Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『ラブちゃんと新年会』 TOP > 未分類 > 『ラブちゃんと新年会』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


ラブちゃんと新年会

P1090002.jpg
火祭り!

毎年1月の第二土曜日に
 
ラフ地域で行われる火祭も無事終わった。

県の無形文化財に選択されています。

今年はラフ家の宿当番でした。

夜には羽織袴の男衆がぞくぞくと集まって来ました。

                      お祭り当日ははっぴ・羽織袴・褌と三変化!!

                      去年レポしたので今年はパスね~ 




P1100007.jpg
立木神社

10日の日曜日はお祭りの片付けの合間を縫って

厄除けで有名な立木神社へ

700余段の階段に今年も挑戦~

ラフにぃが数えの21歳なので

                      男の中厄らしいので御祈願しました。


お祭りも無事終わると長かったお正月モードから普段の生活へとワープしなければ~~

line6.gif


nennga01.jpg
さてさて、そんなお正月ムードの先週の6日

お友達のラブちゃんDog spaceで新年会をしました。

ラブお兄ちゃんの小学校の冬休みの間に何とかお会いすることができてよかった!

ラブちゃん


いつ見てもエレガントなラブちゃん~~

ラブちゃん2


いよっ!!見返り美人♪すごい優しい女の子。

モコモコわんぴもすんごく似合ってるぅーーー

ボールだいすき


ラブお兄ちゃんの投げるボールを嬉しそうに追っかけてました。

そのラブちゃんをラフが追っかけたり~

P1060021b_20100110233008.jpg


ラブちゃんが誘いにきたり~

P1060006b.jpg


「あそびましょう~」

殆ど貸しきりランは自分たちのペースでゆっくり遊べて嬉しそう


ウマウマくるで~♪

「ウマウマくるで」
icafeore.jpg
ランチタイムでカフェに移動♪
やはり、ラフちん目が爛々やし。。。。

さっそくいい匂いの漂ってくる調理コーナの方に伏せ体勢

妙に大人しいラフ。。やな予感。。やはりそれは

あらたな物語の序章でしかなかった^^:



美味しいランチをいただいたけど、写真撮るの忘れました。

ラフちんの大ハッスル劇となりました・・・・

こぼしてますよ


ラブママさんがご用意してくださったワンコケーキをいただきました。

ラフは一揆食いしかも食べ散らかしているし~~

ホント、かなんわぁぁぁーーー

対照的に可愛らしくゆっくり食べていたラブちゃん一緒にお片づけしてくれてます。

なのにラブちゃんのまで食べちゃってごめんね!

もうおわりですか

「もっと、くださいな~」

なんぼですか

おかんじょう待ち~のご様子


カフェでお行儀よくできる日はいつの事やら~~


yuki1142.jpg
この日は最高気温が5.5℃、滋賀北部の方では大雪警報が発令

気合を入れて着込んでいったけど

思ったより寒くなかってヨカッタ!

日差しの下ではポカポカ陽気でいい気持ち。


P1060034b.jpg


heart2.gif最後にラブちゃんと☆
やっぱ。。かわいい~
耳元の被毛がくるりんとウェーブがかかってふわふわ。

ラブちゃんにくらくらでした♪


ラブママさんラブおにいちゃん&ラブちゃん一緒に遊べて嬉しかったです。

楽しいひと時をありがとうございました。

また、一緒に遊んでくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 





コメント

こんにちは
ラフちゃんお友達出来たんですね~。可愛い女のコちゃんのラブちゃん♪
ワタシの周りのおんなのコのコギちゃんは、みんな強い~
皆で集まると必ずケンカが勃発してるんですが‥
ラブちゃんとラフちゃんは、仲良く遊べるみたいですね♪

ラブちゃんぶろぐ拝見させて頂きましたよ
オンナノコはかわいいですね

ラフちゃん,あこさん,楽しい新年会でしたね~♪
女の子同士の遊びって,なんか可愛くて,ほんわかムード(*^o^*)
ワンコケーキを食べてる様子も,微笑ましいわ~
それにしても,ラブちゃん,美人さんですね。
見とれてしまいそう(^^)
私もラブちゃんブログ,覗いてきました。やっぱり女の子は可愛い♪

昨年,ラフ父さんの羽織袴姿を見て,もう1年なんですね。
地元に,伝統あるお祭りがあるのはいいですね~

お正月気分も抜けやっといつも通りの生活が戻ってきましたね!!

まぁ~ラブちゃんモコモコワンピがとっても似合ってる(^-^)
ホント~耳元の被毛がふわふわで可愛い♪
楽しい新年会でしたね~

モコもモコモコワンピ重宝してますよ★

ラフちゃん可愛かった~~♡

改めまして~~本当に楽しくありがとうございました~v-435

写真も沢山載せて頂きありがとうございますv-398
♡いっぱいの写真・・・わが子ながら~可愛い~~ナンテ^^;
普段本当に親父顔でしか写真が撮れないので~v-406
ラフちゃんは・・・本当にどんなアングルでも・・・どんなシャッターチャンスでも
めっちゃ可愛いので・・・v-10つくづくラブは親父顔だ~と思いました^^;
(あっ・・・カメラマンの腕もあるでしょうが~v-388
是非是非またご一緒させて下さいね~v-392

火祭り・・・結構色々な所でされてるみたいですね~
土日はいつも子供のスポ少なので・・・あまり土日の催し物には参加出来ておりません^^;

楽しそうな新年会ですね♪
うちもほかのワンコと仲良くできればなぁ~
まぁ、小さいころにワンコと触れ合わさなかった自分が悪いんですけどね^^;

ラブちゃん、かわいい~
ごはんもゆっくり食べるんですね!
そんなコギさんあんまりみたことないからびっくりです。
コギさんはみんな早食いかと思ってた(笑)

あららこれまた可愛いラブちゃん
ラフチャンいーっぱい遊べて美味しいケーキもあってよかったねー
女の子っていいなーと改めておもいます
去年の火祭りのブログ急いで見てきますv-30

トモ さんへ

そうなんです^^
ご近所でコギ友できて嬉しいです♪
りーくんのお友達コギの女の子はみんな強いですよね。
ラフもラブちゃんともう一歩でコギプロ勃発だったんだけど今度は見られるかも~

ランよりカフェで盛り上がるのはワンコ世界も同じく女の子の方かな☆ミ

チャヌママ  さんへ

フィラッフィのラブちゃん美人さんでしょ。
とっても穏やかな性格でいい子なんですよ~
チャヌくんと同じパンダボール大好きでこの日もバンダボールで楽しそうに遊んでしました。
クジラボールしか写ってないけどね。
ラフもボール遊びしますが、他のワンコとしないのは闘争心が無いからみたいです。
でもカフェでは私に闘争心むき出しです(笑)

モコお母さん へ

三連休も終わって脱お正月モードですね。
田舎な我が家はも少しお正月の集まりがあります^_^;
モコちゃんとお揃いのわんぴだよね~
フィラッフィのラブちゃん被毛がクルクルカールしてたりしてキュートです。
ラフと並ぶと。。。アレ~~のっぺりしてるぅぅーーー
・・・・って感じでした(笑)
寒くなったのであったかお洋服着せたいけど相変わらず嫌がります(涙)

ラブママ さんへ

こちらこそ、ありがとうございました^^
本当に楽しかったです!!また一緒に行きましょうねっ。
ラブちゃん全然親父顔なんかじゃないですよーーー
とっても可愛いし、それに写真で見るとドッキってするくらいべっぴんさんです。
ホントいい子ですよね~!!
もう少しでコギプロしそうだったので今度は見られるかもですね♪
一段と寒くなりましたが、ラブお兄ちゃんのスポ少・・・風邪に気をつけて暖かくしてお出かけしてくださいね~

MIYA さんへ

てんちゃん、他のワンコと遊ばないの。
小さい時周りにワンコあまりいなかったらワンコ同士触れ合うチャンスもなかったりするもんね。
ラフも小さい時に比べるとあまり絡まなくなって
ひつこさが無くなったと言うかマイペースで遊ぶって感じです。
でしょ、ゆっくり食べるコギさん見たの初めてなのでびっくり!!
ケーキもペロペロ舐めながらとても可愛く食べていましたよ。
隣でラフは一口で飲み込んでました^_^;

ゆぅママ さんへ

ラブちゃん可愛いでしょ~
1歳になったばかりでとっても元気で可愛い女の子です。
フィラッフィちゃんって本当に優雅でエレガントな雰囲気がしますよね。
坊主頭のラフちんと並ぶと対極です(笑)
火祭り・・・今年は比較的穏やかな気候だったので助かりました。
雪の日の褌姿は見てるほうもブルブルですから~~

こんなカワイコちゃんふたりで新年会だなんて~
ろんたんがウズウズしちゃってるよ(笑)
ラブちゃんホントフワッフワのお耳のカールが素敵ね~
あこさんのモコモコワンピもとってもよく似合ってる☆
ラフちゃん&ラブちゃんにメロメロな姉たんでした♪

ろん姉たん さんへ

フィラッフィのラブちゃん可愛いでしょ~~
きっとろんたんもメロメロだよ。
アイラインくっきりでくるくる巻き髪は今どきって感じ。
ふっとラフに目をやると。。。。。
あっさりと・・・・見事なスキンヘッド(笑)
う~ん!もう少しヒネリが欲しいーーー(爆)
と思ったあこサンでした^m^

バナー貼り付けできました~i-185
ありがとうございましたっ☆☆

きゃっi-176ラブちゃん、ほんとエレガントですねi-175
ラフちゃんもお嬢様だから、ほんとお嬢様2人組のかわいい&やさしい時間が
写真から伝わり、癒されます~v-10
あっ、ココはオフ会の場所として候補にあげているところです~
もう1つは、大阪の吹田にあるところ・・・
さらに探してみますi-179

ナナ姉 さんへ

バナー貼り付け成功おめでとう!!
って言うか・・・ありがとうございました(^_^.)

ラブちゃん小さくてキュートでしょ。
ラフがお嬢様だなんて、ぜんぜんですよぉ
そっかラフは外面がいいからかな?
食べ方なんて雲泥の差でしたよ。。。ラブちゃんの食べ方めちゃくちゃ可愛いの。
オフ会の件、お世話になりますm(__)m
今からとても楽しみです♪

きゃ~すごい迫力なんですね 火祭り!!!
去年のレポみてうわーうわーっと私もラフちん同様興奮ですi-203
へいよ!へいよ!(平癒なのね)って褌一丁 !褌って漢字あるの知りませんでした~(笑) 燃え盛る松明!(この漢字も今知った!)たっ楽しそう!!!
さすが歴史ある件ですね。あこさん家もお客様多くていろいろなお役目もあり大変なのですね~
ラブちゃんとの新年会楽しかったのですね~☆いいな~♪
ラフちゃんピンクのお洋服似合う!!!色白美人さんだからパステルカラーお似合いですね!まあまるくりくりおめめ 楽しかったんだね。あ、オチリぺろんちょとめくれてるけどわざとかな?ぽにょオチリみせなきゃラフちゃんじゃないもんね~♪
うまうま食べてる二人の後頭部にいやされます~ ぽわん

ユウスイッチ さんへ

去年のレポ見てくりゃはったのね~
クライマックスの褌姿になるまで朝から色々な式典や行事が行われます。
12月には松明造りに山に柴を取りに行ったり何かと大変みたいです。
冬のお祭りは雰囲気があって良いですが、褌姿は見てるだけでもブルブル~~
メラメラと燃え盛る松明は壮観ですよ!!
ラフは危ないので見に行ったことないけどね。

あのお洋服。。。よくオチリめくれてしまうの~(^。^)本人ワザと見せてるね(笑)
頂いたケーキは瞬時にしてなくなってしまいました。
ラブちゃんのケーキは残っているのにね。
育ちの悪さがぁ・・・恥ずかしーーーい・・・(゚_゚i)タラー・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/206-0e1010ed


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

