Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『I'm here with you ~アイム・ヒア・ウィズ・ユー~何気ない幸せ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

I'm here with you ~アイム・ヒア・ウィズ・ユー~何気ない幸せ

IMG_1174.jpg


激しい夕立のあと、網戸にキラキラ雨粒発見!!
汚れも流されてキレイになってラッキーーーー^^

IMG_1205.jpg


natu6281.jpg出窓の緑のカーテンもグングン成長していますよ~

でも、簾代わりになるのはまだ少し先みたい。。。。

なので、サンシェードを作ってみました。

ワイヤーネットに布をクリップで留めた超簡単なモノだけど

お気に入りのC&Sさんの『綿麻白に白』で

眺めているだけでも涼しげ~~

ten3142.jpg
こないだ、歯医者に行った時

キィーーーンと聞こえてくる怖い~音にビビッりながら待合室でドキドキ順番待ち
 
何気に見ていたTVから流れてきた歌。

I'm here with you ~アイム・ヒア・ウィズ・ユー~/遊佐未森


とってもいい歌だったよ。

ほのぼのとしたアニメにも癒されてリラックスした。

tori452.jpgけど。。。。

治療中診察台では、すんごい顔して口開けている私に

「そないに、痛いんか~~?」って先生

「。。。。いぇっ!!痛くなりそうなので・・・・」って私(* ̄m ̄)プッ

まぁ、その場で赤ちゃん虫歯は治療終了でしたε=Σ( ̄ )ホッ

でも、まだ歯のお掃に2.3日行かなアカンし・・・・

ちなみに、子供達は歯科矯正を始めた小学生からバリバリの若い歯科医院へ通院していますが

私は、ゆる~~いおじいちゃん先生の歯科医院へ行っておりまっす!へへーー(; ̄ー ̄A

スコイ~~よね!

yotuba1.jpg
アイム・ヒア・ウィズ・ユーみんなのうたで流れてるんです。

youtubeで聞いていた時

私に「『みんなのうた』って何歳や??!!」ってツッコミが!!

19歳の息子にはビビンーーってこなかったようですわ。

しかも『みんなのうた』ってお子ちゃま番組だと思ってるし ̄m ̄) ウププッ

でも、逆に「癒されるぜーー」なんて言われるとかえって心配かも母として(笑)

せやねん!アナタにはまだまだ癒しは必要ないやんね。

I'm here with you ~アイム・ヒア・ウィズ・ユー~
youtubeで聞けます。

あ~~癒されるぅぅぅーーーー

line_03_1.gif

me5183.gif最近暑くて、お散歩以外はお出かけしていないラフちん。

私も日中はできるなら一歩も外に出たくない~

ワンコも人も熱中症に気をつけましょうね


夕方は6時以降でないとお散歩に行けません。

路面もまだまだ熱いので土や草のある河川敷がいつものお散歩コース。

フツウの日


何でもない普通のお散歩だけど

こうして一瞬一瞬を写真で切り取って見てみると

すごく嬉しそう。。。。

特別な事もしない、なんてことない日も

ラフにはキラキラ輝いた

毎日が特別な日になっていくんだね。

暑さのあまり、かなり親ばか度アップしてきました~~

waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpg
いつもありがとうございます。



コメント

この曲・・・♪

私も「みんなのうた」でよく耳にします♪
ほんと,癒される曲ですよね~
そういえば「みんなのうた」って何歳だろう?
私も子供達もずっと聞いてたなあ~
この曲聞きながら,何気ない瞬間の写真を見ていると,幸せ感じますね(*^o^*)

光に透ける緑のカーテンも素敵だけど,白い爽やかなサンシェードもいいですね~
出窓の可愛い鉢がいっそう可愛く見えます(^-^)
ラフちゃんとラフ姉さんのツーショットを見ると,ラフ母しゃんは目尻が下がってしまいますね(^^)

キラキラ雨粒がキレイ~i-189
キッチンがとっても綺麗でおしゃれ&かわいくって
それだけでも見てるだけで癒されます~i-233
私もラフ母さんみたいにオシャレにセンス良く過ごしたいです~i-237
サンシェード、ほんと涼しげですね~i-228
緑のカーテンも楽しみです☆
アイム・ヒア・ウィズ・ユー聞きました~
目と耳、どちらからも癒されていきますね~i-228
ラフ姉さんとラフちゃんの様子を微笑みながら見て、私も幸せな気持ちになりましたっi-185
何気ない幸せが日々の中に溢れてるんだなと思いましたっ☆

私は今孫と一緒に教育テレビを見るので、「みんなのうた」は見てますよ(^^)
ほんの短い番組ですがイイ曲がいっぱいありますよね~

もう暫く歯医者さん通いですか。。。
歯医者さんは子供の頃から苦手です!!
歯医者さんから帰るといつも肩が凝って。。。
治療中は体に力が入っているみたいです。

ホントに毎日暑い日が続いていますが。。。。。
夏本番はこれからです~
ラフちゃん~母しゃん~ご家族様 暑さに負けず頑張りましょうね♪

何気ない毎日を幸せに感じることって一番大切ですよね!!

ラフ母しゃんのブログ見てたらやさしい気持ちになれますよ
毎日あれもやって、これもやってとバタバタ過ごしていしまう
そんなときに一幅の清涼剤みたいに
力を抜いて一休み
さてまた明日からがんばりますか
普通の毎日の幸せを感謝して
ラフちん、ラフ姉ちゃんと母しゃん、そしてご家族さま
夏バテせぬようにお過ごしください
実は私月曜は今年最初の夏ばてを早々やってしまい、仕事早退してしまいました
単に冷たいもののとり過ぎと寝冷えでした

暑くなりましたね

最初のお写真 涼しげで好きです!!

みんなの歌 懐かしいな 子供が小さい頃よく聞きました
今はそういえば 歌音楽聴いてない だんだん だらしなく過ごす毎日(汗)

ワンコがいなかったら どうなってたんでしょうね・・・・怖い
ラフちゃんとラフ姉ぇ ラフ母しゃんの愛情がわかる 写真です

いつ見ても ラフ母しゃんの感性素敵です。
お写真も 優しい感じで・・・。

歯医者私もギリギリまで行きたくない方なんです。
歯科医お友達なんですけれど、治療は辛いです・・汗

母しゃんと一緒で 痛そうなひきっった顔していても、さらっとシワになるよとか、
今は歯のお掃除の時期なんだけれど まだ行っていません。
息子は 平気なんですよ。

小さい頃から今現在も通っている 歯科矯正いづれ抜いてインプラントにしなければ
ならない歯が5本あるのに、その時は その時と、ノー天気で怖いもの知らず。。。汗
あの、キーーンの音が一番嫌なんだよね。

最後の3枚の「なんかした?」のお写真 とっても素敵☆
ラフちゃん地方暑いのでしょうね、お体に気を付けて過してくださいね。

娘sが幼少のころは、「みんなのうた」もよく見ていたけど、
最近見てなかった!!わ。
いい歌ですね…ホンマ癒される~~~。

母しゃんも、歯科治療中???
私も必要に迫られ…(?)
あと1本…もうすこしかかりそうです(涙)
なんか、歯医者さんって、緊張するよね?
私は、子供が幼稚園のときから、家族でお世話になってる先生です。
今更、ほかの病院なんて考えられない(笑)

散歩、私はPM7時過ぎ…
暑い時間?は無理ですね。
ただ、華が待てないときが有って、時々仕方なく…
6時ごろ出たりしますが、「あ、あついです。」
私でも暑いもん、短足族にはきついでしょうね…

おたがい、夏ばてしないよう健康注意ですね?!!

ラフちゃん&ラフ母しゃんを見ただけで
何気なく 幸せ 大事だな~って
そー思えましたょ。
今日は 冴えない日だっただけに 力がスーっと抜けました。

しぇーど・・・なんだか質感がいいのか
素朴なんだろ~けど 涼しげで さわやか。
これもセンスだ そのセンスわけてくらは~い。

バテないように お散歩時間 エンジョイ♪しましょ~ね~。
そう、改めて思えた そんな内容でした(o^-')b

みんなのうた・・・懐かし~~
大きくなってから見る機会ないけどまだあるのね♪
この曲いいね~アタシこの人の声好き!優しいよね~

ラフ姉しゃんと一緒のラフちゃんもとっても優しいお顔
嬉楽しいが思いっきりでてて見てるだけでもポワっとした気持ちになれちゃうわ☆


・・・歯医者オツカレちゃん
母しゃん歯医者は苦手?
実はアタシは歯医者好きなの
・・・変わってるっていわれるけどね(笑)

チャヌママ さんへ

あっチャヌママさんはご存知だったのですね、
「みんなのうた」確か「おかあさんといっしょ」の後だったので子供向けのイメージがあったけど、やっぱりミンナのうたなんですね(笑)
何気ない瞬間もこうして写真で見直してみるとハッとするものが発見できますね。
最近あまりラフとは遠出していないので、逆に自己満足入ってたりしますが・・・(^^ゞ

ナナ姉さんへ

あっ・・・ウチの台所は古くて全然おしゃれじゃないですよ~
写真だとアラが目立ちにくいですが・・・^^;
田舎の3世代同居生活なのでセンスとは無縁なライフスタイルで・・・・(泣)
やっと自分の好みに地味にカスタマイズしています(笑)
緑のカーテン2日前からお花が咲いてきたので楽しみです♪

モコお母さん へ

コタくんと一緒にTV見てられるのですね~
微笑ましい光景を想像してニンマリ~~(*´ -`)
はたして、ワタシにはそういう状況来るのか知らんーー(笑)
あはっ!モコお母さんもですか、私も「もっと力抜いて」ってよく言われます^^;
ですよね・・・暑さはこれからですよねぇ・・・・
お気遣いありがとうございます!!
年々暑さに体が順応してくれるのが鈍くて(ノ_・。)
お互い体力つけて夏を楽しみましょうね^^

ゆぅママ さんへ

ゆぅママさんありがとうございます^^
私も毎日バタバタしている割には空回りしているようなカンジの時が最近よくあってね、
そんな時にこそ、一息いれて発想の転換が大切ですよね。
まず、身近な事から感謝ですね、一番解りやすいし~(笑)
夏バテ大丈夫ですか、もう回復されていること願っています。
早くも猛暑が続いていますが、ゆぅママさんもご家族さまもどうぞご自愛下さいね。

まちサン へ

毎日蒸し暑くてラフも家でドテって寝てばっかりしています。
そうそう、『おかあさんといっしょ』のあとに『みんなのうた』見るのが何年もの間日課となってましたよね~~懐かしいですねぇ^^

まちサンはいつも毎日をテキパキと過ごされいると思っているのですが・・・違った(*゚・゚)ンッ?
ホント、ワンコが居なかったらきっとコワイ~~ことになってそう((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

かりんmama さんへ

私の感性ショートしそうです~~(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!
あっ・・・既にしてました(爆)ホント暑くてぇーーー
今日も歯医者に行ってお掃除してもらってきました。
しっかり知覚過敏の歯磨き粉も買いました^^;
息子さん矯正されてたのに将来5本もインプラントなんですかぁ。
想像しただけでも怖いです~
逆に息子さんのノー天気さに救われますね^^

華ママ さんへ

私も『みんなのうた』毎日のように聞いていたけど
さて、あの当時の曲・・・思い出せない~( ̄◇ ̄;)エッ
華ママさんも歯の治療中ですか、
出来るなら行きたくないけど歯だけは自然治癒できひんし~(泣)

お散歩はPM7時くらいがいい時間帯ですね、
調度その頃ご飯タイムなんです~
そこらへんサマータイムにしたいのですが同居なんで、ブチブチ・・・・ブチっ!(爆)

Hana さんへ

私もぉーーー冴えない日よくアルアル!
そう言う時こそ、こんな風に考えると楽しくなるよね~
結局は自分に都合のいいように考えてるだけなんだけど(笑)
  
ウチの台所(キッチンとは呼べない(-_\))エアコンが付いてないので見た目で涼しくなるよにと工夫しました♪
お互い夏バテしないように、特にhanaさん気をつけてくださいな~~^^

ろん姉たん さんへ

そうそう、声が優しくて心に響いてくるっていうか(*´ -`)
あっ・・・決して病んでる訳ではありましぇん~(笑)
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!姉たん!!歯医者さん好きなん??
始めてかも。。。。歯医者好きな人に出会うの(゚_。)?
あのキィーーーンも平気なの?
う~~ん。。。やっぱ変わってるかもぉーー
あと一日で終わるのでホッとひと安心どす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/177-5e2514f2


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog