Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『『ラフ流ロングリードの楽しみ方♪』と『ティーマットでおうちカフェ』』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

『ラフ流ロングリードの楽しみ方♪』と『ティーマットでおうちカフェ』

いくつあっても嬉しいティーマットを作りました。

IMG_0928-1.jpg

isuta3.gifお家でちょっと一休み~
カップをのせたり、クッキーやお菓子をおいたり。。。。
コーヒーブレイクもお気に入りのマットで『おうちカフェ』タイムを楽しめそう♪

なんですけどね。。。。。。

コーヒーの香りに誘われてやって来るんですーーー
ニタニタしながら(笑)

P6060042_20090609130304.jpg


コーヒータイムもゆっくりできひんわ。


pari12.jpg

広いーーーー場所ではロングリードが大活躍
一緒に走ったり
フリーにしている時の急な暴走にも、リードに手が届きやすくて安心だったりします。


P6060047_20090609123329.jpg


こん風にして遊んだり~~



ただ今、大縄跳び跳んでくれるコ募集中!!

風が強い日は、凧揚げみたいにフワッと空に揚がら。。。。。

。。。。ないかぁーーー(笑)

ぶぶっーー。。。妄想たのしーーー


そして、帰る時はいつも
リードがいっぱいに伸びるまでジッとして動かなくて
オモイキリ伸びたところで、猛ダッシューーーー
で、こちらにやって来るの。


帰りは時間がかかるたらありゃしないし(笑)

コレって何だか私がラフにお散歩させられているみたいやねっ。



waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 






コメント

とっても素敵なティーマット
ラフ母しゃんの記事見てたら私もなんか作りたくなってきました
チャレンジしてみますね
ラフちゃんの散歩風景楽しいです
思わず笑っちゃった

ラフ母さyんのあったかハンドメイドで、ティータイムってステキですね
とってもオサレだわ~♪
ロングリードは、1本あるとホント便利ですよね。
猛ダッシュで走ってくるラフちゃん可愛いv-238

↓ラフちゃん、ナナちゃん、ゆずちゃんプチオフ会が出来て羨ましいです
胴胎同士が、こうして今も一緒に遊ぶ事が出来るって
凄く幸せなことですよね。

手作りのティーマットでおうちカフェ。。。いいですね(^^)
おうちでまったりは一番くつろげていいですよね~♪

ホントに広い場所では、ロングリードが大活躍します★
こちらも必死で後を追って走らなくていいし。。。

毎回帰りには、ラフちゃん。。。ロングリードが伸びきってから
走って来るのぉ~?
これは帰り道の儀式でしょうか~
みんなそれぞれワンってこだわりがありますよね~
そこが、また可愛いです。

ティーマット
めっちゃ可愛い~~~!!!
母しゃんはホントにセンスがいいなぁ~
ティーTime、目から癒されていくわね☆

大縄跳び・・・ろんたんがご一緒したい気マンマンですが
今日延長コードにビビってる姿を目撃しました・・・(笑)

テンプレート・タイトル文字などがラフちゃんらしいラフ母さんらしい
かわいくってやさしい感じになって、それを見ただけで~
ナナ姉は心地よくなってニヤニヤしながらラフちゃんに
見惚れちゃいますi-233
ティーマット素敵&かわいいi-176ティータイムが
とっても幸せな気分になれそうですね~i-228
ラフちゃんのニタニタ笑顔がかわいすぎぃv-10
ロングリードでラフちゃん自由で楽しそう~i-185
帰りの猛ダッシュの感じがナナたんに似てるぅi-278

ティーマットええねえ~。
母しゃんの作品みてると、まねっこして作りたくなります。
サイズは、10×15?くらいですか??

ロングリードかあ…
以前から、興味はあって、みてるんやけど、広いトコで
走らせてやるには、いいですね。
ラフちゃん、たのしそうやん!!


3シスターズ楽しい時間でしたね!!

私もまず,ナナ姉さんと同じように,テンプレートやタイトル文字が変わってるのを見て,
あたたか~い気持ちになりました(*^o^*)
ラフ母しゃんらしくて,ほんとにステキです♪
ラフちゃんは,ますます可愛くなって,見てるだけで幸せな気持ちになります♪
手作りティーマット,いいですね。
こんなのを使って,おうちカフェすると,心が豊かになりますね~(^^♪)

ラフちゃん,ロングリードのお散歩,ほんとに楽しんでる~♪
ラフ母しゃん,ラフちゃんに散歩させられてたんですか?(^m^)
それはそれで,幸せの一時ですよね(^^)

素敵なティーマット 必需品ですよね。
我家も沢山使っています。
おうちカフェに可愛い ラフちゃん付き
いつからオープンですかー?? 爆

安全に何処まで離れても安心な ロングリード
猛ダッシュの時 ぶつかって来るのかと ドキドキしちゃった!
通り過ぎて ホッとした 私でした。 ごめんね ラフちゃん

ゆぅママ さんへ

ティーマットはちょこっとハギレでできるのが嬉しいですよね。
ゆぅママさんも縫い縫いにハマるかもね~^^
毎日同じコースのお散歩もこんな遊びで楽しんでます。
あ。。。リーダーウォークがイマイチなので~(笑)

トモ さんへ

お気に入りのティーマットやカフェマットがあるといつものおうちで一人カフェも新鮮な感じ~♪
でも、ラフも一緒にお茶したいみたいで、ゆっくりもしてられないです。
走るの大好きなラフのお散歩はロングリードは毎日大活躍してますよ^^
ナナちゃんゆずちゃん姉妹とは近くもなく、遠くもなく(笑)
いつまでも、こうしてたまに会えるといいなぁ☆
りーくんはコギ友いっぱいでいいですね。

モコお母さん へ

そうそう、おうちでまったり~がイチバンですね^^
時間も気にならないしねっ!!
ロングリードは強い見方です~すぐに息が切れてしまうので(^^ゞ
帰りはあんな風にして座り込んで私が先に歩いてからダッシュして来ます。
ラフなりに考えがあるみたい?帰りたくなりとか、疲れたとか、飽きたとか。。。。(笑)

ろん姉たん さんへ

ティーマット。。。褒めてくれてありがと^^
ほとんど、手作り本のをお持ち帰りしたんだけど(^^ゞ
たまに気分を変えてティータイム楽しんでます~
大縄跳びろんたんウェルカム~~
1RON・2RON・・・・・いっぱい跳んで欲しい~妄想タイム ブブー
え、延長コードにっ!!姉たん遊んだん違う~(笑)

ナナ姉 さんへ

テンプレ、マイナーチェンジしてみましたぁ^^
いじり出すと『あれもこれも』したくなるので深みにどんどんハマって時間もハマってしまうことに。。。(・_・;)
ティーマット。。。ちょっとの事でもいつものコーヒーブレイクが違う感じで楽しまめます♪
ラフはロングリードで後ろからついて来る私をチラ見しながら走ります。
行きはスタコラスタコラ先を歩いて行くのに
何故か帰りは止まっては猛ダッシューの繰り返しでなかなか辿り着きません(笑)





華ママ さんへ

ティーマット、サイズは12*16くらいですー
中にキルト綿をはさんでふんわりしてますよん^^
私も本からマネッこなの(^^ゞ
ママさんの溜まった端布の整理にいいかも♪
ロングリード、公園の小山を駆け下りる時も大活躍です~
たまに踏んで急ブレーキかける事になるので気をつけてね。

チャヌママ さんへ

テンプレート気づいてくれましたぁ^^
色々カスタマイズしたいのですが、PCが重たくってイライラしてしまいます(^^ゞ
お茶しようとすると、寝ていても起きてウレシそうにやって来ます~
なのでゆっくり座ってコーヒーブレイクもなかなかですが好きな布を見ているとちょっと安らげる一瞬なんですよ♪
お散歩行きは先導して歩くのに帰りは、私が先にロングリードで歩かされて後から駆け寄って来るという繰り返し(笑)
ロングリードでこのコースに限ってなんですよ。
どんなセオリーがあるのかしらん^^

かりんmama さんへ

いつものコーヒーブレイクもちょっとした事で気分一新でいいですよね~
ラフ*カフェ~。。。来るのん??慣れるまで落ち着かないと思うんだけど(笑)
時々立ち飲みカフェになってしまいます(^^ゞ
私はかりんカフェに行ってみたい~~落ち着きそう♪
ロングリード。。。この場合に限ってダイブしませんよー
通り過ぎて、止まって、私が先歩く様子を見てからまたダッシュー、の繰り返しなんです(汗)
コマンドだしてないのに変なコでしょー^^


こんにちわぁ~♪

手作りティーマットでコーヒーなんてお洒落なんでしょ♪
母しゃんの手作り作品ってなんていうか繊細な色使いなんですよねっ
がさつの私にはできないですよぉぉ

ロングリード広いところでは活躍しますよねっ
でもdsのはなぜか最後はこんがらがっえしまいます
ラフちゃん
ほんと楽しそう♪

ラフちゃんのこだわり(笑)

カフェマット いいなあ のんびり って立ち飲みもありなの(笑)
いつも思うラフ母しゃんの 「ハンドメイドすてき」 私も憧れですが
さすがに なかなかうまくいきません ラフ母しゃんのブログ楽しませていただいてます

ラフちゃん ロングリードではそういうお散歩なんですね
我が家も買おうかな 何処でどんなのがいいのかなぁ

ダブルママ さんへ

ティーマットは溜まったハギレでできるのでたまに作りますよ~
生地は自分服を作った残りを使ったものが多いのでそんな感じになるのかなぁ
ダブルママさんが作られるDSちゃんのフリフリのお洋服もとっても繊細ですよぉ。。
ロングリード、ラフもワンコと遊び出すとグリグリ巻きになってしまいます(笑)

まちサン へ

立ち飲み。。。そ、そうなの(^^ゞ
ラフは晩ご飯の時はおとなしいけど、朝ご飯やお茶してる時はめちゃ張り切ります(笑)
なので、時には立ってお茶する時も。。。(泣)
そう言っていただけるととても嬉しいです♪
やりたい事もあってブログ時間がなかなかとれないので最近悩んだりする時あって・・・
でもぼちぼちやっていきます~^^
まちサンいつもありがとね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/165-f66d48ec


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog