Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ポニョしっぽ~久しぶり~♪とレトロなお宝探し』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ポニョしっぽ~久しぶり~♪とレトロなお宝探し

なんかねぇ。。。。。
最近毎日バタバタしているわりに自分的に空回り状態が続いている。
あれもしたい、あそこにも行かなくちゃ。。。。
あーーお雛様まだ飾ってないしーーー
ラフとの時間もゆっくりとってあげたいしぃ
いっぱいいっぱいでイライラしてしまいます。

春なのにね。。。。どよ~~ん(笑)
もしかして、これが花粉症?
それとも、二日酔い(笑)
そんな時は
「ふぅ~~」って大きくゆっくり深呼吸を~

isuta3.gif
ひとり言。。。おしまい^^


 

雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua今日は朝から雪がチラホラ舞っていてお散歩寒かった~

完全復帰したラフちん。。。。体重も。。。
2ヶ月ぶりに美容(←ちょっと生意気)に行って来ましたハート
前回行ったのは12月24日のイブカットだった。
心配していたけど、以外にお利口サンにできたみたい~
ちょっとお店の方と追いかけっこしてたけどね(笑)

久しぶりの桃尻とポニョちっぽです~~ ラブリー

どで~~ん!!

ヤバかわ~♪


めちゃ、真ん丸やん! ハート

お正月のお鏡サンみたい~
しっぽがおミカンです。

可愛さ。。。ヤバ過ぎっーーー
体重。。。。もっとヤバイかもぉーーー

ヤバかわ②



羅琉 ニヤリ立場が逆転!逆ストーカーです。
カメラ持って張り付いてまっす。。


おみごと~

ナント。。。見事な左右対称回転図形みたい。


  
  
  しっぽのアクセは水玉のくまちゃん~~ きのこ
  カワユーーーーイ
  長く付いてますように。       


肉球まわりもスッキリー


肉球の周りの毛もきれいにカットしていただきました。
芝生の上をよく歩くラフなので、チクチク痛くないようにちょっと浅めのカットです。
こんな心配りが嬉しいです。キラキラ

フワフワぴかぴか



久しぶりの美容(←ちょっと生意気な響き)で真っ白モフモフぴかぴかになりました。
元気になった喜びがここにもカンジられました。うれちぃ

少し前ですが
ラフ家の蔵(小屋とも言う)の整理を手伝いました。


 
  今回は2階を重点的に  
  古い着物は
  骨董品屋さんが見に来られて
  残ったものは処分しました。
 

      



 
  お嫁に来て
  うん十年以上経ちますが(笑)
  この蔵には入ったのは数えるくらい。。。
  ・・・だってコワイんです。
 

      




 
  冬眠中の虫さんたちや
  その他生き物さん
  起きないでねぇ
  ←;あ。。。アレ欲しい!
   
  お掃除しながら
  お宝がないか物色中~
 
      



 
     埃だらけ~
     長持って言うのですよね。コレ!
     中から
     ドラキュラが出てきそうーーー  

      


ほかそう(捨てよう)とされている不用品
これが結構レトロぽくって使えそうなので何点か頂いちゃいましたーー

P2090389.jpg 何コレ?



がらくた市


箪笥の引き出しはハギレ入れになりそう
レトロな北欧風のお皿に見えなくもない?
ワイヤーのかご。。
古いおシャケのビン
純白のレース木の箱はアンティークテープやバテンレース入れに

他のものには何入れようか??

暫くたったらマタお蔵に戻ってたりしてねーー(笑)

ねぇラフちん。。。

興味ないし



レトロには興味ないようで・・・

オヤツ取ってください



それより、
ラフがいくら背伸びしても届かないその先のオヤツが気になるようでした。

アナタいつの間にソファー移動したん(笑)
waiya-1.jpg
eiji6.jpg
いつも読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 

  

 

 

 

 


コメント

ポニョしっぽ復活♪

ラフちゃん,すっかり元気になって,久々にポニョしっぽ復活ですね~v-218
見事に左右対称なおちり,キレイにカットされて,真っ白~v-398
水玉の可愛いクマちゃんつけてもらって,ほんとに「やばかわ~♪」ですね。

それにしても,ラフ家の蔵の中には,お宝がいっぱいありそうですね~
代々受け継がれていそうな,立派な木箱もズラ~ッと並んでるし,骨董品屋さんに来てもらって見てもらうなんてスゴ~イv-405
その中から自分で使えそうなレトロなお宝を探すのも楽しそう。
でも,ドラキュラが出て来そうな雰囲気に,ちょっとドキドキv-399

ラフちゃんはそんなことより,オヤツが気になってたんですね~v-410

ポニョ~♪

私もこの所何にもする気がおきないんです
掃除も適当に ・・・・
ラフちゃん キレイキレイに行ってきたのね
ポニョ~しっぽも又可愛いくまさん付けて う~んやっぱりコギちゃんはお尻だよね(笑)
元気になって ご飯もたくさん食べて 体当りにいたずらも~☆

お蔵の中には宝物がいっぱい!!
家もじいちゃん家にありましたね でも悪さすると入れられた嫌な記憶が・・・
だって古い昔の甲冑とかがあったんです
いまは老朽化で取り壊しましたが
まだまだお宝眠ってそうねぇ

きゃぁ~i-233桃尻とポニョちっぽが復活ぅv-10
めちゃめちゃかわいすぎぃv-344
ナナ姉もストカーになっちゃいそうi-233
しっぽのアクセもとってもとってラブリーi-176
かわいいラフちゃんにピッタリやわぁi-185

お蔵スゴイですね~i-199
TV番組の「開運! なんでも鑑定団」に出せるものが
いっぱいありそうです~i-237

私も毎日やりたいこといっぱいあるのに
ほとんどできずに毎日があっという間に過ぎていき・・・i-238i-201

ラフちゃんのおしりま~るくてかわいいです(^^)
ぽにょちっぽもかわいい~v-238
やはり美容に行ってくるとスッキリ★いいです~
蔵の中には、まだまだ掘り出し物がありそうですね・・・
レトロなものって置いておくだけでお洒落です。
これからも蔵の中がクセになっちゃいそうですネ~

お母しゃん 私も同じく~i-181 
気は焦るのに きょうは何をやった?って振り返ると 気が滅入る
それなのに 疲れているってどういうこと~~~i-227
陽気のせいだわと すぐ人のせいにしてます

女の子だもん やっぱり【美容】ですわi-189
コギちゃんのおちりは みんなかわいいけれど ラフちゃんの桃尻とぽにょシッポは
格別かわいいですね~v-344
くまちゃんのアクセもぷりちぃ

余談ですがシーズーのおちりは 短くカットすると つむじがふたつ現れるんです
これまた ちょっと笑えますぅi-237

お母しゃん お宝がいっぱいのおうちに お嫁に行かれたのですね
私 こういうの大好きなので 蔵にこもってしまいそうです

古いものはしっかりと作られているので こうして時を経ても
じゅうぶん使えるものがいっぱいありそうですね

ラフちゃんのオチリは、コギの中でもトップ3にはいる可愛さですよね~
どうして、、どうして、コギはお耳などには
リボン付けてもらえないんでしょうね。確かに、ちょっと違うかもですが。
オチリにリボン付けてる子は、ラフちゃんしか見たこと無いので
めちゃくちゃ好きです♪

ワー凄いですね。蔵があるなんて!!
ワタシ的には、ブリキの入れ物がツボです。

おしりー

桃じりちゃんだわぁぁっ
食べちゃいたいくらい。
スッキリしましたねー。
全身ショットでもスッキリしたのがよく伝わってきますっ
アクセもすごくキュートでかわいい
うちのはなもカットしてあげたいです。先日自宅シャンプーはしたものの
ボサボサなのはどうにも変わりませんー

出たね!ラフちんのラブラブおちりっ♥
ほんとこのおちり&ちっぽ何度見ても可愛すぎます~~(o^―^o)
ほんとカットお上手なところだわ。。
ラフちんのおちりならおばちゃんお顔うずめられるわ!
あ、迷惑?! 失礼・・(笑)
ラフ家にはこんな蔵があるんですねぇ!
1人で入るにはちょっと怖そうだけど・・なんかお宝詰まってそう(●`w´●)

ふわふわ、まん丸なおしりとポニョしっぽ、
ラフちゃん、可愛い~♪
じーっと見とれてしまいそう…
ラフちゃんの美容は、お腹まわりもすっきりとカットしてるのかなぁ?
とってもきれい~^^

お蔵は、すごいですね!
食器や引き出しなどなど、ラフ母しゃん流に昔のものを大切に使うのは素敵です~♪

美容♪にいける事も元気になった証ですもんね♪
ラフちゃんのぴかぴかのオチリ☆私も嬉しいです(#^.^#)♪♪

レトロなもの達、素敵じゃないですか~~(*^。^*)
ラフ母しゃんさん、いつもおしゃれにお花とか生けたりしはるから、
大活躍しそうですね♪

ラフちゃんのポニョちっぽを見るたびに かりんのぼぼ尻
どーにかしたいと思っとります。。。汗
          かわえぇなー!!

わんを飼う前に大好き(今もなんだけれど)だった 
ベァーが付いているし。。

母しゃん お宝の山 お宝と言うか 昔・昔使っていた大切!!
私が仕入れて、磨いて 磨いてぴっかぴかにして 
          使いたい 飾りりたいです。

今探してもなかなか無い品々。
引き取って貰うなんて 勿体無い事しないで 
そのままに取っておいて欲しいです。

どれもこれも あれもそれも素敵です。
幸せな暮らしで 羨ましいなー!

ラフちゃん あっそーー 興味なし~~ なんて言わないで!!

チャヌママ さんへ

ポニョしっぽも復活ですーv-411
久々なのでデレデレ状態~~♪
桃尻は毎回微妙に形がハート型だったり色々なバージョン?に仕上がってきます。
今回はコンパスで計ったかのような左右対称でした^^

お宝探しは面白いですが、写真より薄暗くて何か落ちてきそうでコワイんです。
ホント、オヤツの隠している場所すぐ見つけてしまいますi-229

まちサン へ

まちサンもそうなんですか?
色々やりたい事ばかりで空回りしてしまって
一人で自分のまわりに渦巻いているカンジです~(笑)
久々の桃尻見て感動でしたぁーー^^
悪さするとお蔵に閉じ込められたのですね。
そりゃ怖いわーーー
ウチも老朽化の危機が・・・
なので少しずつ処分してはるみたいですが
私がそれを又拾ってます(笑)


ナナの家族(ナナ姉)さんへ

桃尻とポニョちっぽ。。やっと復活しましたv-411
ナナちゃんもかわいい桃尻になったね~♪
ラフ退院してから甘甘になってしまいデブりんになってしまいましたv-404
ナナちゃんダイエットしてるんやね。ラフもちょっとリキ入れます!
蔵には昔の道具なんかも眠っていて コレ何?ってみたいなのがいっぱいあって
タイムスリップしたようで面白ですが、やっぱ何かいそうで長時間いられません(^^ゞ

ですよね。。。。時間が足らないっていうかね~
でも、時間を自由に使わせてもらっているのに贅沢な悩みかもねv-410

モコお母さん へ

最近あのまん丸おちりに異変が~v-405
ちょっと上の方に段ができたようで、、、
これってたるみ。。。太り過ぎかも~~
ってようやく気がつきましたぁi-229
ちょっと4月までにダイエットします~(笑)

結構レトロなもの好きなので骨董市とかに興味あります。
家のお宝探しは夏には虫さんが出てきそうなのでこの時期にしか入れません~

おぉ~麗しのポニョ~~~
相変わらずプリティ~なオチリじゃぁぁぁ~♪
元々のオチリの形がいいのねラフちゃんは
毎度の事でアレだけど・・・
なんで触れないんだぁ~悲しい(涙)

蔵整理?スゴイ!
めっちゃお宝眠ってそうじゃん
昔のモノ引っ張り出すのってなんだかワクワクする~~
出してきたものが再び蔵へ戻りませんように(笑)

アタシも時間が空回り中よ・・・

うらやましい!!左右対称の桃尻e-266
あこがれです!!
「モモしり?」とか、「ガジガジ」とかしかやってもらった事のない華家…。
ちかけりゃ、ラフちゃんの行きつけのサロンに行くのになあ…。
蔵…いいですねえ。
なんか、思わぬお宝が出てきそう!!
ちかけりゃねえ…お手伝いにいきたいわ!!

きゃわいい~~

ラフちゃんのおちり~~~可愛すぎますね~~v-344

やっぱり女の子のおちりは丸くて桃尻カットが良く似合う。


蔵の中、良くテレビで見るような感じですね。
凄いお宝が埋まってるのでは??
綺麗に磨く??と今も使えそうな感じですよね。

最後の写真のラフちゃん毛がフワフワですねv-411

はなぺちゃモコのママ さんへ

モコママ さんもそんな時あるのですね。
一人焦っていっぱいいっぱいになったら
ワンコとお散歩で気分転換しましょうね~(笑)

コギっちのチャームポイントのおちり
桃尻もボボ毛も可愛いですよね。誉めてくれて嬉しいです♪
へぇ~~シーズーのおちりにつむじが。。しかもフタツ~v-10
見たい~~!!モコちゃんの今度見せてね(´vωv`*)。o0○ ポワン
昔の人の作ったものホントにしっかりと丁寧な仕事してはります(笑)
材料の木や土も呼吸して行き続けているって
不思議な感じがしました。

トモ さんへ

わぁ~~い!嬉しいですv-411
ラフのおちりがトモさんの沢山のお友達の中のトップ3に入るだなんて♪♪
今度お会いする時までに磨きをかけておきます(笑)

確かにぃーーゴギさんのお耳にはつけ難いものがぁーー
以前頭にリボン付けてもらって可愛かったけど
なんせあのスキンヘッド。。。すぐ取れてしまいましたぁi-229
ブリキの入れ物。。。庭の鉢カバーにいいかも~♪

はなママ さんへ

久しぶりにスッキリ~して桃尻ちゃんになりました。
やっぱり、おしりにスリスリです~v-10
変でしょうかぁーi-229
アクセは頭の時はすぐ取れたけど、しっぽだといつまでも付いてるので嬉しいです~
コレ!ささやかな楽しみです(笑)
はなちゃんのトリマーさん、確か産休だったんですよね。
そろそろ復活されるといいですねぇ^^

ティアラママさんへ

はいな!久しぶりに出ましたよv-411
しかも、一回り大きくなって帰ってきました(笑)
真剣にダイエットしなければ(^^ゞ
本当にあのカットには惚れ惚れします~~
よくあのラフがジッとしているのも不思議(爆)
当分顔埋めて寝てますワタシv-398
蔵・・・お宝は無いケド・・・
なんかコワイもん出てきそうですドキッ!! Σ(~∀~||;)

krka母さんへ

はい!いくら見ていても飽きないですよね、コギのおしりはv-10
ボサボサもプリプリもどちらも可愛いですねぇ♪
カットはお腹の周りもなるべく地面にすらないようにハサミを入れてもらっています。
夏場はハゲ天にしてもらってますが、草に負けて発疹が出た事がありました。

食器は新しい物が欲しくなりますが
割れても古いのがワンサカあるので嬉しいような悲しいような~i-229

sorairo母ちゃん へ

そうなんです~ホント嬉しいーv-411
元気な桃尻とポニョしっぽが戻ってきましたー♪
しかも、一回りビッグになってしまいましたぁi-229
ダイエットダイエット~~汗
ソラちゃんみたいに頑張るよ!

このレトロ(ガラクタ)な物たち、再度お蔵入りしないようにしなくちゃ~
すでに、置き場に困ってまんねん(笑)

かりんmama さんへ

かりんちゃんのぼぼ尻も可愛いよ~
今カットしたら、おしりから風邪ひいてしまうよーかりんちゃん(笑)
ちょっと伸びたおしり見ていたらこのまま伸ばそうかって
一瞬考えました。スカートみたいで可愛いし~

かりんmamaさんに磨いてもらったらきっとピカピカになりそう^^
ワタシ前に大失敗しましたぁ
古い漆のタンスに黒のペンキ塗ってしまいましたぁ~汗
今も廊下に飾ってありますが、
mamaさんみたら目が点になるかもです(゚ー゚;Aアセアセ

ろん姉たん へ

ちょっとばかり、大きくなって復活した桃尻ちゃんです~
最近ちょっと大人しくなったので、ちょっと大人になったのかぁ~
って思っていたけど身体が重たダケだったのかもv-405
ホントにダイエットしなければ・・・ヤバシーー

レトロ・・何が出てくるかワクワクなんだけど
何が出てくるかわからない怖いドキドキ感もあります(笑)
拾った掘り出し物たち、写真とって未だそのままです(^^ゞ
姉たん も空回りなの~~あるよねぇーーウンウン
そして私の周りだけ嵐が~誰も近づけません(爆)

華ママ さんへ

今回の桃カットのテーマは左右対称図形~ですv-411
毎回少し形が違ってるのも楽しい^^
ナンカささやかな楽しみやねi-229
華ちゃんの微妙な桃尻も可愛いよ~v-10
コギさんのおりちは何でもプリティーですよね~

蔵。。。お宝があればいいけどなぁ
一人でいるの怖いのでそそくさと退散です(笑)

アル母さんへ

はぁ~いv-411一度桃尻カットしてもらった時から
病み付きになり止められません~~
あっ!そう言えば男の子は桃尻カットはあまりしないのねv-398
ラフちん性格は女の子ぽくないので、せめておちりだけでも・・・・
女子力アップで頑張りまっす(笑)
毛並みが揃うと太っているのが良くわかります。。。(* ̄m ̄)プッ

もの珍しさで捨てたもの拾ったのはいいんだけど、さて何に使おうかぁ(^^ゞ

( ´△`)アァ- かわゆい ( ´△`)アァ-
なんと素敵なおちりでしょうか・・・。
うちもカットに連れて行きたいんですが
カット練習中なので、桃尻と言うより、キウイ尻みたく
なっております^^;
真っ白なおちり、もふもふさわりたぁ~い♪
変なコメになってしまって、すみません・・・。

お尻かわいい。カットしたてのお尻って本当にかわいいですよねぇぇ。我が家ではポム尻といって、略してポムといってます。

だから我が家流に言うと、ラフちゃん超ポムで可愛い!!って感じです。

蔵すごいですね、なんか由緒ただしいて感じがしてしまいます。何かものすごいお宝勝手に期待してしまいます。

スケベゆきち さんへ

スケベゆきちさん、またお名前変えたん(笑)
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!キウイ尻かわいいではないですかぁv-398
カット練習しているのですか~今度ラフもお願いしょうかなぁ~
大事な美尻やし(笑)失敗しんといてなぁ~
ハサミ忘れないでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うららまま さんへ

うららさんもお尻カットしてはるんですね~v-10
ポムって響き雰囲気あって可愛いーーー!
うららさんの超かわなポム見たいです^^
ホントゴギさんのおちりは見ていて飽きないですよね。
なんか怒っていても見るとニヤケてしまうね~
蔵は古いガラクタとなんか不気味なものが眠ってそうi-230
長くは居られませ~んv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/140-71b073bb


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog