Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『早春のびわ湖~菜の花のキャンバス~』 TOP > 未分類 > 『早春のびわ湖~菜の花のキャンバス~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


早春のびわ湖~菜の花のキャンバス~

jumee☆ice-skating1bさむっ!!
この前のあったかさがウソのようーー

花々先週末は春が来たようなポカポカ陽気。
ラフとラフ号でプチお出掛けした。
最初に到着した広い公園に1本だけ梅の花咲いてた。

P2150389.jpg



からくれない色の鮮やかさ
広い公園内でそこだけ、春がやって来たよう。
一回りして、次の場所へ ブー

琵琶湖岸の『なぎさ公園』へ行った。

早咲きの菜の花(寒咲花菜)がキレイーーでしょ~ ハート

そう、夏には向日葵が咲いてたトコロです。

P2150404.jpg



約1万3千本の菜の花の絨毯に感動ーー! びっくり ビックリ !
いい香りがぽわ~~んとしてます^^
例年なら菜の花の黄色と
後に広がる雪化粧した真っ白な山々とのコントラストが見られるんだけど、
暖かさで雪も溶けて、その日は山の辺りも霞んでいた。
ちょっぴり残念やった!

。。。

その後ラフ地方でも久々に雪が降った。
翌日はとってもいいお天気ーーー

もう行くしかナイっしょーーー♪

雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*TinderboxRedおぅ~~イイカンジ。

P2180390.jpg



夏にラフと空中散歩したお山も見えるよねっ。

お買い物もしたかったのでラフはお留守番だったけどね。

P2180395.jpg



お~~ナイス!!
雪山とのコントラストを楽しみましたキラキラ

あ~ぁ~びわ湖の青が入ってない。。。ンモォーー
3拍子揃えば言うことないんだけどなぁ。。。

まぁこんなモンっすわ(笑)満足満足♪

そして、一番難関だったのが。。。。

コレ!!

P2150407.jpg


菜の花ちゃんとラフちんのツーショット きゃっ

どっちもギリギリのところで何とか写真に納まった(笑)

そして、辺りは三脚にバリバリのデジイチをのっけた
カメラ小僧(おじさんとも言う)ばっかり~~
その中、一人で大声出していた事に気付く。。。

「ラフ、ちょっと動かんといて~~コラっ!」 (大笑)

あ~~楽しかった^^

イカリその後、びわ湖の浜辺に降りた♪
ラフちんお水冷たかったカナ^^
次回アップですっ!


te-pu1_20090219095303.jpgte-pu1_20090219095303.jpg  

hon151.gif

    

最後まで読んでいただきありがとうございました。
    ぽっちりお願できれば嬉しいです。
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
     

  

 

 

 

 


コメント

2日かけての撮影だったのね

すご~い 菜の花がいっぱい なんだか側で歌うたいそう(迷惑かも・・)
雪山と菜の花の写真は絶景だ!! そこの菜の花畑 あの沢山のひまわりが咲いていた
ところなんですね 夏は ひまわり 早春は菜の花 後ろは湖と山 う~んすてきな所ですね ラフちゃん 菜の花とのツーショット うんうん ちゃんと写ってますよ
ステキな春を見させていただきました

こんにちわぁ~♪

わぁ~
菜の花きれいですねっ♪
ラフちゃんと菜の花すごーく似合ってますけど最後の写真
惜しい!(笑
そっかまだまだ寒いけど春はもうすぐなんですねっ♪
あっ!菜の花のおひたし食べたくなっちゃった(汗
ぽちっと

春ですね~♪

菜の花の黄色 春らしくてとってもきれいv-352

雪山と菜の花の写真 ステキですよi-189
琵琶湖のブルーは・・・ 言わなければ気づかなかったのに・・・
次回の課題ということでi-236

この山は比良山系かな?
琵琶湖のまわりは結構高い山があるんですよね

我が子の写真を お気に入りの風景の中で撮ろうと思うと
だんだん 声が大きくなって・・・
おまけに 姿勢まで地面にしゃがみこんで・・・
ふと 周囲の目が気になったりすること よくありますぅ~i-229

お母しゃん ありがとうございましたe-466

お恥ずかしながら・・・
日本一の琵琶湖に行ったことがない私です。
こんなに素敵な場所なんですね。
雪山と菜の花。
冬と春が綱引きしているみたいですねv-22
ラフちゃんぎりぎりぃ。

菜の花の黄色が とてもキレイです~
1万3千本は 圧巻ですね★
雪山とのコントラストは 絵はがきのようです!グー!
いいお天気だと つい春を探しに出掛けたくなりますよネ(^^)
ラフちん 来年は 菜の花と一緒にお写真撮る時は 
鼻も 撮してもらおうね~i-179
でも この写真 なんか 和みます!かわいい♪

綺麗だねー!
勘違いしそうな私です。
だって、昨日網走に流氷が来たと言うのに・・・・
梅と菜の花 スッゴイ違いが 勘違いしそうです。

後3ヶ月位待ったらかりん地方も こんな景色になるんだろーな!
お写真とっても綺麗で ほのぼのです。

ラフちゃん 母しゃんありがとう☆

菜の花、今年は少し早くから咲いてた気がしてならなかったのですが。。だって、島原の方では1月ごろ咲いてたんですよ。不思議~

一面の菜の花畑けステキですよね。遠くに雪山が見えるのに、不思議な光景ですね
ラフ母しゃんー!
ラフちゃんスマイルがみたかったのにぃー。お顔半分ですよぉ~残念><

菜の花めっちゃキレイ~
ホント雪山と菜の花がいい感じ♪
こりゃ~再び行って正解だったね~~
んで・・・ギリッギリなラフちゃん&菜の花も(笑)

この後ラフちゃんが琵琶湖へ?
次回を楽しみにお待ちしておりますよ~☆

早春♪

うわ~,1万3千本の菜の花の絨毯,キレイですね~v-352
この黄色を見ると,一気に春ですね。
この風景だけでも素晴らしいのに,バックに雪山が入るとこんなに素敵な風景になるんですね。
琵琶湖のブルーが入らなくても,全然OKですよv-426
ラフ母しゃん,この景色をみんなに見せてくれるために2日連続のお出かけになったわけですね。
ラフちゃんのお顔半分の写真はご愛敬ということでi-179
こんなキレイな所だったら,絶対チャヌパパもカメラ小僧になってるわ!


この間、ちょこっと咲いてる菜の花に感激した私…
す、すごすぎる!!
雪山と、菜の花のコラボ(笑)エエ感じ。
ラフちゃんと、菜の花も母しゃんの苦労のあとが感じられ、
ワンコがおうちにいるものには、よ~くわかる作品だと思うよ。

梅の花に菜の花、春色できれいですね~
一面の菜の花の向こうには雪山が…
一足先に素敵な風景を見せていただきました^^。
こちらは、春にはもう少し時間がかかりそうです。
ラフちゃんと菜の花のツーショットもラフ母しゃんのご苦労がうかがえます。(笑)

琵琶湖の近くなんですねぁ~~~!!
すっごくうらやましいですv^^v、いずれ琵琶湖の近くに住みたい!!って思っています、夢です。つくしと琵琶湖の浜辺を朝晩の散歩であるく・・・・いつも夢に見る光景。
今年こそまた必ず琵琶湖へ遊びにいくぞぉ~。

偶然でも会えたらいいですね^^v

まちサン へ

ホント、ついつい鼻歌が出てしまいそうですね~♪
雪山と菜の花のコラボは珍しいでしょ!
ピンポーン!!正解ですー^^
夏に向日葵が咲いていた場所ですよ。
まちサン憶えてくれたのね嬉しいーー^^
あと浜昼顔とかも見られるみたいで季節を通して楽しめます。
もうそこまで春が来ていますね(*^-^)

ダブルママ さんへ

早咲きの菜の花とっても綺麗でしたぁ^^
ラフと菜の花コラボとるのが一番難しかった・・・・
でも、こんな欠けた写真も結構好きですー♪

菜の花のおひたしいいですね~
食卓にパッと春が来たみたい=*^-^*=にこっ♪

はなぺちゃモコのママ さんへ

黄色い菜の花、とっても可愛らしいですよね♪
この公園で菜の花を見たのは初めてなんですけど
山一面真っ白になった時はもっと綺麗でしょうね^^
。。。もう行きませんが(笑)
そうです、後に見えるのは比良山系ですよ。モコママさんよくご存知なんですね。
びわ湖の周りはスキー場も沢山あってスキー場から眺めるびわ湖も最高です。
モコママさんもモコちゃん撮る時思わず我を忘れてしまうのですね(笑)
一緒だねうふ♪(* ̄ー ̄)v

おこりんぼ母ちゃん さんへ

雪と菜の花。。。ありえない組み合わせですよね。
葉の花畑はとってもいい香りで春そのものですが
ふっと視線を山にすると、真冬なので摩訶不思議なカンジでした~(* ̄∇ ̄*)
ラフもあと1秒シャッターきるの遅かったら耳だけしか・・・汗
また、チャンスがあれがびわ湖に寄ってくださいね。
だだ広くて何もないど・・・

モコお母さん へ

キレイでしょ~~菜の花のじゅうたん♪
1本だけ咲いてるのも可愛らしくて大好きですが
こんな中にいるとワクワクしてテンション上がってしまいます(=v=)ムフフ♪
春探しも一人だとなかなかだけど、ワンコと一緒なら楽しいですね^^

ありがとうございますー
鼻が欠けたこの写真私も結構気に入ってます(^_^;)
も少しシャッター押すの遅かったら耳だけだったかも(笑)

かりんmama さんへ

流氷ですかぁ~~そりゃ勘違いするよね!
流氷も来るのが遅くなっているのですか、
この前TVで流氷も溶けて少なくなっているので食料を確保できない白熊たちが可愛そうな事になっていました。

本当に日本って長いよね~
ママさんところは3ヶ月先ですか、
ブログで季節を長~く感じられるよね。
もう春はそこまで来ていますよ^^

トモ さんへ

そうなの、例年だと1月頃に咲く早咲きの品種なんだけど
今年は1ヶ月ほど遅れたらしくて。

雪と黄色の菜の花が同時に見られるなんて、季節が同居しているみたいで
摩訶不思議体験でしたよ^^
欠けた写真だけどその先はラフスマイルでした(*´∇`*)

ろん姉たん さんへ

菜の花の黄色可愛いでしょーー♪
雪が降った後の晴れの日にはマタ行きたくなりそうなくら
気持ちヨカッタよん!
写真、ワイワイ言いながら、どっちもギリギリのところで何とか撮れた(^_^;)
でも、こんなやり取りが面白いーー^^

ちょっことだけど、水辺で遊びました♪

チャヌママ さんへ

ここだけ春が来たようでした。
初めて行って感動したので雪とのコラボが見たいと思っていたら
翌日( ̄▽ ̄)b グッ!タイミングで雪が降りました♪
近くに雑貨屋さんや手芸屋さんがあるので両方楽しんで帰ってきました。

欠けた写真も面白くアリですよね、こんなの好きです(^_^;)
2代目デジイチでチャヌパパさん張り切ってられるのでは(*^-^)

華ママ さんへ

道端に春のお花が咲いてるの見つけると嬉しくなるよね~♪
ここだけ、春と冬を楽しめて感動でした。
ほんのりとした香りに癒されましたぁ(*´∇`*)
ラフと私とのマンツーワンのお出掛けが多いので
いつもこんなカンジでワイワイ言いながらカメラ構えています(^_^;)

krka母さんへ

春みたいなポカポカ陽気の日には
お仕事ほったらかしで春を探しに行きたくなりますよね。
krka母さん地方はも少し後のようですね。
ブログで一足先に季節感じたり
引き延ばして感じられたりするので楽しいですよね♪
一足遅れの春待ち気分もいいですね^^
最近、見知らぬヒトにラフとのツーショットをお願いしたりしてます(^_^;)

グレ母さんへ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪グレ母さんびわ湖好きなのですか~♪
車で10分位で行けますよ。
でも滋賀にお嫁に来てからわざわざびわ湖に行くって事なかったけど
車から見る景色は気持ちもスキッとして最高ですね^^
これからの季節ラフとお散歩にびわ湖の浜辺を歩きたいですー
びわ湖にまた、来られる時は会えるといいね♪

春なんですね~~
梅の花も菜の花もとってもキレイ!
雪山と菜の花のショットなんて、なかなか見られませんね
壮大な景色v-353
北海道では菜の花は見かけないので、懐かしくなりました^^
おひたしとかしたい時にはスーパーで買うんですよ~

はなママ さんへ

菜の花畑はそこだけ春が来たようでした。
その日は調度4月ごろの陽気でしたけど今日は朝から雪がチラついてました。
はなママさんから「壮大な景色」って・・ナンだか嬉しいですー♪
そっかー北海道では葉の花は野菜コーナーで見かけるんですね。
でも、お花屋さんにはあるよね^^;

めっちゃ出遅れましたi-238i-201
ケーキも焼けて、今日のイベントを無事にこなせましたぁi-179

菜の花とてもきれいで、気持ちがスーって
気持ちよくなりますi-228
雪山とのコントラストもめちゃめちゃ奇麗ですねi-189

「ラフちゃんと菜の花」写ってますよ~i-236
今年こそ、夏までにラフちゃんに会いに琵琶湖へ行きたいですi-176
では、次回を楽しみにしていますi-185

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

帰国されてからかなりのハードスケジュールのようですね。
でも、パッピーな事ばっかりみたいで楽しそうやね~v-353

ここ初めて訪れましたが、本当にキレイでウットリでした♪
車で行けるのでお買い物の寄り道コースになりそうです~^^
ナナちゃんとびわ湖の浜辺を一緒に走る日が実現しそうですね~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/136-441f7301


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

