Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『bye-bye・レトロソファー』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

bye-bye・レトロソファー

    葉っぱの晴雨兼用傘^^

IMG_0944.jpg

ame687.jpg 入梅してますが、空梅雨状態のラフ地方です。
 当分、雨降らないみたい。
 今日も一日暑うございましたぁ^^。




isuisu.gif わが家の年代ものカリモクの約35年前のソファー
 ア-ムの曲線やボカシ塗装がアンティーク調
 って言うか35年オチ。。。十分アンティークではないかい!(笑)


レトロなかんじであったかい~雰囲気が気に入っていたんだけどな・・・・

IMG_0383a.jpg


どうせなら。。。。。
ラフちん
ナイラボーンをカジッて欲しかった。。。

IMG_0382.jpg


何度か捨てようと思ったけど愛着があって捨てられずにいたんだけどね。
アッサリと~~捨てちゃったんですっっ!!

肘掛の傷??
~~んやっ、そんなにちっちゃくはないですよん!ラフの母ですから~(笑)

ラフもお気に入りでウサギのようにピョンピョンと上ったり下りたり。
そう言えば、子供たちもトランポリン代わりに遊んでいたっけ。。。。

でね、少し前から、寝起きの時の歩き方が数歩ヨロヨロふらつくのが気になって
まぁ、寝ぼけているダケかも。。。

高いソファーの飛び降りは足腰にとおても負担かかるんよ。。。ラフちん

IMG_0579.jpg


「あのソファー ドコいったん??」

それに、7月から粗大ゴミの出し方が改定されて有料になったりするので
この機会に思い切って処分したの~~~

過去ファイルより

ラフとソファー

ラフとソファー


こうして見てみるとラフにとって居心地のいい場所だったんだね。

ラフとソファー

初めてのオモチャやオヤツはいつもこの上で食べてたよね。


いつもラフ家の家族を包んでくれてた思い出のソファーー
長い間ありがとねーーーーー!


その後登場した、ローソファ~
さらに、足が外せたりなんかします。
とっても低いのでラフにも安心なんだけど
座り心地は。。。。。

硬いっす(笑)



ならラフはドコよん??


。。。。。。。。


。。。。。。。。。。


アンレーーーーー!!



。。。。。。


んにゃーーーーーー


ん。。。。

「やっぱし寝心地違うねんな」


へへーーー
お一人サマ掛けのがまだ2脚ありましたぁーーー

さて、どうするべか!



ありがとうソファー

waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 







コメント

ラフ家…ソファ処分したんですか???
うちも、大穴あいてるし、クッションへたってるけど、華はお気に入りなんです。
きっと、ラフちゃんも「あれ?聞いてないよ~!」だったでしょうね?(爆)
でも、新しいローソファじゃなく、一人掛けの椅子…ってのが、ラフちゃんのこだわりかな??

母しゃんに教えてもらった、カフェマット…作り始めました。
半端な生地を使って、だぁぁあーと!
センスは?こっちに置いといて、自己満足!!(笑)
また、ブログでUPしますね。

葉っぱさんの傘かわいいi-176
やっぱりラフ母さんのお庭の世界、大好きですi-228
梅雨に入ったわりには毎日暑くて、来週も晴れみたいですねi-1
ソファー捨てられたんですね。。
いつもラフちゃんと一緒だったソファーさん、ナナ姉もちょっぴり
さみしい気持ちになりましたが・・・
何事も思いっきりが大事ですもんね~!
わたしは捨てれない病でやばいですi-182
ラフちゃんの安全第一~
あれれ、ラフちん次はここですか(笑)
最後のラフちゃんの心地良さそうな表情がかわいすぎて
毎日そばで見てたいですi-233

カリモクの年代物ソファー処分しちゃったんですか?!レトロ好きにはたまらないんじゃないんでしょうかー?!
我が家も、お家遊びの時はわざとソファーをルートにして
ピョンピョンするのが好きなようです。。
腕置く部分を、顎のせにしちゃってるラフちゃん可愛いですね~♪
やっぱり寝心地違ったかな

そうそう♪ そのソファーでラフちんよくくつろいでたよね^^
でもやっぱりガジガジしちゃったのね(笑)
とっても素敵で座り心地の良さそうなソファーだからもったいないなぁ~~。
ソファーってなかなかコレ!っという座り心地のものに出会えないんだもん。
でも足腰の負担も考えなきゃいけないし、撤去しちゃうきっかけができてよかったかな?^^;

って、まだあるしっっっ! さて、どうする母しゃん??( ̄m ̄*)

えぇ~

処分しちゃったんですか?
もったいないなぁ~
感じのよいソファーだと・・・しかもラフちんのお気に入りの場
ちゃんとこだわりもって お気に入りにしてたってところが
たまらなくかわいい。そして 一人掛けにゆくえ、、気になります。

こんにちわ~♪

昨日はまるで熱帯地方のようなスコールが降った東京ですが今日は曇ってます
梅雨に入った途端暑い降らないとは・・・どうしてかな

ソファ 処分されたんですね いろんな思い出たくさんの物、なかなか捨てがたいですよね
私は処分派でして、以前狭いマンション暮らしでしたので
子供が大きくなるたび 結婚した時買った箪笥類を処分 机もいらなくなったら処分と・・・汗
ここに越した時は あれっ 家ってこんなに物なかったっけと(笑)
あいも変わらず 過ごしております それでも捨てられないものは何って考えると
子供達の書いた絵とか作文です ダンボール2個分かも!!

ラフちゃん 愛着ものが消えて今度はそこなの
コーギーちゃん胴長犬の宿命で腰を痛めると怖いからねぇ
あの ワックス 塗るときの注意は 以前塗ったワックスを一度は剥離しなくてはいけない
ようです 我が家は元々クッション製のあるノーワックスの床でしたが
塗りましたが大丈夫でした  凄いですよ ラグマット動かないです
そして よだれ オシッコなど いろんなものに強いです
1度 見てみて下さい それとも同じ物なのかな
名前は 「すべらない ワン!ワックス」
オーブ・テック スペースシャインです  驚きのワックスですよ!!

ついに~

カリモクの年代物のソファが処分されちゃいましたか・・・
ラフちゃんもお気に入りだったのにね~
でも,ゴミの処分の仕方が変更になる前って,やっぱりいろいろ考えますよね。
今まで,まあ思い出だからとか思って置いていた物も,有料になるなら思い切って今処分しておこうか・・・とか。
初めてのオヤツやオモチャを持って上がるくらい,ラフちゃんのくつろげる場所だったんですね。
でも,よく似た新しい場所を見つけたみたいですね(^m^)ちょっと狭そうだけど・・・
こんなラフちゃんのお顔を見ると,ラフ母しゃん困ってしまいますね~

35年モノのソファーか~
捨てるの勇気いったでしょ?
ウチにも同じぐらいのロッキングチェアーがあるけど
捨てる?って話になったら迷うだろうな~
慣れ親しんだソファーにグッバイなラフちゃん
・・・まだ同じのあってよかったね(笑)

華ママ さんへ

は、はい!思い切って処分しました(o ̄∀ ̄)
スプリングはへたってるし、生地も擦り切れて破れかぶれだし。。
でも、気に入っていたのでカバーで目隠ししていましたが
あまりに飛び跳ねるので、まぁゆうても聞かへん子やし(ノ_-。)

カフェマット…作り始めたんだ^^
って言うことは、そろそろ出来たころかな~♪
ブログUP楽しみ~~

カリモクのソファーですか!
えらい!
我が家も子供たちもいなくなり、夫婦とゆぅの生活になってきて
減量生活に入ってきました。
思い出はアルバム開けば残ってるし
おもいきって処分しだしました
ラフちゃん今のうちにいーっぱいかじっときなさいv-290


ナナ姉 さんへ

やっぱりナナ姉さん勘違いしてはるぅー(-"-;A ...アセアセ
写真はほんの一部で、全体から見てみるとホントびっくりすると思います(笑)
今日も夏のような暑さでしたよね、晩は涼しくて気持ちいいのですが
夕方のお散歩は1時間ほど遅らせてるようになりましたよ。
ラフの事がなかったらあのソファーも捨てられずに、きっとこのまま使っていたと思います。
お医者さんに相談したらやはり良くないと言われ即決です(笑)
でも・・・後のソファーは(-_-;ウーン

トモ さんへ

かなり傷んできて部屋も狭くなってきて悩んでいたところ
獣医さんに相談したら関節炎の初期かも。。
なんて言われて、何の迷いもなく、だったのですが
。。。でも、今ちょっぴり後悔もあったりして(-。-;)
いぇいぇホント、嬉しい時なんて連続で上がったり下りたりしてウサギみたいで危なくて。
座り心地の違いはラフにもわかったみたいでした(笑)

ティアラママ さんへ

そ、そうなん・・・過去ファイル見たら思いきりくつろいでいた(^▽^;)
・・・で、ちょっと後悔。。。。
いんや、ここは心を鬼にして(笑)処分して正解!
って自分に言い聞かせているところでっす(゚д゚)(。_。)ウン!
次のソファーは座り心地より低さ重点で選びましたぁ(泣)
残されたソファー・・・ゴミ出しのタイムリミット近し~~(爆)

Hana さんへ

ソファーお嫁に来る前からあって、
傷んでスプリングがギコギコ言っていたけど私もお気に入りでした。
きっともう私たちには買えないと思う~( ̄Д ̄;;
調度悩んでいたので、ラフの連続ぴょんぴょんが処分のキッカケになったのでスッキリしました??(笑)
一人掛けは着地地点にお座敷いていますが、ソファーの足を短く切りたい( ̄∇ ̄;)

まちサン さんへ

ホント空梅雨ですね、野菜やお花には雨が必要なのに恵みの雨。。。
ちょっと、水遣りが大変です。
まちサンは思いきりが良さそうですね^^
私も部屋はすっきり派ですが、片付け苦手(^^ゞ
しばらくソファーがなくなった広い空間を楽しんでいましたが、
横になるソファーはやっぱり無いと物足りなくて低くて簡単のを購入しました。
座り心地は雲泥の差でして(・・;)
そうそう、子供の絵とか作文とか手作りのお洋服も残しています。
まちサンダンボール2個もオオーw(*゚o゚*)w
ワックス・・・ありがとう!買い置きのが無くなったら試してみようかな^^

そう、梅雨入りしているんですよね。
でも、雨は・・・無いんですか??
その雨 梅雨が無いはずの北海道に来ていますよ。。。汗
そーして、毎日寒いです。

勿体なーーい。。。
私も気に入っていました あのソファー。。。。
でも、ラフちゃんの足腰を考えたらーっ。。。泣

昔のものは思い出が一杯詰まった 宝物ですよ。
私もまちサン以上に 子供の物色々全て取ってあります
ダンボール処か 地下室にわっさりと。。。

新しい ソファーのアップ楽しみですよーーっ!!

チャヌママ さんへ

そうなん・・・です(;^_^A
前からみんなで話しはあったのですが、私が気に入っていたので・・
でも、ラフの件で手放す決心を~
本当に連続でのソファの上がり降りはヒヤヒヤします。
なんと言っても言うこと聞かないし(ノ△・。)
今凄いですよゴミの収集日には色んなものが
ある意味レトロなお宝がいっぱいです。
残りのも処分しようかとオモっていたけど、ブログの記事にしてからナンカもったいなくなってきましたぁ~(~ヘ~;)ウーン

ろん姉たん さんへ

やっぱラフのフラフラ歩きを見てからは
迷いなく処分しょうと思ったけど。。。。。
あれって。。。。やっぱり
寝ぼけていたのかも~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ
ろんたんは、寝起きふらつかない?
まぁいづれにせよ、ギコギコと危険なソファーだったから(笑)
いい感じのロッキングチェアーあったよね!ろんたんゆらゆらするの~

ゆぅママ さんへ

ラフのサークルやバリケードなどで部屋に物が増えだしてごちゃごちゃしています(^^ゞ
もう少し低ければ良いのだけど昔のソファーは高くてやっぱり腰に負担がかかってしまうようで、毎日の事だから・・・・・
↑今になってきて自分に言い聞かせていたりして~o ̄∇ ̄)o!!
でも、これでハラハラしなくてスッキリーーーした!!
ゆぅママさんもスパッーーーってされてそうですね。
思い出子供服とか一揆に捨てられなくて、
ちょびちょび処分しているワタシ(-。-;)

かりんmama さんへ

梅雨の中休みみたいで、全然雨降りません
今日も夏日であづいーーーー!!
そちらは、梅雨??しかも寒いの~~w(゚o゚)w
そ、そうなんです・・・後からちょっと勿体無い感がぁーー
スプリングも破れた布もお直しできたのですが
ソファーの足を短く切ろうという案もでたけど、部屋も狭くなってきたので
この際思い切ってスパッーーーと(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ソファー買わないつもりだったけど、横になれないのでとりあえず、低いだけのを。。。
座り心地は歯医者さんの診察台みたい。。。だって~(。>0<。)
かりんちゃん家の地下室は息子さんのミュージアムってとこかな。

おはようございます

35年前の思い出いっぱいのソファー処分しちゃったんですか?
えぇ?粗大ゴミ有料7月からなんですか?
もうとっくに始まってますよっ
私も優良になる前色々処分したけど・・・・
でも最後まで悩むんですよねっ(笑
新しいソファもだんだんこごちよくなりますよっ・・きっと♪
でもラフちゃん専用もあるってすごいです(笑

ダブルママ さんへ

ゴミ有料化がきっかけ・・・いやいや(^^ゞ
ラフの腰を考えて処分してしまいました。
今日も収集日でしたが、どうして運んだの?的な大きな粗大ゴミにびっくり~
そ、そうなんです~ラフ専用の・・・
どちらか言うと新しい低いソファーにして欲しかった(笑)
やっぱ、座り心地が違うみたい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/168-f2431ffd


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog