Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『京都・北山通り~おしゃれWalk~スベるキャミで♪』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

京都・北山通り~おしゃれWalk~スベるキャミで♪


  
    ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)桃の節句
    雪がチラホラ~
    ホワイトお雛さんでしたね。。。。雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Aqua
    3月2日の夜のコト
    お雛さままだ飾ってないラフ家
    だるくてちょっと仮眠をとPM8時~朝まで(笑)
    3日の朝起きてびっくり~~
    お雛さまが飾ってありましたぁびっくりマーク☆
    ラフ姉が夜に一人で飾ってくれました。。。。
    アリガトウ~うふ
    なので、
    しばらくしまわないで飾っておきまっす。
    (゚m゚*)プッ
  



  
    雛ケーキのかわりに
    今年はすずなりやの和菓子を。。。
    小さめサイズで
    色々いただけるのが嬉しい
    甘さ控えめでおいしかった。
      

pari12.jpg

先週実家に行く途中
洒落なお店がいっぱいあるのでちょっと寄り道を~♪

 shopshop2.gif<br />
    京都でもっとも『おしゃれな街』
    北山通りっ!
    素敵な雑貨屋さんや
    カフェ・パン屋さんが
    たくさんあって
    植物園や賀茂川の緑が
    心を和ませてくれます~
        大好きな雑貨屋さん
    alphabetの前で。。。
    
    満面の笑みで 
    入り口で待っています。
    お店の中からガラス越しに
    待ってるラフを見ると
    気になって
    すぐお店から出てきてしまいます
    ゆっくり見られないな~
 
  

alphabet

この日こないだこしらえたおニューのキャミ着ていったんだけど。。。。
ちょっと首周りを大きく作ってしまたようで~
歩くとズルズル滑り落ちるっ
気が付いたら前足の後ろにまで下がっていて腹巻状態になってた(笑)
なで肩ラフちん

Yippee

wan6177.jpg
ワンコグッズのyippee 

  ドッグサロンやホテルも併設しています。
  トリミングもおしゃれだろうなぁーー

Yippee


かなりへばり付いております~!(○゚ε゚○)プププー
気がつかはったお店の方「ワンちゃんOKですよ~」(笑)
ラフちんもクンクンオモチャやオヤツを物色してましたぁ

キャミ。。お尻までずりずりで~す。
自慢のポニョちっぽが隠れてるやん!

Briant

fuyu0503_20090306212047.jpg
ベーカリー&カフェのブランジェリーブリアンの前で

お買い物を済ませて出てきても動こうとしません~
やっぱりパンには目がないわ。

Briant


私のカメラの横のカメラの方見てます~
観光客の韓国のお姉さんに撮ってもらってました。
「きゃ~かわゆい~~」って言ってたはったような~~

韓国語はさっぱりわかりませんケド( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  
    賀茂川Walk~♪
    気持ちいいーー肉球ワン
    確か。。。。
    テラスワンコOKのカフェ
    があるはずなんだけどぉ    
    
    大雑把な性格のラフ母つぁん~~
    しっかり調べといて下さい  
        
  

そして帰り道。。。さっき私が入ったお店をチェックしていたらしく、
お店の前まで来ると先頭きってずんずん入っていこうとしてました。
やっぱ、入りたかったんやね~kao01

そしてやっとこさ~おばあちゃんの家に到着ーーー


  
    ラフ姉と
    夜ご飯にご近所の
    スパゲッティ Anriに
    行きました。

    格子越しに見える
    動く車のライトがキラキラ
    幻想的でした。        
  



  
    築80年
    織屋さんの京町屋を
    改装した店内は    
    ほっこり~落ち着きます。       
  


スパゲッティ Anri
  
    さっきパンを食べたところだったので   
    かわいくパスタとデザートです。  
    アルデンテのパスタ~♪
    美味しくいただきましたー
           
   羅琉 ニヤリラフはおばあちゃんとお留守番。。。。
   とてもお利口サンやったらしいけど、
   帰ってきた私たち見て嬉しくなって畳にシャーーー   あちゃ~~( ̄∇ ̄;)

そして例のスベるキャミは。。。。。

これでOK-

haripin.jpg
ボタンを付けてぴったんこサイズにお直ししました。
 



  
   

   これなら
   ちっぽも
   ばちっし
   見える
   しね! 
  


waiya-1.jpg
eiji6.jpg
いつも読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


 

  

 

 

 

 



コメント

こんばんわ~。
なんや、ブログ上で、京都観光した感じ。
ええなあ~ラフちゃん、パン屋さんそりゃあ
パン好きなラフちゃんやもん、離れがたいよね。

北山通りって、おしゃれなんやね。
久しく、京都に行ってない私…「要チェックや!!」
今年は、1回は京都にいきたいなあ…。
ラフ母しゃんのお里帰り?編みると、いつもそう思います。

かなり大きいんじゃない?そのお雛様
ラフ姉1人で飾ったの~?スゴイ!
これはしばらく飾っておかないと勿体無いね♪
北山通りってホントお洒落だな~~
どのお店もとっても素敵☆
ワンコグッズのお店のドアノブの可愛いこと

スベるキャミもボタンでピッタリしかも可愛い!
やっぱポニョは隠しちゃなんねぇ~わよね~

ラフ姉ぇが飾ったの!!

優しいねぇ~確かにせっかくのお雛様まだ仕舞わないでかざっておきましょう
ラフ母しゃんのブログで見ると京都 今すぐ行きたい!!って思っちゃう(笑)
写真を見て行った気になるようにしてますが・・・・
ラフちゃん そりゃパン屋さんは通りすぎれませんよね
キャミソール可愛いですねぇ ニット生地でワン服作るとなんだか小さくなる私
只今奮闘しております

なつかしい~

立派なおひなさまで感動i-233したのもつかのま。。。
すずなりやさんのHP開いてみて 思わずお取り寄せしたくなりましたi-237
そして・・・  画像はないけど パン屋さんのお話に・・・v-346 パスタとデザートv-347
いっきにおなかがすいてきました~i-278

北山通り と~っても懐かしいです
京都というと和のイメージですが このあたりはホントオシャレなお店多いですよね
植物園をお散歩したり 賀茂川沿いの土手もよく歩きました
v-252の季節はサイコ~ですよねv-218

ラフちゃん さすが女の子だけあって やっぱり北山通りへのお出かけ
とっても楽しそうなお顔に見えますv-392

おにゅーのキャミもよくお似合いです
サイズのお直しもできて ご自慢のポニョちっぽもこれでバッチリですねv-353

ラフ姉さん、スゴイっi-199
7段すべて一人で~v-352私ならどこに何を置いたらいいか
もう覚えていませんi-229
嫁いだ先で飾ることがあれば、こちらの写真を見て並べます~i-236
和菓子もいいですよねi-185
日本の伝統行事を「和」で統一v-352

ラフちゃんのキャミ姿めちゃめちゃかわいいi-175
笑顔やどの写真も様子がかわいすぎで
早く会いたくなりましたぁv-10

北山通りいいですねi-233
雑貨やカフェめぐり大好きですi-185

ラフちゃん、うれしくってシャーっしちゃったのねi-278
ナナたんは、怒った腹いせにしたことありますよ~v-389

娘のお雛様は3段なので
この前実家の7段をちょこっと箱だけ出して5人囃子とか見せてきましたよv-7
京都は高校の修学旅行依頼ご無沙汰です。
ゆっくりこうやってお店を見ながら堪能したいなぁ。
いつか娘と行きたいですv-10

京都の北山通りのお洒落なお店とラフちゃん よく似合っています~
なんかぁ~雑誌のモデル犬みたいで~すv-238
観光客の方が写真を撮られるのも判ります(^^)
コギちゃんってお洒落な街にピッタリなんだなぁ~って改めて思いました。
なんせ、うちのモコは自然の中ばかりなので・・・i-201
レトロな京町屋でイタリアンだなんて京都ならではですねぇ★
ラフちゃんのキャミはボタンを付けてピッタンコサイズになり
ポニョちっぽが見えてよかったですぅ♪

おしゃれ~♪

ラフ姉さん,優しいですね~
ラフ母しゃんが眠っている間に,一人で並べてくれてたなんて・・・
息子二人の我が家には,お雛様がないので,写真で楽しませてもらいましたよv-352

すずなりやさんの和菓子って,小さめでいろいろ楽しめるのがいいですね。
美味しいお茶と食べたいです~v-410

京都の「北山通り」って,ほんとにおしゃれな街なんですねe-420
女同士でゆっくり歩いてみたいなあ。
でも,ラフ母しゃんのお話で,行ったような気になりましたよ。
ラフちゃんは,お店の外でちゃんと待っていられて,お利口さんですね。
写真のモデルを頼まれるわけだわ。

可愛いキャミもお直ししてもらって,ピッタンコサイズにv-218
よかった,よかったv-411

何度も 何度も訪問しているのに コメかいていなかった・・・汗
今気付き ました、 最近 忘れる事が多くて 始まったでしょうか??

ラフ姉ちゃん お雛様飾ってくれて ありがたいですねー。
優しい~ 、それに憧れ 大きいね。
まだ実家にある 私達のお雛様は 3段だったかな??

しばらく飾っておくんですね。

ラフちゃんのキャミ姿☆ 似合っています。
色っぽく 肩を出してみたり・・・・ 笑
でも ぴったんこに ポニョしっぽ ♪ ♪

母しゃんの 京都いつ見ても素敵 行きたい
いつか・いつか 行きたいです、京都!!

こんにちわぁ~♪

私も京都楽しませていただきました
修学旅行で行ったきりです
チャンスがあったら行きたいと思ってるけど
中々です(汗
お雛様すごい素敵
お嫁に行けなくなるって嘘みたいですねっ
湿気とかの問題らしい(夢がない私m(__)m
私もこの前作ったワンピ
方紐長くて・・・・・・そっかボタンねっ
私も作りなおそう
ラフちゃん
ワンピも可愛いですよっ♪
ポチ☆

華ママ さんへ

パン大好きなラフは看板犬のごとく
お店から離れようとしませんでしたぁv-410
近所のお散歩でもケーキ屋さんの前まで
グイグイ引っ張って行ってお店に入って行こうとします~
そりゃ私も入りたいわ~(笑)
北山は中心部から少し離れていますが、静かでお洒落なお店がありますよ。
毎回お里帰りでちょびっと寄るだけなので私も今度ゆっくり周ってみたいです。

ろん姉たん へ

お雛様・・・今年は出せないな~って話していたんだけど
ギリギリラフ姉ぇが出しました。
しかも私は8時から爆睡でいた(^^ゞ
母。。。反省v-395
おされな街にラフちんしゃれ込んで行ったつもりが。。。
ズルズルなキャミで完全にスベッテしまいましたv-398

まちサン へ

そうなんですー
私が寝ている間にちゃんと飾ってくれていましたi-229
来年からはもっと計画的に出さなくちゃ(^^ゞ
モチロン、まだ片付けてないよん(笑)
パン屋さんの美味しそうな匂いをクンクンしてました。
ちょっと食べてない子みたい(笑)
まちサンめいちゃんのお洋服つくり復活したのですね。
また出来たら見せてね~
ラフは相変わらずの服嫌いですi-183

はなぺちゃモコのママ さんへ

モコママさんもこの近くに住んでられたのですよね!
北山通りは落ち着いたお洒落な街で、歩いているだけでも楽しめるね♪
緑もたくさんあってほっこりします~
加茂川の土手はサクラの時期には本当に素敵ですねv-353
ラフも一応乙女でした(笑)
私の入った雑貨屋さんや美味しいパン屋さんには興味津々でしたよ。
首の太いラフなのでちょっと大きめに作ったつもりが
かなりデカ過ぎましたぁー
歩くと器用に肩がずり落ちて腹巻状態になるのでアセッてしまいました(^^ゞ
お直ししてサイズもバッチシなのにねぇ
服嫌いの本人が着るの嫌がってますi-183



ナナの家族(ナナ姉)さんへ

飾り方忘れてしまうよねぇ~
なので箱の中に写真を入れてありますv-398
ラフ姉はそれを見ながら飾ってくれたと思いますケド正確がどうか。。。
来年は私も参加しなければi-229。。。反省。。。
服は相変わらず嫌いで、シュン太郎になってしまう顔みると可愛そうでぇーー
でも、着せますケド(笑)
最近は繁華街の雑踏に疲れるので、北山通りは調度いい感じです♪
チャンスがあれば行って下さいね、デートにもお勧めですよ^^
ナナたんも腹いせに~i-229
ラフも置いてきぼりにされた腹いせかも(笑)

おこりんぼ母ちゃん さんへ

やっぱ女の子はお雛さま好きですね♪
私も実家の古いお雛様を一度娘に見せようと思っているけど
自分の家のも飾らないようではね・・・i-229
今年は出さないでもいいや~って思っていたけど
飾ってみるとやっぱりいいものですね^^
私もいつか娘と行きたいな~
って思っていたらいつの間にかその日が来てしまいました。
ホント早いです~~子供の成長って!

モコお母さん へ

お洒落な街に普段は裸族のラフにおにゅ~のキャミでキメたつもりが。。。
ずりずりでしたぁv-411
まあ、ラフらしいですが・・・(笑)
ラフも普段は田んぼや畑や川の土手を走っている田舎のワンコです~
初めての所に行くのは大好きみたいで、
キョロキョロくんくん嬉しそうにしてましたv-410
ボタンをつけると、袖を通さなくていいので
着るのを嫌がるラフには調度ヨカッタです^^

チャヌママさんへ

そ、そうなんです、寝てる間に・・・(^^ゞ
きっと「しゃ~ない母親やわぁーー」って思ってたのかもねi-229
しかも、出している時の大きな音に地震かと思って起きてまた寝てしまいました(笑)
和菓子は洋菓子よりヘルシーですよね。
和菓子の甘さがあまり好きでない家族たち、殆ど私が食べてしまいましたぁ

ラフは大人しく待っていてくれましたが、
私が出てきた後は自分が入ろうとして動きませんでした(笑)

かりんmama さんへ

v-398ふふ~私もよくありますよ。
コメントしたつもりが入れてなかったり~
始まったのでしょーかー(笑)
ホント有難いです~寝ている間に。。。。
お茶碗洗ってくれていたりもします・・・(何時に寝てるんや!私)
はい、しばらく飾っておくって言うか
片付けないでおきます(笑)
キャミ。。。肩から脱げて足まで脱げてしまいましたぁv-398
かなり色ぺーーかった(爆)
でも変わりにポニョちゃんが隠れてしまいました。

ダブルママさんへ

お雛さま、飾る時より仕舞う方が楽チンなんだけど
やっぱり。。。せっかくだからしばらく飾っておきますi-229
しっかり乾かさなくちゃね!
言い訳バンバンです(笑)

いつもお洒落なD.S.ちゃん
肩紐長くてズリズリだったのですか?
なんせコギはなで肩やもんねぇ~(笑)

こんにちわー
陸君のブログからこちらのリンクをみてアクセスさせてもらいました。
いつもそばにを読ませてもらって、泣けて泣けて
ラフちゃん元気になってよかったーe-454
可愛いおちりも見せてもらいました
ホーントかわいい
ラフちゃんとおちりを見たいので
ラフママさんのブログをリンクに載せさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします

ゆぅママ さんへ

はじめまして~^^
コメントありがとうございますー
あの記事読んでくださったのですね。
泣きながら書いたあのことが
今では遠い過去のように思ええるくらいラフは元気になりました♪
リンクもちろん0kですよ~
ゆっくりゆっくりペースですがよろしくお願いします。
私も遊びに行かせてもらいますね。
リンクもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/141-4b5504aa


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog