Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『手作りマスクと~さんぽ道~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

手作りマスクと~さんぽ道~

さんぽ

広い河川敷をゆっくり歩く夕方のお散歩。
後ろを歩いたり。。。。

さんぽ

前を歩いたり。。。。



さんぽ

並んで歩いたり~~

歩き方はひとつじゃないよ。


さんぽ


道はいく通りも広がっている。

だってこんなに広いんだもの。。。

思い通りに歩けるね。

そばで見守っているから。

さんぽ


野原を走ったり。

ひと休み


ゆっくり休憩したり。


みちくさしてみたり。


歩いてきた道の先は目の前の道にちゃんと繋がっているよね。

ごろりんこ


こんなポーズで空を見上げれば。。。。



大空


ふだんよりもっと大きく見えるんやろうね。。。。。 大空。


nakama1.jpg


夕方1時間半のお散歩は時間的にも体力的にもちょっぴりキツイけど(^^ゞ
気持ち良いのでついここに来ます。

何よりもこんなラフの嬉しそうな笑顔が見られるので。



line_03_1.gif

マスクをガーゼやリネンで手作りました。
立体のとギャーザーのと。。。。。

手作りマスク

ストックはしてあるけど、今度手に入るのはいつかわからないので、無駄にできないので。
家にいる私はひとまずこれでお買い物~

娘にマスクして、「可愛い~~やろ~」って聞いてみた。

「え”ーーーーーーー マスクがぁーーーー???」

「そう、ドット柄可愛いやん!!」

「でも、マスク。。。。。やろ。。。???」

って言われた母( ̄w ̄) 

お見せできないのが残念~ f  ̄. ̄*)


らっきょうと梅酒を漬けました。
熟成待ち♪

美味しくなれ~って時々覗いてますっ♪
イエ、しょっちゅうでしたぁ(^^ゞ

こないだの神戸

北野坂辺り、インド料理のお店がよく目に付きました。
在住らしきのインドの人もチラホラ見かけました。

タイカリーもどき

カフェでいただいたタイカレーを家にある具材作ってみた。

けっこういい感じに再現できました。

ナンプラーがやや苦手な家族もチラホラ~~
又作ろっと!(・-・*)ヌフフ♪

Σ\( ̄ー ̄;)なんやソレーーー(笑)


waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 










コメント

ワンコとのお散歩

知らない間に癒されるんですよねぇ~私 ラフ母しゃんも同じかな
1人では絶対行かないだろうって所にでかけて 自然を満喫するようになりました
ワンコがくれたものはたくさんありますよね 今の私はめいなしでは生きていけないかも
大げさかな~お互い元気に楽しく過ごしていきたいです!!
梅酒 らっきょう 漬けなくなって久しい ラフ母しゃんは頑張るねぇ
ラフちゃんの寝転がってる写真好きです きれいな空もね
マスク 本当に何処にいってしまったの~ってくらい品切れですよね
我が家も息子 娘 父とマスク今日持って出掛けました

こんばんわ。すごく素敵なマスクですよ。うちは何とか花粉症の在庫があったけど、あおさんのは、どこにも売ってなくて、ひとつガーゼの手縫いで作っておきました。キティちゃんのアップリケつけて。このマスクを使わなくてすむよう就職してくれるといいなぁ。

梅酒もうつけたんですね。ラフちゃんも飲むのかしら?なーんてね、梅酒って手作りだと癖が無くておいしいですよね。私も今年は作ってみよう!!

ひとつ前の記事読みました。涙が出ました。私たちに出来ることって、今いる大切な家族を大切にするしかないんですよね。心無い人の行為で、苦しんでるわんこたち。苦しくて、悲しくて、どうしようもなく切ないです。

ワンと一緒に居ると、いつもの風景も違って見えたりしますよね。毎日時間に追われて
のんびり出来る時間‥
そんな時間って、全てリー君やラフちゃんがくれる
まったりな時間だったりしますね~。

マスク可愛い!流石ラフ母しゃん~♪何でも作ってしまうのね

いいね~~気持ち良さそうなお散歩♪
なかなか毎日は無理だけど、時間がある時は私もティアラを車に乗せて
色んなところへ出かけるようにしています。
今楽しんでおかないとまた暑~~い夏がすぐやってきちゃうもんね^^;
手作りマスク可愛い! 今ほんとに売ってないのよね。。
うちは田舎だからって余裕ぶっこいてたら、なくなっておりました(-ω-ll)
月曜日にすっちゃんが調理実習でマスクいるらしいんだけど・・
うーむ、みつかるかなぁ?? 母しゃんみたいにちゃっちゃと作れたら一番いいんだけど^^;

お散歩の様子、見てるだけで幸せな気持ちになりますi-228
一緒にお散歩する時間、毎日とってもうれしい大事な時間ですよねe-68
ナナたんと散歩するようになって、夕日の空がきれいなことも
道に咲くお花がきれいなこと、緑が気持ちいいことなど、
いっぱい気付かせてくれましたi-185
ラフちゃんの走ってきた時の笑顔がとってもイキイキして
とってもとってもかわいいi-175

手作りガーゼすごいです~めちゃプリティーだし
オシャレです~i-176
マスクもオシャレっていいですねi-185

素敵なマスクを作られましたね~かわいい(^^)
もう~母しゃんにかかったら。。。なんでも手作り出来るなんて!
「素晴らしい!」の一言です♪

1時間半もラフちゃんとお散歩~ゆったりと一緒の時間を過ごせるって大切ですよね。
自分ちのワンちゃんが嬉しく過ごせる時間は惜しみなく費やしてあげたいです★

広い河川敷のお散歩はとっても気持ちよさそうです!
ウチも近くの河川敷はよく散歩に利用しますよ~

この手があったかと目からうろこ
手つくりマスクなんて思いもつかなかった!
さすがラフ母しゃんe-460
散歩の時はなんやかんやしらずしらずに
ゆぅに話しかけてますね
ゆぅはなんとおもっているのでしょう?
前回の記事を読みながら
途中で読めなくなってしまって
でも最後まで読まなきゃと思い、涙ながらによみました。
辛いですね
生き物には命がある
最後まで見届けることが飼う者の責任だと思うのですが・・
皆幸せになりますように
ねぇ、ゆぅ

そうそう・・・疲れててもちょっと長くなっても
お散歩で楽しそうにしてくれる姿をみれれば全然OK~だよね♪
ウチはちょっとお散歩渋犬だけど(笑)
それでもいい顔みせてくれたら疲れもぶっ飛ぶってもんよ
ラフちゃんのこのスマイル~
アタシも嬉しくなっちゃった☆

母しゃんスゴイ!手作りマスク可愛い~~!
立体型のまで作れるなんて素晴らしいわ
今そっちの方大変だもんね~
もう広島でもマスク売ってないよ

まちサン へ

そうですよね、ワンコによっていろんな場所やいろんな人と繋がっていってますよね。
これからも、沢山もモノを与えてくれますね。
全然大げさじゃないですよ~私もそうだから、ラフが居るから頑張れたコト一杯あるから。
らっきょうは去年から梅酒は今年から漬け始めました。やっとです(^^ゞ
マスク騒動。。。こちらではちょっと納まったカナ?

うららままさんへ

マスク。。。ガーゼやあまり見慣れないタイプのがチラホラ売ってるみたいです。
先週初めに並んで買いました(^^ゞ
こちらは少し落ち着いてきたようですよ。
去年までは義理母が漬けた梅酒を飲んでいましたが、自分で作ってみたくなって
ってか遠慮なく飲めるし(笑)梅酒の梅も美味しいですよね♪
私達大人が命の大切さ尊さを子供達に教えていかなければならないのに。。。。
この事を考える度胸が痛くなります。

トモ さんへ

ホントですよね~~
毎日バタバタしてるとワンコが教えてくれるような感じ。。。
ふぅーーーと深呼吸で一息つく事ができるよね。
手作りマスク。。。前から気になっていました。ちょどいい機会に作りましたぁ
でも、未だつけて外出したコトないの(^^ゞちょっと恥ずかしかったりして(笑)
やっぱり作るのが楽しい。。。活躍しないラフの服と同じでしたぁ^^

ティアラママ さんへ

そうそう、とても爽やかなお天気が続いているので気持ちいいですよね。
もうすぐ、暑い夏になると、歩かないラフに「歩け~~歩け~~」ってコトになるしね(^^ゞ
今のウチに軽やかなお散歩楽しんでおかなけれヴぁ(笑)
マスク。。。一揆になくなってしまいましたよね、1週間前レジ並んで買っといて良かったです。そろそろほとぼりも醒める頃だと思いますが(^^ゞ

ナナの家族(ナナ姉)さんへ

毎日のお散歩、ちょっと気分が乗らない時もあるけど
出かけると気持ちいいし、いろんな発見があってやっぱり出来る限り時間かけてゆっくり歩いてみたくなりますよね。
それに、家では見られない笑顔が見られるのも嬉しいですしね。
ナナ姉さんもナナちゃんとのお散歩楽しまれているようですね^^
お子様のマスクはキャラクターのマスクとかありますが大人のはあまりないですよね。

モコお母さん へ

手作りマスク。。。前から気になっていたので作ってみたら以外と簡単でしたぁ
可愛いのですが、あまり見慣れないのでちょっと怪しい人みたい(笑)
この季節は気持ちいいので1時間半はあっという間ですね。
ちょっと後がしんどい時もありますが(^^ゞ
河川敷は車も自転車も通らないので安心してゆっくり歩けるのでよく行きますよ。
モコちゃんちのお散歩コースにも大きな河川敷あるよねっ♪
これから水辺は涼しげでいいですよね。

ゆぅママ さんへ

手作りマスク。。。手芸屋さんとかで型紙くれたりキットがあったりしますよ。
お子様にはとっても可愛いですね。大人も可愛いと思います(^^ゞ
ゆぅママ さんもゆぅくんに話ながらお散歩されているんですね^^
やっぱりその方が楽しいですねぇ。
私もお散歩の時はラフに話しながら歩いていますよ。
ワンコ飼いじゃない人が聞いたらちょっと怪しい人みたいなくらい話しかけています。
ワンコもニャンコも同じ命。。。人の命と変わらない大切なモノなのに。。
虹の橋を渡るまで責任をもって向き合っていってあげて欲しいです。
本当に沢山の大切な命が守られますように。


ろん姉たん さんへ

ですよね~少々しんどくても嬉しそうにテクテク歩いているのを見ると
ついつい一緒にどんどん歩いています。
行きはヨイヨイなんですが、帰りは結構私の方がヘロヘロになってしまいます。
河川敷なので車まで戻らなければならないという現実が~(笑)
こちらは今学校が休校になったり、殆どのイベントが中止になったりしています。
早く落ち着いてくれるといいですね。

時間に余裕があると,いろんなスタイルのお散歩が楽しめますよね♪
そんな時は,ワンコもわかるのか,いつもよりもっと楽しそうなお顔してますよね。
ラフちゃんも最高の笑顔してますね~(^o^)
大の字になって,空を見上げるとこんなに見えるんだ(^^♪)

今日から関西の学校も復活したようだけど,マスクはまた必要になりそうです。
そんな時も,こんな可愛いマスクをしてたら,少しは気持ちが軽くなりそう♪

↓の記事を読んで,心がとっても痛みました。
昨日,いつもの愛護センターで,3月の譲渡会でもらわれてきたワンちゃんに会いました。
推定年齢4~5歳で,とても優しい性格の柴犬でした。
すぐに,ラフ母しゃんの↓の記事を思い出してしまいました。
ワンコも家族であることを決して忘れてはいけませんね。

笑顔で駆け回って♪お空を見上げて♪
ラフちゃん色んなお散歩の仕方があるのね*´ω`*
ただ一緒にお散歩しているだけなのにワンコってなんでこんなに癒してくれるんだろう。。。
前回の記事・・・何も言葉が出ません。
信じられないけど信じたくないけど世の中にはこんな目にあっているワンコたちがたくさんいるんですよね。。
癒してもらうだけじゃなく、人間もちゃんとワンコ達を癒してあげなくちゃ。。。
手作りマスク可愛い~~^^
母しゃんさんがつけてる姿見たかったな~^m^エヘヘ~

やっと コメントできるようになりました。
・・・っていうのも 前回の動画を見れなくって
あれをみてからでないと!って思ってたら 今日になっちゃいました。
つい最近の私は、両親に子供できたらワンコどうするの?!って
テキトーに返事してたんですが 何度もそんなことを聞いてくるので
涙したばっかりでした。どれほどワンコ生活憧れ しかも、ワンコの居る環境での
子育てに憧れてたのに 悲しい気持ちになりました。
私の家族守りますよ~なんとしても!!

散歩って 一度 外へ踏み出すと ラフちゃんいてるだけで 
ショートのつもりでも 自然とロングコースにしたくなりますよね。
そんな自然が 近くにあると やっぱり楽しいだろ~な。
サイコーの家族なラフしゃんは しあわせだね~。

すぅ~~~っと写真に吸い込まれて
一緒にお散歩しているような感じになってぇ
気持ちいい風が吹いてそうで
うぅ~~ん、癒されましたぁ~~i-194

ラフちゃんの嬉しそうな跳び付き、ごちそうさまですi-228

チャヌママさんへ

広い場所でのお散歩は危険が少ないので自由に歩けます。
こちらが心から楽しんでいるとラフにも分かるみたいです。ワンコってほんとに敏感ですよね。^^
滋賀では明日から学校が始まります。マスクは学校でも着用となるとまた品薄状態が続きそうかな?

さっきもTVで見ました。年間30万頭のワンコやニャンコ達が・・・・悲しいですね。
私も昨日、お散歩中に2年前にその河川敷で保護して家族として迎えられた推定7歳のワンちゃんに出会いましたよ。その子もとっても人懐っこくていい子でした。ただ保護した当時は噛み付いたりで大変だったそうですが、今はとっても幸せそうで、心があったかくなりました。

pico さんへ

ホント!たかがお散歩されどお散歩ですね~~
ワンコがいなければ絶対歩かない場所やありえない場面にラフは連れて行ってくれます。
昨日も獣医さんの前で1時間待ち、木陰で二人でうとうとしていましたが何だか気持ちヨカッタです^^
今日もTVで無責任な人間の為にかわいそうなワンコたちの事が放送されていました。悲しいです。
そうですね、たくさんたくさん癒してあげなくちゃね。
手作りマスク・・・実は未だ外ではつけてませ~ん(^^ゞカワイ過ぎて~(笑)

Hana さんへ

ご両親は心配されての事なんでしょうけど
Hanaさんにとってはワンコとの生活はなくてはならないものなんですものね。
私もずっとワンコとの生活したかったんだけど、やっとこの歳になって実現しました。
こんなに素晴らしいものだったなんて、もっと早く実現しておけばよかったーーー!
Hanaさんの家族を守る強い気持ち伝わったよ~~^^
今日も夕方のお散歩に出る前疲れ気味だったけど
やっぱりここで1時間半歩きました。ラフの笑顔には敵いませ~ん♪

ゆきち さんへ

夕方のお散歩の河川敷はとっても広いのにワンコ連れも意外に少ないくてちょっと寂しいですが、
私とラフの二人だけの世界を楽しんいでます♪
あっ!この日は娘も一緒でしたが(^^ゞ
何気ない毎日のお散歩ですが、自分の歩いてきた道とか・・・
何か色んな事考えさせてくれたりします^^
お散歩時間を増やしたせいか、すぐ眠くなって毎晩PCの前で寝てしまいそうになります。
もう限界~~です。。。。zzz

おはようございます♪

私多分dsと一緒に暮してないなら家の周りの花にも気づかず
仕事と家の往復だあったかも!
ましてやお散歩なんて・・・・
のんびり空を眺めたりもしてないでしょ・・・(川崎は空汚いけど(汗
ほんと感謝ですよぉぉ~
ラフちゃん
本当に楽しそうな顔してますねっ♪
マスク素敵♪きっとみんなの注目の的?笑
でも私も使いたい♪

↓の動画みましたよっ!以前うなぎ君のところでみておお泣きしました
ワンコもペットじゃなく家族なのに・・・・・・

ダブルママさんへ

そうですね。ワンコと一緒に自然を感じたりゆっくり時間を過ごしたり
何気ない事だけど、とても大事な事に気づかせてくれたり。。。。
これからもお互い大切なかけがえのない家族と楽しく暮らしていきましょうね♪
学校も始まって大分こちらでは落ち着いてきました。
なのでマスクも大切にしまっています(^^ゞ
何だか注目されそうで・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/163-569466d5


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog