Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > ハンドメイド > 『ふんわりミニマフラー~旅立ち編~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ふんわりミニマフラー~旅立ち編~

P1011880.jpg



庭の梅(?)のつぼみがやっと色づき始めました。
三寒四温、体調を崩さないようにしないとね。関西では、奈良の東大寺「お水取り」が終わったら春が来ると言われています。本当にその時期は雪が降ったりして、寒くなります。今年はいつなんだろう。

朝夕のお散歩はまだ寒いので、私はこんなようなミニマフラーをくるりと巻いています。

お嫁に行った子たちを紹介しま~す☆


○○ハンドメイドふんわりミニマフラー チョコツイル 07.3


ミニマフラー1月


ミニマフラー080210


06117.jpg




布が好きです。生地を見るのが大好きで京都のノムラテーラーさんには壁中にサンプルカットがビッシリ並べられています。このお店ならボーと布眺めていると2時間位、すぐ過ぎてしまいます。
大好きなリネンやダブルガーゼ。
リネンはひんやりして清涼感があるので夏でも紫外線対策にお散歩に大活躍で、
オールシーズン使っていま~す。

そして、そろそろお出ましだぁ

P1011874.jpg



おまたせー! ワタシも母しゃんの借りたのーー 早くお散歩行くよ-!

近所のおじいちゃんに出会う・・・・「オッ、いいネクタイしてるやん!」・・・(^_^;)
気にしない気にしない!バンダナしてても、「今日はヨダレカケかぁ」とか言われるんだもん。

まだまだ、手作り新作の道は遠いわそれでも、かまへん、かまへんと温かく見守って下さる皆さま。
ポッチとよろしくお願いします。

コメント

「お水取り」も終わって関西にもいよいよ春がやって来ますね♪
でもまだ朝と晩は寒いのでこんなマフラーがあるといいですね~
もう毛糸のマフラーをするには時期的に違う気がするので
こんな生地のミニマフラーがひとつあると重宝するかも☆
ラフちゃんも手作りマフラー(ネクタイ?・笑)が良く似合ってますよ~♪
あと、お礼はが遅くなりましたがリンク、ありがとうございました♪

マフラー

ラフちゃんママのマフラー借りていいねー
しかも似合うわv-345
どのマフラーもステキだけど、やっぱりラフちゃんが巻いてるのが一番好み。
それにしてもご近所さん、よだれかけだなんて~
ノムラテーラーさん、実店舗楽しそうですね
わたしはネットでしかお買い物したことないので行ってみたいです

どれも素敵ですね~。私てきには3目が好みです^^
ハンドメイドの良い所は、なーんか向温もりを感じる所ですよね(⌒▽⌒)お散歩バックを作る機会があればお声掛けてくださ~い

こんばんは! 素敵なミニマフラー^^ この時期ちょっと そこまで・・・のお買い物やお散歩に重宝しそう^^  色合いもとても私好みで好きです^^  ラフちゃんも お母さんの手作りをまとって 幸せそうですね^^ 私も まぁくんに何か作ってあげようかなっ^^

はーるよ来い♪

やっぱり、どれも素敵ですね☆
生地の組み合わせが、とってもセンスいーですぅぅぅv-238
私も、クーとぉ揃いのマフラーを。。。と生地を買い込んだまでゎいいのですが・・・結局、もぉ春になってしまいそぉだ・・・
もし、作っていたら・・・クーもラフちゃんみたいにこんな素敵な笑顔でお散歩にでてくれただろうかぁ?
今日ゎ、バンダナ作れなかったので、風呂敷で間に合わせてぉでかけしてきました♪

ラフちゃんかわいい~v-10
ハンドメイドっていいですね~
ハンドメイドの温かさを感じます
ラフちゃんにもとっても似合ってます!!


ラフちゃん、マフラーとってもお似合いv-10さすがラフ母さんv-352マフラー作りもお上手ですねi-233うちの母も素敵ですねと見入っていました。私と母の好みは、2枚目ですi-176

あっこ さんへ

そうですよね。この時期気持ちは早くも春が来た!なんだけど
身体がついていかなくて・・・・
出かける時は冬物手放せないんですよね。
そんな時のお薦めアイテムですi-236ちゃっかり「宣伝かーーー」
こちらこそ、リンクありがとうございました!!
これからも、よろしくです。(ぺこりん)

はなママ  さんへ

はなママさんもブラックウォッチお好きですよね。
私はブラックウォッチが似合うおばあちゃんになりたいなv-10
そうですよね、よだれかけとは・・・ラフも人年齢では二十歳なんですから~
実はノムラテーラーさん今日行ってきましたよ(^^♪

トモ さんへ

作った物を褒めて下さると本当に嬉しいです(*^_^*)
私もミントグリーンは大好きな色です。
お嫁に出すとき迷ったんだけど・・・幸せにしてるかなぁ~
それぞれのご意見すごく参考になりますi-179
ハイ!お散歩バッグ作れたらお知らせしますね~

まぁくん さんへ

ぜひ!!見てみたいです。
まぁくんさんが作った服着たまぁくん~v-10
お洋服の柄はアニマル系でしょうかぁv-525かわいいでしょね。
マフラーはこれからの日焼け対策にもグッドですi-234

クー*ママ  さんへ

嬉しいおコトバありがとうです。とっても励みになりますi-184
クーママさんも生地買ったんだi-190そしたらじっくり生地をねかせて熟成させましょう。私も沢山熟成させてるよi-229
クーたんの風呂敷バンダナ、すたいりっしゅ~i-176

おいく さんへ

ハンドメイドは暫くしていなかったけど
ステキな生地屋さんに出会って又復活i-194
ミシンの前に座るとラフはつまらなさそうに、ウトウトですi-229
そういえば、Fuuwa*clothesさんの新作見逃してしまったi-237

ナナの家族 さんへ

ありがとうございます(*^。^*)
みなさんのご意見、こんなに頂けるなんて感激で~すi-241
又ガンバッテ作ろーi-87
ナナちゃんのお母さんの手作りチョーカーやお洋服、ステキーです。
ナナちゃん、ピンクがお似合いi-233

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/19-988eec2a


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog