Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 2008年08月


~ハンドメイドオークション~
                 
        



フェルト羊毛でふわふわラフちん人形

とんぼ

いつの間にかあちこちにトンボがたくさん飛んでます。
トンボってちょっと苦手!
結構虫好きだった子供の頃は虫かごにいっぱいしてたけどね。


芽何故か急にコギ人形を作りたくなった。
いろいろリサーチして前から気になっていた羊毛フェルトで作ることに。。。

Book


フモフモさん*ジジ

 縫いぐるみでも、
編みぐるみでもないのですよ~



羊毛フェルト



毛糸玉
ふわふわのフェルト羊毛を
魔法の針(フェルティングニードル)で
チクチク突き刺してかためていくと
いろんな形ができあがります。


作っている時も興味津々でピョンピョン飛びついてくるラフちんびっくりはてな
ミシンで縫い縫いしてる時は知らん顔してるのに~
作りかけのを机の上に置いてると、真下まで行って取って欲しそうにWAN、WAN吠えるし
やっぱ羊さんの毛やしね~~~

ハリネズミまずはハリネズミさんを完成!!

はりねずみちゃん

めちゃかわいい~~。。。まち針クッション待ち針刺すのカワイソーなくらい。

大体のコツを掴めたトコロで目的のラフ人形にトライ。
もともと大ざっぱなテキトーな性格発揮で、何となく~で作ったけど
それなりに出来上がった♪


じゃ~~ん!!


桃尻ちゃん

何故にオチリからなんや~えっ?vV
かわいらしい桃尻とトレードマークにした真ん丸ちっぽ。
やや固めに開くコギ足~肉球


ふあふあデス。

お顔のブレーズも入れたよ。
でも、耳デカっ!!
ラフはマズルが長いっていっても長すぎやろーーーびっくりマーク☆

まっ、良いべかーー!

でも、少々いびつでもナンカ手作りは温かみがあってイイよね。
記念すべき、ラフちん第1号

乗ってます。
背中の模様もぽっちとね。ラフさん爆睡してるわ・・・jumee☆faceA82

暫くして起きたようなのでラフさんとご対面~

パックチョ~

。。。ん?。。。ナンカ言った?

そ、そうなん・・・どっか違うって~~~

そっかぁーーーーアレやん、アレ




マロ眉じゃ~

そうです。このご立派なマロ眉ハート&ラインストーン*パープル×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用)

忘れたらアカンよね。

マロ眉じゃ~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




▲ページトップ
