Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『ラフちん『桃尻ファクトリー』のレポターになる!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

ラフちん『桃尻ファクトリー』のレポターになる!

気がつけば10月もあと残り少なくなりましたね。

一日一日があっという間に過ぎてしまい焦ってしまいます。

クリスマスケーキの予約も始まって、年賀状も今日から販売?だっけ??

そう言えば、9月に来年の手帳を買っていましたぁ・・・

気ぃ早っ!!



IMG_1637b.jpg

アレンジメント、10月のレッスン。

かぼちゃの代わりにリンゴってのが、い-いんじゃない~~



先週、いつもお世話になっている☆Pet Care Stationさんに

恒例のラフちんトリミングに行ってきました。

そこで『トリミング実況中継』のレポターに!

こちらです見てね。→ぽっちっとクリック


おちり・・・落ちそうになってるのも気づかず『じぃーーーー』って見入ってました。

普段はトリミング中に私に見られていると、

ラフがソワソワしたりワンワン呼んだりして気が散らないようにと、

預けてすぐに帰るのですが、こんな風にして様子がわかるのは嬉しいな。


そしてしっかりおちりチェックしてもらって

はい、出来上がり~~~


b



きゃ~~出来たてホヤホヤもふもふのオチリ&チッポは何度見ても良いよね~



a



ぎゃぁーーーーー

やばカワ~~~~

アクセはピンクラメのいちごちゃん♪

年末はワンちゃんも新年を迎える準備で

ピカピカになる子達でお店も大忙しになるので

ラフちんも年末の予約を入れときました。

今からアクセが楽しみやし~~  お鏡サンかなーー^^



こんなん買った。

IMG_1638.jpg



使わない時はこうしてぴたって何度でも貼っておけますよ~

IMG_1639.jpg


ワンコもので可愛いーーって見つけても

コギさんのがなかったりする事ありますよねぇ~

なのでコギものを見つけると「あるやん♪」ってつい買ってしまいます・・・よね・・・?

そうそう、お洋服も可愛いチワワンの小型のワンちゃんのはあるんだけど

なんで、コギっちのが無いの~って残念な想いをしたことありませんか~

コギもおしゃれしたいしーーーー


rough_sewing04.gif
えへへーーー
お店の宣伝に入ります~~^^


『Lafu*smile plus』の新作ですっ。。。。。。

みんな、やわらかなやさしいコットン100%ニットでお作りしています。

こちらは、接結ニット・・・ふわふわ~であったか。。。

IMG_1656b




ミジンコボーダーニット・・・・小さなストライプはどの子にも似合いますよ。
スムースニットですが毛足が少し長い?みたいで軽くてあったかです。

IMG_1648b





分かりにくいですが、りんごのプリントが可愛いっ!
タンク型のワンピースも作ってみました。

IMG_1651b



も、少し作ってからアップしますので覗いてみてくださいね。




久しぶりに昨日京都の実家に行きました。

PA280014.jpg

                          2009.Oct.28

三千院を望む。

大原の紅葉はもう少し先のよう。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 




コメント

アレンジメントおしゃれですね~i-189
わたしも先日帰った時に作ったんですが、むずかしくって
そしてブログにアップできるかどうかi-229
ラフちゃん、今回のオチリ&チッポもかわいいi-175i-175
実況中継の様子もほんとチャーミングで
おちりが落ちかけがおもしろくってi-278i-176
キャー、コギ用のかわいいお洋服ばかりi-184楽しみですi-179
今年も京都の紅葉を見に行きたいなぁって思います。
四日市から京都駅、高速バスがあることに気付きました☆

やばかわ~なラフちゃんと新作

おチリ 落ちそうでも終わるまで おとなしく待つラフちゃん ふふってね

可愛い~そうのもっちりおチリ ラフちゃんナデナデしたくなる!!

アレンジメント リンゴがいいですよね 食べたくなるのは私だけ・・・

きゃ~新作 つぼです 可愛い 又欲しくなる あっお友達ちゃんと見てるかな~
連絡 連絡で~す

リンゴ可愛いな 欲しい!! 

ラフちゃんのオチリは、いつ見ても魅力的だわ~。
ん~♪プリンプリンですね^^
美尻代表だよね

もう11月ですね。11月になれば‥あっと言う間にクリスマスが来て、お正月になるぅ
イベントいっぱいだとワクワクします♪
ラフ母しゃんのぉ店、可愛いお洋服またまた増えたんですね^^
フリフリスカートめちゃくちゃ可愛い~

ラフちゃんのオチリ,お見事~~パチパチパチ♪
あまりにキレイなカットで,可愛いオチリなので,チャヌパパと見入ってしまいました(^o^)
そして,レポーターも上手に務めていたラフちゃんに,またまた拍手~~♪
次は,年末ですね。楽しみにしてま~す(^-^*)/

アレンジメント,グリーンの中から可愛い赤いリンゴが見えてるのがいいですね(^^♪
お店には新作が登場なんですね。
秋冬用のカラーで,あったかそう(*^o^*)
大原の紅葉は,もう少し先のようですね。
日本全国の紅葉が見えるのが嬉しいです(^^)

アレンジ 今回も可愛くてとつても素敵ですぅ。

ハロウィンなのにりんごって それも有りだよね。。。

ラフちゃんのもも尻 すっごく羨ましくて
かりんもカットしてみました。。。
なんだか ガタガタで・・・汗

毛が少ないのかなー??
ラフちゃんのように モフモフにならないのー、どーしてなんだろー??
桃尻ラフちゃん 元気で秋過しているんだねー。

新作のお洋服もとっても可愛いですね。

きゃ~~~i-237
ラフちゃんのできたてふもふもオチリやばかわです~i-233i-234
しっぽはつくってもらったのですか?
アクセもすっごくかわいい!似合ってる!きゃーきゃー!
私は自前のバリカンでジジジ~~~とやってますがなかなか左右対称にならず最終的にはチリアナ東京が見えるくらいになってしまうこともi-282
やっぱりプロのお仕事、すばらしいですi-189
ラフちゃんもじっと見入るくらいですもんね。
最終チェックをおえたほっぺピンクラフちゃん、お顔もやばカワ~i-267

新作すごくカワユイですねi-267
どれもつぼです~
発売が楽しみi-194

ラフチンのモフモフオチリ大好きです
アクセも可愛くていつも可愛いーと叫んでいます
秋冬コレクションもそろってきましたね
楽しみにしてます
京都の紅葉も素敵
良いですねー

やっぱりラフちゃんもオチリは絶品ですの~~
またジ~っと見入っちゃったわ(笑)
次回のアクセお鏡さんだといいねぇ~可愛いよね~

母しゃんのお洋服も可愛いな~
これからの季節にピッタリでしかもフリフリがステキング!
こういう可愛いの見ちゃうとろんたんにスカートはかせたくなっちゃうんだよね~(笑)

いつもキレイなラフちんの桃尻カワイイ!
顔をスリスリしたくなっちゃいます~
ラフ母しゃんのフリフリお洋服いいなあ・・・
暖かそうで寒い時もへっちゃらですよね!
京都の紅葉は今週寒くなるので、一気に進むかなあ?
たまには京都でお散歩も良いですよね。
北大路の植物園あたりを散歩したいな(o^^o)

ナナ姉 さんへ

ナナ姉さんのアレンジメント、毎回キレイでまとまっていて可愛いです~
私のはフリースタイルなので・・・どうなんだか~(^▽^;)
毎回他の生徒さんのがステキに見えるんです~~
ラフのレポート見てくれてありがとう!
私もラフ姉もラフがお尻から落ちそうなのに大笑いでした。
では、では高速バスで秋の京都におこしやす~~
あ~私も行きたいっ!!

まちサン へ

ラフの実況中継見に行ってくれてありがとう~
普段は見れないトリミングの様子をあんな風に見られて嬉しかったです。
以外に台の上で大人しくしているみたい^^
でも落ちないでよぉーーーヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
アレンジメントのりんご、食べてみますね~食べれるよね?
フロッキープリントかわいいですよ~
まちサンならサクサク作れると思いますっv(*'-^*)-☆

トモ  さんへ

もちもちプリンプリンのおちりをキープする為に日夜努力しなくちゃ~
とは言いつつトリミングのお店が命なんですが(・m・ )クスッ
もう11月って早いよね~
これからイベント盛りだくさんで楽しみっです♪
そろそろ、りーくんもスカート男子にならない~
プププッ (*^m^)o==3

チャヌママ さんへ

あのまんまるのカットは何度見ても惚れ惚れで~す(*^^*)ポッ
トリマーさんのお陰で毎回楽しませてもらってます。
ラフがイタズラしてもあのおちり見たら怒れなくってぇ~
新作考えて作るのはとーても楽しいのですが、
どんどん新しい生地が欲しくなってエライ事に~( ̄ー ̄;
全国縦断でもみじ便り~で楽しめますねっ

かりんmama さんへ

そうそ、かぼちゃじゃなくてリンゴってとこが気に入ってます~
なんでもアリでごじゃりますよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
で、かりんちゃんのガタガタおちりもきっと可愛いと思います~
ママさん自分でカットされたの?
凄い!尊敬ものです☆
ラフのもちもちオチリ・・・ちょっと体重やばし~~

ユウスイッチ さんへ

ありがとーございます~
ラフのしっぽのほんの少し残っているところを丸くカットしてもらって
モフモフイミテーションちっぽを作ってもらってます☆
又の名をポニョちっぽと呼んでマスっ(゚m゚*)プッ

チリアナ東京って・・・( ´艸`)ムププ
ももちゃんはお家でカットなんですね。
お利口さんで大人しくしているのですね。いいな~~
私は爪きりもまだマスターできなくて・・・・
お店もブログもゆっくりアップですが、よかったらお立ち寄り下さい~^^

ゆぅママ さんへ

ほんとにコギっちのおちりはどの子も表情豊かで~( ̄m ̄* )ムフッ♪
おちりは語る~~(笑)
あのもちもちおちり。。。喜んでばかりもいられましぇ~~ん!
ちょっと体重もやばしーーーなんですっ
これからクリスマスやお正月ウマウマばかりで気をつけなければ・・
今日から気温も下がりそうですね。
紅葉もそろそろ見頃ですねっ!

ろん姉たん さんへ

じーーーー!ってろん姉たんにしっかりチェックされると照れるよぉーー
(なんのこっちゃ~~ ̄m ̄ )
お餅のようなおちり~
お正月バージョンのアクセはめでたい伊勢海老のアクセの時もあったんよ~~
これから寒くなるのでお洋服着せたいんだけど、
相変わらず洋服嫌いで、悲しいーーーー
みたいみたい、ろんたんのふりふり~~~(*´ェ`*)ポッ

ゆず母 さんへ

ではでは、今度桃尻スリスリしてくださいまし~~ニャハハ(*^▽^*)
気持ちいいよーーーー
暖かいお洋服着せたいけど、未だに洋服見たら逃げます。

今木枯らしみたいなのが吹いてます~さぶ~ぅ~
紅葉も間もなくですね。
植物園あたり、いいよね~~でもワンは入園禁止みたい。
北大路から北山まで加茂川沿いをゆったりお散歩もいいな~
ゼレブ気分で北山でカフェでも♪
あ~~ラフちん・・・ダメだわ、まだまだガツキ健在ですから(w_-; ウゥ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/191-aa968f64


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog