Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『モチロン!ハウスのドアだってーー』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

モチロン!ハウスのドアだってーー

クリスマスツリー今日から12月ですね~
って聞いただけで何か気ぜわしく感じる~
ついこないだ、11月ですね~って言ってたのに月日の経つのホンマに早っ!

リースお庭のヒバをたっぷり使ってクリスマスリース作りました。

去年教室で教えてもらったマンマだけど(笑)
クリスマスらしくない?色がまたよいっす!


Happy Christmas

キャンドルヨーロッパ(フランス?)のとある地方では
イブの4週間前からキャンドルを一つずつ灯して
最後の1本はイブに灯すっていう風習があるそうな。
キャンドル3本しかありませんが・・・・(^▽^;)

flower同じお花でもうひとつ
これは、プレゼントに~=*^-^*=にこっ♪

Happy birthday

クラッカー18歳のお誕生日オメデトウ~

  ラインラインライン


kao01以前はめちゃくちゃ好きだった牛皮ガム
購入先のマイティーウェーブさんで国産牛皮の入手が困難になったとかで生産終了となりました。
どうしたものかと、思っていたら。。。
ラフもそれを知ってか知らなくてか(知るわけないと思うけど(´m`))
その時点でカジカジしなくなりました。

と言うものの、時々思い出したようにそのへんに寂しそうに転がってるガムを咥えてカジりだす。

ハートべちゃ寝があまりに可愛かったので、写真など(*´∇`*)

うざ~

真剣にカジカジしてる時のパパラッチは相当ウザイらしいねぇ(* ̄m ̄)プッ
落ち着ける場所を探して移動するんだけどねぇ・・・・

ウザイ!

・・・4.5歩移動しただけでは、なんも意味無いんだけど。。。ひよこ@はてな

お次に逃げるところはハウスの模様ですー

・・・でやっとお題にー

きゃっ家中のドアや戸を器用に開ける技を自ら習得した恐るべきラフち。
ご覧になっておられない方はこちらをどうぞ

なので。。。マイハウスのドアもちょいちょいと開けます。



咥えてたガムを床に置いて、上手に開けて入室したのにねぇーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
戻ってくるなんて。。。どーよ!

また、そこが何とも可愛いーーハートおとぼけラフち。

でも、やはり意味不明な行動に気が付いたのかガム咥えてすごすごハウスに入室ーーkao01

別にぃ~♪

あまりのカメラのひつこさに、かなり怒ってるわ。

サッサーーって出て来るんだけど、スグ戻る。

威嚇のつもりかー(`∇´ )にょほほほ

そんなところも、何とも面白くって

ついついおちょくる(からかう)私。

パパラッチは続く~

パパラッチは続くのである~(笑)


晴れ今日の朝日とってもキラキラしてました。

すごく綺麗かったですハート

とってもキレイ

     らいん

                             ・・・微妙。。。  ヒイラギ††赤(白-明るい背景用)  雪だるま
                        最後まで読んでいただきありがとうございました。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

ぉはようございます♪

ラフちゃん、ゲージのドアを開けるなんてすごいですねぇ~!!!
くーたんゎ、引き戸ゎ鼻先で開けますが、ゲージに手をかけてドアが開くなんて、たぶん、想像もしていないと思います(笑)
ぅちも、れぃたんが特にガム好きなので、近づくと盗られると思って逃げ回りますよ~!
ジャマされず、ゆっくりクチャクチャが至福の時間なのでしょうね(^^)
リース見て、クリスマス気分になりました!ぅちにもなにか飾ろう~♪

ラフちゃ~んやっぱ凄い~♪

う~ん 今日のバリケンドア開けも凄い 感激しましたです~v-238
ラフちゃん どーしてそんな事できるの v-425
ガム噛み噛みしてる時の母しゃんのパパラッチぶりもすごいけど、落ち着かないで
あっちこっちに移動のラフちゃん うん 可愛いよ!!
素敵なリースが出来ましたね 華やかで色がいっぱいも好きだけどラフ母しゃんのも好きだな、どなたが18歳になられたんでしょう(若いっていいよね)

ラフちゃん
すごい!特技ですねっ♪
ガムとか自分が美味しいの食べてるとき写真撮ろうとすると
場所かえしますよねっ(笑
何処のコも同じですねっ・・・
クリスマスリース・・・・素敵
清楚ですごくいい感じですよぉぉ~
白がとっても素敵に栄えてます
私もクリスマスの準備しなきゃ・・・・(汗
ぽちっと

花の飾り、とても綺麗です。
買って来られたのかと思いきや、お作りにv-405
すごいですv-414そんけーです

ラフちゃんのお部屋、女の子ちゃんらしいかわいいお部屋v-344
こまちの部屋は殺風景ですv-399

ケージの扉開ける時「しつれーしますv-353」なぁーんて
自分の部屋だから言わないか!
OLラフちゃん見てみたいなぁ・・・v-402

素敵なリース♪

なんてオシャレなクリスマスリース♪
お庭のヒバを使ってるから,緑が鮮やか♪ 白が基調なのが私好きですe-349
お誕生日プレゼント,同じお花でも赤の可愛いバスケットを使うと,こんなに雰囲気変わるんですね(^^♪)

ラフちゃん,ガジガジしてる時,パパラッチされるのいやだよね~
「るっさいなー!」の声が聞こえてきそうです(^m^)
扉を自分で開けるとは,さすがラフちゃん!
これには毎回感心するばかりだわ。
今週は暖かな日が続きそうですねv-278

ラフちゃんのドア開けも、凄かったけど
バリも自ら開けちゃうなんて♪可愛いーですね。
そして、中にはおもちゃが散乱してるし(笑)リー君には、もうボール以外の
オモチャは無いんですよ。。

リースも素敵ですね。うちも玄関にいい加減出さんば、クリスマス終わっちゃうよー

ラフちゃん、自室のドアも自ら開けるのですか~♪
なんてお利口なのでしょう♪
自分で開けてハウスしてくれる。。
うちのコもそこまで賢かったら嬉しいのに。。(* ̄m ̄)
もう今ではおやつがないとサークルへも入りませんよぉ~(悲)

クリスマスリース、素敵ですね♪
私は昔からクリスマスには興味がないのですが
こんな風にアチコチでクリスマス気分を味わうのは好きです。(笑)

リース素敵に出来ましたね、色が白グリーンってなんだか素敵ですよね。
そーか、ヒバを使えばいいんですね。

先日鮭のカタログ撮影の時に デザイナーさんヒバをもって来て居ました
貰っとけば良かったー!!

ラフちゃん 自分のハウスのドアも開けてしまうんだー!
凄い技です。。。

そう、ラフちゃんは おざぶって言うんですね、かりんは「おじゃぶ」です。
どっちにしても かわいいわぁー!!
母しゃん かなりのパパラッチですなー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuulei*ママ さんへ

難しい芸は出来ないんですが、自分の都合のいい事はスグ覚えてしまいます(^^ゞ
くーたんは引き戸鼻で開けるんですね~
鼻強いよね、ラフもグイグイってバリケードも押してしまいます。
好きなものカジカジしてる時は気が散るので構って欲しくないようですね。
それって、返って構いたくなるのは私だけかなぁi-235
骨ガム、フォレオに行きましたが、よくわかりませんでした。
でも、他のオヤツ買ってきましたよ~v-411

まちサン へ

わが家はひつこい追っかけが沢山いるので一人になりたい時はハウスに非難します。
バンバンと手で叩いてると開けられるようになりましたv-411
好きなものカジカジしてる時は取られると思うのか、見てると見えない所に移動するか
威嚇するか、です(笑)返って追いかけたくなるんですけどねぇv-398
リース色合いが気に入っています。でもクリスマスカラーも作りたくなりますが・・・
ラフにぃの彼女のお誕生日でした。18歳ホントきらきらですね~v-353

やっぱりガムとかは国産がいいんだよね~。
ティアラもガム大好きっ子でおとなしくしてほしいときとか
いつも与えてたんだけど・・
つい最近中国製だったことに気付いて・・ゲ~~ッて(笑)
国産だと結構お高いし、これからは控えめにしないと^^;
クッキーとかジャーキーは最近ようやく自分で作り始めたよ~♪
結構ハマル~!!

リースステキですね。
へちゃ寝のラフちゃん可愛すぎます。
ミルクのへちゃ寝最近見てないです。
もしかして太ってできないのかも・・・・。

ダブルママ  さんへ

面白いでしょー大抵のドアは自分で開けてしまうよ。
でも、冬は寒いのでちゃんと閉めて欲しいです(笑)
オヤツはラフのかくれ具合で好きなランクがスグ判りますー
リース結構簡単にできるので来年も同じの作りますi-229
ダブルママさんところはクリスマス懲りそうですね♪
DSちゃんのお洋服も~v-10

ゆきち さんへ

リースは去年教えてもらったのを思い出して作ったので
なーーんのヒネリもありませーんi-229

ラフのプレイルームそれはそれは、えげつない(ヒドイ)ですよぉー
ナントいっても破壊魔ラフちん!畳ガジったのでコルクタイルにしたけど
またガジガジしたはります(泣)襖もエライ事に。。。
なので、全体的に見せられませんよーー



チャヌママ さんへ

リース、ホワイトクリスマって感じでとても気に入ってます。
多分、毎年コレでいきそうv-411
フレッシュなヒバなので部屋中清々しい香りがしてアロマテラピー効果です♪
ラフはひつこいパパラッチにウ”---って威嚇してきます。
ドア開けっ放しなので暖房部屋だと寒くってー
閉めると又入って来るのでキリがアリマセン(笑)
ポカポカ陽気明日まで続きそうですね。

トモ  さんへ

バリケンを開ける手がめちゃ可愛いよーv-10
バンバン叩いてるとドアが浮くのでその間に鼻を入れて上手に入っていきます(笑)
そっかーりーくんはおもちゃ速攻で破壊攻撃してたよね。
ラフはおもちゃはあまり破壊しないけど、おもちゃの入ってるバリケン破壊してる(泣)
トモさんちのクリスマスデコ、りーくんだったりして~
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

あっこ さんへ

ラフはきっと一人になりたい時があるみたいで・・・
時々、私が行くとハウスに自ら入って、「ふぅーーー!」って溜息ついてるi-229
悩み多き乙女です(笑)
りねんちゃんもその内に一人ハウスで溜息v-344ってコトになるかも(笑)

クリスマス、私もあっこさんと同じくクールに?過ごしたい派ですが
ケーキとチキンだけは外せませんーー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

かりんmama さんへ

おっとーーーママさん鮭の下のヒバをリースにってーーー
部屋中、生臭い匂いで充満するってー( ̄ー ̄; ヒヤリ
このリース、去年もそうだったけど、ナカナカ枯れないの←これかなりの高ポイント!

ラフのドア開け。。。かりんちゃんの鼻頭顔手足乗せには敵おりません(笑)
かりんちゃん地方では「おじゃぶ」って言うのですか。
赤ちゃん言葉みたいでカワイイーv-10

ママさん私にまでお気を使ってくれて。。。。。
ありがとう~v-410

ティアラママ さんへ

ティアラちゃんもガム好きなんだ~v-410
あれカジカジしててくれると大人しいし助かるンだけど
最近はたまにしかカジってくれなくて(悲)
以前はオェーーっていう位一揆食べしてたのにーー
オヤツも国産が安心なので買うんだけど人用よりタケ~~| ̄ω ̄、|グスン
自分で作ると美味しいし安全安心安価でいいよね。

miruku さんへ

リース誉めてもらえて嬉しいです(^^ゞ
結構簡単にできますよ♪

ラフもあんなにキレイなへちゃ寝は珍しかったですよー
いつもは、足片コギだったりするので、
太ってへちゃ寝できないって、発想おもしろ過ぎ!!
ツボです(笑)
ミルクちゃんそんなに太ってたっけ~~v-522v-522

リース可愛い~~素敵!!!
あえてのクリスマス色じゃないってトコがまたえぇね~♪
それにしてもなんでそんなに器用なの~
・・・器用といえばラフちゃんもめちゃ器用だわ
ゲージのドア開けるチョイチョイな手がカワイイ☆
んで入って「あら?ガムは?」と思ってたら取りに出てきたから吹き出しちゃった(笑)
・・・ウチはメインのフードが生産終了だよ・・・
次は何にするかな~悩むわ~(涙)

ろん姉たん  へ

そうなんですーー
クリスマス色じゃないのでクリスマスが終わっても飾ってられるトコが又いいの~v-398
ドア開ける手可愛いでしょーー(^^)
バンバン叩いてドアが浮いた所に鼻を突っ込むという高度なテクです(笑)
折角、入ったのに出てくるなんてチョッとおバカさんだわ^^;
そこが可愛いんだけどね。

来年春から『愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律』が施行されるので
ペットフードの規格を設定されるので、製造中止や見直しのフードがでてくるのでは・・・
メインのフード変えるとなると悩むよね~

今週は風邪&仕事でしんどすぎて、コメ遅れてしまいましたi-201
そのわりにラフ母さんの作品ゲットするため、初のオークションがんばってますi-185
クリスマスリースきれい&とってもステキi-233
そして、お花かわいいi-176
私も来年1月からフラワーアレンジメント習いに行くつもりですi-185

ラフちゃん、よいしょっとって感じでガム置いてドア開ける様子、かわいいi-204v-10

リース素敵~~~~v-10v-22
なんでも手作りできてすごいですよね~v-363
香りもよさそうですね♪

ラフちゃん、パパラッチさんとの攻防、お疲れさまです(笑)

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ナナ姉さん大丈夫ですか。
かなりしんどそうな感じですがお大事にして下さいね。
え~オク参加してくれてるんですかぁ~何だかワルイですーが
嬉しいです(^^)でも、くれぐれも気を使わないで下さいね。
今まで、皆さんに公開するのは何だか恥ずかしくってこっそりしていたものでi-229
もうすぐフラワーアレンジのレッスン始まるのですね。
ナナ姉さん作品も見られるかな~♪

ラフ折角ハウス入ったのに出てくるかぁーーー(笑)

sorairo母ちゃん  へ

リースかわいいでしょーv-10
このリースは只刺していくだけなんで他のアレンジより簡単です!
きっと来年も同じの作りそう~(笑)
はい!フレッシュなヒバの香りがとっても気持ちいいですよ(^^)

パパラッチはラフが嫌がると余計に追いかけたくなりますーー(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/104-17332e68


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog