Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『にわかゲートに・・・』 TOP > ラフの日記帳 > 『にわかゲートに・・・』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわかゲートに・・・

わが家で数ヶ月大活躍してくれた『つっぱりゲート固定式くん第1号』が・・・
ついに可哀想な姿になりました。お役目ご苦労さま。お別れは寂しいので暫くお庭でまだまだ活躍してもらいましょう。 記念にお写真を!こっち向いて欲しいんですけど

P2210370.jpg

ねぇねぇ、どないしたん? 壊れてしまわはったんかぁー 
ホンマニ恍けるのは上手やわぁ(  ̄っ ̄) あんたやろがぁA=´、`=)ゞ
進入禁止部屋にもすきあらばこっそり入ってしまうのです。

P1011881.jpg
置くだけゲート2号くん 脚元要注意!!

 P1011882.jpg
置くだけゲート3号さん まだまだ活躍中

そして4~6号くんもそれぞれの場所で元気に日夜戦っていますo(^▽^)o
家族にはおじいちゃん・おばあちゃんもいるので、ゲートを置きたくても置けない事情が・・・
それは、おじいちゃん・おばあちゃんが跨げない~(x_x;)
一歩間違えば『じっちゃん・ばっちゃんゲート』にぃーーーーー
キャー!!恐ろしいですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なのでこんな【にわかゲート】があるんですが・・・・

P1010904-1.jpg


ちょっと入ったら抜けなくなったわーー 助けてくだしゃい
笑ってごまかそうとしているわ(=◇=;)
ところでどの位の時間その体勢維持していたのか・・・・

そして都合の悪い事はすぐ忘れる得な性格である。

P1010411.jpg
まんじゅう~まんじゅう~ そばまんじゅうよ~もう1度 

 P1011920.jpg

  このドア最近開けられるようになってん


胴長っ!!
決まりました!『うなぎポーズ』
これからも戦い続けるのである

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。

コメント

ラフちゃんっ家は、いっぱいゲートがあるんですねi-189あらら、第1号をこわしちゃったんだi-201うちも一箇所だけゲート置いてます。小さい頃は階段につけて、あとは入らないようにしつけてだけど、寒くなるにつれてだんだん領域を侵し、ナナの自由世界が広がっていきましたi-229今は台所にゲート付けてます。ナナも隙あらば入ろうと狙っていますが、阻止してますi-235ラフちゃん、まんじゅう狙って開けようとしてるv-352ていうかドア開けれるんですかi-183スゴすぎるっi-199

ナナの家族 さんへ

困ったものです(-_-;)スキあらばって感じでこっそりとね、
家が襖とかが多いので結構簡単に開けてしまいます。
ちょっと庭に出た時や二階に上がっている時にチャンスとばかりスーーと居なくなるんです。
「こらー!」と叫ぶと慌てて戻って来るんですが(*_*;
このドアも上下にノブを動かして開けるようなってしまって、この前お留守番で閉じ込めていたのに開けて出てきていたのでびっくりでした~
しつけの見直しです(T_T)

お邪魔しますぅ~

ラフ母しゃんさん、こんにちは。
こちらでは、はじめましてのまめでございます。
ずっと「ラフちゃんって、どんな子かなあ?」って思ってたんですが・・・
めっちゃ、おもしろい女の子やったんですね♪
もちろん、もちろん、可愛い♪けど・・・
どこか関西のノリを感じる・・・v-290アハハ
うちのタップはね、頭でドアを開けるのだけど、ラフちゃんは、同じ頭をつかっても頭脳を使ってドアを開けるところが、凄いねえ。
いやぁ~、しかし、ゲートがいっぱい!!すんごい広いお家で、ラフちゃんも探険しがいがありますね。
それと、ハンドメイドの作品、素敵です~♪
凄く可愛い♪
ラフちゃんとラフ母しゃんさんの作品を見るのが楽しみになってきました。^^
また、来ますね。

ラフちゃん、とうとう開き戸を開けちゃうようになったのね(^^)
うちはまだまだ引戸しか開けれないようです。
キッチンの入口に一箇所だけバリケードをしていますが、
ゆず母がひっかかってよく破壊してますよ(^^;

まめ さんへ

まめさん、どうもいらしゃいましたです。ありがとうございます。
うちのラフもタップくんと同じ~ 体当たりで襖やガラス障子を開けますよ!
襖が外れることもしばしば^^;
家は古~い純和風!壁の変わりに襖や障子が多いもので・・・
あ~~もう少し落ち着いて欲しいわ(*_*; 
まめさんの編みぐるみ楽しみです。あーーホシー!
また、来て下さいね。
これからも、よろしゅーにーぃ(^^ゞ

えぇぇぇ。ラフちゃんドアを開けられるの??
すごすぎますっ!!
ゲート確かにうちも家中にありました。
はなのために3つくらい、後で生まれた娘のために2つくらい追加(笑)
でも私チビなんで、疲れてる時足が上がらずまたぎきれずに…(>_<)
今は、はな用の3つに落ちつきました^^

ゆず父&母 さんへ

そう、とうとうなんです(シュン)
こういう都合の良い事は即学習するくせに・・・(怒)
フフッ!!ゆずちゃんもその内ですよ(~_~;)
バリケードキッチンに置きたいけど、ゆず母居ないわが家はお爺ちゃん、お婆ちゃんがひっかかりそうなんで(*_*;

わはははは!
ラフちゃんちにはなんと6号までのゲートがあるのですね。(笑)
うちは2号までしかなく、すでにそのうちのひとつは役割を終え、撤去されました。
なので今はキッチン入り口にひとつあるのみなのですが
つっぱり棒で立ててるだけなので私達がよく足を引っ掛けて「ガッシャーン!」と。。
音にビビるリネンは怖くてゲートに近づけず。
なのでその後も破壊されることもなく結果オーライになりました(笑)

それにしてもドアノブを開けれるラフちゃんはスゴ過ぎます・・(^^;

ラフちゃんはドアを開けるのが上手なんですね!!
賢い!!
しかも、その立ち姿カワユイですv-10
家にはゲートは無いですが、キッチンだけは「入っちゃダメ!」と小さい頃から躾けたので
入ってきません
入り口で待っててくれますv-14

はなママ さんへ

もう、最悪ですよね。ここなら大丈夫と思っていた部屋まで・・・(ブー!)
この目で確認するまで、信じられませんでしたぁv-12
その後、得意気に何度も開けて見せるしーーi-238
私もまたぐのはかなりキツイです(*_*;

あっこ  さんへ

あっこさんとこはゲート1つなんて羨ましい!
つっぱりゲートはしっかり固定しないとエライ事になりますよね。
でも、その手!イケるかもv-218ラフもリネンちゃんと同じく「音ビビる派」
なので♪



おいく さんへ

すごい!!しるくちゃんゲート無しで待てるんだ賢い~v-10
おいくさんも立派です。
う~ん!やはり躾だよね。
言葉もだいたい理解できるようになったのでわかっているはずなのですが、
じっとしていられないのは気持ちの不安定から来るのかなぁって考えたりしてます。
でも、これ以上ゲートは増やしたくないよーー(^^ゞ

お家にゲートが沢山なんですね^^
ラフちゃん、ドアを開けちゃうなんて凄いですね( ̄◇ ̄;)賢い賢い!
我家は、そんなオウチ大きくないので、ゲートは無いんですよ。陸さんはほぼ、リビングかキッチン周辺をウロウロです(* ̄ー ̄)

トモ さんへ

トホホ!お恥ずかしいですA=´、`=)ゞ
「コギはとってもすばらしく賢い犬種」てしつけ教室の先生幾度となくおしゃってたけど
こんなところに能力発揮しましたわ(ノ◇≦。)
あッ、それと「自分の都合のいい様に学習するのもすごく上手です」とも・・・
やはり、躾と信頼関係からくる安心感でしょうか

ペットブログランキングへのご登録のお願い 

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/21-34c15e84


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。