Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『そうだ京都に行っていました』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

そうだ京都に行っていました

col39.gif

7月のぴかぴか桃尻ちゃん&もふもふチッポ~
そしてアクセは向日葵ちゃん。
可愛い~~^^


P7220030.jpg




最近よく雨が降ったり、暑かったりでラフちん家で避難中&お留守番

IMG_1165.jpg



line6.gif

先々週。。。(更新遅い~~)
劇団四季の夢のミュージカル『美女と野獣』を観に行ってきました。
6年前の京都劇場での公演に友達と行ったので今回で2度目です。

豪華な衣装や大掛かりな舞台お馴染みのステキな曲~♪
娘や母も奇跡のロマンスに心躍った事と思います^^
P7160044ba.jpg

帰りにカフェでにいただいたケーキがとってもお洒落でアートな感じにソースが彩られていたので
写真を撮ろうかと思ったけど。。。。。
「まっ、いいっか~」って撮ってません。。。。あはっ≧(´▽`)≦


そしてラフちんにもいつかステキな王子様が現れるのかしらん。。。

P7160027.jpg


祇園祭りの宵々山に繰り出した息子のお土産の『ちまき』

お昼寝中だったけど、ふらふら~しながらやって来た(。・w・。 )
起こしてごめん~~ほんとに眠たそうなお目目
でも、しっかり食べ物のチェックは怠りませんわ(゚m゚*)プッ

P7160031.jpg


やっぱ、その場でゴロン~~
夢見心地なトロリン~ってしたお目目で
起きたら食べようって思って『ちまき』守っています。
夢の中は王子様じゃないよう(ー。ー)フゥ


P7160037.jpg


あっ、そうそう最近ね。。。小太郎くんって1歳年上のコギさんのお友達ができました。
遠くから小太郎くんを見つけると、広~いグランドを勢いよく砂塵をあげて走っていきますよ^^

piyol1.jpg


mono79.gif
♪ネットで借りて自宅に届きポストに返却ぅ~♪
TSUTAYA宅配レンタル。

1ヶ月間無料お試しをしていたけど、退会日をうっかり勘違いしていて
有料期間へ続行どした(笑)
まっ、いいっか~~≧(´▽`)≦

IMG_1277.jpg


実はこう見えても(どう見える)図書館好き
かれこれ20年間通っていて家には常に借りた本があります。
あまり難しい内容のはありませんが・・・
やっぱりワンコ関係の本を借りちゃいますね~

IMG_1280.jpg


コレ!!記念の1冊
頂きました。。。。。
ラフが5ヶ月の頃にうっかり下に置いていて齧られました(ノ△・。)

IMG_1281.jpg


同じのを買って弁償したので引き換えに頂かせてもらった。。。。

始末書?提出して、ラフちん前科アリ!


P7240055b.jpg

col38.gif



よくないしーーーー



先日、動物病院で計った体重ナント11.45kg!!
ずっと12.4kg前後をウロウロしていたのに、病院で計ると家より軽く表示されるのですが
それでも12kg切るのは久しぶり
家に帰って「ラフちんようがんばったなぁーーー」って
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ
娘とラフにオヤツを。。。。大甘な私たち

P7240060.jpg


こんな可愛い顔でオネダリされるとついつい。。。
ぱくぱくラフです。。。

なので、翌々日には11.7kg(動物病院)になっていました( ̄□ ̄;)!!


col37.gif


リバウンドの怖さを知らないね~~

現状維持でかんばっしょっ!!




waiya-1.jpg 
 
eiji6.jpgいつもありがとうございます。
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

     
 

コメント

v-290ひまわりのちっぽ可愛いー
美女と野獣
子ども会のOBのお母さん達で気楽会という会をつくり
積み立てて毎年四季のミュージカルや食事をしたりしていました
大阪の四季劇場であったときに行きましたよ
わくわくしながら見てました
たのしかったー 
今は娘が婿殿と京都で見ています
また行きたいナー
実は私も図書館大好きです
最近は近くの大学の図書館も利用できるようになったので、
通ってます
難しい本は苦手です
涼しいし、静かだし無料だし
ラフチン
ダイエット成功おめでとう
白馬の王子様はあんよの短い王子様だった?
ゆぅにもかわいい姫がほしいなー
おいどにひかれそう・・・

わあ~,「美女と野獣」観に行ったんですね~♪
私は,お皿やポットが踊るあのシーンが一番好きです(*^o^*)
何度観ても楽しいですよね♪♪
実は私,昨日チャヌオバと,大阪四季劇場へ「ソング&ダンス 55ステップス」を観に行ってました。
これも,とっても素敵だったので,機会があれば是非観てください。

お兄ちゃんのお土産のちまき,眠くてもちゃんと,そばで守ってたのね。
さすが,食いしん坊コギですね(^-^)
ラフちゃん,男の子のお友達ができたの?
その子が白馬の王子様?グラウンドを駆け抜けて会いに行くなんて~(*゚▽゚*)

そうそう,岡山の県立図書館は,貸し出し数が全国で1位だそうです。
私は貢献してないけど,ラフ母しゃん,20年も通ってるなんてスゴイです。

ゆぅママ  さんへ

ゆぅママ さんも観られたのですね~
何度観てもワクワクしますよねっ^^
前回は2階席だったけど、今回は一階の真ん中辺りだったので豪華な衣装やセットも楽しめましたよ♪
大学の図書館もいいですね。学食でランチなんかもしたりして(笑)
最近はネットで予約できて便利になりました。

ラフ。体重減らないな~って思っていたら、知らん間にダイエットに成功していました^^
きっとラフもおいどにひくと思います~肉食女子!
コギ世界でもよくあるパターンですね(笑)

チャヌママ さんへ

前に観た時に、娘や母に是非見せたいと思っていました。
これしか観た事ないんですが^^;
お皿やポットが踊るシーンはキラキラしていて楽しくて盛り上がりますよね。
「ソング&ダンス 55ステップス」行かれたのですね。パンフレット眺めてこれも行きたいな~って思ってました。チャヌママさんは友の会のメンバーさんですよね^^
オベラ座の怪人、この前友達と行く予定だったけど私は行けなかったので今度の公演待ちです^^;
同じコギ同士の出会いは他の犬種の子と比べるとびっくりする程反応が違いますよね。
見つけると猛ダッシューーーでした。
図書は期間内に全部読めなかったりしますが、欲張って制限冊借りてきます(笑)
岡山県立図書館貸し出し数が1位ですか。蔵書数もすごく沢山あるんでしょうね。

劇団四季の全部大好きです。
美女と野獣は見ていないけれど。。。いいなー!

20代の頃から色々・・・あっ!いまも20代です・・汗
一番感動したのが、日生劇場のベスト席でオーケストラなんて
すんばらしい物が入っていて見た、オペラ座の怪人 最高でした。
大好きだった女優さん、今は浅利慶太さんの奥様に!!

図書館我家の裏に有るんだけれど中々行く機会が・・・汗
つい、買ってしまいます。
ラフちゃん前科持ち だったのね。。。爆

ラフちゃん、今回の桃尻ちゃん&ちっぽもアクセもかわいいi-175
ひまわり、夏ぽくってオシャレ~i-236e-256
ハートの葉っぱさん、とってもラブリーですねi-176
劇団四季の夢のミュージカルいいですね~っ!!
心が躍るようなハッピーな気持ちでスッキリ明るくなりますよねi-185
ラフちゃんのちまきチェックの様子かわゆいなi-278
コギちゃんのボーイフレンドできたんですねっ、ラフちゃん良かったねi-236
ナナは、近所の遊んでくれるコギ友さん相変わらずいませんi-241
ラフちゃん、11.45kgすご~いv-352
美人のラフちゃんが、ますますキレイ&かわいくなって
笑顔もサイコーv-10
ナナたんは・・母が帰ってきてみんな甘~くお菓子あげてて
でもなんとか11.7~8㌔ぐらいです~

かりんmama さんへ

劇団四季、網羅されてるのですか~すごい~(*゚o゚*)w
私は『美女と野獣』しか観た事ないの。。。
奇跡のハッピーエンドが大好きなので、何度観てもウキウキします^^
チャンスがあれば一度行って下さいね~お勧めですよっ。

図書館がお家の裏にあるのですか。私ならきっと入り浸っているでしょう(笑)
近くに大きな図書館が3箇所あって買い物帰りに寄ってしまいます。
昔から、図書館の雰囲気が好きなんです。
ラフ・・犯行を繰り返さないようにしなければ^^;

ナナ姉さんへ

おちりのアクセ。。。毎回季節をイメージして飾っていただけるので楽しみなんです~
アクセ付けのプロ(笑)がスタッフにおられて次の美容までしっかり付いています^^
ハートのグリーンカーテンはお花が咲くのはもう少し先のよう~
早くお花咲かないかなぁ
ハッピーエンドは何度観ても何歳になっても^^;いいですよね。また行くかも~♪

ラフの新しい河川敷のボーイフレンド、お散歩時間が微妙に遅いのでなかなか会えないけど楽しみの一つとなりましたよ~
ナナちゃんもステキな王子さまが現れますようにm(゚- ゚ )
11.45kgは奇跡に近いです~きっと今では12k台に返り咲いていると。。。(・・;)

美女と野獣ですか

ミュージカルいいなぁ 見てるだけで幸せな気分ですよね
私は最近そういうものはとんとご無沙汰 いろんな物ご無沙汰かも
引きこもりのような生活してます(笑)
随分前 屋根の上のバイオリン引き見たのを思い出しました

ラフちゃん毎回ポニョのおチリ 今回はひまわりですか 可愛い~♪

図書館 うん そこも行かなくなりましたね
本読むのにめがねが必要になってから だんだん遠ざかりました
コメ書いていて あれれ~私 最近こんなに 変わってしまったんだと気がつきました
たまには 出かけないと・・・・・(汗)

お母様と娘さんとミュージカルなんていいですね(^^)
心に栄養を与えるって大切ですよね★

ラフちゃんのお友達のお名前「子太郎君」ですか~♪
ウチの孫の名前も「琥太郎」なんですよ!!
コギの子太郎君はイケメンかなぁ~?

ウチのモコは只今体重が11.4㎏です~
ラフちゃんくらいですね。
お互いに現状維持したいですね★

まちサンへ

ミュージカルって行くのも6年振りで、しかも同じ内容^^;
子供時代は母に宝塚に連れて行ってもらっていたので、是日母に見せたくて~^^
まちサンはめいちゃんとよくお出かけされているように思いますが・・・
私も最近はおうちがイチバンだったりして、ひきこもり生活ですよ~~
お出かけもリフレッシュになりますよね。
また、家でがんばろう!!なんてね(爆)

同じく~~本読むのにはメガネ無しでは読めませ~ん。。。。
しかも、すぐ眠くなりますから~(笑)

モコお母さん  さんへ

前に観た時に、母と娘に見せたいと思いました。
でも、今回一緒に観てイチバン乙女チックに感動してたのは私だったかも~(笑)
そうですね、心にサプリ大事ですよねっ^^

コタくん「琥太郎」なんですか。男らしくてすごくカッコいいな~~
ラフの新しいお友達も「琥太郎」かも(笑)
ラフより大きくて優しくてイケメンコギちゃんですー
モコちゃんもサクラソーっ子だから骨格も大きいのでしょうね。
ラフはきっと12kgに戻ってそう~^^;

美女と野獣
話はもちろん知ってるけどミュージカルは見たことないわ~
とっても素敵なんだろうな~♪
ミュージカルやオペラって楽しいよね

ちまきを見張るラフちゃん・・・
色気より食い気か?と思ってたら
なんと年下BFができたのね~!
恋は減量にも効果的だったのかしら
ダイエット成功おめでと~!
ウチのコの恋は・・・・ダイエット効果なしよ(涙)

ろん姉たんさんへ

話の結末は知ってるけど、何度観てもドキドキハラハラうきうきです~
数々のイリュージョン♪お姫様ものは幾つになっても心がトキメクよぉーー
ちまきの気配に寝ぼけながらやって来たけど。。
睡魔には勝てなかったみたい・・(笑)

そっか、密かに体重コントロールしていたとはオドロキー!!
恋のチカラは大きいなぁ~
ろんたんの恋もいい展開してると思ってるんだけどな・・・

ラフちゃーん

ラフちゃーん、母しゃんお久しぶりですっ
ラフちゃんのお尻見て癒されましたよ~^^
この夏休み中に、はなも都会の床屋さんに連れて行ってもらう約束を
うちのパパさんとしたんだけど……どうなるかな??
うちもTSUTAYA宅配レンタル使ってます!
でも、ケチってスポットレンタルなので人気のものは借りられないー
ダウンロードも結構お値段するので
結局聴きたいCDは買ってます。。。あはは
ちまき。“本物”を食べてみたいですっ

はなママ さんへ

はなママさんお久しぶりですー^^
はなちゃん、都会の床屋さんでキレイキレイになってくるんだぁ~
うふっ!楽しみ~~。。。一人で妄想してニヤケてるワタシ(笑)
TSUTAYA宅配レンタル。。。いまいちシステム把握してない内に有料期間に突入してしまいました^^;
もっぱら娘が予約してるみたい、近くにTSUTAYAあるんだけど返却がポスイントは便利ですね。
ワタシもそうそう、本当に聴きたいのは手元に残しておきたいし買っていますよん。
ちまき。。。笹の葉のいい香りがしますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/179-0ca21966


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog