Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ようこそ SecondStageへ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ようこそ SecondStageへ

ki1.jpg快晴です~~~^^
雲ひとつない空より白い雲がある空が好き。。。。
時々陰ったり、それでまた明るくなったり。。。そんな気持ちのいい朝です♪
ちょっとコーヒーブレイクしてから
今日はお布団干したり、買ってきた苗を植えたりしょう~~♪

nakama1.jpg

最近PCタイムを減らしたりなんかして
皆さまのブログの訪問&コメントもできなかったりですが
私のゆっくり更新のブログに遊びに来ていただいて本当に嬉しいです。

好きなコト好きな時間を大切にしていきたいな。。。。

ピンク色の葉っぱが可愛い初雪カズラ


IMG_0773.jpg

毎年種が飛んで咲いてくれるニゲラ。。。庭に絶やしたくないお花。




  こないだラフを下において
  2階で洋裁していたら、
  「ワンワン。。。。
  わんわん。。。。」
  って呼んでいる。
  いつものように
  遊んで欲しくて
  呼んでると思ってた。
 
  そろそろ
  お昼寝タイムなので
  「その内に寝るわ~~」
  って、ほっておいた。。。
  よくある話です~
  で、
  案の定
  いつの間にか静かになった。
 お散歩バッグ
 
そしてミシンも済ませてしばらくして、下に降りて見てみると。。。。

ラフちん。。。。。

ナント!
ありゃありゃ~~~

台所のテーブルの上でで~~んと寝ていましたぁーーーーー
  
ZZZ

↑即、テーブルから撤収の為
これはその時の証拠写真ではありませんが。。。。(笑)

さっきの「ワンワン」はテーブルから降りられなく私を呼んでいたみたい。。。。

それならそうと、言ってくれればいいのにね(笑)

その内眠たくなって寝たみたい。

その横寝のなんと可愛いこと
ってなコト一瞬思った。。。。とんでもない親ばかっだねぇ~^^:


テーブルの上に乗るなんて
ほんとに危ないんだから!!

もう、またしても目が離せません。。。。


そして、得意のドア開けもバージョンアップを遂げてます^^:

バリケードで固めたストーブも今ではこのとおり難なくクリアーー笑

ラフちんめでたくファーストステージからセカンドステージへと




おみごとぉーーーーー
その根性・チャレンジ精神に拍手。。。。してる場合かいーーー笑

そんなにしてまで子供たちの側がいいみたいやね。
私がここに居るのにさ。。。。

階段も娘を追いかけてあっ・・・と言う間に猛ダッシュで上りきってしまうし・・・・

上から見てると、ハラハラドキドキなんだから・・・

あのさぁーーー君さー、

どこまで行き着くつもり。。。ラフちん(笑)


。。。。


ホント、危ないと思うよね。


ブラシの花


ブラシの花が見ごろです。
ほんとにこれでコップを洗いたくなったりするほどリアルーー



waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 







コメント

うふっ~♪

ラフちゃん そうくるか・・・ってね
ドアの前に何を置いても開けて行くんだね (笑)

テーブルに乗ってしまうとは 困ったちゃんだけれど 下りないのは安心
でも 心配足滑らせると怖いよ~心配性な私です
お散歩バック可愛いですね ラフ母しゃんの作るものいいな!!
追伸 行ってきました リック ラック狛江店 楽しんできました

ラフちゃん,ついに・・・

セカンドステージへ上がったのですね♪ お見事~~(^o^)
私も拍手を送りま~す(^-^)
バリケードをのけるのはもちろんスゴイけど,毎回ドアノブを上手にあけるのには感心です。
テーブルの上で横根するラフちゃんを見たら,可愛すぎて怒れないですよね。
下に飛び降りなくてよかった!
ラフ母しゃんを呼んだのに,来てくれないから諦めたのか・・・(^.^)

お散歩バッグも,マリンカラーになりましたね♪
お花も初夏の花♪ 
初雪カズラの横に置いてあるリスさんとおうち,可愛いです~(*^o^*)

ラフちゃんサイコー♪

かわいすぎ!
テーブルの上に!?!
お眠なラフちゃんもこれまた かわゆいだろ~な
だって 寝顔がたまらなくかわいいんだもの!

そして、セカンドステージまで行くだなんて
活発ですね。頭がイイのと 気持ちが勝ってるから
なんでも出来ちゃうんだ~ね~

ブラシねた・・・ちょうどブログで取り上げたとこで
キャハハ。
さすが 知っておられたんですね。
まったく無知な私は帰って調べました。

ラフちゃんテーブルの上に・・・すごい頭脳と運動神経の持ち主なのね^m^エヘヘ
それになんなくファーストステージクリアだね~♪
でへっのお顔がとってもプリチ~だゎ´ω`
お散歩バッグとってもかわいい~^0^//

遅ればせながら・・・

↑ のコメで書き忘れてました。
21日の記事をチャヌのブログでリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさいねm(__)m

チャヌママさんの再コメ見せてもらって
21日へジャンプ、動画を見せてもらいました・・・。

会社のPCで見てましたが、自宅にいるコギ達を
動画の再生中に何度も考えました。

私も1人でも多くの方に見て欲しいと思いました。
私も次の更新でペタッさせて下さい。
宜しくお願いします。

今回のコメに書いてしまってすみません。
涙で画面が・・・。

ラフ母さんのお庭は、ターシャさんのお庭のイメージで想像してしまいますi-179
お庭のお花や葉っぱさんたちがイキイキ、きれいに
そしてかわいくおしゃれに見えて、ワクワクしますi-185
ラフ母さんのセンスの良さが写真からいっぱい伝わってもきます☆

お散歩バッグめちゃかわいいですねi-233
マリンな感じがお天気の良い日にもピッタリi-179

ラフちゃんの寝顔かわいすぎるよぉv-10
机の上にのっちゃうラフちゃんがお茶目でこれまたかわいいi-175
危ないからこわいけど、ついついかわいさに微笑んでしまいますよねi-179
そして、ラフちゃんのドア開けの能力はどんどん上がってきますねv-352
ナナたんは、単純にお鼻でこじ開け作戦かドーンと体当たり作戦しか
できませんi-203ラフちゃんが一生懸命明けようと頑張る姿も
かわいかったですi-236i-176

ラフちゃん・・・テーブルの上で寝ちゃうなんて~
大物やね(笑)
でもそんな姿も可愛かったんだろうな~~♪
見たかったよ母しゃん

ドア開けのセカンドステージも難なくクリアー
めっちゃ賢いわぁ~~
最初、「もしやストーブに乗っかる??」とも思ったけど(笑)
姉たんますます惚れてしまうわ~☆

なんとラフちん!
テーブルの上の寝姿と言い
ドアをあけて
セカンドステージクリアとは!!!
お見事です
マリンバックおしゃれですー
ブラシの花はじめて見ました
ほんとコップ洗いたい

まちサン へ

ストーブのバリケード最初は効果あったのですが
そのウチにクリアしてしまいましたぁ。
代わりのモノが浮かばないので今の所見た目暑いけど一応置いてます(笑)
リック ラック狛江店へ行かれたの~いいなぁ。。。。
神戸の岡本にもお店があるのでいつか行ってみたいですーーー
あそこのバターン分かりやすくて、ニットも可愛くてファンなんです^^

チャヌママ さんへ

我が家のドアを全部クリアしそうな勢いです(笑)
引き戸は裏側からレールにつっかえ棒をしているのでそこだけはゲームオーバーです^^
テーブルに上るのは危ないのでかなり叱ってますが、誰も居ない時にするので危なくて~
いつもは私が早目に気がついて撤収するのですが、この日は注意不足でした(^^ゞ

↓ワンコもかけがえのない家族、不幸な出来事が増え続けて欲しくないですね。

Hana さんへ

テーブルの上にはよほど美味しいものがあると思っているみたいです。
寝てる時にお客さんが来たらびっくりして飛び降りているかと思うとヒヤヒヤですー
これからも、気をつけなければ大怪我ものですよねぇ。
一時は増え続けたバリケードですが、お役目ゴメンになりましたぁ(^^ゞ
 
ブラシの木。。。名前知った時は「ウソン!!そのままやん!」でしたよ(笑)

pico さんへ

ちょっと、目を離した隙に乗ってます(^^ゞ
一度確認して何もないと分かるとその日は上らないのですが。。。。
いつもは即見つけて下ろしてますが、もし飛び降りでもしたら怖いので気をつけなければ!
殆どのドアや戸を開けようとするので、それらにはラフの引っかき跡だらけです~
もう少し落ち着く日がやって来るのかしらん!?

ゆきち さんへ

ラフと暮らしてなかったら多分知ることもなかったと思う悲しい事実。
ワンコの命も人間の命と尊さは同じです。
みんなに愛され育てられているワンちゃんがいる中で方や悲しい運命を遂げなければならないワンコたち。。。。なんで。。。。
そんな中ゆきちさんの熊本は犬の殺処分ゼロ目標に取り組まれているんですね。
全国的にこのような活動が広まってくれる事を願います。

ナナの家族(ナナ姉) さんへ

いぇいぇ(^^ゞ(^^ゞ
ターシャの庭と全く正反対の庭を想像して下さい(笑)
写真の効果で実物と違う庭を作り出してしまいましたぁ~(爆)
未だにテーブルに上るの止めません~~
あの通り食い意地張ってるのと聞き分けがないのと。。。。
ほんとに危ないので気をつけます!
ドアを何とか懸命に開けようとするのでラフの爪あとだらけなんですよ。

ろん姉たん さんへ

憧れのテーブルの上で寝てる姿は撮る余裕なかったけど
去年4月23日の記事にコタツの上で熟睡してるラフなら見られるよ(笑)
ドア開け。。。そっか~~その手があったのねぇーーー
ストーブに乗っかったら、あんなに思いきし背伸びしなくてもドアノブに手が届くんやぁ~^^
でもでも、ろんたんみたいに高いトコ得意じゃないしねぇ~ぶぶっ~

ゆぅママ さんへ

ドア開けでセカンドステージに行くのはいいとして、
テーブルに上がるのはゲームオーバーですよねぇ~~
私がちょと目を離した隙に上っていたりするので危険過ぎて。。。
逆にテーブルの上には怖いものがある。って教えるのもいいかもですね。
ゆぅくんはそんな事しないよね。
ブラシの花。。。ホントに台所のカラーブラシそのモノですー
毛の部分?は結構柔らかかったですよ

えぇ~ラフちゃん★テーブルの上で寝ていたんですか~
どうやって登ったんだろ~??
先ずはイスに登って、テーブルに~?
でも落ちなくて良かった(^^)
また、寝顔がなんとも可愛いです~私の顔までニヤリです♪

それにしても見事なドア開け!!!
スゴイの一言です★
ストーブなんて。。。なんのそのですね~

机の上で寝ちゃうのね

こんばんは~ラフ母しゃんさん。

ラフちゃん、机の上で寝ちゃうんですね。(笑)

トリニティは、机の上では寝た事はないです。机は上がるのはダメッて教えたから、私の怒りの声?を恐れてしないようです。

でもテーブルの上は美味しい物ばかり置いているので、トリニティも匂いや首を長くしてテーブルをのぞいております。

上手にドアを開けられるんですね。
ストーブはお家にないのですが、倒れるとちょっと危ないかなあ~と思ったんですが、上手に体を使ってストーブを避けて、ドアを開けれるんですね。

ラフちゃんは、女の子ですがとても積極的で活動的。
トリニティもいっぱいラフちゃん見習って活動的になるぞ。

こんばんわぁ~♪

私ものんびり更新中です♪・・・っていうかサボり癖がついたのかも(汗
でものんびりが一番ですよねっ!
pcに向かわない時は自分の時間とdsと遊ぶ時間ができるんですもの
それに私はフルタイム仕事してるんでたまには休憩タイムを楽しんでます
コメ返しが遅くなるますけど(汗

ラフちゃん
テーブルから降りれなくて呼んでいたんですねっ!
呼びつかれて寝ちゃったんだ・・・うふふっ可愛いです♪

ドアー開けるラフちゃん偉い(拍手
鼻起用に使って・・・ドアー取っ手噛んでるの?
ほんとおりこうさんですぅ♪
感心しましたよぉぉ~♪

モコお母さん へ

本当に危ないのすよね。
テーブルには椅子を使って上っているので椅子を離しておけば上れないのですが(^^ゞ
大きな事故に繋がらないよう注意しなければね。
ドアも引き戸も開けてしまいます。
家の中は殆どフリーにしてるので知恵比べはこれからも続くことに~

神戸のくまのすけ&トリニティ さんへ

。。。ですよえね、机の上で寝るコなんてそうそういないですね(笑)
私もかなりキツク叱っているのですが、まだまだヤワイのでしょうか~ね!
そうなんです、緊急の場合閉じ込めるのですが、ストーブ倒れると危ないので変わりのモノを考え中です。
イェイェ、聞きわけのないラフの真似したら危ないですよぉぉーーー
私とラフはママさんとトリニティちゃんを見習わなければ。。。

ダブルママさんへ

ダブルママさんはフルで仕事されててブログもサクサクしてられるし
時間上手に使ってられるって凄いですーーー
家にいるのに最近疲れが取れなくて~~ダラダラ病かしらん(笑)
いつもは危険を察知して気がついて下ろしているんですが
それも問題ですが(^^ゞ
ドアはドアノブを上下に動かすと開けられる事を知ってしまい、
鼻で動かして開けてしまうの~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/164-547534e8


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog