Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ごめん!×ごめん!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ごめん!×ごめん!

除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)今年も残り4日ですね~~
早いなーーー毎年。。。
歳取るとそうなるらしい・・・・
年賀状は頑張って書いてる(進行形)アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
大掃除も結構真面目にやってる(つもり)アセ

ラフ家のこだわり

魚焼き魚は炭火に限ります~
おでんもグツグツこれで半日煮込みます。

スローフード


  鍋かなり、ワイルドなお鍋でしょ
  お料理もかなりワイルドですが(笑)

  こんなお鍋がゴロゴロあって、ラフ家はおされ~なお鍋ないの。。。(ノ△・。)

   kao01ラフはお鍋の蓋を見ると逃げます。

お鍋蓋だぞ~~ 以前ね
 私がね
 ちょっこと遊んでみようと
 この大きな蓋を
 ラフの目の前に持って行ったjumee☆surprise11
 その時事件が起こった
 ラフの目の前で
 蓋を落としてしまったの
 びっくりビックリしたラフちん
 方向転換して
 逃げようとしたんだけど
 焦りすぎて足を滑らせて
 鼻を床に連打した。。

 脳振とう起こした時の様に  しばらく、 目を瞑って痛そうにボーってしてた。

   ごめんよぉーーーラフ m(_ _;)m ゴメン!!

   なのにねぇ~~


ビクッ



  反省またやってしまいました



おなべ



  やっぱりかなり怖がっているね。

なべ



  改めて写真見たら・・・・罪の意識が・・・・

天敵



  う”~~~ゴメンよぉーーーー
  ラフち。。。。

泣ゴメンゴメン!かんにんなぁーーーー

ラフ*Smile


    母しゃんゴメンは1回でいいんやで~

  キラキラ感動う”~~~なんて心の広いよぉ~できた子やの~

 花束ホントにいつもどんな時にも
 この笑顔に助けられて来ました。
 いろんな事を気付き考える事もできたよ
 うれちぃありがとーーー
 こんな母しゃんだけど、来年もよろしくね~ キラキラはぁと

オマケ
すべら~ん

 床の滑り止めワックスも

 『わんわんスベランEX』かなり効果大♪

 そろそろ塗りかえなくちゃね。

 今年中にね。

 もう1箱いりそうやわ ∑(>д<) イテッ!!




 らいん

                              雪だるま
                        最後まで読んでいただきありがとうございました。
                        ぽっちりお願できれば嬉しいです。
                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
                     

 

 




コメント

ラフちゃん、蓋なんですね!
それにしても いい いいわ その鍋の雰囲気
おいしいものが作れそうな鍋 
お料理下手な私には 使いこなせない代物

サムは、コルクボードとコーヒー缶←(釘入れて怖がらせてますv-356

すべらん・・・効果大なんですね。
買ってから ほったらかしにしてました。あぶないi-229

では、よいお年を~~~。

(笑)~~~~~っv-237v-411
ママさん、動画のワクと音楽の選択がばっちり~~~(笑)v-426
ラフちゃんの恐怖が伝わります(笑)

お鍋で半日煮込まれたお魚やおでん美味しそうですね
そんなお鍋にトラウマができたラフちゃん
怖がっておびえている姿がかわいいですv-10

炭火でじっくりなんて、ほんとおいしそうですねv-352v-352
お鍋の蓋にビビるラフちゃん、かわいすぎですi-233
かわいそうやけど、かわいすぎて何度も見たくなりそうですv-10

ナナたんなら、吠えながらビビり腰が引けて逃げていく感じですi-229

母しゃんったらワルいわねぇ~(笑)
・・・でもアタシもヤルな・・・確実に(*`▽´*)ウヒョヒョ
動画の音楽と鍋そしてラフちゃんがかなりイイ感じで
逃げるぞ逃げるぞ~~ほらっっ!
・・・大笑いだったわよ~~
ウチは基本ビビリだから怪しそうに持っていけばなんでも怖がるのよ(爆)

ラフちゃん お鼻・・・

大丈夫でしたか(笑)
お久しぶりです 最近パソコンに迎えない日々が・・・・(泣)
今日は 妹の家でのパソコンです 今めいは妹を追い掛け回して遊んでもらってます
しばらくぶりののんびりした1日です
寒さも増してきましたよね 楽しく元気な年越しをお過ごしください

ラフ母しゃーん。そんなワイルドなお鍋でおでんなんて素敵です(・∀・) 今の時期は、おでんに限りますね
それにしても…かなり怖がってますね!? 隅から見るとこがまたいーですよね(≧∀≦)

ラフちゃん、鍋さん天敵なのね?!
「家政婦はみた」状態になってますねえ(笑)
さぞや怖かったんでしょう…
我が家の華は、暗闇と、雷が大嫌い。
暗いトコはガンとして行きませんね(汗)

母しゃんの生活羨ましい、私です。
味の染みたお鍋。。。ぐつぐつ半日煮込むおでん、
炭火のお魚 最高!!
ご飯も御釜で炊きたいですね。

それにしても、ラフちゃん びびりっぱなし・・・汗
とっても、恐かったんですね、頑張れラフちゃん

ラフ家のお正月は 昔からの何か有るのでしょうか?
そのまま、受け継ぎたいですね。

ラフ*smile♪

ラフ家のこだわり,,いいなあ(^o^)
炭火で焼いたお魚は,美味しさが違いますよね~
おでんも七輪でグツグツ・・・

あ,食べる話ばかりしてましたが,ラフちゃんがお鍋の蓋を怖がってる!
あの動画,いつものラフちゃんとは全然違って怖がってましたね(^_^;)
ほんとに,びびってる~
でも,「母しゃん,ゴメンは1回でいいんやで~」のラフちゃんスマイルに癒されました(^o^)

Hana さんへ

お嫁に来てこのお鍋と出会って
さらにお料理がワイルドになりました(笑)
何でも入れてごちゃごちゃ煮込んでますー
(⌒▽⌒)アハハ! 釘入れて振るんですかぁ~
楽しそう~~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
コルクボードは見るだけで怖いんやぁ~
みんな色々あるんやね。
すべらん。。。勿体無いっ~試してみてね。
hanaさんも良いお年をお迎えくださいね~v-410

sorairo母ちゃん へ

これ、あまりにぴったしハマってるでしょ~~v-218
面白がって遊んでしまったけど
写真見て、ラフの怖がった顔みてちょっと反省i-229
でも、なかなかのヒットだと思います(笑)

おいく さんへ

ラフの目の前で鍋の蓋落とした時は凄い音がしたのでビックリでした、v-405
それ以来、水戸黄門の印籠のように使ってますi-229
でも、やっぱ可愛そうだよね~~可愛いけど(笑)

最近やっと炭の火が熾せるようになりましたー(汗)

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

今はおせち料理の煮物をコトコト煮てますー
おせち料理は義母が作ってくれています♪
お鍋の蓋見ると今までの態度から一変するので
可愛そうやけど、可愛いのでついついねi-229

でも、あまりひつこくすると逆に反撃に出てくるの~(笑)
そこで、やっと自分を取り戻す事に(爆)

ろん姉たん へ

そうなん~悪いっしょーーv-411
・・・で、ろん姉たんも・・・やっぱりねぇ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
みんな良く出来た子だもんね~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
大笑いしてもらって嬉しいですー

姉たんの演出・演技はきっと怪しげ~なんだろうな
そりゃ、怖いわ(笑)

まちサン へ

まちサンお久しぶりですー
めいちゃんの治療、元気に頑張ってられてで安心しました。v-410
お家の中で楽しく遊んでいるめいちゃん想像してます^^

ラフは鼻連打して、暫くボーーってしてました。
本当に痛い時ってワンコって騒がないって意地らしく思いましたv-345
ありがとうございます♪
まちサンも良いお年をお迎え下さいね~


トモ さんへ

この時期はやっぱおでんに限るね~~
結構デガイお鍋なんだけど、一杯作りすぎて入らなくなりますi-229
これなら吹き零れてもOKなの~~(笑)
ラフこれがギリギリの状態です。
これ以降は逆ギレ状態になるの(爆)
りーくんは怖いものあるのかな~

華ママ  さんへ

それはそれは、目の前で落とした蓋がめちゃ大きい音がしたんで、
びっくらこいたラフでしたぁv-405
その時の動きが早すぎてよく分かりませんでした。
暗闇と雷が苦手なんですね、華ちゃん。
雷怖い子多いですよね!ラフはどちらも平気なんだけど
最近は夜回りの火の用心の拍子木の音にビビってるもよう(笑)

かりんmama  さんへ

お釜で炊いた白いご飯美味しいですよね~v-398
でも、私ごはん普通のお鍋で炊けないかも・・・・多分i-229
ちなみにわが家はガス炊飯釜ですー
ラフもお鍋の蓋見せたら一瞬にして大人しくなります~
かりんママさんはそんなヒドイ事しないよねv-391
わが家のお正月はとてもシンプルなので
嫁は大助かりなんですv-411

チャヌママ さんへ

あの七輪の炭に上手に火をおこすの20年かかりました(笑)
いつも回りをすすで真っ黒にしてました。
うちわでパタパタしてお魚焼いていると
私の子供時代でもしてない事だったのでここは何処~~って最初思っていましたi-230
今では楽しいスローライフです。

チャヌくんは何か天敵みたいなのありますか。
あったとしてもあんな事しないよね~^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/117-82299be4


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog