Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ハンドメイドのハートのチャーム』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ハンドメイドのハートのチャーム

ハートラフにハートのチャームを作りました。

ハートのチャーム
↑こっちの面。この感じ結構お気に入りぃ           ラメが入っていてキラキラしてます。
                       ボーンのチャームも♪

こちらは二枚重ねになってんの。               中に連絡先を入れました。
迷子ちゃんにならないように
↑カシメがボコボコ~~(笑)

この迷子札が実際に活躍する事が無いようにと願って迷子札を作りました。

でもね。。。

ラフちん!

もしも迷子になったら、この迷子札をちゃんと見せるんやでぇ

相手のお方がたとえオヤツ持ったぁらへんかっても、スリスリ寄って行かなアカンえ~

↓ちょっと前の太っている写真です。
早くも戻りつつあるけど(笑)
ほ~ぉ~い!
え”-- オヤツ持ってへんかったら行かへんかも~
 ほな、そこにラフちんの好きなパンあげてって書いといてなぁ」


よう言わんわ~~


ちょっと笑える話。。。
ラフの退院後、第一回目の検査に行った時
病院入るの嫌がるかと思いきや。
ルンルン入って行かはりました(笑)
しかも、居心地良さそうに待っているし^^
ナカナカやるやん!!ラフちん

と。。。突然入ってきたワンちゃんの飼い主さんにワンワン吠えましたぁ~~
次の人にもワンワン吠えるし。。。こんな事初めてでかなりアセッタ
ねぇラフちん!いくら先生方に優しくしてもらったからって。。。。
病院にお泊りしていたからって。。。。

ねぇ。。。

病院をお家と間違えるのヤメてくれる~

その5日後の第2回目の通院の時は大丈夫でしたーε=Σ( ̄ )ホッ


ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ラフの同胎犬のこまちちゃんが4パピーのママになりましたぁ顔(きらきら)
おめでとうございます~ハート
かわいいベイビーの健やかな成長楽しみにしてます。
ラフちん叔母さんになりました肉球ワンkao01


らいん

  雪だるま
     最後まで読んでいただきありがとうございました。
    ぽっちりお願できれば嬉しいです。
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     

 

 

 


コメント

可愛いチャーム☆
どっちも母しゃんのお手製?
小さいボーンがラブリ~((o(>▽<)o))
迷子札・・・アタシもこの前初めてろんたんに付けたの~~
ホント役立つ時がない事を願って☆

ラフちゃん笑かしてくれるわ~
最初はまぁ病院も怖くなってなくて良かった~なんて思ってたのに・・・
病院は別宅かい(笑)

可愛い迷子札できましたね

ラフ母しゃん 頑張ってるなぁ~
私は最近ミシンが壊れたのがいい事に 作っていただく方に走り気味(笑)
ミシンどれがいいのか~って悩んでるんです 
最近のはいろんな機能がついていて価格もいろいろ ・・・・悩む

ラフちゃんお家がもう1件できたのね(笑) 
元気になり 又 母しゃんに体当りしてるのかな 

名札可愛いですね
とっても素敵ですよ!迷子札は、本当に必需品ですものね。
いつ何があるか分からないですものね。使うことがない事を願いますけど

ラフちゃん、大物ですね♪病院で辛い思いをしつつ
元気復活したら、居心地が良かった?なんて思ってたりして~♪可愛いんだからぁ~

かわいいv-345チャームと迷子札ができましたね
手作りでこんなにかわいいのができるなんて いいな
モコはおともだちからいただいた 迷子札をつけています

迷子札ってお散歩のときにつけるものと考えていましたが
おうちの人が留守のときに 大地震で窓やドアがあいて お外に出てしまい
行方がわからなくなることもあるから・・・とお聞きしたのですが
ハーネスにつけているのでついつい・・・v-388
なにか手作りのもの 考えてみなくては・・・

病院のスタッフのかたに 手厚くお世話していたただいたのでしょうね
そう思うと ありがたい思いがしますが 確かにちょっと笑っちゃいますね(*´∀`)クスクス

ラフちゃん どんどん元気になって 体重も取り戻して よかったです

かわいい~!!

迷子チャームとってもかわいいですね~i-175
ハート型なのも、柄もめちゃめちゃキュート&おしゃれですねi-233
迷子札ほんと必要になることがないよう願いますよねi-228
でも、念のためと女の子だし、アクセサリー気分でもv-344

ラフちゃんの勘違い、ちょっと笑えますねi-278
でもそれだけ、病院の方々が優しくて居心地が良かったって
ことですよね~i-179
とても良い病院&先生方なんですねi-189

あっ、ナナたんも叔母さんになりましたぁv-398
こまちちゃんの赤ちゃんほんとかわいいですよね~i-176

迷子札もお手製なんだぁ??
母しゃんほんとになんでもできるなぁ。。(尊敬)
迷子札のお世話になるようなことにはなりたくないけど
備えあれば安心よね^^
ラフちゃん病院平気だったんだ!
ティアラなんて避妊手術以来大嫌いな場所になったよ。。
てんぱって失禁する始末です( ̄m ̄*)

可愛い~♪

さすが,ラフ母しゃん! こんなに可愛いチャームが自分で作れるんですね。
ナナ姉さんが言ってるように,アクセサリー気分でつけたいですねv-352
迷子札として,役立つことがないことを祈りたいです。
ラフちゃんの「好きなパンあげてって書いといてなぁ」のセリフには笑えましたよv-411
ラフちゃん,やっぱりカワエエわ~v-343

病院での出来事は,ラフちゃんが入院中も先生方やスタッフの方々に,よくしてもらった証拠ですね。
体重が戻るのも,もうちょっとかな?

ラフちゃんもついにおばさんになったんですねぇ。
4ポニョちゃん達,ほんとに可愛いですね。我が子もあのようにして生まれてきたのかと思うと,ますます愛おしくなってきます。

可愛い迷子札ですね~♪
わが家はケースだけ買って中に入っていた紙に
夫の携帯番号を書いてるだけです。。(^^;
でもこんな素敵な迷子札を見たら新しいモノが欲しくなって来ました♪

ラフちゃん、病院を嫌がるどころかルンルンで入っていくなんて
なかなかの大物ですね。(笑)
でもそれでこそラフちゃんらしい♪

ラフちゃんの ハートのチャーム とても かわいいですネv-238
私が 欲しいくらいです!
ラフちゃん よほど 病院で スタッフの方達に 
大切にされていたんですネ♪
ラフちゃんの 元気な姿を 見てもらうのが 
スタッフの方達への 恩返しですネv-237

かわいいっ

ハートのチャーム、すごくかわいい~~
これを手作りできるんですか??
びっくりです!!
万が一迷子って時にホント必要だし、こんなに可愛いチャームなら
普段からどんどんつけていたいですもんねー
そうそう。この前ラフちゃんの真似?をして、
バンダナを首に巻いてみたんですが
ものすごーく拒否されました(>_<)
病院の話、微笑ましいですねー
うちも開腹したりいろいろな目に遭ってるのに、
病院のスタッフさんは大好きみたいです

ハートの形
すごーく可愛いですねっ♪

私も作ってあげたいけど難しいんですか?
作り方暇なときでいいので教えてくれたら
嬉しいです!ブログにUPでもかまいませんけど(汗
フラちゃん
大分よくなってきてますねっ♪
良かったです
ぽちっと

ハンドメイドって温かみがあって良いですよねー☆
とっても 素敵でかわいいですぅ。。

今回の言葉の表現 私何度も声を出して
読み返ししました。 難しい だけど素敵な言葉です。

病院で大切にしてもらっていたんだね、ラフちゃん別宅創った気分で
わんわん私の大事な所だよ・・・だったのかな?
順調に良くなってそうで 良かったね。。

ラフちゃん、病院を我が家と思うなんて…大物です!
それくらい、先生も、看護師さんもいい方だったんでしょうね?
チャーム、手作りなんですか?
かわいいね。これが、役に立たない方がいいけど、ちゃんと、つけてると
安心だモンね。
うちは、つけてないからなあ…。
ホンマのとこ、心配です。
いろいろみたりしてるんですが、なかなかコレ!ってのが無いのよネエ…。

ろん姉たん へ

ろんたんの迷子札も可愛くってステキだったよ!
そうそ、ろんたんみたいなゴールドのが欲しいって随分探したんだけどいいのが見つからなくって。。。
自分で作りましたわぁ!
お世話になった病院の先生方。。。若くて爽やか系なの(*^^*)ポッ
もう別宅作ってラフったらイヤねぇ(笑)


まちサン へ

まちサンミシン壊れたの~
私もミシンの調子悪くてずっと欲しいって思ってて
この前買っちゃいました!しかも衝動買い^^;
参考になんないけどまたUPするね。
いろいろあるので悩んでしまうよね。。。

元気になったラフはダイブとジャンピングも復活してはります( ̄Д ̄;;

トモ さんへ

そうですよね。
迷子札は付けてて安心!使う事が無ければいいし
防災グッズみたいなものかな~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
りーくんもどらみさんのきゃわいい迷子札してるよね^^

ラフ病院で辛かったのに、少し回復すると結構快適に過ごしていたのかも
先生みなさんイケメンなので(〃д〃)きゃ~♪

はなぺちゃモコのママ さんへ

モコちゃんも迷子札つけているのですね^^
そうですよね、私もカラーにつけていますが
お散歩の時は一緒なので、むしろお家から脱走した時の方が心配(;'o')m
やはり、普段から別につけてる方がいいのかなって思うけど
何処かで絡まったりすると危ないような気がして・・・悩むよね~~

病院のスタッフの方に親切丁寧に対応していただいてホントありがたかったです。
ラフの気持ちわかります~v-410
体重すごい勢いで増えてます(゜ー゜;Aアセアセ


ナナの家族(ナナ姉) さんへ

ほんと~迷子札は活躍して欲しくないけど、つけてて安心ですよね。
それにアクセサリーにもなるしーいいよねv-221
ナナちゃんもどらみさんの可愛い迷子札しているよね♪
病院居心地ヨカッタみたいですよ!隣の子がごはん貰っていたら欲しいってワンワン催促したりしてたらしい。。。i-229
ホント、こちらと同じ気持ちになって治療してくださり感謝です。

ナナ叔母ちゃんとラフ叔母ちゃんになってしまったねv-411

ティアラママ さんへ

備えあれば安心な迷子札ですよね~~
どちらか言えば散歩中より家から脱走が心配なのでネックレスみたいにつけるのがいいのかな~
でも、成るべくならお世話になりたくないよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ティアラちゃん避妊手術は怖いよね、それで怖くなったんだ。
でも、何かのキッカケで病院が大丈夫になればいいね~
ラフも診察台に乗るのはイヤみたいで今にも飛び降りそうな体勢するよi-229

チャヌママ さんへ

迷子札チャヌくんもつけてるよね~v-221
やっぱ安心だしお守りのような物としてつけてます~☆
前の迷子札が金具の所が取れてしまって何度もお直しに出すのが気の毒で作ってしまいました。
本当は大好物の「ブタ耳」なんですが、あれから硬いものは禁止で今では禁句になりました。
病院の方達のあたたかさ、ラフも感じてくれていたのかなぁv-410
本当に親切で優しくしていただき感謝です☆
4ポニョの誕生もあって、元気で暮らせていける事がなによりだと感じました^^

あっこ  さんへ

りねんちゃんも迷子札つけているのですね♪
りねんちゃんってたくさんアクセサリーつけているよね!?
いつも何がついているのか気になっていますーーv-398

こちらの心配をよそにウキウキ颯爽と入っていったのにはちょっと以外!
。。。ではなかったかも~
だって先生方は若くて爽やか。。
そっちかい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とりあえず、よかったです^^

モコお母さん へ

チャーム。。誉めてもらってありがとうございますv-410
上のは手芸店で売っているキットなので簡単に作れますよ♪
迷子札はお守りのようにアクセサリー感覚でつけるのもいいですよね。

あのような状況で親切丁寧にこちらにも対応して下さって有り難かったです。
検診の度に元気な姿を見てもらう事が出来とっても嬉しいです。
ラフはあんな調子ですが・・・(笑)

はなママ さんへ

ありがとうございます!!
このチャームは手間なしで簡単ですよ♪
はなちゃんバンダナだめなんだ~。お洋服もキライなんかなぁ☆
ラフもバンダナ見たら逃げますがつけてしまえば大丈夫みたい^^

はなちゃんもいろいろ大変だったようですね。
開腹したのに病院嫌いにならなかって一安心ですね。
病院のスタッフさんがヨカッタのでしょうね。
ワンコってそういうのに敏感だもんねv-410

ダブルママ さんへ

ありがとうございますー☆
このチャーム簡単ですよん。
上のは手芸店で売っているキットなんです。押し花キーホルダーだったかな?
間に好きなのを入れて挿むだけ超カンタン♪プラスチックなので耐久性はどうかなってカンジだけどアクセ感覚でつけてます。
下のはパンチングレザー?カシメで2枚合わせただけ~
後は金具をつけて出来上がりです。器用なダブルママさんだしチョイチョイだよ。

ラフの事でご心配おかけしました。
お陰さまで元気になりました♪ありがとうございました。

かりんmama さんへ

ありがとうございます♪
誉めてもらって嬉しいです。
本当はカンタンだけどi-229

病院では優しくしてもらったようで、勘違いしたのかな(゜ー゜;Aアセアセ
お隣の子がご飯食べていたら欲しそうにワンワン、嫌な事されると怒ったらしい・・・i-229
まるで。。。わが家のような振舞い方やわ(笑)
親子で信頼できる病院です♪

華ママ さんへ

病院で待ってる時はホント『これぞ、正しい待ち方』の見本みたいにピタって足元に伏せたりお座りしてとってもいい子ちゃんしてたのに、(←これも以外やわ)
突然ワンワン吠えるしびっくりでしたv-405

私も迷子札探していたんだけど、ナカナカお気に入りが見つからなくって。。。
自分で作りましたぁ^^
自分で作ると『まぁ~これでいいっかぁ』って妥協してしまいますi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/121-820120b6


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog