Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ことばのチカラ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ことばのチカラ

IMG_1157.jpg


紫陽花が見ごろを過ぎてドライになってきました。
花びらが落ちないので冬になってもブラウンのお花が見られます。

ten3142.jpg

少し前のこと。。。
いつもキラキラ明るい笑顔がステキなAさん。
何事にも一生懸命でとっても楽しそう。
勉強家で努力家さん。
会うたびごとに、パワーをもらったり癒されたりしています。
私よりずっと年下の彼女。

以前「いつも笑っているね」って私のことばに
「楽しいから笑ってるのじゃなくてね、笑ってるから楽しいの。」って

そんな彼女から、「お話しておかなくちゃ。。。。」と私にも話をしてくれました。

その話の結末は本当に残念で悲しいものでした。

彼女は気持ちも落ち着いたのでもう、大丈夫!って思って話してくれたようなのですが
こらえきれず、涙が溢れていました。

私は言葉がみつからなくて、ただ一緒に泣くだけしかできなかった。。。。


自分のキモチが相手に伝わらない、伝えるすべも断ち切られ
相手の気持ちもちゃんと伝えてくれない虚しさ。。。。


大切にあたためてきた彼女の想いは実現しませんでした。

でもその後、伝え切れなかったキモチを相手にきちんと伝えた彼女。

ちゃんとことばで伝えなきゃ分かり合えない事がたくさんある。

突然の心変わり。。。
ピュアで純粋な心のままいることって難しい。。。。
ワンコのように・・・・

ことばは人と人、お互いのキモチを繋ぐ大事なものだけど
美しく飾るベールになったり
時には相手のこころを深く傷つける鋭利なナイフにもなってしまう。。。



futaba1.jpgラフとわたし。。。。

P7080046.jpg


お互い同じことばで会話はできないけど
いったい。。
どれだけの想いやキモチが伝わっているのかな。

まっすぐにこちらを見る澄んだ瞳。

P7040031.jpg



popo1.jpg
わたしの話すことばを一生懸命聞いてくれている。

純粋無垢なこころ。

悲しい時も側にいるだけてことばがなくても癒される。。。

そして、無言で私にたくさんの事を教えてくれる。

P7080050.jpg

もし、ラフがことばを話して「これは違うよ」

って忠告していたらきっとあまのじゃくな私は反発して素直に聞き入れてないだろうな。


P7080034.jpg







 ←ラフ姉、( ̄∇ ̄)
 ラフとお散歩はこのスタイルと決めています。


P7080032b
 毎回嬉しくてピョンピョン飛びつくので

 大事なお洋服が汚れる事を避けての事(笑)

 そして、ラフとのお出かけ着もまた

 デニムサロペットと決めてる(ノ∇≦*)

 なのでラフも
 娘がこのスタイルになると大喜びです(*^-^)


みんな全てを受け入れてくれている。

何も言わずそのまま受け入れてくれるからこそ気づく事もある。


これからも、ずっといろんな事を語りかけて
時には道しるべになってくれるのでしょうね。

話すコトバは違っても私たちのキモチ伝わっているよね。
 

kiss2.jpg
ラフ・・・


IMG_0566.jpg


やっぱ、ウチの子天才やわ~~プププッ (*^m^)o==3



さっき、ラジオから流れた曲。

犬のお願い/three tight b

なんだか、この記事と歌詞が繋がったようなので。。。。。

youtubeで聞けました。

http://www.youtube.com/watch?v=2U3OU1ffixQ

waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。


















トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/174-35e8b8b6


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog