Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 2008年09月


~ハンドメイドオークション~
                 
        

北海道秋の収穫祭とペット食育体験講座

ハート&ラインストーン*パープル×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用)この前ブログのお友達のかりんちゃん家のひだまり日記のかりんママさんからとっても美味しいプレゼントをいただきましたうひょー

北海道から送られてきたというだけで、おいしそう~jumee☆Autumn


でっかいど~

とうもろこし頂き物のおすそ分けらしいですが、どっさり入ってる~(⌒▽⌒;) オッドロキー
ご実家の家庭菜園で作られた土の付いた人参・玉葱とジャガイモたまねぎじゃがいもにんじん

そして北海道ならではの嬉しいお菓子も一緒に送って頂きました。

ナマお名刺


  ハートかわいいかりんちゃんの
  写真入りのママさんの名詞
  前にブログで見ていたのが
  目の前に~~ハート
  ステキなナマ名詞
  コギのイラストお手紙も~
  ふふ感激っ


まりもっこり~

『まりもの古里羊羹』・・・爪楊枝でぷっちと刺すとつるり~と出て来る感触いいわ~♪
一口サイズで一気に3.4個は楽勝でおいしい~ペロッ


ぷりぷり

お~茹でたてのとうもろこし、粒がプリプリでハジケそう!
とってもスウィートで瑞々しかったよびっくりマーク☆
これだけ~?

ラフちん、たった2粒で歯を食いしばってマテしてます。羅琉 ニヤリ
ウーー!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

シャケジャーキー



  北海道産しゃけジャーキーびっくり ビックリ !
  ラフ用にいただきました。




一生懸命食べてるようれちぃ可愛い~




こうして手で持ってあげてると、何だか幸せ気分ハート
私の手を除けようとして払っているけど、力が伝わって嬉しい~
ギリギリまで放さしてあげないしーーー(='m')くすくすっ♪
ガッツリ食べて手までナメナメして、ソソクサといずこへ~~?
やはり、おかわり自分でゲットする気でした( ̄▽ ̄)
行動アルのみのラフちん♪羅琉 ニヤリ

そして、先週ペット食育協会主催のペット食育体験講座に行ってきた。

食育体験講座
 教室での撮影や
 資料は公開できないお約束で
 お見せできなけどね。
 内容は
 ペットフード・ワンコの食物消化の事
 食材や栄養
 盛りだくさんの内容でした
 手作り食も2品その場で作られました。


感想は・・・
手作り食って超かんたん!
カロリー計算とか大変そうだし、栄養は大丈夫なん??jumee☆whyL
めんどくさそうだし、三日坊主で大雑把な私には無理かも~って思っていたけど
そんな不安は一気に解消した~~びっくり

・・・・で、帰りに食材を買って(いつものお買い物より楽しい気分♪)
夜ごはんに早速作ったにっこり

手作りごはん♪

具だくさんおじや~エイトカラー ハート
かりんちゃんから頂いたじゃがいも・人参入り~フモフモさん*ジジ

今までカリカリフードにお肉、野菜を茹でてトッピングしてたので
手間は同じやんにこにこ

おダシに煮干やカツオ・昆布を使うので
今までおみそ汁はパックを使っていたけど、ひと手間かける事になり
人のごはんもバージョンアップになりました▼*゚v゚*▼テヘッ

お礼の言葉

jumee☆sun1かりんちゃん家のご家族サマ
憧れの北の大地北海道の美味しい品々ありがとうございました
うれちぃ

稲刈り

ラフ家の稲刈りも無事終わり(皆様ご苦労様でした^^;)ピース
これからラフ家、年に一度の行事に向けて大掃除~ほうき
荒れた庭いじり、(年寄りクサ~)花植えたり、種まいたり、ラジバンダリ(* ̄m ̄)プッ
いい季節をラフと一杯満喫したいしーーー肉球ワン
もっと手作り縫い縫いしたい~~ミシン
なので、ブログも今まで以上にゆる~くなると思いマス??
皆さんの所にも行けなかったりコメも出来ないかも・・・ですが
張り切って楽しんでおりまっせーーって言う事で・・・・羅琉 ニヤリ
気長にお付き合いして貰えれば嬉しいですハピィw


らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとう。
                        できればぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 





▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog