Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ノスタルジックカーショーin大津2008へ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ノスタルジックカーショーin大津2008へ

アイコン名を入力してください~温故知新・昭和の自動車大集合~

日曜日に『てんけんフェスティバル2008』に行ってきました。
と、言うより付いていった。

PB090155.jpg


jumee☆dad1ラフ父は大の車キチ!

今の車より一昔前の車が大好きなんです。

いそいそ出かけようとしていたところ、楽しそうなので一緒に行ってあげました肉球ワン
「え~ラフも来るの~?」って問題アリな発言ーーどやねん!
どうも、自分一人でゆっくり見たいみたいだけど、そうは問屋が下ろしませんから~(笑)
気にせずオジャマ虫隊となった私とラフち。 kao01

ハート初スカート着ました。
PB090156ブ

『レディース ドクロしすたーず』所属

会場は沢山の車好きが集まって賑わっていました。

PB090094ブ

音符このイベントは車を通して「私たちが地球の為にできること」をテーマに企画され
古い車でも適切な点検整備次第で長く安全に乗れしかも地球に優しくエコにも結びつく。
最新の技術で造られたエコカーも展示されてました。

PB090151ぶ

『吉本興業 モデル事務所』所属

可愛さアピールしても、そのお洋服パツンパツンなんですけどぉ (= '艸')ムププ

途中ホックがハジケテ留め直されるという残念な事に困り顔

PB090145ブ

トヨタ 昭和43年 コロナ

昭和64年以前の車でしかもプレート付き今も元気に道路を走っている車ばかり約110台。!

どれも、ピカピカでとても大事にされていているのがわかりますハート

PB090116ぶ

嬉し泣きラフ父テンションあがりまくりで、一台の車チェックに余念がありません
前から眺めたり横から見たり後から、しゃがんで覗き込んだり~

普段でも珍しい車が停めてあったらこんな風に覗き込むので、
ちょっと怪しげな人と思われそうなので、いつも私は他人のフリしてます。

今日はゆっくり見て下さい。
と思ったけれど。。。。

でも、車に興味無くなくない(どっちかワカラヘン?)私たちはヒマなので・・・・・
こんなふうに

PB090120ブ
ラフ父がカメラを構えて写そうとしている車の横にちゃっかり乱入!
羅琉 ニヤリ「ちゃんと、入ってるやろな~!」
あはっ!脅してます(^^ゞ

PB090121ブ
時には身を隠して知らん人の振りしたり 
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ・・・・(バレバレですが・・・)


PB090103ブ
ある時は、通りすがりの一通行犬としても・・・にこにこ


PB090108ブ

フモフモさん*ジジワンコ連れが少ない中コギちゃんに出会いました。
コギ同士、見つけるとどちらともなく吸寄せられます。
もうスグ二歳になる女の子で、ラフより小さくて可愛かったです(*^^*)ポッ

『新日本女子プロ』所属やっぱり重量級です。

PB090109ブ

ホンダT360 昭和40年の大御所です。

♪他にも楽しそうな常設ブーズがあってタイヤDEボーリングや人力車体験(エンジンが外された車に人間がエンジンの代わりをして回す)は小さな子供の人気でした。

希少な珍しい車に大興奮のラフ父の撮った一部です。
クリックで大きくなります。

PB090138ブ PB090146ブ
 PB090122ブPB090097.jpgPB090099.jpgPB090100ぶPB090101ぶPB090104ぶPB090105ぶPB090110ぶPB090125ブPB090126ぶPB090128ぶPB090129ブPB090130ぶPB090139ぶPB090142ぶPB090146ブPB090147ぶPB090148ぶ

びっくりマーク☆以前乗っていた車と近い年式のものを発見!
「しもた~~、もっと乗っといたらヨカッターー」とラフ父言ったけど
でもねー、その車っておかまされてスクラップを余儀なくされたのにー

訳ワカリマセンーーー┐(^-^;)┌ 

後ろ髪を引かれつつその場を後にするラフ父でした。

調度、浜大津港に外輪船ミシガンが入港してきましたハピィw

PB090149ブ

うんPをする為に少しここで遊ぶ事に
お陰さまでウンよくスグに目的達成!| ̄m ̄) ウププッ

車ラフ号はちょっとレトロなノスタルジック風デザインです。
ラフ父曰く、「あと10年乗ればここ出られるかなぁ~~」だって・・・・
まだ、10年乗るのぉぉーー
これまた、訳わからん!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、それもいいかもねーーーーうれちぃ


鳥居ラフ兄が京都の北野天満宮「天神さん」に行って来ました
ジャムびんお土産に京とうふ藤野のおからクッキーを買って来てくれました。
とっても嬉しかったです。私がリクエストしたのですが(笑)

おからクッキー

ノスタルジックな紙袋もお気に入りです。

   らいん

                                 カップ
                        最後まで読んでいただきありがとうございました。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

懐かしい車がいっぱい☆

パパさん 古い車が好きなのね 居ますよ~知り合いにカスタムメイドした
古い車好きが・・・でも古いと時々点検が大変みたいよ!!(部品探すのも大変)
ホントの車好きはそんなの気にしないで乗ってるよね。パパさんそこまでいくとお金かかるよ
趣味は高くつくから・・・・・ね
家の旦那様はPcオンリーだけど これも高くつくよ(最近は忙しくて無理みたい)
以前はお家にpc5台もあったんだよ!!迷惑!!
母しゃん、ラフちゃんと一緒に行ったのね ラフちゃんの洋服母しゃん手作りですか
可愛いねぇ~ ところでラフちゃんと一緒に写真に写るのは・・・母しゃんですか
若いのねぇ~

初めまして

ラフママさん、お邪魔します。
熊本県でラフちゃんの姉妹(同胎犬←漢字合ってますか?)の
こまち(ユウジ×サクラ 2006.9.18)を育てています。

楽しくブログを読ませていただきました。
とてもラフちゃんを大切にされていらっしゃいますね!
うちのこまちは超でぶコギになってしまっています^^;

ラフちゃんは沢山写真を撮ってもらってていいなぁ♪
近日 写真集発売!?
1冊予約しますw

おじゃましましたぁ~☆

こんにちわぁ~

日曜日お台場の方でも同じような車のショー?展示
がありましたよっ・・
オフ会だったんで帰りよろうと言われたけど
雨が降ってきて横目で見ながら帰りました・・
羽根を付けた車もありましたよっ(汗
ラフちゃん
コンパニオンお疲れさまでした
ぷりぴりお尻にはそこ辺のお姉さんに負けませんよぉぉ~
ぽちっと

代打,チャヌパパ(^^)

記事の内容に引き寄せられて,チャヌパパがお邪魔します(^^ゞ
ラフ父さんは旧車マニアですか。写真を見る限り,メーカーへのこだわりは無いようですね(^^)
チャヌパパはホンダ党なので,T360はもちろんのこと,S800やステップバンにヨダレタラタラです(^o^)
むかーし乗っていたトヨタセリカ(LBでしたが・・・)の写真を見つけて,とても懐かしかったです。
もう1台車が持てるならS800が夢(*゚▽゚*) 現実的に考えればビートが欲しい!!
でも,チャヌママが免許持っていないからダメなんですけどね(^^;)

ラフちゃん,スカートとっても可愛いよ(^▽^)

クラシックカー、私も「見る」だけなら好きです~(笑)
これらの車に実際乗るには、もうかなり手がかかりそうなので
私には到底扱うことが出来ません。(^^;
でもいつか一つ前仕様のボルボに乗るのが夢です♪

ラフちゃん、スカートがとっても似合ってますね♪
きっとパパさんも可愛いと思ったのか
ラフ母しゃんとラフちゃんが乱入してる写真は
車の方が切れちゃってますよ~(* ̄m ̄)

ラフちゃん、お洋服OKになったとですねー♪プリプリおちりが可愛い~です。
我が家も、レトロな車に乗ってましたよ。
何せ、ワタシはレトロな雑貨も大好きですからね~
ワーゲンのヴァナゴンってワゴン(ワーゲンバスの次の型)です。知りませんよね(笑)
だけど‥あちこち、修理修理で本当に手のかかるこで‥
ぱぱにぃーに曰く、そこが可愛いのだと。意味分かりませんよねププッ


↑胴胎犬の、こまちちゃん感激ですよね☆☆しかも、まさかの九州在住とは!
いつか‥いえ、絶対来年会えそうな気がします~♪

パパさんはお車好きなんですね~♪
楽しそうなイベントですね(*^。^*)興味なくっても見てるだけでも♪♪

ラフちゃんのスカート!!
めちゃ可愛いじゃないですか~~(●^o^●)!!
チャームポイントのオチリが光ってます♪

キャーキャーかわいいv-10きゃわいぃi-204v-10
ラフちんコンパニオンちゃんに、完全に夢中ですi-233
ラフちゃんもとってもお似合いやけど、ラフ母さんのお洒落な格好にも
注目してしまいました~全身トータル全てかわいいですね~i-179

ラフちゃん、痩せたっぽいですi-189
ナナたん、ちょっとまたリバウンド・・・i-282

ナナ姉、車くわしくないですが、レトロな感じは好きです~i-101
おからクッキーおいしそーi-199あーお腹すいたぁi-230

すっごーい イベントがあるんですね。みて見たい!!

イベントに行きたくても、なかなか休日のお休みがかなわない・・・泣
かりんぱぱです。
たまーに 懐かしい車見ると嬉しいですよね、まだ頑張っているんだ!!って!

ラフちゃんも 母しゃんも一緒で 時折写真に写っている・・・微笑ましい
車も楽しませてもらいました。

今度母しゃんと ラフちゃんお揃いのお洋服にしてみたら?

そんなイベントあるんですね。
少し行きたかったかもぉ~。 昔の車っていいですよ。
ちっとも詳しくもないんですが、、、ふだんみかけないだけに
魅力的♪ 四角い車ってやっぱかわいい。
最近は、どうも丸み帯びてるので かわいさ半減ですッ。
そこゆくと流石ラフちん、かわゆさ倍増★★★初スカートだなんてもったいない。
これからも 楽しみにしてます フリフリv(。・・。)

ラフちゃん車酔いしませんか?
みるくは車に乗りたがるのに物凄く車酔いしますよ。
最近は酔いながらも 吐いたりするようなことはなくなりましたが・・・・・。

まちサン へ

ラフ父、特に古い車見ると目の色変わります。
今乗ってるのはおかまされて仕方無しに買った車なので思い入れは無く全然手をかけてません(^▽^;)今は乗りたい車がないらしいの。。。。
でも、本物をそっくり縮小したミニカーのコレクターでなんで置き場に困っていますー
まちサンの旦那サンはPC詳しくていいですね。
ウチは仕事以外はPC興味無く、家のPCは殆ど触らないのでトラブルと私がしなければならないのでまちサンが羨ましいですー
ラフの洋服は買ったものです。作りたくて本も買って生地もあるのだけどなぁi-229
私全然若くないよーー!同い年の友達にはお孫さんいるもんね~(笑)

ゆきち さんへ

はじめまして~~ようこそいらっさいましたー(^・^)
探していた同胎犬がまたヒトリ見つかって本当に嬉しいです!
熊本に住まわれているって情報はキャッチしてましたー

こまちちゃん、可愛いですね~♪やっぱそっくりだわっ
ラフは昨日病院で測ったら11.95kgでしたけど、こまちちゃんもっとあるのかな?

ブログ始められたのですね♪後でゆっくオジャマしますー
ラフの写真集。。。今のうちに~ご予約を!
これからプレミア価格になるかもですΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

これからもヨロシクお願いします☆

ダブルママ さんへ

そちらでも、同じようなショーがあったのですね。
きっとお台場でも盛り上がっていたでしょうねー
羽根付きの車私もどこかで見たような・・・

DSちゃんはいつもカワユイスカート履いてるよね~v-10
この日がお初だったので
覗いてる桃尻がちょっぴり、小っ恥ずかしかったですv-398
ダブルちゃん体調快復されるよう願ってます。

わぁ!ラフちんの服めっちゃ可愛い!!
ティアラもこおいうの着せたいなぁ~~♪
高いのかしら・・┬|ョ´ェ`*)
お父さんレトロな車がお好きなのね!
私にはさっぱりわからんけど。・゚・(ノД`)・゚・。
車よりもお洒落な母しゃんとラフちんに目が釘付けだわ!
ワンコ連れだとついつい、ズタズタな格好で出かけてしまうので
母しゃん尊敬しますわ~^^

チャヌパパ さんへ

ラフ父は特に一昔前の車に目がありません!
写真は私が適当にアップしましが、メーカーは特にこだわりは無いようです。
チャヌパパはホンダ党でしたよね、ウチは最近はトヨタみたいですが(^^ゞ
今の車は前のがおかまされて、仕方なく買ったもので、
しかもショックのどん底にいるラフ父そっちのけで私が選んだのでラフ父にとっては思い入れが無く普段殆ど乗ってません(>_<)
チャヌパパさんの乗られていたセリカ時代には?ラフ父はケンメリ200GT4ドアセダンに乗っていたそうです。
後乗りたかったのはローレルHT2000SGX白とかコロナ2000GT・・・他にも色々言ってましたが・・・(-。-;)
今は国内外問わずミニカーをコレクションしてますが、その数が半端じゃないので止めて欲しいわ~(笑)
ホンダビート可愛いですねー小回りの効く車は便利ですね~そういう問題ではないかぁi-229

あっこ さんへ

レトロ車は点検や整備が大変でしょうねー
普段の私はガソリン補給くらいで後のメンテは全く・・・・
なので、数ヶ月前ラフとカフェ行って帰ろうと思ったらエンジンかからなくて~
バッテリーぎれでしたi-238近くで助かりましたが・・・(泣)
ボルボ・・・カッコイイですねー年式はワカリマセンが(笑)
外車ならルパンが乗ってるフィアット500がいいかも、小回り効きそう!
路地裏を対向車来ないかな~ってドキドキしながら走るのが好きな変は私です。
写真キレていたら後が怖いの解っているラフ父なので(* ̄m ̄)プッ

トモ  さんへ

ラフはまだまだ服イヤイヤしてます。
着せる時も動けないように高いラックの上で着せるよ~i-229
それで、着た後は脱ごうとスリスリしますー
私もレトロな感じ大好き!妙に落ち着くしね(^^)v
ワーゲンのワゴンは知ってますが、色々あるのでよくわかりませんデス。。。
外車は修理が大変っていうイメージがあるけど今はそうでもないのでしょね!
ホント男子は車好きですねーーー!( ̄m ̄* )ムフッ♪

こまちちゃんとの出会いヤッタねーーーv-363
九州なんで陸君との再会近いかもね~~
後は大阪の子残すのみ、皆でそろって会える日は近しーーーv-411



お~~すげーー!!
フェアレディZやハコスカがあるやんけーー
あとTOYOTA2000GTがあったらカンペキやん!!
ってラフ母しゃんわからんでスンマセン、
そのまま父しゃんにバトンタッチしてください。
今日はラフちゃん脇役だねえ(笑)

sorairo母ちゃん へ

沢山のカーキチで賑わっていて楽しかったですーe-291
ラフ父もそうですが、古き良き時代の懐かしい車をみてみんな嬉しそうでしたよ!
ほんとに男子は車好きですね~
会場はワンコ連れが少なくて
ラフ見て、スカートはいてるって結構注目されたので
私の方が恥ずかしくなりましたーv-398

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

この服ちょっと小さ目でピチピチに着てるので細く見えるのカモ~v-413
第一ボタンはモチロン留められなくて、
最後のボタンも苦しそうなので留めてませんでした(笑)
ラフと暮らしてから私も着てて楽ラフな服が多くなったよー
一昨日病院で測ったら11.95kgだったけどご飯食べる前だったんで・・・
ナナたん、リバウンドしたんだぁ~
ラフもご飯減らしても私が何か食べてると欲しがるので
ついついオヤツあげてしまいますi-229

かりんmama さんへ

私はこのイベントは始めて知りました。
自動車整備振興会が主催されているだけに、車好きで熱気ムンムンでしたー
昔の車はラインがすごくキレイでカッコイイと思いましたv-10
私とラフは暫くは写真に乱入してましたが、
それも飽きたので会場の外で遊んでましたi-235
昔は子供とよくオソロで着てたけど
ラフとオソロの洋服かぁ~(*≧m≦*)ププッ

Hana さんへ

このイベント私は知らなかったけどしっかりラフ父がマークしてたようで。。。
そうそ、四角い車いいよね~ラフ父も好きですよー
昔のは窓枠とかミラーが繊細でいい感じ♪
最近のは変に丸味帯びてるし。。。丸なら真ん丸な車も可愛いんだけどネ。
って言ってる私は車のコト、よーーワカランけどi-229
そう言えばオフ会の時Hanaさんちの車みて「デカイ〇〇〇ースやなぁ~~」ってラフ父言ってましたわ。大きさの違いさえ私にはワカリマセンが・・・
ラフは元々裸族で洋服キライなんだけど着せてしまいましたー
きっちしスカートからちょうどいい具合に出てるオチリがちと恥ずかしげでしたv-398
そこがかわゆいんだよね~プー!(*≧m≦)=3

miruku さんへ

みるくちゃんは車酔いするんですね。
でも、車に乗るのは大好きなんですねー
楽しいところに連れて行ってもらえるってわかっているのでしょうね~v-411
ラフは車酔いはありませんが、辺り構わず吠えまくります。
最近酷くなってきて、信号停まると後ろの車にもワンワンでi-238
この前、後のパトカーに向って必死で吠えていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ワンコの車酔いにバッチフラワーレメディが効果あるみたいですよ。
興奮も抑えられるのでラフにも試してみようかな~

ティアラママ さんへ

この服のセールで見つけたんだけど
サイズ小さくてホントはワンサイズ大きめのが欲しかったんだけどね
プライスダウンにつられて買いましたv-411
なので、ラフにはパツンパツンで
途中でスナップボタンが弾けました(○゚ε゚○)プププー

ラフ父レトロ好きで助かったわ~買いたくても買えないもんね~v-391
私も普段はズタンズタンな格好ですよ~
たまにエプロンしてるの忘れてお散歩してたり(笑)
去年来ていたセーターは袖の部分がラフにやられていて全滅だわ~(泣)

ゆず父&母 さんへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ラフ母しゃんですー!m(。・ε・。)mスイマソ-ン
ラフ父にバトン渡すと暴走しそうなんでーー
ってか私が出たいだけなんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ゆず父さんも車好きな匂いがプンプン
相当お好きなようですね~~v-411
残念ながらTOYOTA2000GTはアリマセンでした。
ラフ父の期待してたケンメリ2000GT4ドアセダンも無いのでちょっぴり残念だったようでぇー
え”~~ラフは脇役でしたかぁ~~
せっかく、お洒落して行ったのにぃーーv-406v-411
↑これが言いたかったラフ母しゃんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/100-2168f421


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog