Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『PM2:30』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

PM2:30

若菜ラフ畑の蕪たち~
そろそろ美味しく育ってきました。

蕪

ラフのお尻みたい。。。。なんだかかわいい顔文字

もぐもぐあまりに瑞々しかったので生をかじったら、甘くておいしいーー
ラフもオカワリのおねだりしてましたーー肉球ワン肉球ワン

料理『かぶらとカニ身のたまごとじ』を作りました。
あんかけとろり~~アツアツで美味しかった~~
ラフ家の家族食事時間がマチマチなので何度も温めると
トロケてドロドロになってしまうので要注意。

毛糸玉12月で気ぜわしいですが、
日差しの柔らかな気持ちのいい日はついついラフとフラフラ公園に。
大掃除も年越ししそう・・・・(笑)

12月の公園

落ち葉もうすっかり冬の景色。赤褐色に染まった公園。
人もあまりいなくて、何だか物憂げ・アンニュイな気分に浸るワ・タ・シ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


どんぐりころころ~

どうやらラフには関係ないようですわ。kao01
落ちているドングリをクンクンといつもの食い気に走ってまっせー(笑)

どんぐりシイの実のドングリは食べれるらしく
子供が小さな時、神社で拾ってフライパンで炒って食べたな。

一時間ほど遊んで家に帰ってきました。

羅琉 ニヤリまだまだ遊び足らないラフはとっても甘えん坊ラフちでもあり。。。。

私がパソコンの前に座るとかまって欲しくて
キュンキュンと鼻を私の足に押し付けてくるし。いつもの事だけど~

チョイ噛みも。。。。( ◎_x)/アウッ


足跡しばらくすると諦めて静かになったので。。。

しめしめ敵は諦めやったか~~フッフv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


と。。。後を振り返ってみると。。。。




スヤスヤ~~

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)気持ち良さそうに寝ていました。^^

これで、暫くはパソコンできるよね。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。。。

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)でもね。。。。

そぉ~~と

雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aquaなんだか。。。。そうなん。。。。ちょっとね。。。。

きゃわいい寝顔見てたら、何だか意地らしくなって。。。。。ちょっぴり可愛そうな。。。



そのままパソコンオフにしました。



ハート&ラインストーン*パープル×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(暗い背景用)そう。。。夜ごはんの準備する為に。。。。


夕方のお散歩もゆっくりできます。


PM2:30。。。。。



アンニュイ

薄目あけましたぁハピィw


jumee☆faceA82ただ眠たいだけなんやけど。。。。むにゃむにゃ




     らいん

                             ・・・微妙。。。  ヒイラギ††赤(白-明るい背景用)  雪だるま
                        最後まで読んでいただきありがとうございました。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 








コメント

ラフちゃんの寝顔可愛い~食べちゃうぞ

こんにちは~ラフちゃん&ラフ母しゃんさん。

蕪美味しそうですね。丸々とつやつやとみずみずしく、生でかじって甘いとは絶品でございますね。
ラフ母しゃんのお宅まで、よねすけさんのように「勝手にお宅訪問」でトリニティと蕪を食べに滋賀まで行こうかしら?

1時間のお散歩お疲れ様です。
ほんとコーギーは1時間お外で散歩しても元気ですよね。
私は毎日の散歩なので、結構最近はお疲れ気味で、土日は主人と交替している時が多くなりました。年だわ~(-_-メ)

寝顔くぁわいい~お傍で私もいつもお昼寝しちゃいそうです。
トリニティとはよくしておりますが、ラフちゃんともできそう~。ぜひ次回はトライしませう。

クリスマスのデコレーションは、ギックリ腰と主人も背中と腰を痛めたため、今年はダメみたいです~。マンションのポーチにちょこっとだけ飾りしました。(>_<)

おはようございます。私もリンクさせていただきました、ありがとう。
昨日の続き…はい、うちも、生地で、家中どえりゃことになってます。
この前、整理しようと、仕事に行ってる幼稚園(給食つくってます)のバザーに
スモック作ってだしたけど、焼け石に水でございます。
また、生地かってしまうから、ホンマ来年1年間「生地を半分にしようキャンペーン」
やらなアカン…。
ホンマ、不味いです(生地に侵食されてます!)

ラフちゃんは、ちゃんと、お散歩できますか?
華は、ジョギングです。毎日走ってますので、歩いてると、「今日は走らないの?」
と、言われてます。歩いて散歩なら、1時間でもしてやれるのに、走ってジョギングは、
30分が限度です。母が死ぬ…。

かぶら美味しそう…千枚漬け食べたい…シチュー食べたい…そろそろお昼です…
ラフ母しゃん、お昼はなんですか?
私は、朝焼いたパンと、コーヒーかな?なんや、朝ごはんと同じです。

コギ尻いっぱいですね~。可愛いやら、おいしそうやら。。
ラフちゃんもやっぱり甘えたさんなんですね!!
鼻で、クイクイ。。皆一緒ですね^^だけど、うちの坊ちゃんはかなりひつこく
洋服をグイグイとクゥンクゥン言いながら、なかなか諦めませんよ。
クッションは、枕に丁度よいねラフちゃん☆

ラフ母しゃん。。
マフラー先日からどちらもゲットならずでした><最終日についついテレビに
夢中になっててさ。。残念。けどお嫁入りが、ナナ姉さんだったなんてね~♪

かぶ美味しそうですね
私はポタージュで食べるのが好きです
かぶって優しい味がします
ラフちゃんも甘えたりするんですね~
かわいいですv-10

コギ尻がいっぱい♪

ラフちゃんみたいにしろ~いお尻が,いっぱい並んでる♪
思わず,パクッと食べてしまいそう・・・

PM2:30はほんとに眠い時間ですよね。ワンコも人間も・・・
でも,このひとときに幸せ感じますね♪
鼻をピトッと足につけて,ジッと目を見つめられると,もうたまりません(*^o^*)

ラフ母しゃんはこの時間にちゃんと夜ごはんの準備をするのですね。
見習わなくては・・・。何事も遅いチャヌママは(^_^;)

わかります~~~(>_<)
私もじゃましに来ると「も~」って思うのに、
素直に諦めて静かになると、「ごめんよ~」って思っちゃいます!

神戸のくまのすけ さんへ

採りたての新鮮な蕪ってとってもフルーティな甘さでしたv-351

ママ殿とトリニティーちゃん『勝手にお宅訪問』嬉しいけど、焦ってしまうよぉーーー
わが家の食卓はめちゃおかずなんて大鉢にどぉ~~ん!!ってワイルドなんですi-229
コギさんはタフですよねー
土日はパパ殿がお散歩してくれるの~いいな~~羨ましいー
毎日朝夕時々昼間のお散歩は結構な運動にーゼィーゼィーv-356
この季節は一緒に寝るの気持ちいいよね~♪
夏は暑苦しいけど~~
ウチもクリスマスデコは地味~~ですー(-_-;)

華ママ  さんへ

こちらこそ、リンクありがとうですー
やっぱし、華ママ さんちも生地だらけですかぁv-408
スモック作られたんですね~懐かしいわ!!
そうそ、焼け石に水、逆に生地買って増えたりするよねi-229

華ちゃん走るの好きなのですね、30分も一緒に走ってるのは凄い体力ですね。
ラフ走り出すとドンドン加速して私がコケそうになるのでストップかけてる(笑)
千枚漬け私も食べたいーー!ご飯すすむよね。あのヌルってしたとこがタマリマセン♪
私もお昼は朝タイマーで焼きあがったパン食べるよ。
手っ取り早いし~ラフもパン食べてるとすっ飛んで来ます(^^)

トモ さんへ

真っ白プリプリの畑のもも尻蕪ちゃん達~甘くて美味しいです♪
りーくんも鼻でツンツン、キュンキュン言ってくるんですね~
みんな甘えたさんですよね、ちょっと「うるさいし~」って思いながら嬉しいモンだけどねv-398
なかなか諦めないりーくんの勝利かな(^^)

トモさんマフラーどちらも入札してくれてはったんですね~
ありがとうv-410
ナナちゃんちにお嫁入りでびっくりでした!!
そしてもう一つは、こまちちゃんちでしたぁ~これまたびっくり(*'▽'*)わぁ

おいく さんへ

かぶのポタージュは作ったことないけど、美味しそう~v-10
今度作ろう~っとぉーーどうして作るん!?(笑)
ホント。かぶって、優しい味ですね、一口食べると幸せな気分になるような。。。
ラフはこう見えても(どう見える(^^))めちゃくちゃ甘えん坊です。
シャンプー行ってるお店の中でも1.2を競う甘えん坊だと言われてますi-229騒ぐのもかなりのモンですが(笑)

チャヌママ さんへ

ピカピカ、ツルツルで思わずガブって食べそうなくらい可愛いです♪

そう調度眠たくなる時間ですよね~
ラフは私がパソコンかミシンの前に座ると、始めはキュンキュン甘えてくるけど最後は諦めてウトウトしてます。
この日は諦めが早すぎたのでちょっと可愛そうになってしまって(多分眠たいだけなのでしょうが、、、、)
そうそ、下からジーーーって見つめられると、「ハイハイ」ってなってしまいますよねv-408
ご飯作り、時間がかかってしまいますi-229
なので、ちょっと下ごしらえしてからお散歩行って、帰ってから仕上げます。
もっとサクサク短時間で出来たらいいんだけどね(・Θ・;)アセアセ…

sorairo母ちゃん へ

おんなじ、おんなじやね~v-410
妙に早く諦めた時は、「アレ!それだけかよ~」って物足りなかったりして(^▽^;)
こうして、自分の気持ち素直に出せるのも
私たちが受け止めてあげてるからかなv-398
ちょっと違う~~かも~~ポジティブ過ぎやなーi-229

蕪さんたち、ほんとかわゆいi-228かわゆいi-233
ナナ姉・・・最初から大掃除する気なし・・・i-229
来年・・・ゆっくりとがんばります(笑)

公園でのラフちゃん見て、ナナ母が「ラフちゃん、いつ見てもお上品だわ」って
うっとりしてましたi-233
おねむりんラフちゃん、かわいいi-175i-176
ちゃんと枕使ってるぅi-236
ナナたんもこの時間に、お昼寝してますi-228

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

白くて丸い物見つけるとどうしても桃尻に繋げてしまいますv-411
私もきっと来年ゆっくりと。。。多分それも出来ひんかも~ヤレヤレ<(´ロ`')o
お仕事ひと段落されたようですね。

ラフお上品なんてナナちゃんちだけに言われてナンだか嬉し恥ずかしですv-398
今日は私が食べていたおせんべいを横取りさえました。しかも私の口めがけてジャンプでしたv-412
昨日はお料理しようとしたロースハム丸ごと1パック、出した隙を狙ってパクでしたv-412
めちゃくちゃ腹立つ~~!!
寝てる顔は可愛いのにっ!!
ナナたんもこの時間のお昼寝は気持ち良さそうに寝てるでしょうね(^^)

まだまだ、暖かい地方はカブとかがまだ土の中なんですね。
信じられないですぅ!
かぶのお漬物良く作って食べるよ。

そう、姪が以前 カブを繰り抜いて器のようにして、
出汁で煮てから、茶碗蒸しのようにしていました。
全部食べれて美味しいよ。

とちのみどんぐりって? 判らない!!
北海道に無いかも・・・見てみたいです。

そう、パソコンに向かっていると 監視のように
ソファーでかりんも寝ているよ。

あれ? シイの実・・・汗
それも やっぱりわからないです・・・

こりゃぁ~可愛らしい桃尻・・いやカブさん♪
カブとカニ身の卵とじか~美味そうだなぁ~

PCしてる時のおじゃま・・・するねぇ~
ウチも「ヒ~ンヒ~ン」ってチョイチョイしてくるよ・・・
ムシしてたらスネ男になってフテ寝→可哀相になって遊ぶ・・・なのよね(笑)

PM2:30・・・ラフちゃん寝顔がプリティ~☆

お久しぶりです♪

ここんとこかなり放置で申し訳ありませんm(_ _;)m
ちょっとバタバタしてて。
でもラフちゃんの笑顔と寝顔(アンニュイ)みて癒されました(*ノ∀`)
遊んで欲しい時の催促しますよね~
おもちゃ持ってきたり手でちょんちょんされたりするとうっとおしときもやっぱり
ありますよ(;^ω^)
で、その後の諦めた顔を見て反省。。。。一緒ですね(笑)
私の場合はそのまま一緒に昼寝ですけど!!みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりんmama さんへ

これから蕪おいしくなりますよね~
お漬物、私漬けた事ないですーi-229
お家にはお漬物専用の小屋あるんですが、入った事もないです。。。
姪っ子さんのお料理流石凝ってますね。お相伴にあずかりたいわぁi-277

ママさんも監視されてるのね、ストーカーとも言いますよね。ラフもです(笑)
私の最近分かったけどどんぐりって色んな木の実あるみたいなんよぉ~?!?

ろん姉たん  へ

かぶのお料理のレパートリーが少なくてすっかりこのメニューは定番に^^;
煮込みすぎると、あれ~かぶさん何処行ったぁーーーってなります(泣)

ろんたんも「ヒ~ンヒ~ン」って泣くんだぁv-398
あの泣き声とフテ顔には弱いよねぇ~~
ラフもスネ娘になりますーあんまり可愛くないけどねぇ(-_-;)
いいな~スヤスヤ寝てる間に私はご飯の仕度なのに~(笑)

MIYA  さんへ

お久しぶりですーv-352
てんちゃんはおもちゃ持ってきたりするんだ~可愛い~
ラフも遊んで欲しい時はチョイチョイするけど
オヤツねだる時はもっとひつこくねだってくるよー
ホント「もぉ~~!」ってイラってくるけど、最後はいつもこっちが遊ぼう~ってスリスリする事に(笑)
そっか~一緒に昼寝すればいいんか~v-410

ラフ母しゃん様
 わたくち2票投票権を持っていたのに
 くっつけてお願いした為、評価が遅くなりましたが
 遅ればせながら、今夜思い出して評価させて頂きました。
 今日のブログでもマキマキしてます。

 こまちとそのうちバッチリ撮りますけども
 どれでも使こうてよかですよ!i-206

ゆきち さんへ

いつもマキマキしてくれてありがとうv-411
そして、今回も後から思い出してくれてありがとう(o ̄ー ̄o) ムフフ

丁寧に連絡してくれるゆきっちゃんはかなり気配りのできる方だと察しますー
きっとこまちちゃんもお嬢さま~育ちなのかなー(*^m^*) ムフッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/106-4d6bc244


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog