Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『♪ワンコの食器も安心キッチンソープ☆』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

♪ワンコの食器も安心キッチンソープ☆

びっくり ビックリ !ラフちん、そろそろ行くよ~Pet Care Stationへ~


どっきん!

ハピィw私と離れるのがイヤでちょっとドキドキしはりますぅ~

ラフはまだシャンプーはお医者さまからOKでてないので爪きりだけお願いしていたの。
ハートPet Care Station。。。とっても大好きなお店♪
ラフのもふもふポニョしっぽもオーナーさんのアイディアなの。

P2220391.jpg  P2220392.jpg

♪厳選された安全安心なごはんやオヤツ、便利なグッズや可愛い雑貨でお店の中は一杯。
訪れるたびにウキウキワクワクなお店なんです。
「ラフちゃんが喜びそうなおもちゃ入るよ。」とか「こんな本入荷したよ。」
って声かけて下さるのもとっても嬉しい~~
勉強それに勉強家さんで資格もいろいろ取得されていて、ラフのちょっとした心配から大きな心配まで聞いていいただけるし、元気一杯もらって私の心のケアもしてもらってるお店なんですーうれちぃ


こんなの買いましたぁ

せっけんキチンソープ。。。下に小枝がついてて吊るせるの♪

キッチンソープ

なんでも
合成洗剤はすすぎに気をつけていても少量体内に蓄積されてしまう傾向だとか。
(毎年おちょこ一杯分の洗剤を飲んでいるようです)
この石けんに使われている油脂と苛性ソーダは体内で胃液に反応して塩と油に分解されます。
詳しい事はここをみてね♪

ハートしかもとっても可愛らしいの。色でチョイス~グリーンの『大きなユーカリ』を買ったよ。
ラフの食器もこれで洗うね。

ここんとこのお気に入り

おいしいよ!

「POP GUN!」&「B&Bイースト」
「POP GUN!」。。。はと麦のロースト、はと麦は水毒体質の改善や胃腸を丈夫にし皮膚や粘膜を滑らかにするらしい、お~ラフちんにピッタリやん!
「B&Bイースト」。。。モラセス糖(サトウキビから作る)をベースとした酵母。良質のたんぱく質、ビタミンB群がたっぷり~♪

食事手作り食の頼りになる逸品!パラパラっとふりかけて~チーズの香りがおいしそう・・・・

これ食べてもおかわりするねん

ますます食欲アップのラフちん。kao01


最近ミシン買った!しかも衝動買い~~~泣く
食料補給に行ったショッピングセンターで
ちょっと気を抜いた瞬間にオバちゃんの魔力に吸い寄せられましたぁ(笑)

テープつけたままやし~


ミシン調子悪くて前から買い替えを考えてはいたんだけど。。。。
恐るべしオバちゃんやった!!
でも衝動買いも何かのご縁だしーーーー
運命の出会いだったんだ。。。。ミシンだけどさーー(寂)
これからバンバン縫うしーーーー!!
けどさ・・・
使いこなせるやろか(笑)
こないだ説明書読んでたら、眠たくなって夜9時に寝てしもた・・・(爆)

昨日どっちも試運転したけどいい感じ♪

ミシンちょっとブログに顔出さなかったら、ミシンせっせっと縫い縫いしてると思ってね^^

らいん

  雪だるま
     最後まで読んでいただきありがとうございました。
    ぽっちりお願できれば嬉しいです。
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     

 

 

 

コメント

今日は盛りだくさんだぁ~♪

どれも 私のハートにつきささるよ~(笑)
いいよね 近くにあったら 私入りびたりそうです
そうそうワンのお皿 洗うの家も 違うの使ってます 
でも それも良さそうだね!!
ミシン~ロックも一緒に買ったんですか うう~ん いいなぁ
真剣に両方見ましたよ!!
ラフちゃん お爪きり 行ってきたのね ついでにうまうまも買ってもらったのね 相談できる人がいるのって心強いよね
羨ましすぎる 今日のアップでした 
作品 見るの楽しみにしてるね

ラフちゃん、今回もかわいいお洋服着てるぅv-10
お似合いやわぁ~かわゆいi-175i-175
おNEWのミシンすごいですね~v-352
ミシンさっぱりわかりません・・・こちらの2台の違いすら
わかりませんi-229
さらに素敵なハンドメイドが作られるんだろうなぁって
ワクワク&楽しみですv-411
あっ、もしかわいいお洋服がオークションに出されたら
気合入ってGETしますぅi-233

素敵なお店だなぁっていつも思ってて
今回の記事を見て、さらに魅力がUPですi-184
かわいいだけじゃなくて、「安心&安全」なのが
とってもいいですよねi-228

いいなぁ~(≧▽≦)

お店のHP拝見しましたi-233
とってもステキなお店で なんともうらやましい限りです
こんなお店が近くにあったら いりびたりになりそうな私ですi-230

私も POP GUN 使ってますよ~v-222
香ばしいかおりがして ついついつまんでしまいます
キッチンドッグさんの大麦若葉も 利用してます

洗剤のお話は怖いですねi-182
モコの食器は洗剤使わずに洗っていますが この石鹸気になります
通販で買えるのかなぁ・・・ よく読んでみよう

か・な・り高価な衝動買いのように思われますが・・・(^o^;)
縫い縫い大好きな私としては とってもうらやましい~~~v-10
またステキな作品が 次々にできそうですね  楽しみにしてます

なるほどね。。キッチンソープ良さそうですね。しっかし、年間でおちょこいっぱいの洗剤‥恐ろしくなりますね。
ラフちゃん無事に、爪きり終えたかな??
陸は、トリミングも爪切りもした事無いので、もし連れて行ったら暴れだすかもですね(笑)

ラフ母しゃんの作品楽しみに待ってますね^^
2度も、胴胎犬のご家族さまに落札マケしておりますからププッ♪

大変だったね。

本当に知らなくてごめんね。
ラフちゃん、大変だったね。心配で心が潰れそうだったことでしょう。
でも、よかった。
こんなご馳走が食べれるくらい元気になって!!
ミシン・・・
買ったのね~~~~~!!
凄い!!
でも、これから、楽しみだなあ。やったぁ~!!
ラフちゃんが元気でないと、ハンドメイドも楽しめないから、
ラフちゃんには、毎日毎日、元気モリモリでいてもらおうね~~~~

Pet care Stationさん すてきなお店ですネi-176
オーナーさんが 勉強家なのも 信頼出来て 
いいですネ!!
モコんちの 周辺には こんな おしゃれなお店は、
残念ながら ないんです・・・

新しい ミシンで これから 創作意欲が 膨らみますネi-179
手作り作品 楽しみにしています。

まちサン へ

ワンコと安心な楽しい生活の情報を発信してくれる素敵なお店です☆

まちサンもめいちゃんの為に使ってられるのですね~
小さな事だけどワンコにも人にも優しく、地球にも優しい暮らしに繋がっていくってステキな事やね(~0~)
約20年前のミシン使ってたので進化したミシン。。。ホントすごいね~~
ロックミシン、初めて使って感動でしたぁ~
まちサンもミシン探しているんですよね。アレコレ迷うところですよね。

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

この服作った時は着れたけどおでぶになって着れなくなったのでお蔵入りしてたの。
今ならまた着れるカモって着せたけど、パツンパツンでしたi-183
前のミシンは調子が悪くて糸を解いてばかりいていつもイラッてしてました(笑)
これでストレスから開放されます~v-341
ナナちゃんもお洋服どんどん増えつつありますね~^^
楽しみ~~v-398
いろんなワンコの食材が氾濫している今、安心安全に拘って信頼できるお店が近くにあるってとても感謝です☆

はなぺちゃモコのママ さんへ

わぁ~いHPも見てくださったのね~←お店の回し者ではアリマセン(笑)
ステキなお店でしょ~~行くと目がキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしてしまいます。
モコちゃんもPOP GUN食べてるんだぁ^^
香ばしくっておいしいよね!ラフもカリカリ食べてるよん。
大麦若葉。。。チェックしょうっとφ(◎。◎‐)フムフムフム
私もラフの食器洗剤無しで洗っていたけど、ヌルヌルが落ちないのよね~

ハイ!私もマサカの衝動買いでしたぁ~i-230
運命の出会いという事で(゜ー゜;Aアセアセ
20年前のミシンと比べてナンと賢いことーーびっくりでしたv-363

素敵な気遣いのお店。
見て来ましたよーっ!
突然 可愛い猫ちゃんが トトトッと出てきて
目が釘付け・・・汗
この洗剤気になります。 通販していないのかなー??

ミシン私のも 直線のみに・・・修理に一度出そうと思っています。
ロック 4本ロックですねー。
私のは3本なんです、(父親に買ってもらったから 欲を言えづに・・)
4本はスグレ物ですよ。
がんがん 縫ってUPして くださいね。

頼れるお店♪

ラフちゃん,チェックとストライプの可愛いお洋服を着て,どこにお出かけかと思ったら,いつもの素敵なお店だったんですね~e-343
ワンコの健康について,いろいろ相談できるこのようなお店が近くにあるといいですねぇ。
オーナーさんがよく勉強されていて,アドバイスをくださったり,オススメの品があれば教えてくださったり・・・。
そのうえ,おしゃれなお店なので,いろいろ見るだけでも楽しそうi-233

キッチンソープは私も気になります。体内に入る事を考えると,使いたい商品ですよね。
小枝が付いてるってどうなってるのかと思ったら,アップの写真を見て納得ですi-228

ミシンの衝動買い,ラフ母しゃんならバンバン使いこなして,衝動買いも無駄じゃないですよ。
さらにバージョンアップされたハンドメイドが見えるのを楽しみにしてま~すe-420
お裁縫ダメダメのチャヌママでしたi-195


わ~っ、エエなあ~~~!!
ロックミシン…眩しすぎるよお(笑)
私も欲しいんだけど、私やりたいことが多すぎて(汗)毎年、欲しい物ランキング
には、入ってるけど、なかなか購入まで行きません。
ミシンも多機能っぽいね?!(エエ感じ!)

母しゃんの創作意欲がもりもり湧き出て、いっぱい作品できるかな?
コレも、楽しみです。
お店のHPいまから、覗いてきま~す。

トモ さんへ

そうそう、おちょこいっぱいは避けたいよねぇ。
キッチンソープ、人にもワンコにもやさしいし自然な香りがいいよん^^
トリミングや爪きりできるトモさん尊敬ですー
爪きりくらい出きる!ってトライしたけどラフちん大暴れだったよ(泣)
お店ではイイコにしてるみたいだけど・・・
ハンドメイド。。。作りたいものがあり過ぎて、こまっちんぐです~(笑)

まめ さんへ

まめさん、びっくりさせてゴメンね。
お陰さまで、あの事がウソのように元気に復活しましたv-91
ほんとうにヨカッタですーーー!!
食いしん坊に拍車がかかり、元の体重より増えたかも。。。
ミシン買ってしまいましたぁ~
実はね。。あの時ラフがもしこんな形でいなくなったらどうしよう~
どうして毎日何して暮らしていけばいいの~。。。なんて縁起でもない事考えたの。。
やっぱり私には作るしかないって思っちゃって・・・
でも。。。ラフがちゃんと元気になってから買いましたよ
衝動買いだけどねi-229
ホントまめさんが言われるとおり、ラフが元気でハンドメイド楽しみたいです~
ありがとうね~v-410

モコお母さん へ

とってもステキなお店でしょ♪
私ワンコと暮らすの初めてなのでとっても頼りになります。
楽しくて可愛いグッズも盛り沢山でウキウキしたワンコ生活を提供してもらってるよ。
モコちゃんち近くもステキなお店できたらいいねv-221

約20年振りに買ったミシンの進化にびっくり!
自動で糸通してくれるので感動モンです~
最近目が悪くなって(老眼か~ぁ)苦労していたので。。。i-238
はい!縫い縫い楽しみますーー

かりんmama さんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう、ニャンコがトコトコ走ってるよね。
お店の石鹸はメーカーさんとタイアップされてここにしか売ってないオリジナルもあるよ。
通販で買えるといいんだけどね。

すっかり悪くなった目に自動糸通し機能はウレピーーーv-342
4本ロックはニットを重ねて縫う時に便利だよねv-411
家事パスして一日中縫い縫い部屋に篭りたい~

ラフちゃん可愛いお洋服着てるじゃ~ん
めっちゃプリティ~よ☆
そんなアナタが行った場所・・・爪切りご苦労さま(笑)

石鹸オシャレだし身体にも優しいのはいいね~
ニオイも良さそう♪
洗剤は怖いよねぇ~お猪口一杯・・・ヒョエェェ~
ウチもろんたんの食器には洗剤使ってないの
激落ち君?みたいなスポンジ使ってるよ~

ミシン2台まとめて?スゴ~イ!
これでガンガン新作が出来上がるのね~素敵☆
アタシ、ミシン・・・使えないかも(笑)

チャヌママ さんへ

あっ。。。この服ピチピチなのでお店には裸族で行きましたi-229
ホント安心楽しいワンコ生活を発信して貰っている頼りになるお店です。
ワンコへのの安全から人の安全に改めて気付き(アレ反対かぁ~)繋がっていきますね。
小枝は嬉しい心配りでしょ~石鹸も従来より硬く作られているそうです♪

衝動買いのミシン。。後悔しないようにバンバン縫っていきますv-411
最近のミシンもバージョンアップしていて『すんごい』です!
頑張ってせっせと作ります~♪♪

おめでとうございますー

ラフちゃん爪切りチョキチョキでスッキリですねー
うちは面倒見てくれていたトリマーさんが育児休暇で
まわりに美容室がないので、床屋さん難民ですe-263
爪切りだけ動物病院で500円でやってもらってます(笑)

そして、そして。フェリエちゃんですねーーーーっ
おめでとうございますっ
新しいフェリエちゃんのニオイがします~~
どうですか? 縫うのメチャクチャ楽しくないですかっ?
縫い心地、早く聞きたいですねー♪^^

すてきなお店ですね。
オーナーさんも相談にのってくれるなんて、いいなぁi-179
ソープも自然素材を使っているのでしょうか…体にやさしいですよね。
ラフちゃんは、手作り食でしたか。おいしそう!
アンナはドライフードにトッピングだけですi-229

新しいミシンで、ラフ母しゃんのソーイングもパワーアップですね!
作品楽しみにしてまーす♪

華ママ さんへ

v-411ロックミシン私お初なんですよ~
めちゃんこすんごい~ですねーー!!まだ試運転だけど・・・
20年経つとミシンも進化していてびっくっりv-405
サクサク縫える感じだよ♪
でもね、、、又布が増えそうな予感(^^ゞ
お店のHPでもいろんなワンコ情報発信してくれているよ♪

ろん姉たん へ

このお洋服。。痩せたので着れるかと思ったけどパッツンでしたぁ(泣)
既に体重戻ってるみたい。。。怖くて体重計乗れないし・・・明日の診察が恐怖だ~
はいな!爪切りに行くだけなのにさ~
お預けされると思ってキュンキュン甘えるし。。。すぐ終わったのにね(笑)
お猪口いっぱいのオシャケは嬉しいけど、洗剤はねぇ~
激落ち君?気になりますー!!
ミシンの試運転でガンガン暴走中でーすv-355




はなママ さんへ

やっぱりトリマーさんははなちゃんが慣れた人が安心ですよね。
私も爪くらいなら、と2人がかりでトライしたけど断念。。。。

フェリエちゃん買いました!はなママさんのフェリエちゃんの妹分だけど
ママさんのブログ見ていて欲しいな~って思っていました。
オバちゃんは「Ⅱまでは~」と言ったけど、今から思えば「Ⅱにしておけばヨカッタかなー」って・・・
だって、ホントにこのミシン凄く縫いやすくて快適なんだもの、まだ直線縫いしかしてないけど、これからドンドン活躍してくれそう♪
あの縫い糸解くストレスから開放されたのでホント嬉しいーーー!
はなママさんのブログこれからも参考にさせてもらいます~v-410

krka母 さんへ

とってもステキなお店でしょ~
オーナーさんやスタッフも凄く気さくでカンジのいい方ばかりなんですよ^^
ソープも安全な原料のみ使っているので、
もし、人が食べても病気にはならない安心な石鹸です。

アンナちゃんはトッピング派なんですね。
お野菜やお肉を入れると喜んで食べてくれますよね♪
嬉しそうにウマウマ食べてるところを見るのは至福の時ですね。
ミシン・・・かなりいい縫い心地です☆
最近春みたいなポカポカ陽気なんで。春っぽい色で何か作りたくなりましたぁ~v-252

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/131-a6ee5e58


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog