Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『あっ!コレいいっ~part2』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

あっ!コレいいっ~part2

街の木々も色鮮やかになって、いつものお散歩コース目にも楽しい季節になりましたね。

ラフ農園のおミカンも美味しそうに色づいてきました。

IMG_1720.jpg



レモンはまだグリーン色です。

IMG_1717.jpg




すっかりシリーズ化となった『あっ!コレいいっ~』・・・・まだ2回目やんかっ!!
part2~~でぇーーーーす。

今回はコレッ!!

PA110013.jpg



『ゴリラポッド』・・・・カメラの三脚です。


ゴリラポッド



こんな風にどこにでもグルグル巻きつけて使えるの。

取り付けカンタン!その上とぉーてもコンパクトーーーー



デジイチに付けてみた・・・できなくもなくない~(笑)


↓詳細はコチラから~




先々月のラフちんとの初旅行に持っていくのに買った。

ホテルのお部屋で大活躍でした。

・・・で、初めて撮った1枚がコレっ!!


ラフ何処やん



ぶぶーー、見事にラフちん写っていないし・・・(^▽^;)

タイマー撮影だから、自分のことしか考えてないのがバレバレな証拠写真。

「え~~♪シャッターきれるよぉー早く早く~」ってレンズをガン見の二人

ラフの事・・・・眼中になかった・・・・(-m-)


カメラ目線で満面のスマイルの私とラフ姉。

ラフが写ってないのにアトで気づくのであった。

性格丸出し~~(* ̄m ̄)プッ

大きな石の向こうでラフちん何をしてたかと言うと・・・・



お得意のスリスリくねくねダンシング~♪

調度こんなカンジで。

ガチでスリスリしてた。

魅惑のパフューム



魅惑のパフューム、すり込み中~香りは生き物系スパイシーなのがお好き






え~~今更ながらですが、

HNの『ラフ母しゃん』改めて『あこ』にしますっ。

ブログ始めた時はどさくさに紛れて『ラフ母しゃん』にしましたが、

自分的に『母しゃん』って言われるような可愛いキャラじゃないし、

その内慣れるかと思ったけど・・・・・慣れへんし・・・

何となく、自分でも違和感があってくすぐったいのでここらでやっぱ変えることにします!

で、昔から呼ばれ慣れている『あこ』で・・・・他に思い浮かばないので

え~~そっちの方が違和感アリ過ぎやん!

可愛すぎ~~年甲斐もなくどぉよーーー┐( ̄ヘ ̄)┌

って思われる方は前のままでいいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 





コメント

あこさんへ・・・・

いいかも~でも慣れるのにちょこっと時間かかるかもね(笑)

そうそう 私も「めい母」はいかが~って言われたけれどやっぱり「まちサン」がいいもの
ラフ母しゃん改め 「あこさん」でね

ゴリラとは又すごいネーミングの優れもの うん いいかも でもでも
旅行のその写真 とっても笑えてしまいましたぁ ラフちゃんは何処ってね
にこにこすまいるの あこさん ラフ姉さん・・・・いい思い出ね

スリスリダンス 城跡でもみんな大変 「あれ~待って昨日シャンプーしたばかりだから」とか
我が家は横目で見ながら???

めいは やらないんです だから みんなの苦労 大変ねですんでます!!

お洋服売れましたねぇ 一番のりで見に来て 「欲しい!!」でもでも 他の人は・・・・って
考えて・・・泣く泣くあきらめました (あこさんの作品ファンの私ですから)

そろそろ 寒さもきびしくなるので 風邪等お気をつけて過されますようにね
又 新作コギ服など楽しみにしてるね

あこさん♪

「ラフ母しゃん」改め「あこさん」なんですね。
HNはやっぱり自分が呼ばれてしっくりくる名前が一番ですよね(^^)
私達は「ラフ母しゃん♪」にすっかり馴染んでいたので,これから頭切り替えます。
「あこさん?誰?その人・・・」なんてことにならないように(^-^)

ラフ農園の果物も美味しそうに色づいてますね~
無農薬で,採れたてが食べられるなんて,うらやましい~

『ゴリラポッド』ネーミングがいいなあ。
どこでも取り付け簡単なのが,いいです(^-^)V
でも,肝心のラフちゃん,その瞬間にいなくなるなんて・・・
笑ってしまいました(^▽^)
それにあとで気づく母娘♪ 
いいなあ~,そんな性格(^^)
ラフちゃんのくねくねダンス♪♪ これからも続きそうですね~

あこさんこんばんわ~♪

確かに最初HNを決めるときって、
あんまり考えてなかったよなあ~・・・
まあウチは夫婦両方使うからまあいいか(笑)

今年のみかんは豊作でしょうか?
奈良の柿は今ひとつみたいでしたよー
しかしデジイチに「ゴリラポッド」は
ちょっとムリな気が・・・・
あこさんの記事を読んで、ウチも旅行に行くのに、
三脚買っておかなくてはと思い出しましたわ。

まちサン へ

改めて呼ばれるとちょっと戸惑ってしまうような・・・(・_・;)
でも、普段から呼ばれ慣れているのですぐ慣れそうで~す。
やっぱり「しゃん」って柄じゃないので(笑)

めいちゃんはスリスリしないかったのですよね。うらやましー
あの写真の木に下にでっかい落し物が・・・(泣)

まちサン一番のり、してくださったのですか。いつもいつもありがとうございます!見てもらえるだけで嬉しいです♪
今日は風邪がきつくて本当に寒かったです。
まちサンこそ風邪は大丈夫ですか。気をつけて下さいね。
ぽかぽか新作作ってますよ~^^


チャヌママ さんへ

はい~やっぱり『母しゃん』には慣れなくて~(・_・;)
でも、ブログで呼ばれるとちょっとダレって自分でも思ってしまいましたぁ
はい!すぐ慣れますっ(笑)

おミカンはちょぴりスッパイところがとても美味しいですよ
育ててくれているお祖父ちゃんに感謝です!
『ゴリラポッド』携帯にとても便利です。
シャッター押してもらう人が回りにいない時に大活躍しました。
ラフがいない事にモニターで確認して気がついても、もう一度撮り直そうとしない母娘~
大笑いで終わりました^^
最近のラフはくねくねダンスウォークをします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆず母 さんへ

は~い!!あこです~(笑)
どさくさに紛れてつけたHNはちょっと私的に無理があったようでした^^;
こっちも無理ある??

今年はみかんはたわわに成って豊作かと・・・詳しいことは(^^ゞ
奈良の柿はイマイチだったんだ~
ウチは柿も例年通りに採れたみたいです。
デジイチに「ゴリラポッド」はちょいと無理ポイでしたかね。
シャッターきれる前にカメラが落ちそう(笑)

ゆず家さんご旅行されるのでしたね。
ゆずちゃんも初旅行かと思うんですが^^
楽しみですね~~♪
三脚忘れずに!!そして、その時にゆずちゃんも一緒に写真に入るの忘れないように(笑)

「あこ」さんね~♪
・・いやここは「ちゃん」でいくべきか!?
まだちょいと違和感あるけど慣れるわすぐに☆
でもホント最初って何も分からず始めちゃうから後々ん??なことあるんだよねぇ~
アタシだって姉たん・・たんって柄じゃないし姐さんって感じかも(笑)

ゴリラポッド・・便利そうだね~
木の枝とかにも巻き巻きできるんでしょ?
これがあれば撮ってくれる人探さなくてもいいもんね~♪

「あこ」さんですね。
頭が固くなっている私 頑張ってインプットしますね。

本当にブログ作る時って、慌てて考えるからいい加減になりがちです。

おみかん&レモン 信じられない。。。
羨ましいです。
北海道は雪が鈴なりに??なんて季節になっています。。。汗

フムフム

あこさん♪ですね。
登録変更完了いたしました!
↓の便利フックいいな~っておもってたら
いつの間にやら ラフちゃんが写ってない記事がUPされてるぅ~
次は 三脚ゴリだし
これは見逃せない!

ろん姉たん さんへ

「ちゃん」でもいいけどやっぱここは「しゃん」かな(爆)
違うってぇーーーー!
私も違和感あるけど慣れるわ。
姉たん・・・姐さんって~(笑)私もラフ姉に「ラフばあちゃん」・・・って(涙)

ゴリラポッドどこでもグルグル巻きつけられて面白いよ。
シャッター頼まなくていいので、便利!
・・・ナント言っても・・・
そう、面白変顔写真が撮れるよん♪

かりんmama  さんへ

はい!インプットお願いします~
でも改めて呼ばれるとちょっと小恥ずかしい感じ・・(^^ゞ
ちょっ実物とギャップがあり過ぎたので変更しました(笑)

みかんやレモン・・・義父が育てています。私は食するだけですが((~_~;)
美味しくするにはそれなりに肥料がいるそう、
新鮮な果物や野菜が食べれることに感謝です。
こちらも、気温が下がって寒くなってきました。
今日慌ててヒーター出しました。風邪に気をつけてくださいね。

Hana さんへ

登録変更ありがとう~サンです~
この際、本名でいきますっ。よろしくです♪

フックもゴリラポッドも優れもので可愛いヤツでしょ。

ラフは木の下のブツの上でスリスリ~
リード持っていたのは私なのに、気が付かず・・・(~_~;)

これからショーゴくんとのお出かけに便利だと思うよ~
どんどん写真が増えそうですね^^

あこさんですね
了解です
ラフ父しゃんにもあこさんてよばれてますか?
ゆぅ家ではスーサンなんですよ
自家製のみかんにレモン良いですね
もぎたてって味が濃いくて美味しいですよね
ゴリラポッドもよさそうですね
我が家の三脚はプロ仕様
持ち歩くのは困難な代物です
考えてみようかな?
新作コレクション楽しみです

あこさん…了解です。
私も、「華ママ」にしましたが、正味「華かーさん」のほうが、
良かったかも?(爆)
大体、ウチの娘らも「かーさん」と呼ぶのにねえ(汗)
通称やと、もろ名前そのままやし、まあ、「華ママ」で行くしかないか?

ワンピ…私も欲しかったんやけど、(木馬のやつ)ちょっと用があって
暫くしてから、PCの前座ったら…もう、売り切れ!!でした。
また、次回期待してるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぅママ さんへ

はい~あこでお願いしますー
ゆぅママさんは「スーサン」って可愛いですね~^^
私は「あっこ」って呼び捨てです。あと「おかーさん」とか「オイ」なんてねぇーー(ーー;)

そうそう、みかんは味が濃いってカンジで懐かしい味がします。
そろそろ、コタツ&みかんの季節ですね♪
三脚は持ち歩くのがちょっとね・・面倒くさがりのラフ家では殆ど出番なしです^^;
只今新作作ってます~

華ママ さんへ

あこも・・・ちょっとギャップがあるけど^^;
昭和な名前なんで(笑)
あっ・・・・華ママさんの本名有名人のダレと同じか前から気になっていたけどぉ~
とっても、いい響きですよね~^^
インパクトあるけど(^^)

木馬の生地まだ余裕あるので又作れると思います。
華ママさんもハンドメイドお上手なのにいつも見てくれてありがとうございます!(^^)!

あこさん、了解です(●^o^●)
ラフ母しゃんもよかったですよ~。

おうちに農園もあるですかっ?!すごいですね~お手入れ大変そうだけどあこさんなら楽しんでるのかな?

ホントこの三脚いいですね!名前もイカしてます♪あとで楽天行ってみよ~♪
お写真、肝心のラフちんが・・・スリスリダンスちゅうだったですか~?!
きゃは~(笑)( ^)o(^ ) カワユイ笑顔でスパイシー取入中なんですね(^_^;)
左側の方があこさんかなって思いました☆

ウスイッチ さんへ

ラフ母しゃん・・・そろそろ身内からクレームがきそうなので(笑)
パソのキーボードもあこの方が打ち易いしね^^
兼業農家なのでちょっとした畑があります。もっぱら私は食べる人専属なんですけど・・・
オットの父母が頑張っています~あ~~いつかはデビューしなければ(゚ー゚;Aアセアセ

はい。。。ちっこい方が私・・・(;´▽`A``
ラフのスリスリダンシングに全く気付かずでした。
ゴリラポッド・・・結構遊べるよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/194-06203332


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog