Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『あっ、コレいいっ!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

あっ、コレいいっ!

朝晩すっかり寒くなりましたね。

でも日中はポカポカ陽気が続いてるラフ地方です♪

なのでこのところ、朝夕のお散歩プラスお昼間にもお散歩してます。
(毎日ドタバタしている要因のヒトツ^^;)

車で広い公園に行くこともしばしば~~

PB060015.jpg



昨日は『丹波黒豆入りきなこジェラード』をお向かいのお店で買ってこの公園のベンチで食べました。


PB060014.jpg



ラフもうましでしたよ。

車でワンコとお出かけした時の帰りの車の中、臭いませんか~~~

そこで、コレ!!

とぉーーても優れものっ!




『NPフック』
いつもお世話になっているペットケアステーション さんのブログで見つけて即GET!!

ナンバープレートのネジに取り付けるだけでOKなんです。

ラフ号は軽自動車なので黄色です。

普通車用の白色もありますよ。

PA050172a.jpg



てんこもり~でもまかしとき~~♪





終わったアトはちゃんと砂かけも忘れませんよ




っていうか、自分の存在を隠すため?の野生本能だと思うんですけどぉ

勤しんでシャッシャーーってしてるけどね・・・・

お持ち帰りするのが飼い主のエチケットなのよ~~ラフちん!


うっそ!


「あたちの砂かけ意味ないやん」

ほらこのとおり~


PA230002.jpg


先端のフックにちゃちゃっと引っ掛けるだけ


♪



肉球マークも可愛いでしょっ!!

臭わないよ~




車内はぜんぜん臭くないよ~


PA220022.jpg


手作りのウンチ袋もこんな風に掛けられますよ♪


お茶目で楽しい優れもので~す。
通販はこちらから購入できますよ→ファジョーロロッソ





IMG_1657b.jpg


首元ぽかぽかわんこマフラー作りました。

そろそろ、ショップにも新しいお洋服アップしなければ・・・・^^;

パソにゆっくり落ち着いて座ってられなくて、毎日ドタバタしています。

ブログ訪問やコメントも入れなれなくて~~


なのに。。。今日ブログ見たら・・・・古い記事がトップを飾っているではアリマセンかぁ~~

どないなってるのん???

うせた・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 




コメント

最近はこんな便利な物まであるんですね~
うちは、消臭巾着の中にブツを入れて 車の後ろワイパーにひっかけています
私の周りは皆こうしてるんですが。。
結構な率で、運転してると 隣に並んだ車などが合図してくる方が多いです。。 何かぶら下がってるけど大丈夫って~。 はい(笑)大丈夫ですってっっ

もしかしたら、ラフ母しゃんも言われる可能性大ですよぉ

このフリフリスカート
おんなのこなら‥絶対着せてみたい♪ 

ラフちゃんほれさっさ~って左あんよカワイイ~(●^o^●)
ラフちゃん初めからさっさしましたか?
ももは今年の夏から急にするようになりました。
レディの自覚が出たんでしょうか???
でもぜんぜんちがうとこサッサしてます(^_^;)
うちは消臭巾着に入れていったん確保しなんとかトイレをみつけ、ペーパーごと流します♪

ほかほかワンコマフラーキュートですね♪飼い主がほしいぃ・・・。
ホント最近すっかり寒くなりましたよね~ブルブル・・。
札幌もちらっとだけ雪降りました。
お散歩のとき手袋必須です。
でも手袋してるとおやつはあげずらいしウンPは取りずらい・・・。

お店のアップ待ってます☆

ラフちゃん砂かけ~笑

おチリがとってもプリチィ~ ほいほいっとなですねえ
家のめいさんやらないんです それってマーキングと同じなんですってね
わんこの足の裏にある匂いつけてるって聞いたんですが
私はてっきり自分のもの砂かけて(ニャン仔のように)隠すんだと思ってました

車に乗ってお出掛けでうんp袋確かに・・・臭うよね そんな便利物があるんですね
今度みかけたら 笑いそうです あっあれは~でね

ラフちゃんお散歩楽しんでますね 笑顔がとってもまぶしいね

いよいよ新作出ますね みんな楽しみにしてます 可愛いマフラーワンコとおソロもいいよね

トモ さんへ

便利なわんこグッズいろいろあるよね。
その消臭巾着ってのも気になります~
私、知りませんでしたので(-。-;)
お散歩時に持ち歩くのに臭わなくてよさ気~~♪

ワンコ飼っていたら分かるけど、知らない人が見ると何っ?って思うよね。
私も、捨てるの忘れてフックに掛けたままにしていたら、
ご近所のお爺ちゃんが「何車にぶら下げてあるの~」って聞いてきましたよ^^

ユウスイッチ さんへ

ももちゃんもさっさするんだ(゚m゚*)プッ
そうそう、ラフも初めからしなくて2歳前くらいからさっさデビューしたかな。
と、同時期にちっこの時の片足上げも・・・
ラフもぜんぜん的外した所にしてます(笑)
ユウスイッチさんも消臭巾着愛用者なんだ。
ますます、気になる~~

ですよね手袋してると、ついウンPの後始末する時なんか汚したり・・(/TДT)/あうぅ・
重装備でお散歩の季節がやって来るけど、がんばです~
お店、明日の午前中アップの予定ですっ!

まちサン へ

めいちゃんは砂かけさっさしなかったよね。
アレって男の子だけかと思っていたのでし始めた時はびっくり~でしたオオーw(*゚o゚*)w
今はフツーの光景となりました(笑)
へぇーーー!そうなんですか~マーキングの一種なのですね。
どんな意味があるのかずっと不思議だったので解明されましたぁ~
お散歩、近くに広い広場や公園があるのでわざわざランに行くこともなくなりました。
近場でのんびり、お散歩楽しんでいます。

マフラとオソロも作ってみたいです~^^

便利グッツって 色々あるんですね。
我家は以前テレビで千秋さんが言っていた、
良くスーパーとかに置いてある 雨の日の傘入れビニール
それにオムツやんちオムツを入れて結んだら臭わないって!
なので、雨の日に傘を入れたらそのまま乾かして ドライブのんち入れにしたり、
3枚くらい頂いたり 。。。汗
それでないと、車の中臭っさいですよね。

わん用マフラー もうそろそろ必要になってきたかりん地方です。
夕方から暖房のスイッチ入れないと さぶっ!です。

かりんmama  さんへ

あっ!ソレいいっ~~
傘入れのビニール袋ね!
大きさも調度よさ気♪さっそくいっただきーー^^
たまに、傘に付けたまま帰ってくるのでそのまま捨てていました・・・・
これから、活用できそう♪

こちらはまだ小さな電気ストーブで何とか大丈夫ですが
そろそろ、ファンヒーター準備しなくては、
約1台去年の冬から出したまんまのが^^;
ラフのバリケードしてはります~(笑)

ラフチン気持ちよさそうです
こんな便利なものがあるんですね
以前後ろのワイパーにビニール袋がぶら下がっていてなんだろうなと思っていました
こういうわけだったんですね
納得
新作楽しみです

ゆぅママ  さんへ

アイディア商品でしょ~これ!
ナンバープレートのネジにはめるだけの取り付けも超簡単なんですよ♪
ほぼ毎日車で出かけるので、重宝してます~^^
なんぼ可愛い子のウンチでもやっぱり、臭いもんよね~^^;
高速120kでも外れないそうですよ!
でも高速道路ではワイパーもこのフックもちょっと危ないかもですね~
うんち爆弾・・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/192-61453128


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog