Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 2010年09月


~ハンドメイドオークション~
                 
        



4歳になりました。

DSC_0006.jpg
【生まれ故郷 サクラソーケンネルさんにて】


9月18日に4歳のお誕生日を元気に迎えられたことが何よりの幸せです。


同胎犬の熊本のこまちちゃん、長崎の陸くん、奈良のナナちゃん、おめでとう!


そして、毎年気になってしまうまだ見ぬあとヒトリの男の子もきっと元気だよね。おめでとう!



waiya-1.jpg




9月18日。。。その日は

やっぱ。。。らしい誕生日。


誕生日の朝、ラフ兄ぃも珍しく一緒に散歩に出掛けました。


久々なのとってもルンルン嬉しそうなラフ。

さっさと調子よく先頭きって歩いています。

そして、

私がラフのウンチの後片付けをしている間

ラフが地面にスリスリし出しました。

私ならいつも的を外してスリスリさせるのですが、

そんな裏技は熟知してないビギナーのラフ兄ぃのリードの先で


ラフ兄ぃと一緒なラフは特別張り切ってスリスリダンスをしていました。

匂いの的のど真ん中に...


その後のラフは動く生ゴミの如くそれはそれはくっさくて。。。


お家に到着するなり、好きくないシャンプーをする羽目になったのです。


DSC_0019.jpg
【生まれ故郷 サクラソーケンネルさんにて】


本気でお家シャンプーをするのは4年ぶりかな。

思えば4年前ラフの初めてのシャンプーは

シャワーやドライヤーに吠える、噛み付くついでに私の手までもっ

その後はずっとお店にお任せでした。

なので今回のお家シャンプーはする側も、される側も仕方なくなのでした。



やはり、シャワーやドライヤーに吠えていましたがその内大人しくなる場面も。。。


予想以上にラフちんお利口さんでした。


お誕生日に久しぶりに本気でおうちシャンプーされて朝から大騒ぎのラフなのでしたぁ。



それから、夜ごはんにも大騒ぎ

お祝いのピザをいただきました。


IMG_2826.jpg

胸肉を土台のピザ バビンカ 


P9180070.jpg

あはっ、1/4ピースに減らせてます。



P9180072.jpg

勢いよく飛びかかる瞬間!!

カメラ持つ手も可笑しくて



P9180074.jpg


何とか阻止して我慢タイム~

ウマウマを目の前に思わずデレデレ顔に。


P9180075.jpg


早くも、我慢の限界のようです。


P9180078.jpg


シャンプーは我慢できても

こちらはどうやら、いくつなっても無理みたい(/_;)


P9180079.jpg


数秒で飲み込んでしまいました。

相変わらずなラフの食べっぷりに大笑いのわちゃわちゃな一日なのでした。


朝から大失敗やってシャンプーでワンワン大騒ぎしたり、


美味しそうなご馳走に大騒ぎして


とてもラフらしい4歳のお誕生日でした。


元気で変わりなく過ごせることが一番の幸せだと改めて思えた一日でした。


(ラフに教えてもらったと言った方がホントなのです)



IMG_2858.jpg

これは私用のプレゼント。

手作りカードスタンド作家さんに作っていただきました。

おちりとチッポのが何とも良い感じに仕上げてくださって

ぽっちゃりした体つきもそっくりで気に入っています。


七さんありがとうございました。


そしてブログのお友達から沢山のお祝いメッセージコメントをいただきました。

本当にありがとうございました。


ball03.gif




ちょっこと。。。。

EXILEの『I Wish For You』のDVDに出ていました。

ホンの一瞬なので自分では気付かなかったのですが

娘が発見しました。

当日のメンバーの立ち位置でもしやと思い要チェックしたらしい。

流石ですっ!!!


10月に発売されます。






今日も遊びにきていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 






▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

