Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『季節限定の美味しいもの』 TOP > 未分類 > 『季節限定の美味しいもの』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


季節限定の美味しいもの

ame684.jpg
♪まいどお馴染みになりましたぁ~♪
 
       6月の桃っちっり&もふもふなポニョちっぽでーーーす。

P6170022_20090621213724.jpg

今月のアクセは水玉りぼんにイチゴちゃん。。。キューーート!!

シャンプーの数日後にこんな嬉しいお手紙が届くのも楽しみ~~

とっても嬉しいお店の心配りですよね(*^-^)

IMG_1024.jpg


おうちで足洗うだけでもお風呂場で大暴れなのに~

この余裕とも思われる笑顔はどこから来るんだラフちん(笑)

私と離れる時はキュンキュン甘えて泣いてるのにね┐(´-`)┌

pari13.jpg


そして。。。。

この時期のお散歩事情~

P6090053.jpg


そ、そうっーーー
確かここら辺りに!!

ラフより先に見つけなければ~~(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

道路にへばり付いたカエルちゃんを。。。。。

何度か私が気づいて回避するんだけど

何日も経つと道路と一体化してつい見落としてしまう時が

それをチャンスとばかり、道路から剥がして、ぱっくり~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

結局は何日目かにラフに食べられる事に・・・・

ってか、ラフしかそんなモン食べないし

P6060044ぶ


ispoon.jpg
おいしゅうございました。
 
お散歩のおつまみ『のしガエル』
お散歩のおともに『ばりばりカルシュウムたっぷりザニガニ』
。。。もイケるそうでございます・・・( ̄  ̄;)

line_03_1.gif


さてさて、最近の私はと言うと。。。。

連日お花やさんで苗を買っては植えて買っては植えてーー

庭でごちゃごちゃ。。。と

P6130063_20090621215105.jpg



脚立かついで庭中ウロウロと、ショムニみたいに(笑)

そう、つる性のお花の為にネットを張ったり、木のトレリスを作ったりで

背より高い鉄パイプの支柱を立てるのに脚立に乗ってハンマーで叩いたりと

良いお仕事させてもらってます(笑)


IMG_1008.jpg



涼しげな緑のエコカーテンができますように~

waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 


コメント

嘘!!

カエルのせんべい・・・・・食べるの ひょえ~(汗)
ラフちゃん お願い嘘だと言って~

ってなりました 私 家のめいさんもカエル見つけるとダッシュ~です
1度 落し物の始末に夢中になっている最中にリードやたら 引っ張るから
なんだろうと見たら ギョェェェ~めいの鼻先に 大きなツチカエルが めいの顔位ありました

怒っているらしく なおさら大きく身体を上げて・・・・大急ぎ撤収しましたが
もう 会いたくありません あれから 何度か遭遇 迂回 この季節は危ないよねぇ

ラフちゃん 素敵なお手紙 毎回届くの いい記念になりますよね
ラフちゃんのポニョも 可愛さ倍増です ラブリィ~♪

テンプレート素敵になりましたね 
ラフ母しゃんらしくて いいなぁ

緑のカーテン楽しみですよね でも気をつけてね

おちり&ポニョちっぽがかわいすぎるぅv-10v-10
水玉りぼんにイチゴちゃんがほんとキュートi-176
ほんとかわいすぎて、よだれがでそうです(笑)
またストーカーになっちゃいますi-233
ハガキの中のラフちゃんかわいいi-175ほんといい表情してますねe-68
え!?ラフちゃん、カエルさんにザリガニさんも!!
お嬢なラフちん・・・意外と大体に何でも食べれるんだねi-229
でも、ナナたんも虫食べるしーi-238
緑のエコカーテンを想像したら、素敵です~i-189
楽しみですねv-411

お散歩のおつまみ?

今の季節しか食べられない物なら,しようがない・・・なんて思いませんよね(^_^;)
「限定」という言葉に弱いチャヌ家の人々でも,それは回避したいです。
ラフちゃん,意外と何でも食べるんですね(^。^;)
「ごっそさん」のペロリンチョが可愛いわ~♪

今月のポニョちっぽもキュート♪ 水玉リボンといちごのアクセがほんとに可愛いです♪
シャンプーの後,送ってくださる写真付きのお手紙,ほんとに嬉しいですね~
ラフちゃん,とっても良いお顔でシャンプーしてもらってるんだ。
こんなのを見ると,安心してお願いできますよね。

エコカーテン,どんなお花を植えたのかなあ?
ラフ母しゃんらしく,オシャレなエコカーテンが出来そうですね(^o^)
脚立から落ちないように,気をつけてくださいね~(^-^*)/

(∩´∀`)∩オォ♪ 
ラフちん、今月もおいしそうなオチリやねぇ~~(笑)
ところで母しゃん!当たりました!クイズ!
メールフォームよりご連絡くださぁ~~い^^

ラフちゃんのオチリ可愛いでしゅ。
華…こんなに丸くなったためしがない!!

ラフちゃん…お散歩のおつまみっすか???
華もいつもデンジャラスな散歩してますよ!!華市も回りは蓮田ですから…
かえるさんも、ザリガニさんも色んな虫さんもいっぱいいますから(汗)
私気がついてないけど、ひょっとしたら食してるかも!!(ひょえ~~~っ)

エコカーテン楽しみですね。

ラフちゃんのポニョちっぽ
めちゃめちゃ可愛いーと一人悦に入ってたら!!!
ラフちゃん
生餌はやめてー
アッ干からびてる?
ザリガニも?
いくらカルシウム補給とは言え・・・
なんだったらりょうたんザリガニ釣りの名人だから協力させようか?
って言ってどうする?
ラフ母しゃん大工さんもされるんですか?
すごい!
でも怪我しないでくださいよ


ラフちゃんのボニョしっぽさんはいつもキュートですねv-238
おしりフリフリ可愛くお散歩~♪
の途中にカエルさんの干物を食べちゃうなんて~(笑)
ギャップがありすぎますからぁ~v-356
お腹痛くなったりしないですかぁ?

まちサン へ

(ノ´▽`)ノオオオオッめいちゃんもカエル見つけるとダッシュなの~
ラフもカエル探知機が反応すると早足になります。
大きなツチカエル想像しただけでもブルブル~~
恐ろしいこの時期お互い気をつけましょうね。
毎月のお手紙とちっぽのアクセは宝物ですーー^^

ナナ姉 さんへ

しっぽのアクセ、いつも細かいところまで可愛くて毎月楽しみなんです^^
しかも取れにくそうなのを。。。ってお願いまでしたりなんかして(^^ゞ
いつもナナちゃんと桃カットの時期が同じですよね~
ナナちゃんの見てラフ姉がラフとソックリって(笑)おちりまでソックリだね。
ナナちゃんも飛んでる虫パクっていくのo(*'o'*)o
エコカーテン大きく育ってくれますように!

チャヌママ さんへ

やっぱり今のところゲテモノ野生児はラフだけのようで(;´▽`A``
お散歩で気をつけているんですが、カラカラになったのは気がつかなくて・・・
田んぼのあぜ道ではお目にかからないのですが、舗道を歩くと自転車やバイクに踏まれた平面ガエルがいます(泣)
エコカーテンのお花。。。去年からほったらかしにしていた植木鉢から芽がでてきて、土も変えずにそのままだったりで。。。確か琉球朝顔?だったかな。。。
後は種が落ちて芽がでた朝顔とか、生き残った強い子たちです(笑)
るこう草も植えましたが葉っぱが細いのでカーテンになるかなぁ

ティアラママ さんへ

出来立ての桃尻ちゃんはホントかぶりつきたいくらいです~(* ̄m ̄)プッ
スリスリしても良し!ナデナデしても良し!追い掛け回してるよ♪
クイズ当たって嬉しいーーーー!!
今まで当たった事なかったし、連続問題とかは知らない間に終わっていたりで・・(^^ゞ
しかも、私のブログ1周年って知らないうちに過ぎてしまったのでε-(ーдー)ハァ
めちゃんこラッキーーです。ありがとうね~

華ママ  さんへ

あ。。。華ちゃんのおちり。。。
だんだん、それに近づいてきていると思います(≡^∇^≡)ニャハハ
次回にご期待を~~(笑)
華ちゃん地方もデンジャラスゾーンがありそう。。。
知らないウチにっコッソリ食べてたりして(゚_゚i)タラー・・
ラフはゲテモノ探知機が感知すると早足になるのですぐわかるのですが
うっかりしていると何日か目にお持ち帰りされてしまいます(泣)

ゆぅママ  さんへ

そ、そうなんです~
ついついポニョしっぽやおちりに見とれている隙に
。。。バックリと。。。( ̄□ ̄;)!!
ザリガニ釣りの名人りょうたんにラフは付いていきたいと言っています。
やっぱり、ゆぅくんもカエルやザリガニ食べないし興味ないよねぇ。
大工仕事、、、旦那に頼んだ方がきっちりしてくれますが、思い立ったら待てないのでつい自分でしてしまいます。基礎工事がイマイチなんだけどね(笑)

sorairo母ちゃん さんへ

もう、シャンプーのカットでぽにょしっぽは外せなくなりました( ´艸`)ムププ
カエルの干物食べた時はこちらも怖くて口から出せないし・・・
後から吐き出してもらっても困るし、
後はしっかり消化してもらうように祈るだけです(ノ_-。)
今のところ、お腹は大丈夫みたい。。。
免疫ついてるんですね(/TДT)/あうぅ・・・

いつ見てもラフちゃんのポニョちっぽは可愛くて癒されます(^^)
お店屋さんの気配りは嬉しいですね☆
ラフちゃんの写真入りお手紙~
とても気が利くお店屋さんです♪

ラフちゃん~カエルさんは美味しいですか~?
ウチのモコはこの間真っ黒になったカリカリのミミズを食べましたよ!!
ワンの味覚にはついて行けません。。。。
美味しいおやつをあげているのに~

ラフ母しゃん~脚立担いでお庭をウロウロ。。。
大変でしょうが、思い通りのお庭が完成すると
疲れもなんのその!!ですね。

モコお母さん へ

トリミングの時店内でガラス越しで見てると甘えたり気が散ったりして危ないので実際見た事はないので、こんな風にして毎回様子をお知らせして下します。
手書きの文章まで添えられたお手紙は宝物です~~
モコちゃんもミミズ食べたのぉーーー
しかもカリカリの。。。。調度食べ時を待ってたのかも(笑)
ほんと。。。ウマウマなオヤツしっかりあげてるのにねっ!
ガーデニング。。結構チカラ仕事ですよね、ちかれたぁ~~!

ひそかに待ってたポニョっちり☆
相変わらずイイ尻してますな~ラフちゃん
イチゴちゃんも可愛いよん

しかし・・・散歩中におつまみ食べちゃったの?
いい乾き具合だったのかしら~(笑)

庭の手入れは力使うよね~
アタシもこの前ヒーヒーいいながら鉢の入れ替えしたよ
素敵なエコカーテンできるといいね☆

ろん姉たん さんへ

まだしばらくはこの美尻保てるかしらん~~
お店のスタッフさんにアクセをつけるプロが入って来られて激しく動いても取れなくのよん♪
ついつい桃ちりに見とれてしまって、カエルの存在を忘れてしまった(^^ゞ
ラフも熟成した食べごろを熟知してやるみたい(笑)
苗の植え替え結構しんどいよね~~
でも、ついつい。。。かわいいから簡単に苗買ってしまい
しばらく放置だよ~(泣)

おいちそ~

あっラフちゃんのぽにょですよ!
ザリガニではありませぬ。
キレイに してもらって ハガキまで届いちゃうなんて 
なんておもてなし・・・。

おやつ・・・なんだか どことなくうらやましいです。
---っていうのも こちらで散歩で見かけるのは
ハエ・ゴキブリです(;一_一) プリンは ゴキをパクリやろ~と
目論んでますよ!サムはハエ担当!
ゴキの発見には ワタシの方が早いので まだ食したことはありませんが
あれは カルシウムにもならないだろ~な~(笑)

皆さん、エコカーテンに夢中ですね。
どこも うまく育つといいな★ よい報告をお待ちしてまぁ~す。

ラフちゃんのポニョちっぽ 何度みても可愛いわー!!
かりんにもしたいですけれど、素人は無理だよね。
ぼぼ尻かりんで 頑張ります。

私ここ何年もかえる見た事無いかも・・・汗
見ない方が良いかも、恐いし・・・。

せんべいになった カエルを食すラフちゃん
あれ、今騒いでいる 富山でしたっけ??

空からおたまじゃくしが降ってくるって言うの
ラフちゃん いっぱい乾いた、おたまじゃくしの・・・食べれるよ!!

花畑が無いかりん家 家の周り少しづつ 掘って・掘って お花植えています。
ラフガーデンが羨ましいです。

ラフちゃん、相変わらずプリチーなおちりだゎ^0^エヘヘ
もうすっかりラフちゃんのトレードマークですね♪
それにしてもここのサロン、心配り抜群ですね~!!
このお便りは嬉しいに決まってます!!
ラフちゃ~ん☆かえるさん美味しいのかな~^m^ププ

Hana さんへ

トリミングの様子がわかるハガキが到着するの楽しみ♪
嬉しいサービスです~
w(゚o゚)w オオー!プリンちゃんゴキさんを。。。
しかもサムくんはハエ担当って、、、、
ある意味我が家に来て欲しいです(^^ゞ
Hanaさんも。。。お散歩どちらが早く獲物見つけるか競争ですね。
エコカーテン、今日も苗植えたけど、今からこの暑さ、成長が待ち遠しいな。

かりんmama さんへ

ぼぼ尻かりんちゃんもかわいい~と思います~
えっ~カエル最近お目にかかってないの?
ラフ家は田舎なのでこの時期カエルが庭にもぴょんぴょんしていますよ。
家には入って来て欲しくないのですが。。。
摩訶不思議ですよね、空から降ってくる大量のおたまじゃくし・・
アレどこから降ってきたのか気になるよね。
かりんちゃんの庭からお宝でてきそう~♪もっと掘ってみて~(笑)

pico さんへ

このプリプリおちりをキープする為に毎日つま先立ちを欠かさずしてます(笑)
はい!とっても素敵なサロンなんですよ~
何よりワンコが大好きなオーナーさんで凝った手作りのハガキも楽しみながらされているってカンジで届くとあったかい気持ちになります^^
カエルはかなり珍味だそうで、常に探知機が働いてるよ(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/171-6a836ff2


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

