Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ポジティブ 過ぎやろ~』 TOP > 未分類 > 『ポジティブ 過ぎやろ~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ポジティブ 過ぎやろ~

おーーさむーー!
ぉぃっ寒最近寒い日がつづいてますね~~
今日も朝から雪がハラハラ舞ってたのでやんでからお散歩に行きました。

神社の陰にまだ雪が溶けないで残っていた。
ラフはその雪めがけて、スライディング
しかも見事な横滑りっーーーー!
雪も凍っていたのでツルツルよく滑るでやんの。
ラフちんとっても気持ち良さそうで楽しそう♪肉球ワン
デジカメ持ってなかったのが残念やわ!!

今日はお庭にも出られないので家の中で過ごしたラフでした。


。。。。ん。。。。。


・・・・・




「・・・・・・・・」

困り顔ラフがこの家に来た2年4ヶ月前にはありえなかったソファの手や敷居やドアや・・・・・


ところでラフちんドコ行ったん?

わんこ「ごめんやして おくれやして ごめんやっしゃー」

空気読めずに容疑者登場。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

犯人登場

やはり、犯人は現場に戻ってくるんや(笑)
アホやね~~~ニヤリ

オットーーーー!オットォ!(・oノ)ノ

犯人逃走

空気読んだかぁ~~

でもね。。。

それも、あれも、これも、ラフが元気だからこそできる事なんやし~

kao01時効にしてくりゃはる?

何か・・・

「犯行は現在進行形もあるんと思うんですがねぇ」

ラフが来る前にはありえなかった家の中の様子だけど

2年4ヶ月前にはなかったラフの笑顔や元気な声・家中走り回る足音
やイタズラして「コラッーーー!」って叱られる声怒・・・・
キラキラ感動どれも家中キラキラと輝いています。
かけがえの無いモノばかりです。

しらんぷり

でもね。。。

ラフのこの手のイタズラは、まだ、かわいいほうで。。。。ショック

ここでは見せられないもっともっとダイナミックなラフ作品ありです。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ラフ作!

そやけどね。

元気が一番やしね~

苦笑やっぱポジティブ過ぎやね。。。。

でもさぁ~ ちょっとは反省してるのーーーラフちん!


わんこ「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」

「おだまらし~やぃ」 \(`o'")



こう見えても(←どう見える?)吉本好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ

らいん

  雪だるま
     最後まで読んでいただきありがとうございました。
    ぽっちりお願できれば嬉しいです。
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     

 

 

 

コメント

その登場の仕方は・・・

ただものではおまへんな、ラフちん。

ほんとに、元気でいたずらしてくれているほうが 幸せです。
またラフちんの 開けドア見たいです!

家も 先代のわんこから モコまで 合計3匹に がうがうされて 家中 めちゃくちゃですv-237
でも、かわいいから 許せてしまいますv-238

こんな事したのだぁ~れ??って 睨んでると・・・ すみません顔に なりますよネi-179

ラフちゃんの リンク貼らせて頂いてもいいですか?

もっとダイナミックなラフちゃんの作品。。。
ど、どんなんやろ~~(笑)
うちもすんごいのん、ありますよ~~(笑)!!

↓↓↓
お祭り、迫力ですね~~~(●^o^●)!!!

ラフ母しゃんの言葉素敵ですぅー!
京ことばって言うんでしょうか?
良いわー! しばらく京都の伯母が遊びに来ていないので
懐かしい素敵な響きです。
(伯母はもう年だし 叔父は亡くなってしまったので多分
来る事は無いと思うけれど・・・泣)

あー、ラフちゃんの悪戯 可愛いわー
元気な証拠だよね。
でも 他の犬種はもっと悪戯が激しいような・・・?

ラフちゃん かりん地方で遊ばせてあげたいわー
ビックリするほど雪があるよー!!

おじゃましますか?(新喜劇風)

いっしょやわ~!ソファの大穴(ラフ家はドア?)
かじられた椅子…。
とぼける容疑者(爆)
ソファも、椅子もそのまんま使うのが心意気(なんの?)
ラフちゃんも、破壊王やったんやなあ~。
「お友達でしゅ!」という華の声が聞こえる気がする…。

幸せの跡ですね~♪

ラフちゃん、横滑りでケガしませんでしたか~?
雪の日ゎ、危ないので、足元ちゃんと見ないとダメだよォ~(^O^)

ぅちも、クーたんゎあんまりいたずらないですが・・・
れぃたんにやられたソファー。。。
いまだに修復しないまま丸出しです(笑)
でも、母しゃんの言うとおり、元気な証ですもんね~!
知らん顔&吉本バージョンのラフちゃんが、また可愛いゎ~i-233

元気が余っているんだな~ラフちゃん

おばちゃんがそばにいたら やまほど遊んであげるのに~残念!!
すばらしい(笑)思い出の数々・・・・見せていただきました
それ以上ってどんな・・・想像できませ~ん
お友達の柴ちゃんは家族が気が付かないうちに和室の畳がアナポコだらけに
ひぇぇ~ですよね
元気があるのはいいことだって思います
ラフちゃんそのお顔は・・・・

ウチの子だけじゃなかった、いたずら好きは(笑)
ラフちゃんのように賢いワンコさんでもいたずらするのか
何はともあれ、元気が一番ですねv-91

ラフちゃん、なかなかおやりになりますね~i-237
でも、ご本人に悪気はないのかもi-198
「どーしてもカリカリしたかったの!」ってねi-100
アンナも壁紙やソファー、DS、ゲームのソフトなど色々やってくれましたi-201
子供達、ゲームをやられた時は呆然i-183としてましたよi-278

吉本新喜劇、私も子供の頃テレビでみてましたv-410

どらみ さんへ

もう、ただものとちゃいます~(笑)
「ごめんくさい、これまたくさい、あーくさ」で登場するときもあります(爆)

元気だからこそイタズラ。。。ちょっとコジツケなんですがi-229ハハッ~
自分に都合のいいポジティブでいきますーーv-398

モコお母さん さんへ

モコちゃんもガウガウしますか~
しかも3匹なんですね・・・・想像つきそうですが・・i-230
わが家もラフが後2匹居たら破滅です(笑)
でも、あの愛らしさには変えられませんよね~♪

リンクありがとうございます!
私も貼らせてもらいますね(^^)v

あーまたコメ出遅れましたぁi-238
ラフちゃんったら、やることはお転婆さんでも
可憐な様子と素知らぬ顔するとこが大物やわぁi-239i-176
ナナはなぜか小さい頃から今まで家具は傷つけなかったんです。
でも襖は穴あけますけどi-201
ナナは、「木」より「金属」がお好みなようで
自分のサークルとかを小さい頃よくガジガジしてましたi-229

ラフちゃんのスライディング と横滑り見たかったですぅーi-237

元気が何より

ですよね~~。
愛犬のやんちゃの痕跡、同じ同じ~って微笑ましく拝見しました!
微笑ましく、って言っても今だからそう思えるんであって
当時は買って一ヶ月の食卓テーブルやレンジ台、あらゆるものをかじられて
ビターアップルスプレーをシュッシュッするのに大忙しだった記憶があります~
↓火祭り、とても勇壮なお祭りですね。
ラフちゃんも音や声に興奮したんですね。おつかれさまです^^

sorairo母ちゃん さんへ

ラフはおもちゃは殆どカミカミしないけどねぇ~
結構大物狙いですー(笑)
子供の友達来ると「ラフスゴイな~」って現場みて皆びっくりしてますi-229
ソライロちゃんちも・・・
なんやらありそうやねー大物が( ̄ー ̄; ヒヤリ

お祭。。。迫力あるでしょ~一瞬なんだけど今年も勢いよく燃えましたぁ~v-42

かりんmama さんへ

滋賀にお嫁に来て滋賀弁が雑じるようになりましたi-229
こちらの言葉は結構荒っぽいよ~~

ラフの悪戯してこっちの出方を伺っているの(汗)
最近は物質して交換条件出してくるので困っちんぐ(笑)
え~~もっと他の犬種はすごいんだ~w(゚o゚)w オオー
かりんちゃんは、しないよね。。。(; ̄ー ̄)...ン?
かりんちゃん地方のサラサラの雪の中ダイブしたら気持ちいいでしょうね~v-411

華ママ  さんへ

「じゃまするんなら帰ってんかぁ~~」(笑)吉本風

そっか~華ちゃんも破壊王なんですか(;´▽`A``
そ、そう!粋な心意気(-_-;)
おニューにできましぇ~~ん!怖くてぇーーー(笑)
でも、畳と襖は新調しゃはりましたわ~~
メチャ恐怖ですー(-∧-;) ナムナム

kuulei*ママ  さんへ

ラフは雪の上でスリスリダンスは滑るんで、調子に乗って楽しそうでしたよv-411
れぃたんの武勇伝はソファなんだねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
聞けばみんな色々とありますね。ちょっと安心(笑)

オイタは元気な証拠・・・・ちょっとこじ付けだけどね(^^ゞ
最近は知能犯になりつつあるラフです!
負けへんでぇーーー(爆)

まちサン へ

う~~まちサンちの近くだったら遊んでもらえたのにね~~残念!!
そしてお利口なめいちゃんの所で修行させたいです~(笑)
ラフのイタズラはまちサン想像を絶すると思います(爆)
柴ちゃんもやるね~v-12
あ。。。ウチもそれが原因でコルクマットに(-。-;)
元気な証拠と開き直りも入ってますがi-229

おいく さんへ

そうそ、ウチの子だけじゃなかったんだ。破壊王は(笑)
結構みんなあるので変な安心しましたぁv-411
元気が一番ですよね~
しんどそうにしてる時(誤飲(^^ゞ)のラフ見てたら、いたずらしてもいいから早く元気になってぇ~~って思いました。
きっと、その時の気持ちラフは見抜いたな(笑)

krka母 さんへ

アンナちゃんもなかなかのものですね(; ̄ー ̄A
子供さんのゲームもしちゃったんですね、
ウチはゲーム部屋には入室禁止してます。子供が(笑)
でも子供達はそれぞれにケイタイをやられましたi-238

週休2日制でなかった小学校の土曜日の午後←歳バレバレ^^;
吉本見るのが楽しみでしたぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

そっか~ナナちゃんは「木」より、より硬い「金属」なんですね。
初めてラフとの相違点が発見されましたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あ。。。襖は同じだぁ(汗)
家中ラフのカジ跡だらけです。
階段の踏み台とか、椅子の足とか・・・i-241

凍った雪の上のスライディングはかなり距離滑って行きましたv-398
今度はカメラでバッチし撮りますー♪

はなママ さんへ

はなちゃんも、やんちゃのカジ跡沢山あるんですね~~
今だから。。。って事は、。。。i-190ラフもその内しなくなるカモ~♪
買いたてのを齧られるとショックですよね。
ウチは家具も家も年期が入っていますが・・・
まだ続きそうなので、元気が一番って事に(・Θ・;)アセアセ…

お祭、普段聞き慣れない大太鼓の音と掛け声にラフは大興奮の1日でした。

ラフちゃんのスライディング・・・見たかったわ~
きれいにキマッテたんだろうな~~
そんなKY(古っっ!)なん?
・・・フフフ現れたトコには証拠が多すぎたようね(笑)
でもそんな現場があってもやはり元気なのが1番!
「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」 で笑っとこラフちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

元気が一番!

おうちの中は傷だらけでも,やっぱり元気で笑顔を振りまいてくれる方がいいよね。
年末の拾い食い騒動で,ほんとにそう思いましたよ(^_^;)
ラフちゃん,少々のイタズラは許されるから安心してね~
ラフ母しゃんが同じ場所でカメラ構えて待ってるのを,ラフちゃんは知らなかったのね。
犯行がみんなにバレてしまったね(^m^)

ラフちゃんのスライディング見たかったなあ。
そんな時に限ってカメラ持ってないんですよね~

ろん姉たん へ

スライディング。。ゴロンポーズで後ろ足をチョイチョイって蹴ると
体ごとスゥーーイって滑っていきますーー。
面白い遊び発見したラフでした~^^
オマヌケらふは現場に登場~
時効まであと数日だったんだけどなぁヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
しかも、吉本で登場とはホントにアホやね(* ̄m ̄)プッ

チャヌママ  さんへ

そうですよね~元気が一番!
年末はチャヌくんホントに大変でしたね。
ラフも誤飲事件から快復してさっそく悪戯した時には
そうそう♪そうでなくちゃ~(>▽<)b OK!!~って思いましたぁ。
まぁ。。元気でお利口さんなのがいいんですがねぇ(汗)
犯行現場を張っていたところラフちんお気楽にやってきました(笑)
スライディング・・今度はカメラ持参で・・・
そんな時に限ってしてくれないんですよね~(-。-;)

ラフちゃんは元気があって良いなあ~。

ラフちゃん&ラフ母しゃんさん、こんにちは~。

寒くなってきてますね。風邪ひいてませんか?
主人が北海道へ1泊2日の出張に行った時、3回も転んでしまっていました。(悲)
危ないですね~やっぱり北海道です。

ラフちゃんもスライディングしておりましたか~。

トリニティはなんとも、毎日マンションのエントランスでスライディングゴロゴロ毎日しちょりますねん。(>_<)
霜柱でもするので、土だらけ泥だらけでもう勘弁して~って感じです。

ラフちゃんも堕天使でございますな~。あちこちと証拠が隠されて?!いやはっきりと残されておりますな~。
今もそうなんですが、賃貸の物件だといろいろと問題が起きるので、トリニティが家に来てからは、100円ショップで柵のような物を買って来て、部屋の角やオーディオ機器がある配線部分などにカバーしておりました。
今は何もガジガジしないので楽なのですが、ゴロゴロだけは未だ健在です。

でも元気で若くて生き生きしているのが毎日見れるのはやっぱり嬉しいものですよね。
優しく且伸び伸び育っていて良いと思います。
私もそう言う風に育てたかったなあ~と日々思っております。

神戸のくまのすけ さんへ

ご主人さん北海道でスッテンコロン~でしたかぁ
怪我されなかったですか。気をつけて下さいね~

トリニティちゃんはカジカジしなくなって羨ましいです。
元気に伸び伸び育ったのはいいのですが、
いつもハラハラさせられます
危険な事も厳しく叱っているんですけど・・・・
しつけは大事ですよね。
ワンコと楽しく健康に暮らすためにも、
その事を考えると私は日々反省ですi-238
トリニティちゃんはしっかりした考え方で育てられていて幸せだと思います。

こんにちわぁ~

犯人は現場へ・・・・うんうん納得しちゃいました
ドラマより説得力ありかな?笑
しかしラフちゃんも結構破壊してきたんですねっ・・
我が家もダブルにいたるところやられました
テーブルの足なんかすごい事に
今じゃ考えられないくらいガジガジされました
一度木片が刺さって病院へ・・・
それからガジガジ防止を貼りまくりました・・・・
 ラフ家も毛が舞い散ってるんですねっ
我が家はコギ2の毛が・・・(・舞い散るという優しいもんではない)
この毛でなにか作れないのかなぁ?
ぽちっと

ダブルママさんへ

ダブルちゃんも破壊王の称号がついてるのですね。
今じゃ考えられない。。って事は
破壊王ラフもその内(^^ゞ・・・希望の星が見えてきました^^
ちょっと作りたい物があってラフの毛集めてますー
毛も抜けるのも健康な証拠ですよね。
でも、サボり気味のブラッシングもマメにしなくちゃ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/113-4f0e56ae


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

