Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > ハンドメイド


~ハンドメイドオークション~
                 
        



ハンドメイド*カードケース

P1011886.jpg

お財布を新しくしました。
今度使うお財布はちょっと個性的なのが欲しくてずっと探していました。
見つけました~
スタンランのベロ付き二つ折り財布(ミルク)です。
コロンとした形とレトロな可愛い絵に一目惚れ!
早速雑貨屋さんでお取り寄せ、2ヶ月近く待ちましたけど待った甲斐がありました♪
見た目以上の収納力で、ヌメ革の柔らかい感触が又気持ちいいですよ。

お気に入りのお財布、大事に使いたいですよね。
でも、気が付けばポイントカードでお財布がパンク寸前ってコトありませんか。
そこで私は普段使いのカードをこんなカードケースに入れて持ち歩いていますよ。

P1011925.jpg
P1011922.jpg

これは少し大きめのポッケトもあって銀行のお通帳も入ります。モチロン、ラフの診察券もね。

P3260159.jpg

2ヶ月ぶり近くお休みしていたオク作品、やっと完成
久しぶりの出品で~す。たった一つだけど・・・・・・
ハンドメイドではカードケースをたくさん作っていました。

過去作です。

カードケース お嫁入り


完成すると、出品したくなるのでついつい自分のが後回しになりがち
新しい財布購入記念にマイカードケースを作りたいなぁ

おっと!新しい物好きなラフさん!
特に牛皮は大好物。
危ない、危ない、気づかれない様にしなくっちゃ。

P1010769.jpg


油断禁物です!カバンの中まで顔をつっこむから~

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。






ふんわりミニマフラー~旅立ち編~

P1011880.jpg



庭の梅(?)のつぼみがやっと色づき始めました。
三寒四温、体調を崩さないようにしないとね。関西では、奈良の東大寺「お水取り」が終わったら春が来ると言われています。本当にその時期は雪が降ったりして、寒くなります。今年はいつなんだろう。

朝夕のお散歩はまだ寒いので、私はこんなようなミニマフラーをくるりと巻いています。

お嫁に行った子たちを紹介しま~す☆


○○ハンドメイドふんわりミニマフラー チョコツイル 07.3


ミニマフラー1月


ミニマフラー080210


06117.jpg




布が好きです。生地を見るのが大好きで京都のノムラテーラーさんには壁中にサンプルカットがビッシリ並べられています。このお店ならボーと布眺めていると2時間位、すぐ過ぎてしまいます。
大好きなリネンやダブルガーゼ。
リネンはひんやりして清涼感があるので夏でも紫外線対策にお散歩に大活躍で、
オールシーズン使っていま~す。

そして、そろそろお出ましだぁ

P1011874.jpg



おまたせー! ワタシも母しゃんの借りたのーー 早くお散歩行くよ-!

近所のおじいちゃんに出会う・・・・「オッ、いいネクタイしてるやん!」・・・(^_^;)
気にしない気にしない!バンダナしてても、「今日はヨダレカケかぁ」とか言われるんだもん。

まだまだ、手作り新作の道は遠いわそれでも、かまへん、かまへんと温かく見守って下さる皆さま。
ポッチとよろしくお願いします。

ハンドメイド*お散歩バッグ

マイニチお散歩楽しいな~♪いつも使うお散歩バッグ☆お気に入りの生地で手作りしました。

P2210360.jpg

ワンハンドルバッグ

リネンウォッシャー 消しゴムはんこでペッタンこ

ころんとしていて見た目以上にたっぷり収納できます♪

P2170346.jpg

ウエストポーチ

こちらは確かNIMESで買った布 お花のブーケがお気に入りです。

後の部分にもベルト通しを付けました。

かなり期待して作ったけど、何か腰周りがゴロゴロしてイマイチ(^_^;)

P2210361.jpg

ミニ:トート*

今はこればっかです。

汚れたらジャブジャブ洗って、いい感じになってきました。

普通のトートが一番使い易かったみたい(^^♪

大好きな CHECK&STRIPEさんのオリジナルハーフリネン ペールグリーン☆

いろいろ作ってみましたよん

 P1011832.jpg
 麻紐でザクザク編みました。

何かふにゃふにゃ形がイマイイチ決まりません。

でも、それなりにみんな可愛い子ども達です。

P1011814.jpg

モチロン!ラフのバンダナも~

椅子も張ってみました♪

ラフはその椅子にすぐ上って食べ物泥棒常習犯(殆ど未遂)→牢獄入りぃ~

P1011830.jpg

そして今日のお散歩、母しゃんお気に入りのNIMES生地制作キャミソール

暫くお蔵入りでしたが、母しゃんリベンジ!!

オヤツでやっとこ首だけ通した^^;

嫌がるラフはソファーに逃げ込み

近寄るとウーウー猛獣化(怖っ)

P1011825.jpg

何とか着たけど・・・・

歩くと肩紐がズリズリ~♪

なで肩のワタシにはお紐がずるんです。それに少しピチピチやし

母しゃんちゃんとぴったりしたん作ってくださいな! 
やはり、お蔵入りになりました(-_-;)   

 
 

ブログランキングに参加しています。
ぽっちぽっちとよろしくお願いします。

旅立ったハンドメイドはんだなちゃん

過去にめでたく養子縁組が調い旅立ったかわいい子ちゃんたちの一部です 。
どうかかわいいワンコと仲良くお散歩してますように☆

○。ハンドメイド○バンダナ○リバーシブル*小型070815  ○。ハンドメイド○バンダナ○リバーシブル*小型 070925
●ハンドメイド●バンダナ♪リバーシブル  070715  ○ハンドメイド○リバーシブル○バンダナ○小型06.11.14
ばんだな07.02-2  ハンドメイドバンダナ*秋冬用*中型犬 06.11.19
 071025_075546.jpg
ラフもおそろですよ。


ブログランキングに参加しています。
ぽっちぽっちとよろしくお願いします。


           ://ラフ母しゃん        

お留守番

昨日は朝から大雪。今年は本当によく降る。
用事で実家に出かけていった。

P2130256.jpg
京都市内の北の方は絶え間なく雪が降っていた。そこでスカサズ、パシャリ

ブログ始めてから、デジカメはいつも持ち歩いていまぁす
ケータイやデジカメはこんなんに入れています。
P2140263.jpg
お気に入りの生地でhandmadeしました普段何気なく使う物を自分で作るの好きです。
最近はアンティークのイニシャルテープやモチーフに凝ってます。

P2140266.jpg
帰りにチョコを買いにデパートへ行く。人気のお店は2.30人並んでるさっそく列の中へ~。若い子ばっかりだわやっぱウイテしまった早く順番回ってこないかなぁ。
このチョコたち、最後は母しゃん・姉しゃんのお口に入ります
ラフのおみやげ、甘ぐり買ったよ
あっ!おじいちゃんの忘れてしまったぁ

P2120255.jpg
骨ガムお供にスヤスヤ こんな時、骨ガム取ろうとすると猛獣化します。骨を守っております。

                       //:ラフ母しゃん


ブログランキングに参加しています。
ぽっちぽっちとよろしくお願いします。








▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

