Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『びわ湖で青春走りとラン&カフェ』 TOP > 未分類 > 『びわ湖で青春走りとラン&カフェ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


びわ湖で青春走りとラン&カフェ

spring2.jpg
先週は冬に逆戻りしたような寒い日が続きましたが
今週は暖かい日を期待したいですね~
桜はまだ蕾がちらほら咲き出してきたところです。
咲くと一揆に満開になるのでそろそろですね~お花見♪


Rカフェ


icafeore.jpg
昨日はびわ湖の畔にあるRカフェに行きました。
去年の9月にチャヌ家さんとここで待ち合わせの約束をしたカフェ

ところが私が交通渋滞にハマリ行けなかったので、やっとリベンジ!
家から30分あまりで到着~あの時の3時間の渋滞・・・何だったの~

いいお天気だったのでテラス席をチョイス~
実はね。。嫌~な予感がしたので店内からテラスに移動しました。
予感的中!!
ラフさぁ~~~~ん~
ワンワン吠えまくりーー
今までカフェではあまり吠えなかったんだけど、
外のテラスがかえって開放感をもたらしたのかワンワンとうるさくって、
ワンコ連れじゃないお客さんもいらっしゃるので、結構焦った~

フックから外して順番に子守タイム

テラスからの眺めは最高でした。
ぐるっと広がった青空と広~いびわ湖キモチいいーー

ゆっくりできないし
ステキな風景におしりを向けてます。

テラスからの眺め
別の方向見てるし・・・
ワンコミートローフ                              

ispoon.jpg      
  ↑ナイフ&フォークつきでした。
  
  お外でいただくと
 一段と美味しかったです。

  もうちょっとここでゆっくり
  景色を眺めていたかったけど。。。
  ラフが遊びたそうだったので
  ランに移動しました。
    wan61761.jpg   

先日ナナちゃんと行った時とは逆でこの日の気分はカフェよりランのラフ。

貸切ラン
やっぱ、嬉しそうな顔するね。

脱出計画中
ラフ姉の後を追って、柵の間をムギュって言いながらくぐったり、
初めてバー(めちゃ低い)を飛び越えたり、
貸切ランで走って大笑いして楽しかったーーー♪

そしてお次はRカフェ専用ビーチへ
青春走り
ここでも走る~~
波打ち際を走るの好きみたい。。。
凄い猛スピードで。。。「お母さんには着いて行けへん速さやわ~」ってラフ姉
「アンタには言われたくないわ~」って返す母・・・・普段の会話っすわ(笑)

ロングコース何本も走ったけど、ムービ途中で要領オーバーでおしまいでした。
縦に撮ってしまったので斜めって見てください~



ご近所ワンちゃん
浜近くのお家のワンちゃん。。きっと泳ぎ得意だね。

IMG_0169.jpg
水鳥さんもプカプカ気持ち良さそう!
カモの一種かな?
また連れてね
去年はお水嫌いだったけど、こんな嬉しそうな笑顔顔(きらきら)
今年は泳げそうな予感~

また行こうねラフ肉球ワンきゃっ

waiya-1.jpg
eiji6.jpg
いつも読んでいただいてありがとうございます。
     

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 



コメント

青春♪

そうそう,ここでした~
見覚えのあるテラスとビーチ。
ラフ姉さんも一緒にリベンジに行ったんですねぇv-218
いいお天気で,空と海の青さが眩しいなあ。春風が心地良さそう♪
ラフちゃん,美味しそうなミートローフをナイフとフォークを上手に使って,ウマウマしたのかなあ?
大きなレオンベルガーさんはいませんでしたか?

この日は,ランの気分だったのですねv-411
バーも飛び越えて,貸し切りランで思いっきり走って,イキイキしてるよ~
波打ち際を走るラフ姉さんとラフちゃん,青春まっただ中,若いっていいなあv-398
最近,県知事に当選された方,剣道着を着て,こんな風に走ってましたよね(ふるっ!)
今年の夏は,ラフちゃん泳げそう~

わぁi-189とっても素敵なカフェですねi-233
びわ湖が見えるテラス席って、いいですね~!
ほんとに気持ち良さそうで、びわ湖の広さと青さのように
心がスーって、スッキリしそうですi-228

ラフちゃん、おいしいものも食べれたし、ランでは
とってもうれしそうな表情i-236楽しそうv-411
ビーチでの走りは姉妹で、青春真っ只中って感じv-392
今年こそ、びわ湖にナナも行きますからi-204i-237i-176

ラフちゃん地方は もう水辺で過すのが気持ちいい陽気になったんですねi-233
おしゃれなカフェでワンコと一緒に過すなんて 優雅だわ~v-352
こちらは海が近いけど日本海v-467 カフェよりも演歌が似合う世界ですわv-393

すばらしい景色には背中を向けてるラフちゃんだけど おいしいのもいただいて
おもいっきり走って ほんとうに楽しそうですねi-185
お顔がいきいきしています



ナイフとフォークつきのランチ、ラフちゃん

美味しかったかな 景色はいいのよ食べるものと遊ぶ事ができればなんですね(笑)
いつも 思う水辺っていいですよね
お天気も最高だし いいお出掛けでしたね ラフ姉ぇさん 若いっていいなぁ
私は走ると息があがりますよ!!
めいも最近は私に遠慮して・・・あんまり走らないです(苦笑)
でもひとたびリード離すと弾丸娘に変わります
ラフちゃん今年は泳ぎに挑戦ですね

青春してますねー
すてきなカフェと湖とラフちゃん
絵になってますv-398
湖に向かってバカヤローって・・・ちがうか
ごめんなさい

いいお天気に素敵なカフェ
そしてテラスでお茶・・・いいね~♪
陰るとまだちょっと寒いけどポカポカが気持ちいいもん☆
ラフちゃんもめっちゃ楽しそう!
美味しいケーキ食べて思い切り走って気持ち良さそうだわ~
・・・走るねぇ・・・もうアタシもムリ(笑)
す~ぐ息あがっちゃうから
ラフちゃん今年はスイスイ泳げるんじゃない?

まぁ~素敵なカフェです♪
お天気の良い日にお外でお食事はおいしいですよねぇ~
ランで遊ぶラフちゃん・波打ち際を走るラフちゃん
かわいい笑顔で楽しそう(^^)
大満足~って感じですね★
こんな笑顔を見たら又連れて来なくちゃですね~
青春走りお疲れ様~でしたぁ!

耳が…

嬉しそうにとびきりの笑顔で走るラフちゃん
耳が~倒れているっ!!
かっ、かわいいですv-344
それにしても青春走りなんて、もう何年していないかなぁ
すっかり青春からも、青春走りからも遠のいてしまいました~
やっぱりお姉ちゃんの出番ですね(^_-)

チャヌママ  さんへ

あれからすぐ行きたかったけど、やっと行ってきました^^
お天気も穏やかでテラスから眺める景色は本当に最高でしたー
レオンベルガーのアール君は店内でウロウロしていました。
帰りにラフがクンクンとひつこくするので「ウーー」って小さな声で唸っていました^^;
そうなんですーあのランのバーを初めて飛び越えました。
拍手喝采って言うより、ラフ姉と大笑いでした~(爆)
青春の砂浜に埋まっていたモリケンも県知事になってしまいましたね(笑)

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

この前一緒にカフェした時はあまりワンワン言わなかったけど
この日は大騒ぎでしたぁ~~^^;
お店の人にはピョンピョン飛びつくしぃーーー
あのステキな景色をもう少し眺めていたかったのですが・・・(泣)
青春真っ只中なフタリにはついていけませんでした。悔しい~~
ナナちゃん今度は一緒にラフと青春走りしょうね♪

はなぺちゃモコのママ さんへ

寒い日が続きましたがようやく春らしい暖かさがやってきました♪
モコちゃん地方もきっとポカポカだったと思います~
オサレ~なカフェで優雅に過ごすつもりだったのですがねぇ~
約一名サマが大騒ぎされて・・・・食べたらすぐ退散しましたぁ(笑)
その後はかなりご機嫌でしたけどねぇ~~
せっかく来たのにテラスでゆったり過ごしたかったな~
演歌が似合う日本海の荒波・・私好きです。演歌はよく分かりませんが・・・
モコちゃん新鮮で美味しいお魚がいつも食べれるねっ♪
羨ましい~~な☆

まちサン へ

そんなんです^^;食べる事と遊ぶ事しか考えてないようでして・・・
あーあーー。。。もう少しゆっくりしたかったな~
めいちゃんもなのねぇ~
ラフもそうそう、私と走る時後ろをチョロチョロ見ながら走ってます。
気を使っているのか、それとも早く走れ~って言ってるのか(笑)
めいちゃんはノーリードだと弾丸娘になるのですね。
ラフはノーリードだと逆に私に引っ付いてきます^^;
でも生きがいのネコ追いは超弾丸ですよぉーー

ゆぅママ さんへ

やっぱり。。。
あのフタリの青春走りにはついて行かなくてヨカッタかも~
無理するとね。。。
後で大変なコトになるしね(笑)
湖に向かってバカヤローーーー!!
って青春の雄たけびはできたかも~(爆)
バカだねぇ~~^^

ろん姉たん へ

こんな近くにスこんなテキな場所があるのにねぇ~
自分だけ食べたら、景色も堪能しないですぐ遊びに行きたがる我がままなヤツですわ~
↑かなり、根に持っているし~(笑)
あの走りにはとてもついて行けましぇ~ん~
砂浜なので足がもつれそうやし。。。。
ホントはかなり後ろから望遠で撮ってますー^^;
今年はろんたんバリに(笑)泳げるかな♪
             ↑笑うトコ違うよね~ゴメンごめん~

モコお母さん へ

辺りも静かで雰囲気のあるBGMが流れていてホント最高でした~
これからお外でお茶が気持ちいいですね。
ウマウマとランと水辺で走ってラフはとっても嬉しそうでした。
モチロンまた行きたいけど、もう少しカフェでお利口にしてくれればねぇ・・・
テーブルマナーを学習しなければ~~

はなママ さんへ

本当に嬉しそうに走っていました♪
ランもビーチも貸切状態だったので、人目もワン目も気にせず思いっ切りはしゃいでいました。。。誰が・・・(笑)
やっぱりラフ姉ぇの出番ですかぁーーーー
私自身も青春走りしなくて正解だったと思いまーーす(笑)
望遠でついて行くのが精一杯ですから~(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああぁ~~~私の大好きなRカフェさん、カーメルビーチさん・・・・・しばらく行っていない・・・行きたいなぁ。
ここへ行って以来琵琶湖が好きになったんですよね、湖西のこのあたりに住めたらいいなぁって、おもってるんですけど、今度いつ行けるかな。
あhんもっくがぶら下がっている木が好きなんですよね、その木ごしに観る琵琶湖の景色が本当に好きです。
Rカフェさんの、カレーおいしいですよね。

今度偶然Rカフェさんでお会いできたりして。

ラフちゃんのセレブリティーなカフェ&ラン
羨ましく拝見しましたぁ~i-179
お天気も良さそうで、写真見てても気持ち良さそうi-228
琵琶湖の水って綺麗なんですねi-197
ビーチダッシュv-29、一回やってみたいなぁ~i-189
今年は泳げるといいねぇi-228

グレ母 さんへ

このカフェグレ母さんはよく行かれていたみたいですねー^^
前にびわ湖の近くに住みたいって言われていた理由がわかりましたぁ♪
こんな景色毎日見て暮らせるなんてステキですもんね。
ハンモックの木は大きな桜だったけど今日あたりは満開かも~
あーーーまた行きたくなりましたっ。。。
美味しそうなメニューがたくさんありましたね。
行かれる時に会えたらいいな。ラフ・・・騒がしいけど^^;

ゆきち さんへ

セレブ・・・とは無縁のラフ家です^^
せめて雰囲気だけでもと微かな期待もむなしくーー
もう少し落ち着いてくれればいいんですが~ラフさん!
やっぱビーチで弾丸ダッシューが似合うようでした^^;
琵琶湖の水は北の方は綺麗ですよ。

こまちちゃんいよいよ会えますね♪体調整えて気をつけて来て下さいね。

お久しぶりです

こんばんは~神戸のくまのすけです。

ラフちゃん、とってもいつ見ても可愛いですね。
なかなかコメントできずにすみません。
時間の配分が悪く、リフォームも初めての経験で、なかなか主人の仕事も忙しく、会話がかみ合わず、大変です。

ラフちゃんはお友達いっぱいで、誰とでも仲良くなれるんですね。良いなあ~。
トリニティは男の子は苦手だし、あまり遊ばないので、いつも人とばかり可愛がってもらって遊んでいます。
素敵なカフェですね。
ラフちゃんもウキウキして楽しそうですね。
トリニティも突然カフェで吠えだして、ビックリしましたが、理由があって、中と外を行き来を何回もする親子連れがいて、その移動の音に敏感になってしまったようです。
ラフちゃんにも何か理由があったのかも。

でも良い天気で美味しいお料理と眺め羨ましい。
また遊びにきます。

神戸のくまのすけ&トリニティ さんへ

マイホームの購入もリフォームもとてもエネルギーの要する事なので(どちらも未経験ですが)大変だと思います。
私もなかなかコメントできずにすみません。

ラフも最近はワンコに対してはあっさりと接するようになりました。
でも、声をかけてくれる人にはかなりひつこく迫っていきます(笑)
もう少しカフェでお行儀よくできるとゆっくりできるのですが・・・
とっても素晴らしい景色に心も癒されました♪
トリニティちゃんちも落ち着いたら、
新しいお散歩コースで新しい発見や出会いがいっぱいありそうですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/147-601532af


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

