れなくて途中でワンワン(*´ω`)

仕方なく娘と退場しましたが、お式が終わってからチャペルでの親族集合の写真撮影には一緒に参加できました♪




京都 北山の教会やウエディング施設が数多く立ち並ぶ『北山ウェディングストーリート』

ワンコOKの貸し切りハウスウェディング





唯一披露宴会場は入れないのでロビーでお利口さんにしていました。

娘が度々様子を見に来てくれたり、ゲストもナデナデにやって来てくれたりして嬉しそう☆










とは言え一人になると気になるガーデンの向こう側の披露宴会場をガン見(笑)














そこそこ二人の世界に、ラフちんどうした(笑)



392.png


ラフちん、9月18日で10歳を迎えることができました。

たくさんの祝福の笑顔と幸福が溢れた色あせないひと時。

そこにラフの笑顔♡

本当に夢のよう。。。。
















繋がる


先日、長崎のトモさんが我が家に来てくれました。

息子ちゃんの惺くんとお友達のリリィままさんは福岡から

9月5日に陸くんがお空に旅立ってからまだ1か月あまり。。

6年ぶりの再会



ラフと同胎犬の陸くん、
本当に、二人はよく似ていて声までソックリだと

まだひと月。。。

きっといろんな想いを抱いてラフに会いに来てくれたに違いない。

そう思うと、あまりりーくんの事聞けなくなってしまった私でした。

6年前、トモさんの隣にいたりーくん。

今は惺くんがいる。。。そして凛ちゃんも

リリィままはとっても優しくて心強い友だち。。(メールで幾度となくお話していたのでお会いできて本当にうれしかった)

いろんな人と繋がって

いろんな想い、こと、希望、夢に繋がっていくような。

一緒に暮らした事に大きな意味があるんだね。


また、いつでもラフに会いに来てね。

でも、長崎と滋賀。。。そう簡単に来られる距離じゃないけど。




すっかり朝晩は冷たく感じられるようになりました。

秋晴れの中、ゆるりとあくびしながら 朝散歩。









りーくん 空へ

同胎犬の陸くんが9月5日にお空に旅立って逝きました。


トモさんたちご家族とまっすぐ前だけを向いて


辛くても苦しくても諦めないで生きることを貫いた9か月。。。


りーくん、ほんとうによくがんばったね。ほんとうにえらかったね。



IMG_8368.jpg


そして身体もお空へ~宇宙へ~と帰っていった昨日の夕方


仰いだ空。。。とってもきれいだった。




IMG_2411a.jpg


 6年前2010 アジリティ JAPAN GP(WORLD GP 日本代表選考会)に長崎から滋賀まで遠征


おめでとう!!


一等賞!すごかったね。



IMG_2415_2016090811430380e.jpg


ラフ ナナちゃん 陸くん

同胎犬集合 みんな元気な4歳児



・・・・


ゆずちゃんも一緒だったね。


あっちの世界でゆずちゃんと出会えたかな。



りーくんが虹の橋に旅立つ日の数時間前

何気なく机の中の整理をしていると偶然にトモさんからの年賀状が出てきた。


容態が急変してた事に気づかずにいた私は、しばらくりーくんを眺めながらきっと大丈夫、もうすぐ10歳、みんな一緒にお誕生日迎えられるよね。

なんて、のんきに考えていた。


でも、思えば、その時、りーくんがお別れのご挨拶に来てくれていたんだね。


ありがとうね。りーくん。出会えて本当によかった。


そして、また、トモさんのもとに帰っておいでね。


たとえ身体が見えなくなっても

最初から見えない心と心。。。一度ギュッとつなぎ合えばほどける事はないと信じている。





ラフちんピンチ!






2週間前に馬尾症候群と診断され安静の日々を過ごしているラフちん。



サークル内での生活を1か月強いられています。

同じ場所では飽きるかもと、他の部屋にもあと2か所同じような居場所を設定( ´艸`)

痛みもなくなり回復に向かっている矢先、なんと膀胱炎を併発~

お散歩もNG生活で、ここ2か月ほどお留守番続き、その時間は甘えん坊ラフはストレスからかオチッコもかなり我慢している様子。。。

それも原因のひとつかも~~




6月より始まった琵琶湖スイミングスクール







水際ばかりちゃぽちゃぽしてるラフ

コーチにしかられぱっなし(´・ω・`)

日と場所を変えてスクール第2回目で少しプカプカできるように(^^♪





頑張ったご褒美はうまうまです^^










さあ、安静生活はあと半月、頑張ろう!



チャヌくんありがとう。


1週間前の7月15日 10歳4か月でお空に旅立ったチャヌくん。

今まで見せてくれた沢山のキラキラ輝く幸せいっぱいの笑顔。

チャヌママさんから頂いた楽しい思い出の数々お写真。

永久に色あせることのない私の大切な宝物です。

































こうして見ているとチャヌママさんからオーダーいただいてお作りさせてもらえて本当によかったなあ。と思うのです。

チャヌくんいつも着てくれてありがとう。


いつかは訪れる最初のお別れの日。

次の再会の為の最初のお別れ・・・

チャヌくん、突然だったと始めは思ったけど

愛する家族の為に最後の最後まで本当によく頑張ってたんだね。

本当にいい子だね。えらかったね。

あっちの世界で先に送っていたパンダボールでたくさんのお友達と嬉しそうに遊んでいる姿が目に浮かぶよ。



まだ、経験した事のない別れ。

大好きな家族とのお別れの時はせめてその子の願うようになりますように。

姿が見えなくなっても、いままで感じていた心の繋がりはいつかはもっと深い安らぎへと感じる事ができますように。













▲ページトップ
