Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『今年も『たむけん』参上!?と春待ちキャミ♪』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

今年も『たむけん』参上!?と春待ちキャミ♪


  
  葉NIMESの大好きなボーダーで
   ラフのキャミを作りました。
 
   グレイッシュな水色ボーダーが
   お気に入りの布です♪
   
   爽やかな~春待ちキャミ~ができましたよーハート
  
   可愛いポニョちっぽも隠れないようにと
   ちょっとカーブをつけた^^
      




  
  お腹の方はこんなんになってんの。。
 
  
  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CandyBlue(白-薄い背景用)今まで色んなモノ作ってきて残り少なくなった
  お気に入りのこのボーダー布ちゃん。
  フランスフレンチなラフ服できたので満足~

  また、お店でこの布ちゃんに出会えるかな。
   

      




  桜1そして、ここにも春が。。

  今年も春を告げる風物詩
  伊勢太神楽の獅子舞がやってきました。
 
  ラフ家の家内安全を願って
   音符笛と太鼓でピイヒャララ~~
    って鈴と剣をかざして
     舞っていただきました。
  
  

      




  
  事前に訪問を知らせる手紙が届けられます。
  朝からチラホラ雪がチラついていましたが
  春を思わせる笛の音に心が躍ります。
 
  子供たちの小さい頃には
  お獅子に頭を噛んでもらいました。
  
  泣き出しそうだったり、泣き出したり・・・
    
  kao01本当はラフを噛んで欲しいのですが。。。。。
  お利口サンに・・いえ・・・
  健康で暮らせますように~ってね。

      


わんこラフちんも事前に2階に待機です。
しかも、バリケンに入らせる徹底振りーー
だって、去年は大騒ぎだったの。。。。
2階の階段の上からお獅子とご対面ってコトになったら
柵をぶっ壊して顔突っ込んだまま階段落ちにでもなりそうだしーー

動画、横っちょ向いてる。
なので、見る時はお首を斜めってご覧くださいませ~~^^




(≡^∇^≡)ニャハハ笛と太鼓とラフの合いの手入りの獅子舞でした。
来年こそはカミカミしてもらえるかな~ハピィw

waiya-1.jpg

eiji6.jpg
いつも読んでいただいてありがとうございます。
いただいたコメントのお返事を暫くの間お休みしますが
      ひとことコメントをいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


  

 

 

 

 


コメント

ステキ~

私も久しぶりに 春向けのお洋服(もちろんモコの)作りたいなぁと思ってました
思っただけで 手が動いてない。。。i-230

これを着て春の景色の中お散歩するラフちゃんを見るのが楽しみですi-176

獅子舞・・・ うちはビビリだから きっと逃げていくだろうなぁ

春待ち~♪

淡い春色のボーダー,素敵です~e-343
しかも,ポニョちっぽが隠れないようにと,ラフ母しゃんの心遣い,いいなあi-237
笛と太鼓の音,春を呼んでる感じがしますね。
ラフちゃんの合いの手もピッタリ息が合ってた??
来年は,カミカミしてもらえるといいねi-236

わぁi-176キャミ、めちゃくちゃかわいいi-233
ほんと爽やかで、どこかにお出かけしたくなりますねi-185
キャミを着た爽やかプリティなラフちゃんを早く見たいですi-175

あー!獅子舞さんv-398
去年、覚えてますよ~本気でびっくりしましたもんi-200
もう1年たったんだと、なんだか懐かしく、
また春が来ましたねi-267

去年は動画なかったと思うので
見れて、楽しかったですv-411
首を横にしたら、バッチリ観賞できます~
ラフちゃんの合いの手もバッチリやわi-278

こんにちわぁ~♪

春らしいボーダーですねっ♪
ラフちゃん似合うんだろうなぁ・・・
今度UPかな(笑
獅子舞
怖かった記憶が・・・・・マジ食われるとおもいましたもん(汗
ラフちゃんも今度はかみかみされたらいいねっ♪
ポチッ☆
あっラフちゃんが着たとこUPしてねっm(__)m

素敵なのできましたね

ラフちゃんの服増えてきましたね ラフ母しゃん 頑張ってますねぇ
ラフちゃんが着た所もみせてね あのポニョが出てる所 見てみたい
獅子舞 いいですね 家も多分駄目だろうな 噛み噛み 大変な騒ぎになりそう(笑)
ラフちゃんの合いの手なかなか迫力ありますね

カッワイイ~♪
ホント爽やかでこれからの時期にピッタリね!
ポニョが隠れないように~だなんてニクイ演出☆
ラフちゃんが着てる姿早くみたいわ~~

獅子舞かぁ~当分見たことないな~
動画も見たわよ~
ちゃんと首かしげてね(笑)

素敵なラフちゃんのボーダーキャミが 出来上がりましたね~(^^)
早くこのキャミでお出かけしたいですね★
ラフちゃん地方では、春に獅子舞が来てくれるんですね・・・
モコ地方では、秋祭りに獅子舞が 一軒ずつ回って来てくれます!
うちも子供達が小さかった頃 頭を噛んでもらいましたヨ~

お獅子

お獅子、子どもの頃ってすごーく怖かったです。
うちの娘も喜んで見ているくせに、いざ自分の頭をがぶがぶ。となると
ひゃーんと泣きます。
はなも対面したら大騒ぎになりそうです。ぷぷ
ラフちゃんの新しいキャミかわいいっ^^
コレを着てお散歩、春待ちですね~♪

v-7すごく素敵なキャミですね。ラフちゃんママの手作りお洋服、しかもとってもかわいらしいものを着られて幸せですね。
私も、ラフままさんみたいにお洋服も作れるままになりたいです。

少し前の琵琶湖のなぎさ公園。懐かしくて、懐かしくて思わず主人にも見せてしまいました。若いころ本当に主人と湖岸道路を何度走ったことか。懐かしいです。

事後報告になりますが、ブックマークに入れさせてくださいね。(すいません報告があとでおゆるしください)
また遊びに来ます

ボーダーの可愛いキャミができましたね♪
ポニョしっぽちゃんのためのカーブをつけてる~(^^)
ラフちゃんが着てる所も見せてくださいね!

獅子舞、ラフ母しゃんのところは季節の行事をとても大切にしていていいですね~
ラフちゃんは、お獅子とはご対面しなかったんですね。
でも、合いの手のワンワンがとても上手です~。(笑)

ボーダーの優しい色使いの キャミ可愛いね。
ラフちゃんこれ着て 母しゃんにダイブしてね!!

獅子舞 顔を横にして見せてもらいました。
風情があって 素敵ですよね、ラフちゃんの
わんわんも 中々いい感じで・・・・爆

又色々見せてね 楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/139-e2007b61


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog