Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『お読みください!~動物愛護と動物愛誤~』 TOP > 未分類 > 『お読みください!~動物愛護と動物愛誤~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


お読みください!~動物愛護と動物愛誤~

すこしお時間ください。。。。


以前ブログでUPした記事のこと

『ことばのチカラ』で載せたAさんのこと、すごく抽象的な表現で書きましたが、

それは

Aさんとある団体で保護されている1頭の保護犬(大生くん)にまつわる話です。

いつも、遠くから大生くんのことを見守って応援されていた彼女。

里親になることを決心され夢が現実となろうとしてたとき

穏やかに毎日一緒に側で暮らしたいという彼女の思いがありました。

マスコミには出したくない・・・・・


繋がれようとしていた糸がほどけてしまいました。。。。。



大生くんのこと・・以前に私のブログにも書きました。

その時の名前は大生くんとは別の名前でした。

普通の子と見た目が少し違うのでマスコミやTVにも取り上げられた大生くん。

その子にお昼寝マットを作らせていただいた時の事。。。

幸せな気分で製作していた時の事を。。

私のブログで紹介しましたので記憶に残っている方もいらっしゃると思います。

事実を知らなかった当時の私は(モチロン依頼主のAさんも)

早くその子にいい里親さんが見つかりますようにと願って

また、その団体に敬意を表して記事を書きました。

その後、真実を知った私はそれを読まれた方が何らかのアクションを起こされ

Aさんやきよちぃーさんのように悲しい思いをされないようにと、その記事は削除しました。


でも、その当時、私の記事を読まれて共感された方や

また温かなコメントを残していただいき

その子の里親が現れるのを同じ気持ちで願ってくださった方たち。。。。

そして、一人でも多くの方に知らせておかなければ、と言う思いはずっとずっと持っていました。

その事で私に何らかの形で被害があるのではといつも心配されていたAさん。。。。

彼女のブログでリンクフリーされています。

こちらです。★☆大生のこと☆★

どうか、お忙しいと思いますがお読みください。

ブログ内でリンクされているきよちぃーさんのブログ動物愛誤も是非お読み願います。


大体の事がお分かりいただけると思います。




空前のペットブームの中、

毎日たくさんの尊い命が誕生しています。

母犬も命がけで出産しているのです。

と同時にたくさんの大切な命が落とされていっています。



愛誤ビジネス・・・・こんなコトバまで生まれてきた・・・・


大切な命を簡単に捨ててしまう身勝手な人間たち。

そして愛護の名の下に生まれた愛誤ビジネス。


本当に悲しい現実です。

たとえ、捨てられなくても虐待を受け続けているワンちゃんたちもたくさんいると聞いています。。。


人と動物、お互いが助け合って支えあって幸せに暮らせる世界を。

そして、大生くんが一日でも早く里親さんの元で暮らせますようにと願って・・・




いろんなことを考えていると、急にラフの顔を見たくなって

部屋のふすまをこっそり開けてみた。


ベットで気持ちよさそうに無防備で寝ているラフの顔を見て何だか胸が熱くなった。





ある昼下がり


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

  

 

 

 

 




トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/201-b074b3cf


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

