Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ひんやり体験ワン・ツー・スリー』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ひんやり体験ワン・ツー・スリー

ame682.jpg
 6月のアレンジメントのレッスン 
   
IMG_1077.jpg


ブラックベリー・ヒペリカム・ラムズイヤー・ダーズティミラー
アイビー・ミスカンサス・SPバラ・トキワイチゴ


時間の都合がつかなくてお花だけお持ち帰り。
で。飾ってみた。なんかバランス悪~~

でも、まっ!それなりに良しっ!!
と言うことで^^

グリーンの葉っぱがおされ~~こういうカンジ大好きーー

blue3.jpg

そして、グリーンが鮮やかな公園でお散歩中♪

P6240024.jpg

このスコアーボードの向こうで事件が起こった!!

P6240023.jpg

意味深げな。。。
満面の笑み。。。。

うんpの後片付けをしている隙を狙ってパクリ~

今度はカエルより大物ちゃん。。。。。


前からその場所通る度にクンクン行きそうにしてたので毎回気をつけていたんだけど~

実は毎回熟成する食べ時を確認してたのか。。。。ラフちん

す、すっかり、存在忘れていた。。。。。。

こ、小鳥。。。。。。。たぶん小さいと思います。。。

瞬間、慌ててラフのマズルをガッシって押さえたんだけどね。

横からはみ出ていた。。。。。

(* ̄□ ̄*;

。。。。。。。

うっそん!!



小鳥の尾羽がーーーーーーー!!


ひょぇーーーー-----
ぐわわぁぁ~ん!

tori452.jpgtori452.jpg

どないしょ~~キショク悪いし
でも口を開いて取りださねば。。。。。
素手やん私。。。。

と、一瞬いやもう少し(^^ゞ究極の選択にとまどっていたら
ゴックン!!

と。。。飲み込んだ。
しかも口閉じたままで。。。。

おぅーーーーー

ショック!!!!

怒られてしゅん太郎のラフ?

P6240028.jpg

反省したのかどうだか、ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


そして、またしてもひんやり体験

ラフ姉や兄が二階に上がるととっても慌てるラフ
階段下を大声あげて大暴走ε=ε=ε=ε=ε=ε=

この日もそんな様子をカメラで撮ってたんだけどね。。。。

ひんやり体験ツゥーー


とても危なっかし過ぎて、止まった隙に撤収
よく見ると、足つまずきそうになってるし。。。。
ホントヒヤヒヤですーー(-。-;)

P6170022-1 (27)

私が2階に上がってもこんな風に下で待ってるのに。。。サッ。。。

ますます、外でも家でも目が離せません。ふぅーーー

piyol1.jpg

ひんやり体験スリーー

ドイツの主にゴム製品を一貫して製造している老舗メーカーfashyの湯たんぽ


IMG_1064a.jpg

去年の冬湯たんぽにラフ用に購入しました。
これって、夏にも大活躍なんですよ。
お水を入れて冷蔵すると水枕
冷凍すると氷枕としても使えます~
冬には熱いお湯を入れて湯たんぽに

IMG_1060.jpg


ちなみに市販のゴム製湯たんぽは、60℃までが許容度ですが
このfashy社のボトルは表面にラジエーター加工を施されているので
熱いお湯を入れても問題がないんですって
一体成型なので漏れたり破れたりする心配もなし♪
スクリューキャップ式で、出し入れも簡単。
柔らかくてとても丈夫で形もおしゃれでかわいい。

P6170022-1 (24)

ラフちんもひんやり気持ち良さ気

これで、やっとこさ一息しましょーーーふぅーーー(ー。ー)フゥ

こんな風に毎日ドタバタ振り回されてるし・・・・・


でも、かわいい~~(*^^*)





waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 




コメント

背中がゾク~なヒンヤリ

ラフちゃん~~ 何を食したの・・・お腹は大丈夫なの?
とってもヒンヤリしたお話ですが お腹大丈夫でしたか 心配
もう ラフちゃん 道に落ちてる物は食べちゃ駄目だよ~(汗)

階段 怖い 怖い 上に行きたい気持ちが勝るんだねぇ お姉ちゃん お兄ちゃんってね
でも 危ないよ!! 

最後のひんやりは安心でした 気持ち良さそう 湯たんぽが夏には氷枕に
いいですね それ !!

かえるさんの次は・・・ワイルドなラフちゃんでしたね。
パクッとされたら私も取り出す自信はありません。
しばらく思考が止まってしまうかも。(^^;
階段は、アンナも上るリズムが狂うとそこから動けなくなる時があります。
気をつけないといけませんね。
湯たんぽが夏にも使えるのは良いですね。
色もサイズもいい感じです~

アレンジメントとっても素敵ですi-189
ラフ母さんは、自然な感じで、生き生きといけられて
ほんとかわいくって、お洒落です~e-51

え・・・ラフちゃん・・・小鳥・・・v-404
でも、私も無理ですi-201
ナナたん虫食べた瞬間ですら、無理でしたもんi-229
しゅん太郎のラフちゃん、かわいすぎぃi-278i-176
階段、危ないよーラフちゃんi-238i-201
ヒヤヒヤしますよねi-203
気持ち良さそうなラフちゃんもかわいいなぁi-233
オシャレな湯たんぽさん、気になって、母と一緒にネットで調べてみましたi-185
いろんな種類あるんですねi-179
夏も大活躍でいいですねi-189i-189

ラ・・・ラフちゃん何食ったん~?
横からはみ出た羽根・・・ヒョエぇ~
干物はカエルさんまで・・・ということに(笑)
腹痛にはならんかったかい?

ワンツーとひんやり体験
スリーがホッとするひんやりでよかったわ♪

お花とってもいい感じじゃ~ん!
アタシもこういうの大好きよ~☆

アラッ可愛いお花
グリーンでまとめられて素敵と思ったら
ギョエーッツ!
ラフちん、なんちゅう事を!!!
おなか、なんともないの?
ママさん、そりゃあ怒るわなー
階段も恐いよー
ひんやりスリーは気持ちよさそうな体験でホッ


ラフちゃーーん、キモイ。。。 
ラフ母しゃん 迷うのわかる 飲み込んだ物は??
どーなった??  んちが。。。。恐いです。
お腹の具合はどーですか??

階段斜めに登るんだね。
かりんは実家の急な階段も普通にドドドッ!!
恐いよーっ!!
我家の階段はバリアフリー使用なので少し低め 
緩やか・・・そこも、ドドドーッです。  あーあ!!

ラフ母しゃんのお花 私どれも好きです。
その方が 現れますよね。
・・・ラフ母しゃんが素敵だから お花にも出るんですね。
私もドイツ湯たんぽ持っています
余りと言うか買って2年位経つけれど まだ3回位しか・・汗
使っていません。
私のは 白いセーター着ています。
水枕にもなるんだよね、そーだよね!
使ってみます。ありがとう☆

フラワーアレンジメント☆グリーンで統一されて清々しい感じが素敵です!!

まぁ~ラフちゃん 小鳥さんをパクリしちゃったの~
お腹は大丈夫ですか~?
階段登りは見ていてハラハラしましたよ!!
一緒について行って遊びたいのかな。。。。

最後のヒンヤリは気持ちよさそうです(^^)
暑い季節は氷枕でネンネするとよく眠れそう~♪

どんなに振り回されても可愛いですよね★

ラフちんカエル煎餅には飽きて、小鳥まで・・・
オソロシや、飽くなき食い意地かな(笑)
ゆずもカエル煎餅を見るとペロペロしてスリスリしちゃうので、
リード引きずって引き離してます(^^;
これから暑さ対策がたいへんだわねえ~
ゆずのためにエアコンつけっぱなしにするしかないんだよなあ・・
氷枕8時間もちますか??

まちサン へ

たぶん。。。ヒナ鳥だと思いたいのですが・・・
ラフはいつもチェックしていたので通る度に気をつけていましたけど(泣)
お腹は何とか大丈夫みたいでした。
階段上りも頻繁にするようになったので目を光らせています。
落ちると大惨事だよね。
氷枕ラフと共同で使えそう^^

krka母 さんへ

する事も食べる事もだんだんワイルドさに磨きが掛かってきたようです(笑)
飲み込んだ時は病院で吐かせようかとも思いましたが、
。。。。やっぱ止めました(^^ゞ
アンナちゃんも階段上るのですね。途中で止まってもらっても怖いですよね~
湯たんぽ、冬にあまり使わなかったので夏場に活躍です^^

ナナ姉 さんへ

アレンジメント、今回も素敵なお花に助けられました~
お花はスプレーバラだけでしたが、グリーンの葉っぱもかわいいですよね^^
小鳥もカエルも口から取り出すのはチョッと・・・・
気をつけているんですが、ついうっかりしてしまいます(^_^;)
氷枕。。。エコな暑さ対策だと思いますが、気持ちよさが分かるのはもう少し先かも~
エアコンからくる扇風機の風の元がイチバンのようです(泣)

ろん姉たん さんへ

未だに思い出すとヒンヤリものです~尾羽!!
ちゃんと消化したのかな。。。たぶん
あれから1週間以上経ちますが平気な顔してはります^^;
一時期ウンチを見ないようにしてたけど(笑)
良い消化時期を察しての事だったのかっ。。。

お花。。。グリーンは目にも涼しいのでひんやりです~

ゆぅママ さんへ

寝てる時以外は目が離せられないカンジ。。。。
階段上る回数もスピードもだんだん増してきているしーー
ウチの階段狭くてとっても危ないの。
胃腸もワイルドになったのか、今のトコロ異変なしですが・・・(^^ゞ
お散歩もラフの鼻先から目が離せませんっ!ふぅーー

かりんmama さんへ

ホント、なんてキモイんでしょーね。
ゴックンしたモノは幸いキレイに?消化されたみたいです。
かりんちゃんドドドーーって危ないよ。
ウチのは傾斜が急なので斜めに上がるようですが、最後の3段くらいはウサギ飛び(笑)
お互い気をつけましょうね!!
お花。。。最近、苗買うのも華やかな可愛いのより地味~~
なお花ばっかりに目がいっちゃいます~(^^ゞ
氷枕。。ママさんのお昼寝にいかがかしらん(笑)エコだよ

モコお母さん さんへ

アレンジメント。。。グリーンがステキでしょ~
実モノや可愛い葉っぱはお店では沢山の種類が手に入らないので嬉しいです♪
小鳥パックンはすごく、ショッキングでした!!
幸いお腹は大丈夫みたいでした。
子供達には遊んで欲しいみたいでいつも後をついて追っかけてます。
帰宅後階段上る時が特に大騒ぎするので大変です。
結構疲れますがそれもやっぱり可愛いですよね^^

ゆず父&母 さんへ

カエル味に飽きたのか、鳥のお味はどうだったのかでしょかねぇ~?
通る度にクンクン近付きそうになったので阻止していたのですが
結局はやられてしまいました(泣)
ゆずちゃんもペロペロって事はかなり興味がありそう!
口から取り出す心構えをお忘れなく~~
エコな暑さ対策で満足してくれる事を願いますが
ラフもエアコンから送られてくる扇風機の風が大好きなようです(^^ゞ
同じメーカーで氷枕用にさらに開発された製品がこれです
http://item.rakuten.co.jp/a-mon/yutanpo-cushion/

かわいい すごい好きなグリーンe-53です。

ドキッとするラフちゃんの行動。
なんだか 見かけと違ってワイルド!
ひんやり枕で おくつろぎは 癒されるぅ~。
やっぱり このラフちゃんが!?!こ・こ・ことり?まさかって思って嶋します。
というか かなり運動神経イイですよね。
反射神経・・・・。
お腹の調子がなんともなければ それがイチバン!!

ま,まさか,あのかわゆいラフちゃんが,そんな物をゴックンするなんて・・・
これで,味をしめたりしてないよね~(^_^;)
ほんとに背中が寒くなりましたよ・・・
この暑い時期,いろんなことをして,ラフ母しゃんを涼しくしてあげようという,ラフちゃんの作戦だったのかな?

今月のアレンジメントも素敵すぎる~♪
グリーンの葉っぱの濃淡と可愛い実がマッチしていて,ほんとにオサレ~(*^o^*)

Hana さんへ

この時期爽やかなグリーンで気持ちをリフレッシュしてます~
それにしても蒸し暑い~~!!
とりさん。。。お味はどうだったのか(~_~;)
いつも興味有りげにしていたけど、まっさか食べるとはーーー
幸いにもお腹の調子は快調です^^

チャヌママ さんへ

とりさん。。。美味しくなかったことを祈ります^^;
ホントに色んな事をしてくれて・・・(泣)
昨日も階段の途中で動けなくなってフリーズしてたのを発見して救出しました(汗)
グリーンの葉っぱのアレンジメントお洒落ですよね。
お花やさんにナカナカこういうの売っていなくてお花屋さんのハシゴをしたことあります(^^ゞ

ラフちゃん…チャレンジャー(爆)
ウチも田舎なんで、以前コーギー飼ってた方が、
振り返ったら(ワンコが)口から、トカゲの尻尾がでてた。…なんて
聞いた事ある(汗)
華も、私が知らないだけで、試食してるかも???

グリーンのアレンジ素敵です。
母しゃんオリジナル?いい感じだヨン!!

氷枕いいですねえ…サイトみてきました。
欲しいなあ~。

華ママ さんへ

ほぇ~~ト、トカゲの尻尾がぁーーーー!
あ。。。。又思い出してしまった。小鳥さんの。。。。^^;
華ちゃんも口元に注意が必要と見ました。
いや、気が付かない方が良かったりして(笑)
ホンひんやりト恐怖体験でした。

ステキなグリーンのアレンジは先生のチョイスに助けられてます^^
氷枕。。。色々な種類がでてますね。ワタシ用にも欲しい~

ラフちゃ~~んΣ(゚∀゚;)
小鳥ちゃん食べちゃったの~~!?!?
かえるさんなら、まあ仕方ないと思っていたけどビックリ~>▽<〃
階段もツルっといっちゃったら危ないですもんね~!!
そして最後は嬉しいひんやり♪
こうやって暑い夏はのりきらないとですねっ^^v
あっ、母しゃんさん、お花とってもきれいですよ~^0^//

pico さんへ

もう、びっくりでしょ。。。と言うか呆れるカンジ^^;
いつもはキケンを察知してグイってリード引き寄せるのですが、
つい、うっかり・・・・(泣)
ウチの階段、踏み台狭くて急なので危なくて。。
気をつけなければっ!!
年々暑い夏を乗り切る力がぁーーー
ラフが活力源になってくれます~^^
でも、ラフも暑さにバテバテみたい(笑)
お花。。。目から涼を運んでくれますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/172-16a3e304


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog