Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ラフちん初夢かなった!カナ??』 TOP > 未分類 > 『ラフちん初夢かなった!カナ??』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ラフちん初夢かなった!カナ??


ハッピーガーデン



初日の出 透過 pkk新しい年が明けてあれあれと言う間にもう7日

今週末にはラフ町内の「火祭り」やその他の行事が控えているラフ家
まだまだお正月気分です。日本酒
4日に厄除けで有名な立木観音に行ってきました。

厄払い

鳥居700段ほどの急な階段を上った山の上に本堂があります。

以前、私が前厄・本厄・後厄・お礼参りと4年間続けてお参りしたのがきっかけで
それから、毎年この階段上り~が始まりました。

子供達はパス!二人で行ってきました。

本堂でお祈願を申し込むと、お札は後日郵送されて来ます。

毎年行くので、階段の昇り降りも楽勝ラクショー♪

謹賀新年 帰りに、ドリンク無料!のチラシに釣られて
 叶匠壽庵 寿長生の郷に寄って来ました。


 木6万3千坪の丘陵地に
 農園と庭園があり
 
 夏場は川床カフェがあったりして和みそう~♪
 
 春には1000本の梅が咲きます。

萱葺き屋根 囲炉裏カフェで抹茶パフェをいただきました。
無料のコーヒーも美味しかった(笑)
毎年
マックポテト立木さんの帰りはマクドに
寄るのがお決まりのコース!
 
 子供たちはいないけど、
 お土産に
 (別に珍しくもなんともないけどね)
 買うのが
 近年の習慣となりました。

 元旦の初詣の帰りにジョーシン寄って
 タイガースのカレンダー貰うのも慣わし。
 ラフ家。。。。バリ庶民派!! ̄m ̄ ふふ


 clover何気ない事だけど、毎年続けられる幸せを感じた。。。。
 きっと来年も再来年もずーーと、こんなカンジで続きますように。。。

そして夕方からはラフ姉&兄とラッフ~も一緒に京都の実家に新年の挨拶に。

kao01皆と一緒なのでラフの張り切りようたら・・・・

車の中でワンワンとバイク追いでに大はしゃぎ
めちゃ賑やか。。。ってかうるさいわ。(笑)

おばあちゃんちでも落ち着き無いラフ。
ジッとしてなさい!ってお行儀に厳しいおばあちゃんに怒られて追いかけられてました(笑)


ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)そして、ラフの初夢はウマウマでした。

じゃじゃ~~~ん♪

ウマウマお重


ラフのお年玉やで~~
いぬおせちビスケット2009
                       めで鯛最中だよ↓

P1030284.jpg



違う所を見てマテです(。・w・。 ) ププッ

お取置き






わき目も振らずガッツリ完食 もぐもぐ
まるでご飯をあげてないみたいな食べっぷりだわ!!



お腹一杯ウマウマ気分の初夢かなった?ラフちん。。。。


あ・・・・肝心のめで鯛最中入れるの忘れた・・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ラフちん・・・・

あんぐり!?

 らいん

  雪だるま
     最後まで読んでいただきありがとうございました。
    ぽっちりお願できれば嬉しいです。
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     

 

 

 

コメント

初詣行かれたんですね。けど、700段の階段は、かなりきついですね~
実家は11階で、たまーにエレベーターの点検の時はきつかったですもん。。

ワンコ用の御節って、
可愛いですね( ̄∇ ̄*)こんなオサレなのがあるんですね!
我が家も来年は、用意してあげようかな

初夢ウマウマ♪

ラフ家は毎年欠かさない行事があるんですねi-179
毎年変わらず,それができることは幸せなことですよねv-352
ラフ父さんが参加するのは,町内の「火祭り」なんですか?
町内で盛大なお祭りがあるなんて,いいですねぇ。

ラフちゃん,最高のお年玉がもらえてよかったねe-319
「おせちビスケット」なんていうものがあるんですね。
とってもお正月らしくて,優雅だわ~
「母しゃん,めで鯛最中を忘れるなんて,ダメじゃない!」って怒ってませんでしたか?
でも,美味しいものは後でゆっくり食べた方がいいかな?

初詣 2箇所目ですかー!!
何だか風情があって良いですね。

700段の階段 次の日にはわたしなら、筋肉痛になってしまいます。
町内の火祭も、しっかりUPして見せてねー!
どんな事するんだろー!

ラフちゃんのお重のうまうまお菓子・・・・ 女は別腹って誰でもあるからー
ご飯の貰っていない わんなんて思わないよ。。。笑
最後に仕切り銜えて逃げたラフちゃん 今年も楽しみ!!

