Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ハンドメイド*お散歩バッグ』 TOP > ハンドメイド > 『ハンドメイド*お散歩バッグ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ハンドメイド*お散歩バッグ

マイニチお散歩楽しいな~♪いつも使うお散歩バッグ☆お気に入りの生地で手作りしました。

P2210360.jpg

ワンハンドルバッグ

リネンウォッシャー 消しゴムはんこでペッタンこ

ころんとしていて見た目以上にたっぷり収納できます♪

P2170346.jpg

ウエストポーチ

こちらは確かNIMESで買った布 お花のブーケがお気に入りです。

後の部分にもベルト通しを付けました。

かなり期待して作ったけど、何か腰周りがゴロゴロしてイマイチ(^_^;)

P2210361.jpg

ミニ:トート*

今はこればっかです。

汚れたらジャブジャブ洗って、いい感じになってきました。

普通のトートが一番使い易かったみたい(^^♪

大好きな CHECK&STRIPEさんのオリジナルハーフリネン ペールグリーン☆

いろいろ作ってみましたよん

 P1011832.jpg
 麻紐でザクザク編みました。

何かふにゃふにゃ形がイマイイチ決まりません。

でも、それなりにみんな可愛い子ども達です。

P1011814.jpg

モチロン!ラフのバンダナも~

椅子も張ってみました♪

ラフはその椅子にすぐ上って食べ物泥棒常習犯(殆ど未遂)→牢獄入りぃ~

P1011830.jpg

そして今日のお散歩、母しゃんお気に入りのNIMES生地制作キャミソール

暫くお蔵入りでしたが、母しゃんリベンジ!!

オヤツでやっとこ首だけ通した^^;

嫌がるラフはソファーに逃げ込み

近寄るとウーウー猛獣化(怖っ)

P1011825.jpg

何とか着たけど・・・・

歩くと肩紐がズリズリ~♪

なで肩のワタシにはお紐がずるんです。それに少しピチピチやし

母しゃんちゃんとぴったりしたん作ってくださいな! 
やはり、お蔵入りになりました(-_-;)   

 
 

ブログランキングに参加しています。
ぽっちぽっちとよろしくお願いします。

コメント

あっ 同じ!

あ~~~!  ラフくんが座っているソファーにかかっている白いラグ!
うちと同じです~~~っ
模様を確認しましたが まったく同じ(笑
何か嬉しいです♪
うちは じゅうたんの上に敷いてます。 そしてすぐ汚されるのでざぶざぶ洗ってます。

そして そしてたくさん作られたんですね~♪
春らしい色合いでとても素敵ですよ☆

うわぁ。どれもこれもかわいいけれど
ペールグリーン、グッときちゃいます~
カゴ編みもされるんですね!! すごい。
ペールグリーンの内布とすごく合っていてステキです。
ラフちゃん、ママの手作り服きて、ずり落ちてるのがまたかわいい~^^
はなも服着られるんだけど、着て1分で脱がして脱がして~なんです

moca さんへ

あの白いラグ、とってもお気に入りです。
macaさん宅と同じなんてウレスィー♪♪
うちは古いソファのアラ隠しなんですが^^;
ソファも愛着がでてきて捨てられなくて、オクでゲットしました。
なかなか無地のラグって見つからないですね。
スペアにもう一枚ほしいくらいです(^^♪

はなママ  さんへ

はい!ペールグリーンは大好きな色です。
キッチンの椅子の張替え用に買ったのですが
大幅に見積を間違えてしまい大量買い(゜o゜)
色々な小物に活躍してくれています。
はなちゃんも服苦手、同じだね。
雨上がりとかはお腹濡れたりするので
服着せる時は鬼ごっこになります^^;

こんばんは♪
ラフ母しゃんさんはとっても器用なのですね~♪
あのイスのカバーももしかして手作りですか?
しかもラフちゃんの服まで作ってしまうとは!
うちはもっぱら購入派です(笑)

あっこ さんへ

ようこそ!!あっこさんいらっしゃいましたデス(*^_^*)
あのイス、とっても古い年代モンでリメイクしてしまいました♪
・・・が・・・しかし・・・ラフさんカジッテ悲惨な姿になっているんです(^_^;)
作った服は着心地悪いらしく、見せると本当に逃げていくんです・・・・(泣)
リンク貼らせていただきますね。

スゴイです!!ラフ母さん、いろんなかばん作れるんですねv-352どれもかわいくて、欲しくなりますi-237ラフ母さんのお家は、かわいいおしゃれな手作りのものがあふれてて、素敵ですねi-233キャミソール着たラフちゃん、かわいいv-344うちのナナも服とか首につけるのすごく嫌がりますi-201いまだに首輪も好きじゃなくてi-202ナナにもかわいいお洋服着せたいなぁ~

ナナの家族 さんへ

いえいえ、そんな事はないんですよ(^_^;)
お家はラフ(別名破壊王)の暴走ですごい状態なんです・・・
お見せできないものであふれておりますデスv-12
べっぴんさんのナナちゃんにはお洋服何でも似合いそうv-353
ラフと同じ服嫌い、着てくれるかが問題だけど・・・

ラフ母しゃんイロイロ作れていいなー。。
ブログで教室開いてくださいな。
ミニトートがめちゃカワイイです、こんなトートがあったら、
お散歩がさらに楽しいくなるのになああ・・・

ゆず母 さんへ

いえいえ、そんな、教室だなんて(・。・;ボリボリ♪
ミシンできない日々なのでせめて過去作でもと^^;
自己満ワールドについて来て貰えると嬉しいで~す(*^_^*)

ずれっちゃたね

洋服ってずれてきちゃいますよねぇi-202
クーなんて、ちゃんと袖のある服でも、服だけ抜け殻のように脱げてる時あるんですi-229
実ゎ、ひとりでも上手に脱ぎ着できたりして(笑)

とってもかわいい生地を扱ってるお店があるんですねぇ!
上手に作れてうらやましいです!
頭でゎ、こんなのもあんなのも欲しい!って思うのですが・・・なかなか実際、使い物になりませんi-202

今日、ぅちにもタムケンきましたぁi-184

クー*ママ sんへ

コギスタイルに合わせて作るのは難しいので
そろそろ服に身体があってきたかな?というタイミングで
着せてみますが、やっぽりお蔵入りです。v-12
クーちゃん一人でお着替えできたりして^^;
「お着替え犬」クーちゃんで投稿できるかも(^^♪
タムケン来たんだ!!どうだったかなクーたん

可愛い~。全て可愛いです(*⌒▽⌒*)
私てきには、①番の写真のが良いです^^どれも素敵ですね。
ラフちゃんのお洋服も作っちゃうなんてホント器用ですよね。ズルズル…ラフちゃんセクシー☆☆

v-10v-22どれもこれも素敵です~v-19
ほんと、ブログで作り方講座お願いします♪
あ、超初心者向けで(笑)

トモ さんへ

ありがとうーーございます。
可愛いって言われると(自分に言われてないけど)素直にうれしい~(^^♪
①はコンビニ行く時なんかにちょこっとバッグとして活躍ちゅう~!
キャミの紐、お肉イエイエ毛並みで隠れていますが、ズルってるとセクシーです(^_^;)

sorairo母ちゃん  さんへ

自分で使う物は本当にテキトーに作ってしまうんです(^^ゞ
自己流ブログで講座かぁi-190面白いカモですね。
ラフさんモデルで出演で・・・・また、得意の妄想ですi-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/17-5fe829fe


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

