Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『われら妄想族』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

われら妄想族

本当に暖かくなりましたねー
春ですね~♪

ki2.jpg
公園の早咲きの桜が満開でした。

 

Cherry blossoms


 

SAKURA




畑の水菜にも花が咲きました。

 

水菜の花


ki2.jpg暖かくなると畑の白菜や大根もにたしか同じような黄色の花が咲きます。
   これも名のごとく菜の花ですよね。

 

よもぎ団子


お彼岸でラフ家の恒例のよもぎだんごを作りました。
例のごとく、私は最後の製造工程のみのお手伝いでした(笑)

そして花より団子のこの方は。。。。

 

3


昨日シャンプーでピカピカになっていた。
ポニョも健在です~


  
   でもね。
  つけてもらったいちごケーキのアクセ
  数時間で外れてしまいました。
  おしり振りすぎやしーーーー
  


その可愛いオチリに追っかけが。。。
パパラッチが追っかけてキターーー!!

ちょっと前のムービーですが。。。。

大勢のストーカーが・・・・

ラフちん逃げろーーー

雑音にご注意を



私も一緒に大暴走~~

逃げる逃げるーー




(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

とんだ勘違いっつーーの(笑)

われら妄想族 ^m^

 

でへっ


pari12.jpg

ハート&パール*ピンクm/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)そして、今日とっても嬉しい偶然が。。。。
『わんこバンダナ』をしてくれていたワンちゃんにバッタリ出会いました^^

♪とても可愛いミニチュアダックスのくぅちゃんです。
ブラックウォッチのバンダナが凄くよく似合っていてました。
くぅちゃんのお父さまが声を掛けて下さりました♪
見ると。。。首元にバンダナが。。。。
リアクションが見つからないくらいのビックリでした(笑)
私の代わりにラフが嬉しそうにピョンピョン飛びついておりました(爆)

こんな偶然ってあるのですねびっくり ビックリ !
凄い出会いに感激でした。


waiya-1.jpg
eiji6.jpg
いつも読んでいただいてありがとうございます。
     

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 



コメント

春ですねー
今日は暑いくらいでした
ラフちゃんおちりがーv-411
よもぎ団子も美味しそうですねー
私もラフちゃんのババラッチしたいなー

もう桜がっ!しかも満開ですかv-352
まだナナの近所は、桜が咲いてませんi-203
桜も水菜もとっても春を感じますねi-185

わぁ、いっぱいのよもぎ団子i-189
手作りでおいしいんでしょうね~食べたくなりましたぁ☆

ラフちゃん、またまたかわいいポニョ&おちりになったんですねi-233
ナナたん、おちりがボサってきましたi-201
カットしないと~
いちごケーキのアクセとってキュートi-176

パパラッチの迫力すごいです(笑)
そりゃ驚いちゃいますよねi-278

ラフ母さんお手製のバンダナをつけたワンちゃんと
偶然会ったんですねi-237
ステキ&とってもうれしいですねe-343
ラフ母さんのバンダナが
とってもとってもかわいいからですよねv-411


さくらキレイですね。
ラフチャン学生の声にびびっちゃいましたか(笑)大暴走ですね^^
けど、こんないっぱいの人に追いかけられてる気分になったら、本気出してはしっちゃいますよねプッ♪

ラフ母しゃん、オフ会は欠席されるんですか??

ラフちゃん地方はすっかり春ですね~
こちらはやっと梅が咲き始めましたよi-236

よもぎだんご 毎年恒例なんですね (。_。*)フムフム
来年ははなぺちゃワンコがこっそりお邪魔するかもしれませんi-278
大好きなんですi-176

なんと 美人親子を追いかけてパパラッチ~i-183 と思ったら
元気なボーイズだったんですね
うちはきっと立ち止まって先に行かせてから あとを追いかけていくだろうなぁ
ラフちゃんもお母しゃんも 猛ダッシュ おつかれさまでした

わ~ 早くもバンダナちゃんと出会ったのですねi-233
感激の気持ちが またこれからの作品作りの 大きな励みになりますね

最近かりん地方も暖かです。
3月にこんな陽気って ありえない北海道ですよ。

妄想でも 勘違いでも多分無いです。
絶対にラフちゃん お兄様達に追われているよ。
可愛い 可愛いって☆

あのー! よもぎ団子模様入っています?
中は あんこですか? 
やっぱり 私は花より団子です。

おお~ もう桜が咲きましたか、
ゆず家地方も
ここんところの陽気で一気に開花しそうです。
自家製よもぎもち、うまそうだなあ~
ラフちん家まで自転車で食べにいこうかな~
なんて絶対無理ですが(笑)
ラフ母しゃん爆走おつかれさまでした。

父と母に聞きました!
お会いできた事がとてもうれしくて、すぐメールがありました。
ホントにすごい偶然ですね☆
いつか会えたらいいなぁと思いながら翌日にお会いできるなんて。

ラフちゃんのことを父母にいろいろ話していたこと、そちら方面へお散歩へ行ったこと、その道を通ったこと、時間帯などいろんな偶然が重なってお会いできて、感激です。
私も会いたかったなぁ。

くぅは逃げてしまってたみたいで、いつもこうなんです。
ラフちゃんにちゃんと挨拶できなくてゴメンなさい。

シャンプーしたてのラフちゃん、すごくフワフワでキレイで可愛かったと父母が言っていました。
オチリも可愛かったって。

バンダナ大切に使わせてもらいます。

ラフちゃん地方の早咲き桜は,今が満開なんですね。
水菜の花,初めて見ました。ほんとに,「菜の花」だわ。

お花もいいけど,よもぎ団子はもっといいなあ。美味しそう♪
丸い形しか見たことないけど,この形だとあんこが入れやすそうですね。
パパラッチ,すごい迫力で,ラフちゃんビックリするはずだわ。
勘違いもするよね~(^o^)

『わんこバンダナ』つけたくぅちゃんに,こんなに偶然に会えたなんて,ほんとに嬉しい限りですね。
偶然出会った方にコメントいただけるのも,感激ですね~(*^o^*)

若いお兄さんに’笑

追っかけられたのね ラフちゃん!!
おちり益々ポニョ~♪な仕上がり 可愛い、可愛すぎる!!
お団子 美味しそう 花より団子は私もです(苦笑)

はや咲き桜きれいですね 桜のそのやさしい色が好きな私
水菜の花初めてみました ほんとに菜の花に似てる
野菜の花は黄色が多いですね どうしてなんだろう

ラフ母しゃんのバンダナをしているワンコに会えるなんて凄い偶然とは
いえ嬉しい出会いですね

もう桜が咲いてるんですね~v-344
最近暖かいもんなぁ~v-353

おだんごたくさんですねv-410v-342
美味しそうすぎますv-353

そしてそして、大勢のストーカーさん~~(笑)
そりゃーラフちゃんもびっくりしちゃったよね~v-411

素敵な出会いもありv-290
ラフちゃんが母しゃんさんの代わりにご挨拶してくれたんですね♪

桜が咲いてるんですねっ!!
とってもキレイ。
それに水菜の花なんて、珍しくてすごーい(お店で売ってる水菜を食べる専門です)
ものすごーく 春 を感じますv-252
わんこバンダナを巻いてるわんこに会えるなんてすごくステキな偶然!
ものすごい確率で出逢えたのが、こっちまでウキウキしちゃいました
うひょーってカンジですごく嬉しくなっちゃいますねe-343

水菜の花初めて見ました!ホント菜の花の花によく似ています~
次々花が満開になり春爛漫です(^^)
春っていいですよねぇ~ワクワク
母しゃんのバンダナを付けたワンちゃんとお散歩で出会うなんて
もう感激ですね★
これからもっともっとバンダナを付けたワンちゃんに出会うのでは~
楽しいお散歩になりそうですね~♪

ごめんなさいごめんなさいv-436
せっかく昨日コメントいただいてたのに
ミスって記事が消えてしまいました
そしたらコメまでもv-421
こおれにこりずまたコメください

春だもの お尻も振っちゃいます。
菜の花・・・どの花も似てるんですね!
気がつかず 見逃してる可能性が・・・
バンダナの出会い♪
興奮しちゃいますね。
これからバンダナファミリーも
増えますよ~。きっとv-352

ゆぅママ さんへ

ほんと、あったかくなりましたね~
今日は関西は暑いくらいでしたよ。
よもぎ団子で春の訪れを感じるラフ家です(笑)
勘違いババラッチ。。。逃げるラフもまんざらじゃなさそう~~
↓私もよくミスるよ^^;
そんなゆぅママさんに親近感が♪
ゆっくりですがまたおじゃまします~(^.^)

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

今日は楽しかったです♪ありがとうございましたv-411
この暑さだと桜の満開もすぐそこまでですね♪
よもぎ団子はあんこも手作りなので甘さ控えめでいっぱい食べれます。
ご近所におすそ分けとかで100個近く作りましたi-229
 
パパラッチの掛け声が遠くからでも聞こえて来ると大暴走~~
勘違いだと分かると寂しいそうな顔してました(笑)
バンダナご近所の方が買って下さって、「会えるといいね。」
ってお互いコメントしていた矢先の事だったので
とってもびっくり!!嬉しかったです^^

トモ さんへ

普段咲きの桜はまだつぼみも硬そうですが、早咲きの桜はもう満開でした^^
そうそう、あんな大勢に追いかけられたと思ってダッシューーーのラフ。
でも、勘違いだと分かると、何だぁ~~って顔してました(笑)

オフ会モチロン参加ですよ!!
トモさんとりー君にお会いするのが楽しみ~♪
もうすぐだよね^^

はなぺちゃモコのママ さんへ

モコちゃん地方より一足早く春が来ましたよ。
。。。と言っても早咲きの桜でしたぁ^^
今日もあったかくて22度はあったかなぁ~
一揆に桜も咲くね♪
よもぎ団子。。。自生のよもぎは昔より香りが弱くなったそうです。
来年はモコちゃんもお手伝いに来てくれるの~(笑)

美人親子だなんて、モコママさんもかなりの妄想族ですね^^
モコちゃんは追われるより追いかけるのがお好きなのねっ
バンダナで思わぬ嬉しい出会いがありました。
ホントワンコが取り持つご縁って色々ありますね。

かりんmama さんへ

北海道も異常な暖かさなんですね。
流氷が心配になってきましたぁ。。。。i-183
ママさんミッションですー流氷調査頼んだよ(爆)
ヤングなお兄様に追われるなんて贅沢な妄想だわね~(笑)
私も一緒に走りましたわよ^^;
流石かりんママさん模様に気がついてくれましたね^^
丸めて模様に彫った木型にベッチャって押して型をつけます。
自家製の小豆のつぶあんですーー
分かってるって~花より団子って事はねママさん(笑)

ゆず父&母さんへ

早咲きの桜ですが、満開でしたよ。
ゆずちゃん地方も今日の暑さで桜もちらほら咲くのでは♪
キレイな写真期待してまっす!!(笑)
自転車で来られる時はゆずちゃんも忘れずに籠に乗せてきてね^m^

ラフの勘違いに付き合わされて暴走。。。転げそうでした。
スーパーロングリードはこの時の為に用意しましたぁ^^

そうそう、今日ナナ子とコギプロ再開してきましたよ。

くぅの家族 さまへ

本当に凄い偶然でしたねv-410
コメントいただいて娘と感激していつか偶然に会えるといいな~って話していました。
当日はたまたま郵便局まで子供について出かけた帰り道でした。
めったにあの時間に散歩する事って無いのですよ。
バンダナが引き合わせてくれたのかも~v-353
やっぱり以前にあの場所でお会いしていたのですね^^

可愛いくぅちゃんにぴったり似合っていたバンダナ見てとっても嬉しかったです♪
くりくりお目目で小さくてホントキュートでした。
パパさんの膝にちょこんと飛びついてたくぅちゃん可愛かったです。
ラフにもちゃんとご挨拶してくれていましたよ。
又出会えたら遊んでやって下さいね☆

チャヌママ さんへ

もう、早咲きの桜はちらほら葉っぱがつきかけてました。
桜って花の時期が短いし、あのように葉っぱを見るとナンカ寂しくなってきます~
満開の桜も綺麗だけどツボミが膨らんで満開を待ってる時がワクワクします♪
お団子。。。伸ばし方が足りないとアンコがはみ出て不細工な形になってしまった時は自分のお口に入れて処理します(笑)
ホント前向きな勘違いでしたi-229
くぅちゃんのご家族さまからコメントいただいて「いつか会えるといいね」
って言っていた翌日の事だったので本当にびっくり~&大感激でした^^

まちサン へ

はい~若いお兄様方に追いかけられて
ウレシそうに逃げておりました~(笑)
勘違いだと分かった時のがっくりした顔には笑けましたけど^^
まちサンも花よりだんこ。。。だと思ったぁ!やっぱりね~(爆)
ホント、野菜畑で収穫されずにそのままの野菜は大体黄色か白の形も似たような花が咲いてるね。なんでかなぁ~
バンダナが取り持つ嬉しいご縁ですね。。^^

sorairo母ちゃん へ

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~
桜の花の下のお散歩楽しみ♪
お団子は甘さ控えめで美味しかったですよ^^
ドヤドヤ~って後ろから追っかけられて必死に逃げまくっておりました(笑)
追い越していかれた時の拍子の抜けた顔には笑けましたけど・・・^^;
バンダナ。。。とっても嬉しい出会いに感激でした♪

はなママ さんへ

早咲きの桜は今日見たら葉がいっぱいになっていて
お花が少ししか残ってなくて、ちょっと寂しいキモチになりましたぁ~
でも、これから普段咲きの桜が見られるのでウキウキです♪
多分。ほうれん草とかキクナも畑にほっといたらこんな花がさくと思うよ^^;

バンダナ・・・まっさかぁ~~こんな出会いがあるとは思ってもなかったので
すんごく嬉しいです~とても励みになりました。
ミシンタイムがもっともっと欲しいーー!!

モコお母さん へ

ホント春ってワクワク感が大好きです♪
ワンコとのお散歩もいっそう楽しくなりますね~~
水菜の花って可愛いでしょ~
チャンスがあったら大根とか白菜の花もupしますねっ。。
バンダナ・・・ブログを見ていただいていたご近所の方が買ってくださいました。
翌日バッタリ出会うなんて信じられないくらい~
とっても嬉しい偶然♪
いろんな事に感激でしたぁ^^

Hana さんへ

もうめちゃくちゃお尻振ってます~春やしね^^
ナンカ電動ドリルみたいっ・・・・(笑)
畑の菜の花は普段、花になる前に刈り取られるのであまり目にする事はないでしょうね。
よく見るととっても可愛いです♪
ホント。。普通ではありえないと思えるバンダナの出会いに感激しましたぁ。
ラフは我が家に来てから、いろんなステキな方との出会いがありました。
これからも素敵な出会いがあるんだろうなぁ~☆
オフ会もうすぐだね~^^

ホント桜がもう満開!キレイだね~♪
どこもこの前の異常な暖かさで開花が早まってるから
お花見も早めにやらないと見逃しちゃうわね~
よもぎ団子は模様が入ってるの?カワイイ☆

ラフちゃんストーカーに遭っちゃったの?
しかもあんなに大勢(笑)
でもウチの坊っちゃんもあの手のストークには逃げまくりよ~
ついでに不用品回収車もダメだからねぇ~
動画2本目の「あら?違った??」な感じでみつめるラフちゃん
めっちゃ可愛いんですけど~♪

こんばんわぁ~♪

桜綺麗テですねっ♪
まだ川崎はつぼみです(泣
今週末には咲くのかな??
今日も寒かったしまだまだ先かも(汗
動画
すぐ野球部じゃないかな?って
私の家の近くに学校があるんで
こういう声聞いたことがありますよっ
ラフちゃんビックリしたんでしょねっ
じーっと観てますもんねっ(笑
でへッのラフちゃんにポチッと☆

ろん姉たん へ

早咲きの桜はすっかり葉桜になってしまいました~
これから普段咲きの桜が楽しめますね。
お花見いいねーー♪場所取りが大変だけどねぇ^^
よもぎ団子、模様の入った木型の上で押すの、
ねんど遊びみたいで面白い~
ろんたん不用品回収車から逃げるんだぁ^^
ご不用品じゃないよぉーーーろんたんは(笑)
ラフは半分期待しながら逃げてたみたいね(爆)

ダブルママ さんへ

最近暑くなったり寒くなったりで桜も咲く時期わかんなくなるよねぇー
こちらも普段咲きの桜はまだつぼみです。
待ってる時期も楽しいよねっ^^
野球少年たちの掛け声が聞こえてくると
遠くからでも大暴走してます~
工場から聞こえてくるラジオ体操のアナウンスにも
びっくりしてむちゃダッシュして逃げて帰ってきたよ~
お陰で私は呼吸止まりそうでしたぁ(笑)

もうさくら咲いたんですね。春ですね!三重はまだ咲いてません。
桜が咲くころ、娘が生まれて、何となく、桜が好きになってしまいました。

バンダナの方に偶然会われた。お話。すごく素敵。ラフままさんが、一生懸命作ったものを、大切に使ってくれてるかたと会えたなんて、物語みたいですね。

そうそう、娘の保育園の準備のためにミシン始めました。すごく下手で、なんだか娘がかわいそうです。ラフままさん、本当に私の憧れだわ。

うらまま さんへ

あ・・アレは早咲きの桜なの^^
もう葉桜になってしまいましたが・・・
これから普段咲きの桜が咲くのが楽しみですね~

ウチの子も二人とも春生まれなんですよ♪私も春になると思い出します。
娘ちゃんの保育園入園準備もあれこれ忙しいけど嬉しい時間ですね。
ミシン下手でも、ママさんの手作りがイチバンだよ~~嬉しいにきまってるよん~
私も徹夜で作ったなぁ!今でも大事に残していますよ☆
絵本袋持って一緒に歩いた頃が懐かしいー
うらままさんにとっても新しい出発ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/144-cc83d177


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog