Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『『雑貨屋さんセレクトオリジナルコーヒーで五感を楽しもう』』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

『雑貨屋さんセレクトオリジナルコーヒーで五感を楽しもう』

最近のちょっとしたマイブーム!

『雑貨屋さんで買うコーヒー』


シェロのたわし

IMG_1138.jpg
地元の小さな雑貨屋tetoさんで目に付いたもの。

使い方を尋ねてみると

鉄瓶用に職人さんが作られたそうです。

ぴったんこ~~

我が家にある鉄瓶のサビのお掃除に買いました。

この取り合わせなんだか、北欧ぽいカンジ~



キレイになった南部鉄瓶で沸かしたお湯で美味しいコーヒーを飲みたくなって

IMG_1222.jpg

セレクトされたtonbi coffee。。。。

雑貨屋tetoさんだけのオリジナルブレンドです。

酸味が少なくて

コクのあるコーヒーおいしかった。







IMG_1152.jpg
そしてこちらもお気に入り

京都に行く時、つい寄り道してしまう

北山通りの雑貨屋さんalphabetさんのオリジナルコーヒー


アトリエモリヒコ

alphabet original Blend

コンセプトはカフェオレに合う

毎日あきないシンプルなもの。。。。

ポーレックス社のコーヒーミルも買った。

コンパクトでアウトドアにもよいね。



ウィンター

こちらは季節のウィンターコーヒー

お家の窓のようなパッケージがかわいらしいです。

ビターチョコレイトのよう。

さむい時期にぴったり



P2190029b.jpg

あったか布でカップマットを作った。

冬バージョン~~まだまだいけるね。

あったかなコーヒーで心も身体もぬっくぬっくー♪

あ~~おいし。。。。。^^





あたり前田のクラッカー
あたり前田のクラッカー

お菓子屋さんの前を歩いていたら

突然ラフとーさんが。。。

「あっ!あたり前田のクラッカー♪

なつかしーーこぉて~(買って)♪」

と。。。ねだられる ^^;

藤田まことさん。。。良い役者さんでしたね。



コギ型?

京都の雑貨屋さんでこの前見つけた。

ドイツかスイスか忘れた海外の型

これ、コギやね??

最初、うさぎかと。。。。


今度、クッキー焼くの楽しみっ^m^




関係ないし

「ラフちん共食いやろ。。。」

popo1.jpg


日差しが少しずつ強くなってきたように感じるこのごろ

でも、外気はとてもまだ冷たい。

ボール遊びであったまろ。




来週からは暖かくなりそうだよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 





トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/176-97814b53


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog