Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『わんこバンダナ♪デビューとリアル鬼ごっこ』 TOP > 未分類 > 『わんこバンダナ♪デビューとリアル鬼ごっこ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


わんこバンダナ♪デビューとリアル鬼ごっこ

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)昨日とっても嬉しいコトがありました。
わんこバンダナがお店デビューしましたぁ~ハート
しかも、リアルショップ♪
それも、私が大好きなステキなお店。。。。
ラフの『ポニョしっぽ&桃尻ちゃん』が生まれたお店。。。
eiji6.jpg
Pet Care Stationさんにおいていただく事になりました。


 

わんこバンダナ



作家さんたちの素敵な商品が並べられている店内においていだけるのは
本当にウレシ恥ずかしな気持ち。。。
夢見たい~~えっ?vV

まち針クッションラフサイズより小さめなのを2サイズ作りました。
リバーシブルでっす!
どれもみんな違うの。。。

ミシン生地を引っ張り出して組み合わせを考えるのが楽しい~
あーだの。。。こーだの。。。ってね^^

どの子も無事お嫁入りできるといいなぁ
ぬいぐるみどんな子がつけてくれるんかなぁーーー
お店のお近くにお越しの際はよろしくデスー

宣伝してしまいました(^^ゞ

次は私服。。春コート作りたい~~
ブラックリネンの生地。。。1年間じっくり熟成しております(笑)

コレ!可愛いしょーー♪


  
   へそ天ちびコギ。
   Pet Care Station
   で見つけました。
   早速、ウチの子に      
   14gで超軽量級
   最後の写真↓に
   約1000倍のが
   登場です
   (゚m゚*)プッ
  


pari12.jpg

jumee☆sun1春に3日の天気なし。。。ってホントやね~

最近お天気の日のお昼に広い公園にちょびっと走りに行きます。

 

貸切♪



こんな広い公園を貸切です。

 

P3090418.jpg


ボール遊びも私がそろそろ飽きてきた頃。。。。

羅琉 ニヤリラフちんと鬼ごっこをします。

遊び好きの私。。。いつものお散歩で
ラフがクンクンに余念がない時がチャンスーー!!
と、ばかり。。。。
リードを離して、そぉーーーっと木の陰に隠れたりする。^^
気がついたラフはアセッて私を見つけてダイブですーーー羅琉 ニヤリ

なので最近はラフも横目でこちらをチラ見して警戒しながら歩いてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私がリードを離して早足になると。。。
10mの長いリード引きずりながら追いかけて来ます(笑)



動画撮りながら後ろ走りはかなり不利っびっくり ビックリ !
なので、すぐ追いつかれてしまいます。

 

P3090436.jpg



私から逃げられません~肉球ワン
って満足そうな顔してるしーー

でもねぇーーー
ふふっ。。。。(= '艸')ムププ



この時は鬼。。。。放棄です。


   w-suto2.jpg<br /><br />

  
  なんやーーー
  おもしろくないし。。。。。。
         
  でも可愛いんだな~~~
    
  


追記:
今日Pet Care Stationさんのブログに下記の記事がアップされていました。

************

緊急のお願いです!!!

昨夜、Pet Care Stationと交流のある
犬のレスキューボランテイィアさんから緊急の連絡がありました。

数頭の犬達が行き場がなく、期限も迫っていている、とのこと。

『どのボランティア協会も今現在いる保護犬たちで
キャパを大きく越えていて保護して迎える受け入れ先がないんです。』

突然の出来事だったということと期限が迫っているということで
詳しい詳細がまだはっきりしていないのですが、
詳細の報告を待っている余裕もないため、このブログでも
『一時あずかりさま』『里親さま』の募集をすることになりました。

●アメリカンコッカー 男の子 パフ 推定3歳
●シェルティ   女の子 ブラックホワイト 推定4歳 小ぶり
●プードル    女の子 レッド 5歳 一部歯が欠けています
●パピヨン    女の子 ブラックホワイト 推定4歳
●パピヨン    女の子 ブラックホワイト 推定5歳
●柴犬      男の子 茶 推定4~5歳
●柴犬      女の子 茶 推定4~5歳

このブログをごらんくださっているみなさま、
そしてブログやHPをお持ちの方、
どうかご協力よろしくお願いいたします。

一時預かりさま、里親をご希望くださる方はPet Care Stationまでご連絡お待ちしております。

『一定期間だけ』の預かりでも有難い、とのことでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

************
行き場のなくなったワンちゃんたちのしあわせを願う事しかできませんが、
受け入れ先が見つかりますように。。。。

waiya-1.jpg
eiji6.jpg
いつも読んでいただいてありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 


コメント

良かったですね

でも 遠い行けない(泣)
さすがラフ母しゃん すてきなのがいっぱい!!
ラフ母しゃんのハンドメイドファンの私
近くじゃないのが残念無念ですぅ
ラフちゃん その広い公園いいよねぇ 走るラフ母しゃん追うラフちゃん(笑)
2番目の動画 そんなに離れてラフちゃんひとりで スリスリダンス中なんですか
こらこらラフちゃん ちゃんと鬼やらないといけませ~ん

おめでと~♪

わんこバンダナ♪お店デビュー,おめでとうございま~すv-315
先日,嬉しいお話をいただいたと言われてたのは,この事だったんですね~
ほんとに,スゴイです。でも,あんなに素敵なバンダナなら当然だわe-328
私,お店で見つけたら,いろんな柄のを何種類か絶対に買っちゃいます。
でも,ラフちゃんサイズより小さめだと,ちょっと困るなあ(^_^;)

へそ天ちびコギちゃん,可愛い~v-10
確かに1000倍の写真が,最後に・・・v-411

ラフ母しゃんを捕まえた,鬼になったラフちゃんの笑顔,ほんとに可愛いですね。
毎回こんな笑顔が見られると,鬼ごっこやめられませんよねv-392

すごいですねっ!!

きゃ~i-237ステキですぅi-237i-185
お店デビューおめでとうございますv-308v-352
どのバンダナもかわいくって、どれも欲しくて
目が泳いで絶対1つに決めれませんi-175
お店が遠いですv-406
ラフちゃんに会いに琵琶湖に行った際は、ぜひお店に寄りたいです。

お店のブログ見てきました~
ラフ母さんのバンダナさんたちがいっぱいv-344
そして、ラフ母さんも登場されてる?カゴを持たれてる?って
発見したかもですi-179
前の方のお店の記事にも、もしかしてラフ母さんの作品がっ!って
ナナ姉ひとりで大興奮してました(笑)

ラフちゃんの笑顔がかわいくって最高っi-233
鬼ごっこ何回でもしちゃいます~v-10
スリスリダンスも、もちろんかわゆいしv-415

おめでとうございますっ

こんにちはー
ポニョちっぽ、まだ付いていてくれてるかな?
母しゃんさんおめでとうございますっv-353v-308
実店舗に置いてもらえるなんてすごいー
わんこバンダナ、どれもかわいいv-343
それにしても、母しゃんさんはいつも、ラフちゃんと楽しく遊んであげてますよねー
うちは先生に、わんこにとって遊び上手な人が一番のご主人になる。って教わって
その通りオットが順位一番になってます

ラフ母しゃん 素敵ですぅ ☆
ショップデビュー おめでとうございます。
私も欲しい 可愛い色身です。。。
ネットショップは しないんですか??

ひろーい 公園で 鬼ごっこだったり 
すりすり だったり のびのび楽しそう。
かりん すりすりってしないんですよー!
良いなー 可愛いなー!!

へそ天チビコギも、可愛い 本当にコーギーって罪作りですよね
可愛すぎるぅーっ!
1000倍って ・・・ラフちゃん ・・・汗

(*'∀'人)ワォ☆ 母しゃん作のバンダナがついにお店デビューなのですねぇ!
すご~~!おめでとうございますっ!(*≧∀≦)
母しゃんほんとセンスいいし、お上手やもんなぁ~~。
これからお洋服とかもっともっとお店デビューしていったりして?!
こ~んな広い公園で貸切なんてラフちん最高やね!
ラフちんどこから現れるのかと思ったら・・まさかそんな遠いところで
スリスリダンス中だったなんて~(笑) かわいっ♥


わぁ~い
おめでとうございます!
このブログキッカケに一度行ってみたかったお店
ましてや バンダナが並ぶときたら
行くっきゃないですよ~。お小遣い持って♪♪♪
えっと、いつにしよっかなぁ~楽しみ増えました(#^.^#)


花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

SHOP DEBUT オメデトウ!

ラフちん、すっかり元気になってよかったね~v-81
ラフ母しゃんの作るBANDANNA とってもすてきv-352

きっと あっという間に売り切れ必至e-281
自分の作ったものがお店に並ぶって すんごくうれしいでしょうね~e-278
自分で買っちゃったりして(笑)

それは ないか。

スケバンにも似合うBANDANNA ありますかぁe-3
欲ちぃ!

まちサン へ

ありがとうございます~
私もまちサンと近くじゃないのが残念です~
近くだったらめいちゃんと毎日遊べるのにねっ。
お互いハンドメイドの話もできるんだけどね。
こんなに私と離れるなんて珍しいんですよ。
きっと大物が埋まっていたようですよ(笑)

チャヌママ さんへ

ありがとうございます♪
まさかっ!お店においていただけるなんて
夢にも思っていませんでしたのでとっても嬉しかったです^^
チビコギ、作家さんがコギとフレンチブルを作ってられました。
きっと丸々したのがお好みなのでは(笑)
鬼ごっご。。追いかけるラフは笑顔だけど結構本気モードかも~
置いてきぼりにさるとビビッていたりして(笑)



ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ありがとうございます~
小さなバンダナでわずかな数ですが
大好きなお店に置いてもらえるだけで嬉しいです♪
籠。。。バレってしまいましたぁ^^;
こんなおばちゃんがってお断りしたんですが、
顔出しナシと言うことで、持たされてしまいました(笑)
他の作品は出してないですよ。そうなんです~お店には沢山のハンドメイドがおいてあるんですよ^^
あのスリスリダンスは結構な匂い付きでしたぁ~(-_-;)

はなママ さんへ

ありがとうござ~す~♪
ホント置いていただけるなんて嬉し過ぎです^^
ほんの少しなんですが、嬉しいです。
私がラフに遊ばれている感が強しですが(笑)
もう子供たちも遊んでくれないし・・・・^^;
はなママさんちは、パパさんが一位なのですね。
はなちゃんはパパ大好きなんだね。

頭のアクセはすぐ取れてしまいますが
ポニョちっぽのアクセ今も健在です~

かりんmama さんへ

ありがとうございます~
バンダナ。。。気に入って貰えるといいんだけど
初めての事なので結構気になります~^^;
かと言って、毎日お店覗くわけにはいかないし(笑)
ネットショップは1回はオープンしたいです(爆)
かりんちゃんはスリスリしないのね。
スリスリも可愛いんですが後がね。。。。
1000倍は約ですよぉーーー約!(笑)大雑把な私。
でも、ダイェットしなければヤバシです。

ティアラママさんへ

ありーとござーすー^^
大好きな素敵なお店に置いていただけるなんて感謝です。
ほんの少しですが、嬉しい限りです♪
嫁に出した母の心境で今頃どうしてるかな~って気にしてるし(笑)
広すぎて貸切もったいないくらい!!ワンコもあまりいなくてー
逆に一緒に遊ぶ子ホシー
リスリダンスのラフ。。。動く米ツブみたいでしょ~~(爆)
かなりの大物が埋没していたみたいでしたぁ☆

Hanaさんへ

ありがとうございます♪
このお店、とっても可愛らしいお店で、
選りすぐりのワンコグッズがいっぱいなんですよ。
入るといつも目がキョロキョロしてしまいます。
バンダナ無事お嫁入りできるかなぁ。。。。気になる親心(笑)
hanaさん滋賀まで遊びに来られるの~^^
ついでにポニョちっぽにしたりなんかしてぇ(笑)

どらみさんへ

ありがとうございます~♪
花束もね^^
おかげさまでラフもすっかり復活しましたぁ^^
まだお店に並んだところは見てないのですが
なんか恥ずかしいです。。。
なので自分で買ったりして(笑)
それは ないか。(爆)
スケバンパー子ちゃん(^^)はべっぴんちゃんなんで
なんでも似合うと思いますー
やっぱ『夜露死苦』の文字はいるよね(笑)

ステキ

コメント遅くなっちゃいましたi-241

お母しゃん ショップデビューおめでとうございますv-300
お母しゃんの大好きな手作りの作品が リアルショップの商品になる ステキですv-353
どこかで そのバンダナをつけたワンコに出会う日が来るかと思うと
わくわくしちゃいますねi-233
私だったら声かけずにはいられないかもぉi-237

ラフちゃんのスリスリダンス かっわいい~~
モコはこういうのを家でも外でもぜんぜんしません
助かるような 物足りないような・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なが~いリードを引きずりながら お母しゃんを追いかけるラフちゃん
ちょっとぉ 後ろ向きでどんどん走って なにしてるの?って思ってる?

おめでとうございます★

ラフ母しゃん!ワンコバンダナのお店デビュー
おめでとうございます(^^)
どのバンダナも素敵ですネ!
きっと好評ですぐに売り切れてしまうのでは~?
うれしい悲鳴でまたいっぱ~いバンダナを作らなきゃ!ですよ~♪
お散歩ですれ違ったワンちゃんがラフ母しゃんのバンダナを付けていてくれたら・・・
感激ですねv-238
これからも大忙しになりそうですね!
体に気をつけて頑張って下さい~
応援してま~すv-237

バンダナ・・・素敵っすv-398
バンダナ・・・欲しいっすv-398
マジックテープでの着脱って言うのがポイントですね!
とってもいい感じでおっされーv-352
こまちとオソロでつけたいなぁ~i-228
Σ(・o・;) アッ
私がつけると・・・ヨダレかけに・・・v-399

これからもっと皆さんの手に届きやすくなるんですねぇ。
滋賀に引っ越さないと・・・。

はなぺちゃモコのママ さんへ

ありがとうございます~!
お店においていただけるなんて夢みたいなんですが
今頃どうしてるかな~、お目に留まっているかな。。。
って結構心配だったりで・・・i-229

モコちゃんはスリスリ~しないんですね。
アレは可愛いことは可愛いですが
前にウんPにしそうになって焦りましたよ(-"-;A ...

カメラ撮りながら転びそうに後ろ走りしている私・・・
ホント、周りの人が見てたら何してるの?って
変なヒトに思われていたかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

モコお母さん へ

ありがとうございます~♪
気に入って買ってもらえると嬉しいです^^
でも、お店に今度行くときドキドキですi-229
オークションに出す時はある程度状況が把握できたり
どんな方が買ってくださったか分かるのですが・・・
ホント、お散歩でバンダナ見かけたらこっそり後着いて行ったりして~( ̄m ̄* )

最近バタバタしていてゆっくりミシンやPCの前に座れませ~ん(ノω・、) ウゥ・・・

ゆきち さんへ

ありーとーござーす^^
マジックテープで多少サイズが調整できる所がポイントですー
ヾ(@^▽^@)ノわはは~こまちちゃんとオソロでつけてるトコロ想像してしまいましたぁ~
いいかもですねぇ。。。。
ゆきちさんのヨダレに対応するとなるとかなり巨大なヨダレかけが必要ですね~i-278
大丈夫~昔からヨダレの出る子は健康って言うしー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おはようございます。
とても素敵なバンダナ、滋賀に住んでいたら即効買いに行くのにって感じです。主人と、うららに買ってあげたいねと話しておりますv-10

ラフちゃん元気いっぱい楽しそう。広い場所を貸切、楽しい時間ですよね。人間も。鬼やめった!!のへそだしコロン超かわゆいです。

最後に息子さん高校卒業おめでとうございます。お母様も感激でいっぱいですよね。

うららまま さんへ

バンダナ見ていただいてありがとうございます♪♪
うららちゃんはお洋服着るのは嫌がらないですか。
ラフは大の洋服ギライで最近ではバンダナ見ても逃げます^^;
広い場所でワンコと一緒に遊ぶ時間は本当に楽しいしストレス解消にもなりますv-411
ありがとうございます。子供の成長って振り返るとあっと言う間ですねぇ~
自分も母として成長できたかなぁー

ご卒業おめでとうございます。
新たな出発が始まりますね
青春時代まっしぐらです。
ラフママさんのバンダナとってもステキです
滋賀かー頑張って行きます

ゆぅママ さんへ

ありがとうございます~v-411
これからは別世界のようだと思います。
思いっきり楽しんで欲しいです。
バンダナ誉めていただいてありがとうです^^
励みになります~
いつもワンパターンなんですが・・・・
ゆぅママさんち。。。滋賀から遠からず近からずなんですかぁ~

はじめまして。
バンダナ買わせてもらいました~!とってもかわいいです☆
実は前々からこっそりブログを読ませてもらっていました。
家が近所みたいで(隣りの町)散歩の時にラフちゃん号を発見したのです。
この公園もたまに行くので、いつか会えるといいなぁと思っています。
すごく前に田んぼの近くの某会社の駐車場でフレンドリーなコーギーちゃんに出会ったのですが、ラフちゃんだったのかもと思ってるのですが、どうでしょう?
その子は、うちの父に駆け寄ってくれました。うちの子は(ダックス)隠れてましたが。
確かその時、その子は10ヶ月くらいで、うちの子(名前はくぅ)が4ヶ月くらいだったと思います。おととしの7月くらいだったかな。もし違ったらゴメンナサイ。
バンダナ着けてる時に出会えたらいいなぁ。

くぅの家族 さまへ

はじめまして!
バンダナ買って下さってありがとうございますv-411
しかもお近くの方のようで、とっても感激しています。
ラフ号も発見して下さったのですね。
以前にくぅちゃんとご家族サマに出会っているかも。。。何だかワクワクです。
ラフは人も大好きなので状況からしてありえそうです♪
ひょっとしたら、その駐車場のお向かいにコンビニありました☆
違っていたらゴメンなさいです。
いつかくぅちゃんに出会えるといいですねv-410
楽しみにしています~~

バンダナ・・・くたくたになるまで使って頂けると嬉しいですー
河川敷公園で桃尻&ポニョしっぽを見かけたら声かけてくださいね~。。。

今日はシャンプーでお店に行ってきましたが、
入るのなんかドキドキでした(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/142-9a2d976b


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

