Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『神戸の素敵な布屋さんCHECK&STRIPE 』 TOP > 未分類 > 『神戸の素敵な布屋さんCHECK&STRIPE 』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸の素敵な布屋さんCHECK&STRIPE

mari4303.jpg久しぶりの神戸です。

TRITON CAFE

トリトンカフェの窓から眺める北野坂。


私の『手しごと』の新しいのお話があって、ここ最近布の事ばかり考えていました。

生地には自分なりにこだわりもあったりなんかするので生地選びには楽しみながら時間をかけます。

そうは言っても布屋さんばかりも行っていられなくて毎日ネットショップ巡り~~

でも、イメージにぴったんこなのが見つからなくて頭の中がフリーズ(笑)

・・・・で、行ってきました大好きな神戸の街。

mari4305.jpg異国情緒漂う港町神戸にはセンスのいいお店があるので

華の独身時代には靴や服地を買いによく行きました。

CHECK&STRIPE

CHECK&STRIPE 神戸店。

CHECK&STRIPE

青々と茂った生垣のカトリック教会のお向かえにありました。

いつも、ネットショッピングで生地を購入しているお店。

とても人気のお店なので、いつも気がつけば売り切れでなかなかお買い物ができません。

CHECK&STRIPE

上品でシンプルで品質がよくてセンスのいい生地ばかりです。

糸から織りに至るまでこだわって作られているのがよくわかります。


CHECK&STRIPE

お目当ての布とレース・タグなどを少し買いました。

CHECK&STRIPE

ネットで眺めていたこものたち。。。かわいい

反物で巻かれた実物の布を見て大感激でした。

CHECK&STRIPE

盲導犬協会へ寄付をしてオリジナルうちわをいただいて来ました。


TRITON CAFE

icafeore.jpg帰りにトリトンカフェに寄りました。

ゆったりとして落ち着ける店内には

セレクトされたアンティーク雑貨やステーショナリーのスペースもありました。

北野坂
窓際の北野坂が見下ろせる席に。


TRITON CAFE
目の前の並木の鮮やかな緑が心地よかった。




  ボリュームのあるキッシュランチ
  



  スパイシーなタイカリーランチ
  ココナッツミルクの甘さが
  いい感じでおいしくいただきました。
  




  いつまでも、
  いたくなるような
  とても居心地のよいカフェでした。
  


私のようなおばちゃんでも次からはお一人さまランチで、ボーっとゆたっりした時を過ごせそうです。

神戸のお店まで、家から1時間30分足らずで行けるのと、JR昼間割引を利用するとかなりお安く行ける事がわかりラッキー!!

CHECK&STRIPEさん とトリトンカフェのお店にまた行きたいな。

がんばった自分へのご褒美
何かないかしら~

と、今から探しています^^

line_03_1.gif





  CHECK&STRIPE さんで
  買った生地で
  スモックワンピースを作りました。


  私が着ますが
  。。。。。何か(^^ゞ




  リバティ・・・Priscilla(プリシラ)


nakama1.jpg

そしてラフちんは美容も無事終わって。。
今月の白桃ともふもふなちっぽ

このアングルちょっとちょうちんブルマー風~~

もふもふ~

アクセはピンクのハート&みどりのリボン。

「どぉ?可愛い~?」(笑)



ラフ流パパラッチの撒き方でした^^

頻繁にカメラを撮っていたのでラフちん怒ったみたい。


ラフ*スマイル

一緒に走るとご機嫌もホラこのとおり~~^^



waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 










コメント

神戸は私も大好きな街の一つです★
三宮はお買い物によく訪れますよ~

ホントにお洒落な生地屋さんですね(^^)
こんなお店は一日中眺めていても飽きて来ませんよね♪
子供が小さかった頃は本を参考に手作りの服を着せていたんです!
カフェのランチも美味しそう★

母しゃんの雰囲気にピッタリなスモックワンピースが出来上がりましたね~

ラフちゃんのオチリはいつみても可愛くて癒されます♪

ごぶさたしております
神戸のお店素敵ですね。
最近、私の好きなテイストです!!

娘の入園のためにミシンを始め、細々へたっぴながらもがんばってミシン使ってます。
GW明けは、忙しくて出来なかったのですが、GW前にうららのスリング作りました。
私のような初心者は、長い布をまっすぐ縫うだけでも一苦労でした。

Hand Madeの楽しさに少しづつ引かれ始めている私。ラフ母しゃんに習いに行きたいわ。

ラフちゃんのお尻、かわいすぎます。すごくカットがお上手ですね。私が滋賀にいたときは無かったお店かしら???

ぽむぽむラフちゃん、むぎゅーって抱っこしたいです。
うららはGW前にカットしたのがもうぼさぼさですわ

神戸はステキなトコだよね~
アタシはほとんど仕事でしか行ったことないんだけど
いつも寄りたい店に後ろ髪引かれる思いで・・・・
可愛いワンピースさすがね母しゃん♪

ラフちゃんの美尻っぷり
もう見入っちゃうわよ~
ピンクのハートがぽにょにとっても合ってるわ☆

ぽんぽん♪

こんにちゎ~!!
先日、とっても素敵なプレゼントが届きまして、ホントにありがとうございましたっi-189
ラフ母しゃんのお手製スタイですよねぇ?!嬉しいです~☆
大切に使わせていただきますi-237
ラフちゃんのぽんぽん可愛いしっぽみたいにしてもらいに、近々くーたん、れぃたんもカットに行ってきまぁす♪

素敵~♪

神戸には素敵なお店がたくさんありますね~
まだ若かりし頃に,職場の友人達と,お買い物や雑誌に載ってるお店に食事に行ったりしましたが,今はぜんぜ~ん。
素敵な布屋さんやカフェの写真を見て,神戸に行った気分になりましたよ(^.^)
ラフ母しゃんのステキなハンドメイドは,このお店の生地で作られたのか・・・とか思いながら。
スモックワンピース,ラフ母しゃんのイメージにピッタリです(^-^)
自分へのご褒美,,いいものがみつかるといいですね。

ラフちゃん,逆パパラッチしたんですね。
今月もハートの飾りがよく似合ってるラフちゃんのぽにょちっぽだわ~♪
ちょうちんブルマー・・・懐かしいですね(^^♪)

わぁi-189ステキな布地屋さんやカフェですね~
見てるだけで、お洒落空間に入った気持ちになり
ワクワク&癒されますi-228i-185
神戸は、オシャレなショップがいっぱいあるので
また行きたいなぁ~でも、つい神戸は遠く感じてなかなか行けませんi-229

ワンピースかわいいですねi-176
ラフ母さんに絶対似合います~i-179
そしてオシャレ神戸の雰囲気にラフ母さん、ピッタリ~i-189

あっ、今日夢にラフ母さんが出てきました~
彼氏とカフェに行ったら、偶然お会いする夢でした(笑)
ラフちゃんのおちり&ちっぽがまたまたかわいくって
アクセもめちゃラブリー♪♪
私もパパラッチになっちゃいます!(≧≦)!

たまりませーん

あぁぁ。行ってみたい!!
C&Sさんとトリトンカフェ~
うっとりと拝見させていただきました♪
すごくステキな時間を過ごされたんですね~
いつか行ってみたいなぁ。お小遣いいっぱい持って行かなくちゃ、
あ、スーツケースも。なんて妄想してます(笑)
やっぱり神戸はオシャレな町ですね~

神戸だー!!!
なつかしいなー
独身時代はよくいってましたよ
ステキなお店ですね
行って見たいなー
布を見たり、触ったりしてるとなんか楽しいですね
小さな布が捨てられないんですよ
ラフちゃんのちょうちんブルマー
可愛いーv-291
私もパパラッチしよーかな



神戸憧れー 、一度は行って見たい所です。
いいなー、母しゃん色々素敵な所に出向けて。
でも、自分がめぐったり ランチをしたり・・・の様な気になってしまった
安上がりの 私です。

又素敵な所 UPしてくださいね。
私から母しゃんへのミッションですよ。。。。笑

ラフちゃん パパラッチ反撃お疲れ様です。

神戸は一度だけ遊びに行ったけど、その一度で魅了されました^^
布やさんもカフェも素敵~♪
近くてうらやましいです~^m^エヘヘ
ラフちゃんのおちりも綺麗になってルンルン笑顔ですね*´ω`*

この生地やさん…よくチェックしてますが、
欲しい物は、いつも「売り切れ!」人気あるのね?!

母しゃん、スモックワンピ、リバティの生地??
エエ感じです。

自分にご褒美…私もよく(笑)いたします。
頑張ってるんやもんね?
私も、行ってみたいです…神戸。
大阪から、岡山にワープしていて(爆)神戸未知のゾーンです。

神戸~☆

実家があるのに 最近帰ってません(お母ちゃんはもっぱら上京です)
北野は昔とずいぶん変わりました
元々アパレル関係の会社も多かったんですけれどね
C&Sのある所もトリトンカフェも知ってます。 おかげで懐かしい気分でした
帰りたくなっちゃったです!!
小さな町なんですが 凝縮された所が大好きなんですよ
少し歩くだけでいろんな所に行けるしね 
素敵なスモックワンピ作りましたね いいなあ~
ラフちゃんのポニョグレードアップしたんでない 可愛いなぁ

モコお母さん へ

モコ母さん三宮によく行かれるのですか~
昔ほど行かなくなり私は2年振りの神戸でした^^
シンプルで上品は布は見ていて癒されます。
神戸ぽい鮮やかなプリント柄の服地屋さんもありますね。
今度はコタくんのお洋服作られるかもですね~♪

うららままさんへ

このお店の生地に出会ってしばらくしていなかったソーイングが復活しました♪
ハンドメイドは作る楽しみとそれを使う楽しみがありますよね^^
うらままさんも楽しまれているのですね~~

カットのお店は6年ほど前にオープンしたそうです。
腕も然ることながら、選りすぐりのワンコグッズなど、
とにかく楽しいお店なんですよ。

ろん姉たん さんへ

ろん姉たん 神戸に出張。。。なんかかちょイイーー響き☆
つい土地柄おしゃれなアパレル関係を想像してしまいます。
おちりのハートのアクセ、スリスリしても取れないように特別にしっかり付けてもらいました。
なんか。。。どんどんしっぽの中に埋もれていってます(笑)

kuulei*ママ さんへ

無事お届けできよかったです。
まだ生まれる前につくしちゃんを想像しながらウキウキ作らせていただきました♪
お家に戻られたら送ろうと楽しみに待っていましたよ~
くーたん、れぃたんもカットいくんだぁ^^
あ。。。去年みたいにサマーカットするのかなぁ~

チャヌママさんへ

チャヌママさんも若かりし頃に神戸に行かれてたのですね。
私も雑誌でチェックしてお友達とケーキ食べたりショッピングしたり~
昔はお安い輸入雑貨のお店がなくて神戸まで化粧品を買出しに行ったり♪
ラフはひつこくカメラ向けるとダイブしてきます(^^ゞ
ちょうちんブルマー履いた事ありませんが、想像の世界で・・(笑)

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

神戸。。。今でも住んでみたい街です。憧れ~
私も遠いって思っていましたが、
割引使うと交通費がかなり安くなるのでとても近く感じるようになりましたぁ(笑)
え。。。ナナ姉さんの夢に登場したのですかぁーーーー
ごめんね~~彼氏とのデートの邪魔しなかったかな(笑)

はなママ さんへ

えへへ~~やっと行ってきましたぁ^^
C&Sさんに行ったらトリトンカフェさんは外せませんでした。
どちらも想像していた通りとても雰囲気・居心地良かったです。
でも。。またやってしまいましたぁ(^^ゞ
買ってきたタグ・・・翌日同じのが予約販売で届きましたぁーーー!
ションボリ~(笑)
いつか、はなママさん大きなスーツケースでやって来そう^^

ゆぅママ さんへ

ゆぅママ さんもよく行かれていたのですね。
昔はネットショッピングもなく、そこでしか買えない物もありましたよね。
そうそう、布眺めていると、出来上がりを想像したりして楽しいですよね。
私も小さな布端捨てられなくて・・・部屋の中凄い状態です(^^ゞ
ラフをパパラッチすると、逆襲されますよ~(笑)

かりんmama さんへ

おしゃれな神戸憧れの街です。
今は大変な時ですが早く落ち着いて欲しいですね。
今回も早足で回りましたが、雑貨屋さんもたくさんあるので今度ゆっくり行きたいです。
ついに。。。。かりんmamaさんからミッションが~(笑)
いつも素敵な所にお出かけされてるmamaさん・・・・任務重いんですけど(笑)
パパラッチに反撃・・・やっぱりギャラに不満があるようですね(^_^;)

picoさんへ

おしゃれで異国情緒があって素敵な街ですよね。
異人館通り辺りを歩いていると、
インド人やフランス人?がランチのチラシを配っているのも神戸って感じ~
ラフの田舎から1時間余りで行けるので又行きたいで~す。
ラフはワンコにおしりクンクンされるの苦手なので
カメラでおしり追っかけられると怒ってきます(笑)

華ママ さんへ

ここのお店のネットショップ、オープンに気づいた頃には殆ど売り切れ状態なんですよ。
けど買えなくても見てるだけで楽しいんですけど・・・・やっぱ、欲しくなります~
リバティのスモックワンピ、ゆったりしていて涼しそうなんですが・・・
食べすぎに要注意です(^^ゞ
大阪は広すぎて方向音痴の私はすぐ迷ってしまいます。
神戸は調度いい広さなので一人でも迷わず安心ですー^^

まちサン へ

まちサン のお母様が上京されるのですね。お元気で何よりですね。
私の母は最近足腰が悪くなって近いのにあまり来なくなりました。
そうですね、神戸ってぶらぶらお店見ながら歩いて海から山まで行けちゃうところも魅力的ですよね。
C&Sさんの近くのレストラン20年以上前と同じ店構えだったので懐かしくて~
2年前行った時は栄町辺りの雑貨屋さん巡りをして楽しかったです。
今は騒々しいですが早く平穏な神戸に戻るといいですね。

神戸また行きたいなあ~。

こんばんは~お久しぶりです、神戸のくまのすけ&トリニティです。

神戸に行かれてんですね。

良いなあ~。

私も主人が関西の大学だったので、よく遊びに行き、その後は大阪に勤めていたので、10年くらい関西に住んでおりました。
その時、よく休みの時には、神戸のカフェのランチやデザートなどを食べて歩くのが趣味で、HPも作っていました。(笑)

トリトンカフェ懐かしいですね。
いろんなカフェ巡りで、ドイツの教会の所で食べたサンドイッチのお店や、「ロイスカフェ」も好きで訪れており、ちょっとした裏通りなどの所に素敵なカフェがあったので、それを見つけていくのが毎回楽しみで楽しかったです。

雑貨のお店もオシャレで素敵ですよね。
卸のお店も多くあったので、安くて良いお洋服が買えて良かった思いで多いです。

なかなか行く時間と距離が遠いので今回の神戸のお写真を見て、いつかまた住みたいなあ~と感じました。
また神戸に行きたいなあ~。

神戸のくまのすけ さんへ

そうなんですね~~^^
パパ殿とママ殿がよくデートされていたのですね神戸♪
『神戸のくまのすけ』さんのネームの由来も気になっていました。
お店もお洒落で素敵ですが、あの頃の神戸の大人なファッションが憧れてよく行っていました。
裏通りに昔行ったレストランが変わらずあったのでとっても嬉しくなりました♪
古き良き物と新しい物がバランスよく取り入れているお店が多いですよね。
あ~~私も住んでみたいなぁーーー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/161-381afa72


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。