Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ワンコとオソロのマフラーで♪』 TOP > 未分類 > 『ワンコとオソロのマフラーで♪』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ワンコとオソロのマフラーで♪

晴れ昨日はとってもいい天気
風も無くて穏やかで、ぽかぽか小春日和でした。

サバンナではございません

アフリカ・サバンナ出現。。。ではありません(笑)

青空

ハート昼間お家にいるのは勿体なくて、お出掛けしました。

たくさん走って、歩いてとっても気持ちヨカッタね。

可愛いシーズー連れたおばあさんからチーズも貰ったし(人用のだったけど( ̄ー ̄;)

PB260250.jpg

遠出してラン&ワンコカフェでも行こうかと用意して家を出てきたけど
あまりにいいお天気!!車に乗ってる時間が惜しくて近場目指してUターンしたけど

大正解だった~肉球ワン

人も少なくて気にせず、おもいっきり一緒にはしゃぎまわりました(年甲斐もなく^^; )

ホント、気持ちよかったーーー

ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん ジャムびん


クリスマスツリーワンコとプチお揃いのマフラーを作りました。

ワンコまふらー
ワンコ用

寒さは首から温めましょーーー
さっと巻くだけで暖かいーーハート

ハート02違う生地でちょっことオソロがいい~
         
人用
大人まふらー

ピンクッション他にも少しだけど出品予定です。

オク出品

お散歩バッグやマルチカバー。。。ワンコのカフェマットとしても。。。
リネン混ガーゼのストール


ほんのちょっとだけど、めでたく里親さん見つかるといいな。。。

アップに時間がかかしそうやけどねー(汗)

ゆきだるまそして、ラフにも作りました。

目死んでる

kao01お洋服嫌いのラフち。やっぱりかなり、気落ちしてる、テンションどど下がり~

逃げ出さないように高い所に乗ってます(。・w・。 ) ププッ

目が死んでるしーあんぐり

イジケ犬

すねて、固まったぁーーーわんこ



毛糸玉ボンボンが気になってるんだけど、そんな短い首じゃ届きっこないしーー(='m')くすくすっ♪
早速破壊されても困るんで背中にボンボン避難したけど。。。
なんか危ないなー

ならば、、あの一言
「ネコ追いしょっかーー」
・・・・で、不機嫌ラフは突如として満面の笑みをたたえるのであった。

わかり易いワンコです

足跡そしてラフはお散歩に出るとマフラーのボンボンも気にならなくなりましたー
めでたし、めでたし。。。。

・・・ですね

      らいん

                             ・・・微妙。。。  ヒイラギ††赤(白-明るい背景用)  雪だるま
                        最後まで読んでいただきありがとうございました。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 

コメント

写真を見ただけで、ほんと気持ち良くなるいいお天気ですねi-179
あっ、ほんとアフリカ・サバンナやぁって思いました(笑)
ラフちゃん、ラフ母さんといっぱい遊べて、うれし&楽しだねi-236

わぁ、どのハンドメイド作品もかわいくて目を奪われますi-233
特にラフちゃんとおそろのマフラーをナナにも付けたいなぁと
狙ってますi-176
まだ一度もオークションしたことないですがi-229

ラフちゃん、マフラー似合ってますねv-10
そして、前回の記事のおちりv-10うーほんとかわいいi-237i-176
ボンボン気になるラフちゃんの様子が、ナナに似てて
微笑ましく笑っちゃいましたぁi-278

ラフちゃんすんごくよく似合ってますよ☆
手作りの作品どれもすんごく欲しくなってしまいます☆
ワンコとおそろのマフラーなんて最高ですよね!!
まぁ~我が家の場合は本当にすぐに破壊されてしまいそうですが…。

散歩ってついつい朝と夕方って思っちゃってましたが、お日様の出てるお昼に出掛けるのもいいですよね☆特にこれからの季節は☆

抜けるような青空ですね♪
こんな広い空が見れる場所があるなんて田舎。。羨ましいです~♪(笑)
で、おっ!
ラフ母しゃんさん、そろそろ出品の準備に取り掛かるのですね♪
どれもナチュラル感たっぷりで素敵~♪
私は特にお散歩バッグに目が釘付けです。(聞いてないって?)
そんなとても器用なラフ母しゃんさんの愛情たっぷりマフラー。。
ラフちゃんはじっとしてるとお気に召さないのですねぇ。(^^;
でも散歩に出たら「暖かい♪」ってきっと思ってますよね♪

すっごくキレイな写真☆
一瞬ポストカード載せてんの??って思ったわ(笑)
ホントこんなにキレイに晴れてる日は近場でも芝がある場所で
のんびりとしたくなるよね~♪

お揃いのマフラー素敵☆
母しゃんホントに器用だわ~~
まんまお揃いじゃないトコがまたいいねぇ~
ラフちゃんもボンボン気にならなくなったみたいだし♪
動画の「ボンボン取ってぇ~」みたいなラフちゃんも可愛いけどね(*^m^*) ムフッ

ふっふっふっ
ラフちゃんはお嬢様だからOKだねぇ~♪

高いところにいるラフちゃん、うんうん”こまち”も
おんなじ顔するんですよ!
きゃぁ~さすが姉妹!!
きっとナナちゃんもv-10

お尻のボンボン♪
気になるよねぇぇぇ~~(大西賢司風あやや)


すごい綺麗な芝生 沢山遊べて楽しかったでしょう。

母しゃんの手作り素敵だよねー!!
私も最近少しづつ又作り始めたけれど・・・
ミシンの調子がやばいって!!
ん十年頑張ってくれているから・・・汗

ヤクオフ楽しみ 早く見れるようになったらイイナー!!

ちょこっとオソロ♪

大正解でしたね~(^^♪)
こんなに空が青い日は,ワンコカフェに行くよりも,広~い芝生の広場で思いっきり遊んだ方が,ラフちゃん喜んだよね(^-^)V
岡山も「晴れの国」だけど,琵琶湖のあたりも青空の日,多いみたいですね。
それと,私は影の写真が大好きです(*^o^*)
ワンコマフラー,とっても可愛いから,嫌がらないで巻いておいてね,ラフちゃん(^o^)
『ネコ追い』の言葉で笑顔になるラフちゃん,『ドッグラン』の言葉で笑顔になるチャヌとそっくり!

ラフ母しゃんの作品,どれも大好きだけど,特にワンコ用マフラーがいいわ~(*゚▽゚*)

ここんところ晴れの日は雲ひとつ無い空で、
気持ちいいですよね~
めっちゃ広い芝生がいい感じ、
さすがの藤原京跡も負けちゃいますね・・・
ラフちんも思いっきり走ってストレス解消ですね。
お散歩バッグがほしいなあ~

ラフ母ちゃんの作品は、とっても好き!
是非、このマフラーゲットしたいです(@⌒▽⌒@)ワタシ、薄手のマフラーやストール
を首に巻くのが好きで、洋服に合わせる為に
かなりの本数持ってます。

ラフちゃんは、ちょっと戸惑いぎみだけど
似合ってるよ~。オチリのリボンがキュートですよね

ついに オークションですね~♪

母しゃんの作品 直ぐなくなりそうだね!!
可愛いワンコとおそろいマフラー いいな~v-238
ラフ母しゃんのファンとしては絶対ゲットしたいけど
オークションなるもの参加したことがありません、見に行ってみます
ラフちゃん そのボンボン気になるね うん 母しゃん千切られないようにね

(∩´∀`)∩オォ♪ なんてキレイな秋晴れ~~♪
こんないいとこで遊べてラフちゃん幸せだねっ^^
飼い主も癒されそ~~(o^―^o)
オソローのマフラーめっちゃいいね!!
すっかり出遅れた・・もう売れちゃったんだよね・・??(´ω`;)
ワンコとさりげなくオソロでお出掛けしたいわ~~♪
また頑張って出品してね(笑)


ナナの家族(ナナ姉) さんへ

これから寒くなる一方なので少しの晴れ間も嬉しく思ってしまいますね。
景色撮るのも面白く感じるようになりました。
コンデジでもアングルによって色々な絵が撮れることに気がつきましたー♪

ボンボンマフラー初めのうちは気にしてましたがお外に出るとそうでもなくなりましたが
ラフはスリスリしたり、お散歩も激しいので。。。(汗)

ありがとうございますー誉めてもらうと嬉しいです。
マイブースも見てもらえると嬉しいですー
あっ。。お気遣いなくね~~i-179

ケイコ さんへ

ありがとうございまーすv-237
誉めてもらえると嬉しくて励みになります♪
ワンコとちょっとオソロがお洒落?でしょーーー(^^)
ラフもボンボンが気になって仕方無かったようですよ~
あーーカンナちゃんもきっと。。。ね。。i-229

そうそ、これからの季節はこんな小春日和はお仕事ほったらかしにしてリフレッシュも大切だもんねーー
夕方のお散歩は暗くて寒くなっていくのでなお更だね!!

あっこ  さんへ

でしょーー!コレ見るとどこの田舎。。って思います。
実際田舎ですが。。。ススキの向こうは水の流れていない川ですが
あっこさんの、里山?といい勝負かな(笑)
ワンコ暮らしに調度いい田舎ですねーーi-236

コギサイズで作ったマフラーでしたがラフにしたら長さが足らなくて。。。
お直ししました(笑)改めて首の太さを実感しました。

ろん姉たん へ

家帰って、写真見た時ここどこやねん!って思ってしまいましたー
ここ。。。川なんですよ
何でもない風景も撮り方によって随分違ってくるので面白いですよね♪

このくらいのお揃いだったら私もできそうなのでv-398
見るからにおソローーってのはこっ恥ずかしくてi-229
ボンボンはヒツジさんなので反応したのかもね!
ジャケットのフードに付いてるファーなんかも狙います^^;

ゆきち さんへ

こまちちゃんも、高い所に乗ったらこんな困り顔になちゃうのですねーv-10
ラフは自分で高いテーブルに上ったりしますが・・・i-229
洋服とか身につけるのが嫌いなので、マフラーしただけでもこんな顔になります(笑)

ラフお尻のボンボンウサギみたいでかわいいでしょーー
ボニョしっぽ。。。毎月シャンプーついでにカットしてもらってます。
一度したらそれから病みつきになりましたわ~i-237

かりんmama さんへ

ちょっとした晴れ間でもこの時期は嬉しくてお出掛けしたくなります。
あ。。。ちゃんと家事もしてます(汗)
↑言い訳するトコが怪しいなーーーー^^;
mamaさんもミシン縫い縫いしてんだ!
私もミシンめっさ古いよ~。
調子悪いとイラってならへん??i-229
買い替えも考えたけど長年頑張ったミシンなんで(嫁入り道具)愛着でてきて、まだまだ可愛がってあげようかと。。。(泣)
ヤフオク久々なので、アップにアップアップでしたーー(しょーもなー)笑

チャヌママ さんへ

あまりの気持ちよさに取りあえず、用意して出かけましたが
近場でしぇーかい!でしたi-179
一緒に走るのはとっても気持ちがいいです。
長い10mのロングリードに助けられてますがi-229

琵琶湖は以外と晴れていてもすぐに曇ったりして、日本海側の気候に似てるかも
ってお嫁に来た時思いましたよ~
それに湖国なんで霧がよくでて朝のお散歩で道が結構濡れてたりします。
ラフ最近ではネコ追いする時は生き生きしてます。
オフ会でのチャヌ君がボール遊びする時の嬉しそうな笑顔を思い出しました(^^)v
久々のオクでちょっとワクワクです。

ゆず父&母 さんへ

今日もいいお天気ですよねーーー!i-179

いや~流石に藤原京跡には負けますわー(行った事ないど)
写真も撮り方で随分変わるので面白いですね♪コンデジですけど^^;
デジイチ持ったら、一人でフラフラ出掛けて行きそうな私です。
オクもお時間あればチラっと覗いてやって貰えると嬉しいです。
あ。。。お気遣いなく。スルーでいいですよi-229

トモ さんへ

ありがとうござりまーすv-411
そう言ってもらえると励みになりますので~♪
時々拝見するトモさん、お洒落にストールしてるな~って見てました。
寒さ対策にもなっていいですよね~
いくらか温暖なリーくん地方は薄手でも充分活躍しそうですね
あ・・・お気遣いなくーーi-229覗いてもらえるだけでも嬉しいので~(^^)v

お尻のお飾り。。。来月はクリスマスがお正月バージョンですので又見てね~

まちサン へ

やっと久々にオク作品完成しましたv-411
暫く出品してない間にアップの仕方も変わっていたので焦ってしまったです。
誉めてもらって嬉しいです。ありがとーーー♪
自分の出品作品見て自己満の世界に浸ってしまうので、売れ残ってても楽しいって感じてしまう変な私です・・・^^;
器用で何でもサクサク作られるまちサンならマフラーおそろでスグ作れるよーー

ティアラママ  さんへ

気持ちの良いお天気は、何処ででも場所関係なく楽しめますよねi-239
一緒に遊んで嬉しそうな笑顔見たら、やっぱ嬉しくて癒されるもんねーー
マフラー誉めてくれてありがとう~v-398
この位のお揃いだったら私もOK~かな。
見るからにお揃いーーってのはちょっと恥ずかしくって・・・
いやいや、マフラーから火が付いてお揃いがエスカレートしたりしてーー
オクはアップに手間取ってやっとこさーの出品中です。
これからもちょこちょこアップしていきたいですーーー!
スルーでじぇんじぇん構わないので時間あったら覗いてもらえれば嬉しいです(^^)v
しょぼいけどーーー(笑)

キレイな空
こんなお天気の日は思い切り外で遊びたいです
爽やかで気持ちいいでしょうね~
ラフ母しゃんの作品どれもこれもステキです☆
ラフちゃんにもお似合い!!
寒い日もかわいいマフラーでへっちゃらだね
d('-^o)☆

おいく さんへ

このところ、ラフ地方はとっても穏やかなお天気続きで嬉しいです。
少々寒くても、一緒に遊んでるとポカポカしてきて気持ちいいよね♪
ハンドメイド、しばらく振りに作れましたv-411
誉めてもらってうれしいですーありがとーー(^・^)
マフラー。。。これから寒くなるお散歩のちょっとした楽しみにしょうっとぉ~
スリスリ大好きなラフなんで気をつけなければ。。。。i-229

すごくいい場所ですね、私も走り回りたい!
それに、オソロのマフラーも羨ましいな~
針仕事は大の苦手・・・
子どもの幼稚園グッズにも四苦八苦しました(笑)
でも、ワン用のマフラーだったら私にもできるかな~
オソロがいいんだけど・・・とりあえず、ワン用だけでもチャレンジしてみようかな~

あーちゃん さんへ

近くに大きな川があってそこの河川敷のあちこちに公園やグランドが設置してあります。
嬉しい事に何時言ってもほぼ貸切状態ですv-411
幼稚園グッズが作れるんならマフラーなんてチョロイよ~
私も幼稚園グッズ張り切りすぎて四苦八苦しました(笑)
確か徹夜で仕上げたようなi-229
流石に捨てられなくて今も大事に残してますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/105-e2030ae7


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

