Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『しゃんしゃい(3歳)になりました』 TOP > 未分類 > 『しゃんしゃい(3歳)になりました』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


しゃんしゃい(3歳)になりました

ラフちん9月18日に3歳のお誕生日を迎えました。

おめでとう

ケーキでお祝いしました。

こんなにお行儀よくお座りしている写真が撮れたのは奇跡に近いです。

すごく、ワンワン吠えまくっていた一瞬の合間に見せた表情をガッシャ!

おめでとう

人間の子どもなら「しゃんしゃ~~い!」
って言って立てられない3本目の指をもう片方の手で支えながら
かわいらしい3本の指を立ててみせるんだろうな。
って思いました。。。。。

いつもいつも、ありがとう。

これからもよろしくね。

来年も再来年もその次もずっとずっと一緒にこの日を一緒にお祝いしょうね。

そして、同じことをお願いするね。

いつまでも、元気で楽しく暮らせますように。。。。。

みんなおめでとう

胴胎犬の長崎の陸くん、熊本のこまちちゃん、奈良のナナちゃん、
そしてまだ会ったことない(ラフは知っているよね)大阪に住んでいるもうヒトリの男の子
みんなみんなおめでとう。

さくらママ、みんな元気に大きくなったよ。


こっから、今までの雰囲気一転しますが。。。。。^^;

ん。。。。

それより、ケーキを目の前にした

ラフちん早く食べたいみたいなので、

ヨッシャーー!!食べていいで~~~~~

おめでとう

これぞ、犬食い!ひっしのぱっちです。

おめでとう

ちゃんと味わってるん??

おめでとう

あ~~ここらでひとまず終了ーー。
ほっておいたら、イッキ食い間違いなし!

ケーキじゃなくラフちん撤収~~~
ケーキおいしかったね。



そしてラフちんとても嬉しいことが。。。。

この日、大好きなラフにぃとお散歩に行きました。

(ブログにアップされるのをすごく嫌がりますが、珍しい写真なのでこっそりと。。。)

ウレシ

いつも忙しいラフにぃなのでこんな風に一緒に行くのはラフちん初めてでした。

とっても嬉しそう。

ボールも私が投げるへなちょこボールと違って遠くまで飛ぶので
(ラフにぃはそれでもラフの為に手加減しているらしです)
ラフちん必死に走って追いかけていました。
途中で諦めて戻って来たけど、あれはヒトリで遠くまでボール追いかけてラフにぃが何処かに行くと不安で戻って来たんだね。



ボール遊びの後は追い駆けっこ

猛ダッシュするラフにぃの足元に一生懸命ひっついて走るので
ラフが踏まれそうで見ていてヒヤヒヤでした。

こんなに猛スピードで走るラフを見たのは初めてだったような。

元気一杯なのはいいけど
ちょっと、心配になってそれ以上、走らないようにと言ったくらい。


P9180028b.jpg

ヨカッタね。また一緒に行けるといいね。
本当に嬉しそうでした。

その晩ラフの前右足に異変が、
ハウスで寝ているラフを呼ぶと、立ち上がりますが前に歩けません。

前足が片方つっているようす。
ヒトリで居るとき何処かで躓いたのかも知れませんが暴れていたような気配はなかったし

もしかしたら、お散歩の激しい運動が原因なのかも~~~

翌日、病院で痛み止めの注射とお薬をいただきました。

2日後には普通に歩けるように回復してよかった!!

いろいろあった3歳のお誕生日でした。



明日はお出かけしてナナちゃんとお誕生日会です。。

シークレット??ゲスト?も登場するかも~~

楽しみだね、ラフちん^^



*ラフのお誕生日のお祝いメッセージ・プレゼントをいただきありがとうございました。

コメント

おめでとうございます♪

ラフちゃんも3歳ですね~、お誕生日おめでとう!!
クーたんも先月3つになりました♪

ケーキ、母しゃんのお手製ですか?!
めっちゃ豪華でうらやましがりますから、うちの2コギにゎ見せれませんね(笑)
大好きなラフにぃたん、にもいっぱい遊んでもらって、幸せなお誕生日になりましたね!!

ラフちゃん、あんよ、無事元通りでよかったです。
コギさんって足腰弱いし、油断できませんよね・・・
これからも、元気でキュートなラフちゃんを応援してます♪

ラフちゃんお誕生日おめでとう~♪

つ ついに3歳ですか~ おとな犬の仲間入りですね
3歳過ぎて少しずつ変わってきた 我が家のワンコ らふちゃんはどうかな?
お兄ちゃんとのお散歩 楽しかったかな
あんよは大丈夫ですか ワンコ頑張っちゃうとこあるから
お兄ちゃんとのお散歩で張り切りすぎたかな 良くなった様子でよかったです

可愛いラフちゃんとの時間 楽しく元気でいこうねぇ~
追伸 コメ返しは気にしないで 時々ラフちゃんの元気な姿見せてください

3歳おめでとう☆

ラフちゃんは、ほんとかわいいなぁv-10
今日も、かわいいラフちゃんを近くで見れて、ナデナデできて
とってもうれしいゲストちゃんもきて、ほんと楽しかったですi-237i-176
ありがとうございましたv-411
かわいいお誕生日ケーキですねv-344
キャー、しかもナナたんや兄弟みんなのお名前もv-352
ありがとうございますi-237i-237
これからも、ずっと毎年みんな元気にお誕生日をお祝いできますようにi-260
ラフちゃん、足怪我してたんですねi-241
もう治ったのかな、今日全然気付かなかったです(><)
回復して、ほんとに良かったです、ホッとしましたi-228

ラフちゃん~3歳お誕生日おめでとう(^^)
これからもズーッと元気で幸せが続きますよ~に♪
可愛いケーキでお祝いいいですね~
その上大好きなお兄ちゃんとお散歩が出来て。。。。
楽しいお誕生日でしたね!!
足の具合も良くなったようだし。。。

あっ!!今日はナナちゃんとお誕生会したのね~★
兄弟みんな元気にお誕生日を迎えることが出来
本当に嬉しいですね~

しゃんしゃい,おめでとう♪

素敵なお誕生日でしたね(*^o^*)
可愛いケーキで,仲良し兄姉妹と一緒にお祝いできましたね~
みんな元気に3歳を迎えられてよかったぁ(^o^)
でも,ラフちゃん,お兄ちゃんとの散歩が嬉しくて,ちょっと張り切り過ぎちゃったのかな?
でも,もう治ったかなぁ?
今日は楽しいお誕生日会になったんでしょうね♪
これからも,毎年みんな揃って元気にお誕生日を迎えられると嬉しいですね(^^♪)

ラフちゃ~ん
しゃんしゃいのBirthdayおめでと~♪
これからも元気でそして可愛いラフちゃんで☆
素敵な毎日がおくれますように~

美味しそうなケーキだね~
「これ1度にいっちゃう?」って思ったら途中でストップかぁ~
誕生日といえどそんなには食べさせてもらえないわよね(笑)
でも美味しいケーキあり~の大好きなお兄ちゃんとのお散歩もあり~ので
楽しいお誕生日が過ごせたみたいでよかったね~♪

アンヨの調子もいいみたいで安心しました~
お誕生日会も楽しかったかな~?

おっめでとー

ほんと 大好きなケーキとラフにぃ
幸せすぎて はりきりすぎて 痛めちゃったのかな?
☆元気でお誕生日迎えれたこと
私も 幸せですよー。

これからも す~っとこんな幸せが続きますよぉ~に♪

しゃんしゃーいのラフちん
おめでとうー
これからもずーっとラフチン一家の幸せをお祈りしますね
足大丈夫?
がんばりすぎちゃったかな?
早くなおりますように

ちょっと遅くなっちゃいましたが、
ラフちゃんお誕生日おめでとう!!
手作りケーキでお祝いですか~ ラフちゃん最高だね
しかし食べっぷりはさすがはコーギー!
「今食べなきゃ次いつ食えるかわからん」と言わんばかりですな~。

我が家もケーキでお祝いでも・・・ムリかな(^^;

kuulei*ママ さんへ

メッセージありがとうございます!!
一足早く3歳になったクーたん、おめでとうございます。
あ。。。ケーキっ・・・手作りじゃないです(^^ゞ
ペットケアさんで注文したものなんですよ(汗)
アンヨもなんともなくてひと安心です。
あまり無理しないように気をつけなければね。
応援ありがとう~~

まちサン へ

メッセージありがとうございます!!
そう、ついに3歳に突入~~しました。
めいちゃんも3歳くらいから変わってきたんですね。
ラフも以前より落ち着いてきました。
ワンコとの挨拶もアッサリしてきたり、家でも寝てる時間が多くなってきました。
体調悪いのかな。。って心配したけど(^^ゞみんなそんな感じで落ち着いていくのカナ。
いつもまちサン色々とお気遣いありがとう~

ナナ姉 さんへ

メッセージありがとうございます!!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
思いもよらないゲストさんが来てくれて楽しかったね^^
お誕生日ケーキはプレートが3個オマケにいただけるので、
プラス1個お願いしてみんなのお名前入れてもらいました~~
そうですね、これからもみんな元気でこの日を迎えましょうね♪
足は治ってみなさんとお会いできたのでホッとしました^^

モコお母さん へ

お祝いメッセージありがとうございます!!
3歳になって少しずつ変わってきたラフです。
これからも元気一杯で過ごしてほしいな。
ラフにぃとの駆けっこはどちらも負ける気しなくて無理したようです(^^ゞ
気をつけなければ~
なかかな巡り会えない胴胎犬で一緒にお誕生日ができるなんて
本当に嬉しい事ですね~感謝でーーす^^

チャヌママ  さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
ケーキ、プレートがオマケにいただけたので一緒にお名前入れてもらって楽しませてもらいました♪
こうして、お誕生日にそれぞれお祝いできるように元気にいつまでも過ごせますように~
運動のし過ぎできっと夜に足がふらついて何処かで躓いたのか、つったのかも(^^ゞ
チャヌくんのように普段鍛えてない現れですね(笑)
なんともなくてヨカッタです。

ろん姉たん さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
3歳になってちょっと落ち着いてきましたよ~
でも、食べ物関係(行儀の悪さ)は変わりなくです(^_^;)
ケーキ、「一気にいこうか~」って思ったけど勿体無いのでヤメました(笑)
ラフにぃとのお散歩は楽しくて張り切りすぎたようです。
お誕生日会も楽しんで来ましたよ♪
ろんたんも張り切り過ぎに気をつけてね!

Hana さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
2歳にいろいろあったけど^^;
こうして3歳も元気で迎えられて感謝ですーー^^
ラフにぃとのお散歩に張り切り過ぎたようですが
本当は一番張り切っていたのはラフにぃで、ラフ相手に本気で駆けっこしてました(^_^;)
そうですね、これからも平和な幸せが続きますように~~

ゆぅママ さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
元気で3歳を迎えられて嬉しいです^^
足は幸い大事に至らないで安心しました。
ラフは始めての経験ですが、
ちょっとの事で挫いたりするみたいですね。特にコギさんは・・
これからは筋力つくりとダイエットしなければ・・・^^;私もぉーー
ご心配おかけしました。ありがとう。

ゆず父&母さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
こ、このケ、ケーキは私の手作りではありませんよ~^^;
説明不足で・・・・汗
ラフは味わう余裕もなく飲み込んでいましたぁ(涙)
ゆずちゃんも今日ですよね~♪
「ゆずちゃんお誕生日おめでとう!!」
ゆずちゃんも3歳ですね、変わったかな、ラフちんちょっと変わったみたい。

あ~っ!もの凄く遅くなってしまいました。。。汗
ラフちやんお誕生日おめでとう☆
沢山の兄妹の名前プレートの付いたケーキ美味しかったですか??
ケーキ撤収で無く、ラフちゃん撤収は爆笑でした。。。

そして、ラフ兄ちゃんと沢山遊んで嬉しかったね。
足大丈夫ですか??
元気なラフちゃん・・・足が心配ですね。
早く良くなりますよーに!!

かりんmama さんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
そして訪問していただき感謝です。
ケーキのプレートのお味ですか~
ラフはプレート一番に避けました^^;
兄妹のお名前のプレートにパクつくのは流石に気を使ったのかな(笑)

足、ご心配をお掛けしました。
幸い1日で普通に歩けるようになり、安心しました。
短足コギさんには特に注意が必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/184-d32748b0


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

