Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『すごい!!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

すごい!!

昨日観て来ました。

PB240014.jpg



「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」・・・


幻となったロンドン公演の何百時間にも及ぶ死の直前まで続けられていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。

映画やマイケルについて語るつもりはないけど

とっても良かったです。感動でした。

近年はスキャンダルな誤解がたくさんありましたが、彼の素顔が垣間見えるこの映画からマイケルのすばらしさが一層評価された事でしょう。

でも今となっては・・・いなくなってしまったのがとても残念です。



マイケルが残したメッセージ。。。。

彼の愛した美しい地球が永遠に・・・・

世界中がひとつでつながりますように・・・


映画上映期間が延長されて殆どの映画館では今週末まです。






これも、すごかった。。。。

先週、神戸に行ってきました。

PB180019b



「鉄人28号」の巨大モニュメント。。。デカっーーー!!

アニメと同じ原寸大18m

神戸の新長田駅前に阪神大震災後の復興・商店街活性化のシンボルとして製作されたそうです。

原作者の故・横山光輝さんが神戸市出身ということです。

PB180024b


よく見ると、街灯も~♪

PB180026b


ラフとーさんウレシそうに写真撮っておりました。。。

(旦那さん・・・鉄人の真下に入り込んで撮影してる人ではアリマセンよ(笑))

「後ろ姿まで撮る人はそうそうダレもいないやろ~~♪」

・・・だって・・・ねっーーー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~おこちゃまだね~


私はあまり興味ナッシングだったのですが、

無理矢理帰り道だと言うことにして寄ってもらいました。

神戸まで鉄人28号を見にラフとーさんに付き合ってあげたその目的とは。。。。


『Rick Rack 神戸・岡本直営店』


PB180036.jpg


すごい!前から行きたかったんだよね~

PB180035.jpg



ステキな店内・・・・たまたま居合わせたお客さまと「ステキですよね~」って^^

全部お買い上げしたいっ!!出来るわけないやろがっ!

。。。でもでも、(←意味わからん) 今月も生地で散財してるのでおとなし目にちょっこっとだけ・・・・

ガマンがまん(><*)


Rick Rackさんオリジナルお気に入りのもこもこヒツジファー・ホットチョコで

もこもこヒツジファー


ほんとフワフワで軽くてあったかい~~m--m



すごい、可愛いっしょーー

自分で言っておりますわ。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ショップの新作ですっ!




数人の方から「ショップの新作UPいつなの~」ってお問合せいただいたり

まだまだ未熟な作品をお買い上げくださったお客様からうれしいお言葉頂戴して嬉しいです。

sewing5.gif
励みにしながら出来上がりを楽しみに作っています。

本当に少ない品数で申し訳ありませんが

新作UPは今週中にでもと・・・・・あぅ~来週になるかも・・・・ですm(_ _;)m


日にちはこちらのブログでお知らせしますね。


ドタバタ続きで皆さまのブログにゆっくり訪問できなくてごめんなさい。

写真撮影して~~ショップの画像入れ替えて~・・・・

・・・ん・・・なにか・・・・ラフ言いたいって、


UPがんばりや~




おいっっ!!


・・・・そして、服着たらすごい嫌がるラフちんなのでした( ̄_ ̄ i)タラー



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 




コメント

♡THIS IS IT♡

こんにちわ^^ 初めてこちらにコメントさせて頂きますe-257
マイケル~私も先々週ぐらいに観ました~すっごかったですよね~v-266
死んじゃったなんて信じられなくて~
まだ上映されてたのですね~もう一回観たいな~と思ってましたが・・・

神戸のもすごいですね~なかなか神戸までは行く機会がないですが~
行ったら是非見てみたいです~^^

あっ・・・お蔭様で~~家のわん子もラフちゃんのような「桃尻」にして頂きました~e-348
ラフちゃんは~シッポがちょっとあったのだと思っていたのですが^^;;
そうではなくカットでシッポを作られてたのですね~^^真似っ子(死語かな^^;)
させて頂いちゃいました~m(_ _)m

モコモコの新作楽しみにしておりま~すe-446
暖かそうですよね~^^
でも・・・お忙しそうですので・・・作品作りも無理をなさらず~
お体もお大事に~ですv-435

観てみたい~♪

マイケル・ジャクソンのこと,あまり知らないんだけど,
あこさんのお話を聞いてると,映画を観たくなりました。
きっと,最近の報道で誤解してることが多いんだろうなと思います。
そして「鉄人28号」をとっても見たがってるのが,チャヌパパです。
チャヌパパは「鉄人28号」と「鉄腕アトム」の絵を描いて育ったそうです。
この記事を見たら,絶対神戸に行きたがるだろうなぁ(^o^)
ラフとーさんを羨ましがるに違いないわ(^^)

新しい生地を買いに神戸に行ってきたんですね~
とっても素敵な店内♪ このお店の生地で新作ができるんですね(^^♪)
あ~,楽しみだなあ♪
先日のストール,ぐるぐる巻いたら,首もとあったかで,心もウキウキしてきました(*^o^*)

気になっているんですよ、THIS IS IT やっぱり見たくなりました。
いつまでやっているんだろう??
鉄人28号も 実際見るととてつもなく大きいんでしょうね。
良い物見たじゃん あこさん。。。

私今わんこ半天縫いたいんです。
寒くなると 可愛いかもってね。。。

あこさんの創るモコモコのお洋服もとっても 気になります。
モデルのラフちゃんの言う事も・・・でも、急がないでゆっくり良い物作って
UPしてくださいね。

先日は、かりんの痛いブログに 暖かいお言葉元気を貰いました。
ありがとうございました。
今はとっても 元気なかりんに戻っています。

ラブママ さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます♪
ラブママさんも観られたのですね~本当に観てヨカッタ!って心から思いました。
エンドロールのスタンディング・オベーションありえますよねっ。
まぁ、ラフ地方ではありませんでしたが^^;

鉄人28号。。永続展示なので機会があれば是非~確か市民権も取得したとか。。。
さっきラブちゃんの可愛い桃尻見てきましたよ~(*゚ー゚*)ポッ
私は一度したらクセになり止められなくなりましたぁーーー
モコモコワンP・・・これからの季節にお勧めですよっ
作るのは大好きなんですが。。。
その後のPCの作業に一息ついてしまいますアセアセ...A=´、`=)ゞ
お気遣いありがとうございます!!

神戸。。行きたい
鉄人28号・・見たい
お買い物・・したい
モフモフドレス・・着せたい
ドーして、ゆぅは男(?)なん???
女の子だったらいーっぱいフリフリとかモフモフの可愛いーお洋服着せられるのにー
おまけにでかいし・・・

チャヌママ さんへ

マイケル・ジャクソンを興味のない人も観てよかった!って思える映画ですよ。
でも、多分今日が上映最終日だと思います。。。。(ノ△・。)
私も、も、一回観たかったな!
チャヌパパさんも鉄人28号見たいんですか?
アトムや鉄人のど真ん中世代ですね^^
この神戸の生地屋さんのオリジナル商品のニットたちはとってもしっかりしていて柔らかくって大好きなんです。
自分服やわんこ服作りには欠かせないこだわりの生地です♪

ストール、冬でもラフなスタイルに活躍しそうですね。クタクタになるまで使ってもらえると嬉しいです☆

かりんmama さんへ

かりんmamaさんも気になっていたのですか。
でも。。。確か殆どの映画館では今日が最終日かも(w_-;
久しぶりに見たマイケルの踊りはやっぱりキレがあってセンスバツグンで歌もヨカッタです!!

かりんちゃんに半てん縫うの~楽しみっ♪
きっとラフだと固まってしまいそうやわ(笑)
かりんちゃんその後元気なんですね!!
ヨカッタです。気になっていたんだけどナカナカ訪問できなくてゴメンなさい。
今のmamaさんのコトバに安心しました(o^∇^o)ノ

ゆぅママ さんへ

ゆぅママさんコメントいつもありがとうです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ ゆぅくんのモフモフドレス姿・・・・・
・・・・・想像中・・・
楽しい妄想提供してくれてありがとうございまーーす(笑)

だからね~ゆぅママさん!
ゆぅくんもさ~スカート男子お勧めしてるんやけど~プププッ (*^m^)o==3
ん・・・でかいって・・・カワイさもでかいよ~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ラフも女子ではでかいし(笑)

私も観ましたーっ!!!!!
すっごいすっごい良かったですよねー!!!!!
ライブを見たようなすばらしい充実感でした。
そして彼が伝えたかったこと 地球を癒そう
いろいろな奇行が伝えられた彼だけど素晴らしい人だったんだと改めて思いました。
同時に自分には何ができるだろうとも・・・。

鉄人28号はあまり知らないのですがこれまらすごいモニュメントですねー!
確かに後姿も撮る人は少ないかもっ (笑)

あこさん生地見るとテンションあがっちゃうんですね(●^o^●)
だからかわいい作品が次々と生まれるんですね~♪
ホットチョコレートもやばかわですよ。
このもこもこちゃんでお散歩バックも素敵ね~☆
アップがたのしみでたまりませ~ん

ユウスイッチ さんへ

ユウスイッチさんも観たのね~~~
ほんと!!!ものすごくヨカッタねーーー
そうそう、最前列でライブ会場にいるような錯覚で
ビリージーンの時はかなりノッテきたのに
周りはシーンってしていたのでジッとしていました(笑)
「誰かがするの待っていないでまず、自分から行動しょう!」って言うような言葉が印象的でした。
ダンス・音響・コーラス・照明全てに気を抜かない完璧さ
他のスタッフに対する真摯な姿は私の知らないマイケルでした。
今も余韻が残っています。ヨカッタね~~

私、生地フェチなんです(笑)
生地屋さんで一日中遊んでいられるんです。
ショップ、来週になりそうです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/197-25471019


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog