Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ここが違う京のマクドとやっぱりそう来たラフちん』 TOP > 未分類 > 『ここが違う京のマクドとやっぱりそう来たラフちん』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ここが違う京のマクドとやっぱりそう来たラフちん

ki1.jpg
この前実家に行った。
北山大橋から眺める緑豊かな加茂川
P4240031.jpg

交差点での信号待ちでふと見るととっても清々しかったので
ガラス越しからシャッターぽっちとな。。。。
意外と撮れてるやん。

そしたら。。。。お次は

走りながら撮りたくなるよねぇ~
ちょっとスピードダウンでシャッターぽっちっとな。。。。
P4240032.jpg


北山通りから見た京都府立植物園
運転しながらの撮影は危ないので止めましょう~


実家への途中いつもの所で途中下車♪
里の駅 大原でっす。

大原の里で採れたちょっと珍しい旬のお野菜やお花
手作りのお豆腐や素朴な和菓子がお目当て。

春の山菜たち。春を食しました。
春のお楽しみ


左から タラの芽  コシアブラ  こごみ 写ってないけどわらびも買いました。
初めてお目にかかったコシアブラ。。。『山菜の王様』ってPOPにイチコロ(笑)
和え物にしても美味しいけど
春のお楽しみ2


やっぱ、コレっしょーー
私はこごみが一番かな~
どれも美味しくいただきました。

山菜のウマさがわかるオトナになったやんね。

あ。。。こどもたちも美味しいと食べてたわ^^;

庭のミントも元気に育っています。
Apple mint
アップルミント

日陰でもこのとおり♪
GRAPEFRUIT MINT
グレープフルーツミント
フレッシュハーブティ。。。美味しそう~~


やっとタイトルに~
『ここが違う京のマクド』
どこが違う ( ̄w ̄) 
↓↓↓↓
わかりる~~~
P4240030.jpg


あ。。。コレだけですが。。。。(^0^*


nakama1.jpg

今日お散歩に行った公園で見つけた花壇
花に埋もれたラフスマイルを撮ろうと花壇と花壇の間に
お駄賃で移動♪
なかなか、カメラを見ないラフ

P4290021.jpg



こっちを向かせようと、ラフ姉ぇ

「ラっフぅーーーー」って。

。。。。。


P4290023ぶ


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
お花を飛び越え(踏み踏みとも言う)
ホンマにこっちにやって来たぁーーー

ぽっちっと。。。な。。。

お花さんかんにんしてなぁ~~

で。。。
怒られてお決まりのようにスネた(笑)
シャッターぽっちっと。。。な。。。^^
P4290015bu.jpg




waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつも読んでいただいてありがとうございます。
     

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 


コメント

京都のマクドナルド?

う~ん ひょっとして 看板の色合いが違うのかな なんだかおとなしめに見える
ハデハデじゃないような・・・気がします(笑)
運転しながらパチリ・・・・こ、怖い 止めましょうラフ母しゃん

おいしそうな山菜 私も初見 コシアブラ 美味しかった? よね
あと気になるハーブがグレープフルーツミントは見たことありません どんな味

ラフちゃん お花の中で「ドスドス」って(爆) らしくて可愛いね!!
やっぱり スリスリなのね

お花畑をズンズン進むラフちゃん、顔が真剣ですね

京都はローソンも地味でしょ?
濃い青色
町並みに合うように・・・って、色目を地味にしたぐらいではどうかな?とは思いますが(笑)

山菜のてんぷらおいひそ~~~!
あっつあつでハフハフ食べたい♪
そうそう、京都って看板とか色々規定があるんだよね~。
どこぞのスーパーの看板も青色でびっくりしました。
ラフちんキレイなお花に囲まれて^^
カメラ目線じゃなくてもいいのいいの~!
でも踏み潰しちゃ・・ダ~メ~~(笑)
芝生でウネウネ気持ちいいね(o^―^o)

そうそう京都のマクドナルド!
なんか色合いが違う!
派手じゃないんですよね
娘が北山付近の学校に通ってた頃、???って
北山通はおしゃれなお店が多く、娘の大好きな通だそうです
ラフ母しゃんのご実家もちかくですか?
ラフチャンドスドスってv-290

まちサンへ

看板の色が茶色でシックな感じにまとめられてみました(笑)
なんでも景観を保護する為らしいです。
運転しながら写真撮るのは危険なので止めますi-229
そして花壇の横断もですよねぇ。
コシアブラはちょっと苦味があったけどそれが又美味でした。
グレープフルーツミントティーは香りはミントで後味はほんのりグレープフルーツの味がします。ミントの中でも比較的飲み易いと思います^^

あーちゃん さんへ

花壇を横断するなんて突然のハプニングにびっくり!
実際はピョンピョンとリズミカルに跳びはねてました。
止める間もなくあっという間でi-238
そうそうローソンも落ち着いた青ですね。
町並みに合わせるために看板の大きさも細かく規制があって位置も低めだとか。
マッチしているのかどうだか、以外に気がつきませんでした。

ティアラママ さんへ

旬の山菜美味しかったですよ~
塩もつけなくてもいいくらい♪
揚げながらお口にポンって主婦の特権だよね^^

マクドの看板他に白色もあります。
ラフはお駄賃探して下ばっかり見ていたので
呼ばれて、オヤツがもらえるとでも思ってマッハで跳んで来ました^^;

ゆぅママ さんへ

京マクドかなり地味なカンジですよね。
数年前に気がついたばかりですが^^;
娘さん北山通りの近くの学校に通学されていたのですね。
おしゃれな通りで、私も大好きです
ガーデン・ハウスウェディング施設がたくさんあって『ウェディングロード』とも言われてますよね。
昔は田んぼの中にステキなお店が増えだしてチャリンコやバイクで走ってましたぁ^^
ラフ。。。躍動感ゼロの写真ですが本当は颯爽と跳んでいましたi-229

京のマクドは・・・

看板の色が地味(濃い?)なのですね。
チャヌオバが昨年京都へ行った時,ローソンの看板の色も確か地味だったような・・・
と言っております。
私,コシアブラとこごみ,初めて見ました。いい年してすみません。
山菜は好きなので,食べてみたいです~
グレープフルーツミント,聞いただけで美味しそう(^-^)

ラフちゃん,綺麗なお花の中を近道しようとしたんですねぇ。
ドスドスだなんて,レディーのラフちゃんなのに~(^o^)
お決まりのスリスリも忘れなかったね。

ラフ母しゃん,運転中にパチリは危ないですよ~(^_^;)

懐かしい風景・・・ でもお母しゃん 運転中にシャッターぽっちとなは困りますよぉ~ヾ( ´ー`)
若い頃は山菜なんてこんなのどこがおいしいんだろうって思ってましたが
いつのまにかおいしい~と感じるようになってました(=^▽^=)
コシアブラ・・・おいしいですよねi-237
園芸店でコシアブラの苗木をみつけたとき 。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ と思いましたが
「どこに植えるんや~」という天の声が聞こえてあきらめましたi-182

我が家にはオーデコロンミントというのがあります
香りはいいのですが 食向きではありません。。。i-230

景観ナントカ(←いい加減)という条例のおかげなんですね
かなり地味でマクドではないみたいな感じですね

お姉ちゃんに呼ばれて 急いでいかなくちゃ~って思ったんだよね
でもきっとお花さんたちびっくりしていたと思うよ~(^o^;)

へぇ~京都のマクドの看板の色が“焦げ茶色”だったて事たった今知りました~
40歳を超えてもまだまだ知らない事がいっぱいありますね(^^)
ご実家が京都って言うのがいいですよね★なんか風情があって。。。
私なんて実家とは、車で10分と近いのなんのって。。。
何の面白みもないです~

山菜の天ぷら美味しそうです★

ラフちゃん~せっかくお花とツーショット写真を撮ってくれそうだったのに。。。
ウチのモコもなかなか思うような写真は撮れません~
最後のラフちゃんのコロンコロンは笑えます~かわいい★

ご実家でゆっくり出来ましたかぁ~?

チャヌママ さんへ

そうそう、ローソンもなんか違う。って
思っていたましたが、ナニがどう違うかわからなかったです。
看板の大きさや位置も微妙に違っていたのですね。
チャヌママさんも山菜料理好きなんですね。こごみ、美味しいですよ!
ミントは繁殖力旺盛なので他のミントと交じり合わないようにしてますが
色んな種類があって名前がわからなくなってきました^^;
普段はお花の中に入ったりしないのに
娘の呼び出しに一目散に跳び込んで来たラフでした。
運転中のパチリは危ないですねよね~~@(;・ェ・)@/反省…

はなぺちゃモコのママ さんへ

モコちゃんママさん、コシアブラご存知だったのですね。
私はお初にお目にかかりました^^;
苗木も売られているの。今度園芸店でチェックしてみようっと。!
あ。。私も見るだけですが。。。
オーデコロンミントって葉っぱがギザギザのカナ?ウチにも確か植えていたけど。。。アレ~i-229
町並みを守っていく為の細かい条例みたいです。
ヨーロッパの国では看板もないマクドがあるらしいです。
ホント娘の呼び出しには即効でした。お花さんごめんね。

モコお母さん へ

実家へは車で1時間ほどで行けます。
ちょうどいいドライブなんですが、最近体力的に疲れが・・・
いつも、途中で寄り道してしまうので実家ではあまりゆっくりできなくて。。^_^;
モコ母さんはご実家まで10分ですか、
何かあればすぐ行けるのでいいですよね。

山菜料理美味しいですね。京都の山里にお店があるのですがお高くて(泣)
そうそう、モコちゃんもお花と一緒に撮る時って気がついたらかなり大声出してませんか(笑)

この前行った韓国の南大門市場で、籠に持った「たらの芽」が売られていたのですが
その大きいこと!日本のスーパーで売られている倍の大きさでした
買って帰ろうか迷ったのですが、量も多かったのであきらめました
山菜の天ぷらって美味しいですよね~特に揚げたてはサイコ~♪
マクドナルドは確か「茶色」がよそと違うのじゃなかったかな?

京都のマクドを見たら、「あ~京都に来たっ」って思います(笑)
春の山菜ちゃんたち、すご~いi-189
天ぷらがめちゃおいしそうですっ!!
ナナ姉、どれも食べたことない気がします~
あー食で春を感じたいですi-278

ミントにもいろんなお味がi-185
お庭にミントがあるなんて、ラフ母さんのお庭は
とってもお洒落~i-228
ティータイム参加したくなります~i-236
想像しただけで、癒されましたi-233

ラフちゃん、素直やから呼ばれたから来ちゃったんやねi-278
スリスリしながらすねるラフちゃん、かわいいなぁv-10

こーうぶmama さんへ

韓国のたらの芽ってそんなにデカイのですか~~
お味も大味?どんな料理にするのかなぁ。。。
やっぱ、山菜は天ぷらに限りますよねぇ♪
揚げながらつまみ食いするの最高ーーー^^
マクドの看板が地味な茶色になってます。後、白色もあります。
味はきっと同じだと思います(笑)

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

ナナ姉さんはマクドで京都を感じられるのですね(笑)
私は数年前に茶色のマクドは京都だけなんだと気が付きました。
山菜の天ぷら美味しいですよ。山盛り食べました^^
ミントってとっても強いので育てやすいですよ、ってか
繁殖力が旺盛なのでお庭のギャングと言われているほど^_^;
ラフはラフ姉の一声でホイホイやって来るのを忘れてました(笑)
お花に悪い事していまいましたぁ~

お久ですm(__)m

マクドっていうんですか?こちらはマックです(笑
違い????結構解らないものですねっ
看板赤じゃないの??ふぅ解らない(汗

タラの芽大好き・・・テンプラにしてお塩で・・・・きゃぁ食べたい(笑

お花にドスドスと・・・ラフちゃんは悪くありません(笑
呼んだから来たのよねっ・・・・
むしろおりこうさんかも(笑



マクドの看板も、古都の雰囲気にあわせてあるんやなあ~。
言われないとわからへんけど、納得しました。
マクド…山口でも、マックかな?関西だけ?なんかしらそう言うの…。

タラの芽、天ぷらですよねえやっぱ!!美味しそう!!
私は、昨日蕨もらい、今日筍やにんじん、しいたけなんぞと煮てみました。
美味しかったわ!!

ラフちゃん、「ドスドス」って、あんまりよねえ?レディなのにねえ!!

ダブルママ さんへ

関東ではマックですよね。関西ではマクドって言ってますよ^^
京都も中心部を離れると赤になってますが、気が付きませんよねぇ
全体的に見れば街の雰囲気を壊してなようですが。。。
アツアツの天ぷらをフーフーして食べるの最高ーー!!
そ、そうですよね、呼ばれたから・・・^_^;
カリスマモデルの道は遠い(笑)

華ママ さんへ

京都御所の近くのは高貴な白だった。。。(・_・;)
山口はマックなんですか。マクドは関西限定みたいです。
ちなみに、セブンイレブンはセブイレとゆーよ^^
蕨も美味しいですよね、人参やお揚げとシンプルに炊くのが好きです。
最近和食が落ち着きます。ってかお料理冒険してないだけかも^^;
ドスコイ(笑)ラフも夏に向かってシェイプアップです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/156-64277572


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