700段の階段が苦じゃない!?
すごいよすごすぎるよ~母しゃん!
アタシなんて100段でヒーヒー言っちゃうよ(笑)

ワン用おせち可愛い~
ラフちゃんもウマウマいっぱい食べれて嬉しそうね~
でも減っちゃってるのに気づいてたんだ(爆)
ウチも正月はウマウマ三昧・・・
・・・どこのワンコもオヤツは別腹なようですわ~♪

食べっぷりがすばらしいねぇ~ラフちゃん

おお~その食べっぷり すてき~v-238
ラフちゃん今年もいい感じに過ごせそうですね ご馳走食べて満腹ですね
700段の階段 うん 確かに辛そう でも毎年行かれるんですね
いいですよね 変わらず皆元気でいられるのは
これから 行事が盛りだくさんなのね 楽しみ~ゆっくりでいいから見せてね

700段~i-183i-201想像しただけで息切れしてきましたi-229
元旦にジョーシン行ったらタイガーズのカレンダー貰えるんですかi-189
知らなかったぁi-240来年こそは・・・
来年は彼が中日ファンなので無理そうですi-241
ラフちゃん、お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒のお出かけではしゃぐ姿を
想像したら、とってもうれしそうでかわいいi-204i-176
「いぬおせちビスケット」豪華ですね~v-352
食べてる動画を見てナナ母が
「かわいいーi-175かわいいi-175i-175」と
言いまくってましたぁi-179
かわいいラフちゃんに早く会いたいなぁv-10

「いぬおせちビスケット2009」何と、豪勢な!!
ラフちゃんのバリバリたべる音聞いて、華が反応してました(笑)
こんな、オサレな品があるんですね。
それより、ラフちゃんの御節のしたに敷いてある、ミニキルトが気になりました。
ホビーラのでしょうか??

タイガースキャレンダーちゅうことは、ラフ家もトラキチ?
うちは、私と長女がトラキチです。
父さんは、かくれジャイアンツファン…怖くて公表できないの(爆)
なぜか次女は、ホークスのムネリンが好き。(素人だから、見た目です)
去年は、最後に息切れ…悔しかったね!
今年は、華にも応援させるつもり!がんばらな!!

トモ さんへ

はい、約700段の階段ナゼだか毎年スイスイーっと上れるようになっていますv-410
ナンカ不思議~~
11階まではカナリきつそう~~やね。
でも眺めはすごく良さそうですね~

ワンコ用お節。。。可愛いでしょ。
来年はあのお重箱を使ってなんか作ろうかなぁ。

チャヌママ  さんへ

縁起をかつぐラフ父のお付き合いはこの先も続くことに(笑)
いつまでも健康で元気なお正月を迎えられる事がなによりですね。
火祭りは神社でたいまつに火がつけられるラフ町内の古いお祭なんですよ。

おせちビスケット。。。肝心のめで鯛最中を入れるのすっかり忘れてましたv-411
ラフは怒って最後に重箱の仕切りを物質にしました(笑)

かりんmama さんへ

初詣、京都でも行くつもりでしたが暗くなったので行けませんでしたi-238
何回行くんや~~ご利益あるかなぁ~
700段の階段は 毎年最初に息切れして休む場所をスルーしてましたぁ(^^)v
お散歩効果なのかもね~
お祭は最後にフンドシ姿になります。見てるだけで寒っ!
ラフはビスケットが無くなると速攻、あれですわ~~i-229

ろん姉たん へ

700段の階段は途中で何度か休憩するんだけど
その回数も年々と減ってきてるの~(^^)v
若い時はゼーゼー言ってたけどね。
歳と逆行してるのもラフとのお散歩効果かもねv-411

ホントおやつは別腹で底なしですねぇ
ろんたんはお正月太り大丈夫だったぁ~

まちサン へ

スゴイ食べっぷりでしょー
それもその筈~なの
ラフはビスケットやオヤツは一つずつあげてるの。
なのであんなに一度に沢山自分で食べられるのは初めてだったのi-239
ガツイて結構丸飲みしてましたぁ!!
700段の階段上りは二人の厄年の時に幸い何もなく過ごせたので毎年行くようになりました(^^)v
ラフ家のお正月行事はまだ続きます。
お客さんにワンワンと大歓迎するラフさん
さて、何処に待機してもらおうかな(笑)

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

700段の階段はラフには負担なのでお留守番でした。
でも、抱っこされて上っている小型のワンコ結構いたけど。。。
やっぱりラフはお留守番ですねi-229
ジョーシンで何か買えば漏れなく貰えると思います。わが家は毎年の恒例行事となりましたぁ(笑)
ナナ姉さんの彼氏さんはドラゴンズファンなんですね。ラフ父と同じだわ(笑)
でもラフ父は隠れタイガースなの(爆)
ラフは食べてる時はシアワセいっぱいです♪
次回お会いする時も食べ物関係で何やらしそうな嫌な予感がしてますーv-408

華ママ さんへ

キッチンドッグさんの「いぬおせちビスケット2009」は結構値段的にお得なんですよv-398
お重箱が毎年使えそうなので買ってしまいましたぁ
あのミニキルト。。。かなり昔のもので、手作り雑誌のキットで買った記憶がぁi-230
ホビーラぽいよね!そうだったカモ(汗)

はいな~ラフ家はバンバンのトラキチですわ~
約一名裏切り者のドラゴンズファンが居ますが(ラフ父)
でも、何を隠そう隠れトラキチなんですよ。
華ちゃんちのパパさんは隠れジャイアンツなの、そりゃトラキチのママさんとお姉さんには負けるわね(笑)隠れててもらいましょー
今年は真弓タイガースで楽しみですーv-221

700段

ステキ~
700段をものともせずお詣りされているんですねっ
一回くらい登ってみたいけど、住むのはイヤかも~(^_-)
お礼詣りもされたなんて、ラフ母さしゃんさんホントすてき!!
ラフちゃんのおせち、かわいい~~
ちゃんと風呂敷に包まれていて本格的。
こんなのがあるんですねっ

わたち、いっつもコメ入れてるつもりですけども・・・。

・・・ i-229

本年も宜しくお願いします・・・v-435

階段昇りは体にいいですよ!

太ももの筋肉は量が多いから、カロリー消費し易い

と思います。

毎日昇れば半年後には駆け上がれるようになりますよ!

うちの母(60)は、地元の777段を駆け上がってますv-218

犬用おせち、見事な食べっぷりさすがですねi-236

こんにちは!
あーちゃんさんの処で見掛けてやって来ました。
温かいブログで、リンクさせてもらうと幸いです。
これからもどうぞよろしく!

はなママ さんへ

お返事遅くなりすみませんー
溜まった生地で縫い縫いに没頭してましたぁ~
去年買ってたC&Sさんの生地を忘れていてまた買ったりして^^;
もう収集がつかなくて・・・
この神社は階段の他に山道があるのですが、ご利益をねらって毎年階段上ってます。
おせちの箱は来年は有効活用するつもりですーv-411

ゆきち さんへ

いつもコメありがとうさんでーす!!
こちらから、随分ご無沙汰してますよね~~
お正月でサボリ癖がついちゃってぇーすんまそ~です。
そろそろ復活しなければ・・・・アセ
お母さま、すごいですね~~私も60にはそのように!
でも、年に1度では無理ポー
こまっちゃんも食べぷりは負けてないでしょうね。

fext さんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)
こんなゆるゆるな気ままなブログですが又遊びに来てもらえると嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

すごいすごい豪勢なお菓子達

こんばんは~ラフ母しゃんさん&ラフちゃん。

お正月もすごく賑やか、ラフちゃんもラフ母しゃんさんもお疲れ様です。

いろんな行事や御親戚が多いんですね。
昔の母上の実家の仙台に行った時の事を思い出しました。
もうしておりませんが、結構船籍一同集まってワイワイしていて、何かラフちゃんのお家は私の子供の頃に戻ったようです。

それにしても、ラフちゃんはいつもいっぱい素敵なプレゼントをご家族の方々に頂いて良いなあ~。
トリニティさんは、私のお菓子だけなので、悲しや~。
いつも楽しく拝見しております。また遊びに来ますね。

神戸のくまのすけ  さんへ

わが家は田舎の割には親戚が少なくて助かってますi-229
でも、私サイドの親戚に比べればお付き合いはとても大切にしてるので大変だけどそれなりにいいものですねv-410
ママ殿の母上のご実家での思い出があるのですね。今は何処も一堂に集まる事しなくなったけどステキな思い出ですよね。

このお菓子。。。お箱も付いていてお値段的にもお得なんですよ♪
トリニティちゃんはママ殿の愛情一杯のお菓子でシアワセ者だよ~
しかも、ママ殿はいっつも美味しいスィーツのプレゼントで羨ましいーーv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/119-c9bf03bf

ツバキの生命線

マメパンニャンの引力  ☆☆☆ ウオ座・カニ座・イテ座  ☆☆★ オヒツジ座・フタゴ座・オトメ座  ☆★★ オウシ座・シシ座・テンビン座  ★★★ ヤギ座・ミズガメ座・サソリ座 マメパンニャンは自分の分身でもあり、相手の分身でもあるにゃ   相性運の出し方(...



▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

