Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『スノーパラダイス♪(すべる話2)』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スノーパラダイス♪(すべる話2)

土曜日に県内の奥伊吹スキー場に行きました。

なんと。。。7年ぶりです。

朝から雪がチラホラ舞う中出発して米原辺りは一面の銀世界!

インター下りてスキー場までの山道。。。

そこは新雪・圧雪・シャーベットたまにアイスバーンありーのデンジャラスゾーン

そこでやっぱり私やってしまいましたぁーーーアクシデント発生!!


上り坂で車間距離を空けようと何気に軽く停まった(アホやね~~)

「え。。。。なんで停まったん!?」

「上りで停まったらアカンやん!!!」

・・・て目がテンな息子&姪っ子・・・

案の定、スリップした。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

雪の中、車を降りて後ろから押してくれたフタリに感謝、感激ーーー

しばらく横滑りしてやっと動いた。m(;∇;)m

しかも車を止められないので横を走ってくれたあなた達ぃ~~

ありがとうーーーーー

慣れない雪道走行、かなりスリリングだった!

携帯画像jpg


ゲレンデは一日中、雪が降っていて風も強くて吹雪いたり地吹雪で大荒れ

視界も悪かった。。。。

でも、そんな事より久しぶりのゲレンデ~~

やっぱり心が躍るぅーーd(⌒o⌒)b♪~♪

久々なので無難なショートスキーをしました~♪

何かの大会


(何かの大会が開催されてました)

テンション上がりすぎてデジカメをリフト券ホルダーポーチに入れていた事をすっかり忘れていた。

私も大コケする事もなく・・・・(板なしで普通に歩いて滑ってコケたけど・・・(・m・ ))

それぞれボードやスキーを楽しみました。

ほんと、おもしろかった^^


シーズン中に、も一回行きたいな。

yuki1142.jpg


そして、一日中家の中でお留守番していてくれたラフにもプレゼントが^^

その夜からラフ町にも雪が降り続いた

翌朝、シーズン最初の

スノーパラダイス♪

P2070013.jpg


畦と田んぼの見分けがつきません。

田んぼに落ちないでよ。

嬉しくって嬉しくって

雪の中に顔突っ込んでみたり、横滑りで移動したり・・・

コケ方その1


ラフちんそんなに雪浴び楽しいの~?


コケ方その2


「母しゃん、まずはボードのコケ方練習してんねん!」・・・・by ラフ


コケ方その3



し、知ってたんや。行ったこと。。。。(笑)



今月のモモちっり&ポニョちっぽにアクセ

もふもふ~



いつもコメントありがとうございます。

ドタバタ続きでこちらからなかなか訪問&コメントできなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ


☆追記

齧られてしまった。。。。泣

P2090006.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 





コメント

雪だぁ~♪

スキー場の風景,ステキですね~(*^o^*)
でも,すべるもの(足が地につかないもの)が苦手なチャヌパパは,スキーはしません(/。-)
おかげで,子供達もスキーの経験ありませんでした。
高校生になって,スキーやボードを初めて経験したのです。
息子達の年代になると,ボードの方が面白いらしいですね。
あこさんも,また楽しんできてくださいね♪
雪道は,くれぐれも安全運転で(^-^*)/

ラフ町も先日は雪が積もったんですね。いいなぁ~。岡山は全然です(-o-)
ラフちゃんもボードの練習ですか?
今月のポニョちっぽも,お見事です(^▽^)

雪道の運転はこわいですねー(><)i-201
皆さんにお怪我なくて良かったですi-179

四日市もこの日吹雪いて、朝からテンション高まりましたi-184
雪ってキレイでワクワクしますよねi-185
ナナたん町は、全く降ってなかったそうですi-229
滋賀県と三重県は近いんですかね~i-179

きゃっ、ラフちゃん雪の中もぐって苦しくないのかな(笑)
雪の上でスリスリダンスもかわいい~i-176
そして今月のモモちっり&ポニョちっぽも激かわi-175
リボンのアクセもi-233

雪道運転!!

凄いです 怖いよ~~読んでてどきどき
何もなくて良かったです
スキー楽しんできましたね
私は苦手で家族で出かけるといつも小さかった姪と
ソリで遊んでました

雪が降ってたんですね ラフちゃん家のあたり
いい感じで積ってラフちゃん嬉しそう
ワンコって雪大好きですよね
う~ん 相変わらず完成度の高い桃尻うらやまし~

ラフちゃんおいて行かれたんでゴーグル齧ったー!?
それとも、お腹空いていたかい??
高いんだから・・・勘弁してね。

私もしばらく7年位スキーしていません・・・汗
以前はしょっちゅう行っていたのにねー。
かりん家から20分位の所にスキー場2ヶ所あるんですよ。

年をとると寒さが身にしみて。。。大汗
私はボードは恐いのでスキー派です。
あこさんはどっちですか??

余り雪の無い所に住んでいると、どんな雪道でも恐いですよね。
北海道は新雪・圧雪・シャーベット・普通です。
時には、日中暖かくて溶けた雪が夜の寒さで氷に、スケートリンクの用な道
すっごくデンジャラスですよ。
お互い冬道には気をつけましょうね。

あこさん
大丈夫でしたか?
雪道は恐いよー
何年か前に雪が積もって車がスリップして恐かった時のことを思い出しました
スキーも30年以上行ってないなー
リョータンが聞いたらよだれながすでしょう
ボード命のヤロウです
↓↓の菜の花から一気に雪景色
すべり三昧マッ、コレだけすべったら受験生の諸君もう大丈夫だよー
あこさんまとめて滑ってくれたから厄除けだー

スキー良いな~~^-^

v-223スキーに行かれたのですね~~
奥伊吹ですか~ノーマルタイヤで行かれるのでしょうかv-361
やっぱりスタットレスですかね~~しかし・・・お怪我が無くてよかったですv-392
私も先日マキノピックランドと言う所へv-276雪遊びへ行きましたが・・・
スキー場へはノーマルタイヤでは無理だろうな~v-406
近くにスキー場があるにもかかわらず・・・20年以上スキーはしてないですね~
あっ・・・ボードは未経験です
今度・・・スキーもご一緒させて頂きたいかも~~です
(あっ・・・寒い所行くと・・・すぐ足がつるので・・・足手まといになってしまうかもv-399

ラブも近所でv-276雪遊び楽しみましたよ~~しかし・・・遊ぶのではなく・・・
カキ氷を食べまくり~~v-399って感じでしたが・・・パンダボールよりカキ氷でしたv-393

久しぶりのスキー場は楽しかったでしょうね♪
筋肉痛は大丈夫でしたか??(^-^)
私は若い頃友達とスキーバスで夜出発☆
で次の日一日滑って又その次の日早朝帰宅!!
なんてパワフルに楽しんでいましたが。。。。
今は体力が持ちません~

ラフちゃん地方積もりましたね☆スゴイ銀世界~
キャハハ~体全体で雪の感触を楽しんでますね(*^-^*)冷たくないの??

今月のポニョちっぽアクセ♪も可愛いのをつけてもらいましたね!!

チャヌママ さんへ

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪久しぶりのゲレンデ、いくつになってもウキウキですね
ウチはラフ父さんが忙しかったりで、子供が小さい頃は私が連れて行っていました。
7年前はスキーの方が多かったみたいですが今は7.8割がボーダーです。
姪っ子はボードに少し飽きたようでスキーにハマりだしたみたいだけど。
一度行き出すと又行きたくなりますよ~
チャヌママさんもどうですか~(o^∇^o)ノ
岡山にも確かスキー場ありますよね。

ポニョちっぽ。。。ボードの転び方練習で汚れました x・)ぷっ

ナナ姉 さんへ

雪道の運転の怖さを知らずに運転してるコワイ私(;´▽`A``
でも・・・ちょっと面白かった・・なんて言ったらヒンシュクですね。
運転始められたナナ姉さんも、雪道や凍結した道路は気をつけてね。

そちらも雪降っていたのですね。
四日市は鈴鹿の山越えたらすぐですよ^^
奈良はあまり雪が降らないイメージありますがナナちゃんも雪遊びできるくらい降ってくれると楽しいね。
ラフは気持ちいいのか、顔からダイブしてました^^
雪でさらにいつもより滑るのでスリスリダンスはノリノリでしたよ~

まちサン へ

慣れない雪道走行・・・思わぬところでブレーキ踏んでしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
その時は怖いっていうより必死のパッチでしたぁ(笑)
ホント、スキーの方でも怪我しないで無事何よりですね。
もういい年なんだから^_^;

帰ってみるとラフ家辺りも大雪でした。
翌日ラフを遊ばせようと広場に行きましたが
すでに皆が遊んだあとで地面がぁーーー
ホント、家中じゃヒーター前占領してますがワンコ達はみんな雪が大好きなようですね!

かりんmama さんへ

やつぱり~おいて行かれた腹いせでしょうかぁーー
あーーーゴーグル!!にくるとは~(ノω・、) ウゥ・・・
今回、唯一新調したのにぃーー
でも、ん万円もするものでないので助かったけど。。。やっぱ悔しい!
かりん家から20分の所にスキー場があるの!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!一度北海道でスキーしたかったのよ♪
スノボは7年前に初めてしたきり、
面白かったけど今回皆の足引っ張るといけないので無難なショートスキーにしました。

やはりアイスバーンがいちばん危険ですか?スタットレスでもチェーンは持っていた方が安全ですね。
結構スリリングで運転飽きませんでしたけどぉ
懲りない性格・・・自分でも怖い~┐(´-`)┌

ゆぅママ さんへ

ホント、雪道をナメテいたらアキマセンねぇ~
何も考えないで上り坂で停まるなんてあり得ないですよね┐('~`;)┌
きっと一人じゃパニックってました。
子供達の適切な指示の元、無事動きましたぁ(;~〓~) アセアセ
今じゃ笑い話ですが・・・

リョータンもボード三昧の春休みでは。
ウチも行きまくるって言ってます。

去年は我が家も滑るは禁句でした。
その分今年はいろんな所で滑っていますから(笑)

ラブママ さんへ

それは勿体無い!
滋賀はスキー場は結構あるのに~復活復活
奥伊吹スキー場は豪雪地域の山道なのでこの時期はスタットレスは必要ですよ。
ノーマルではヤバコワ~です!
マキノピックランドではワンコも雪遊びできるのですね(*^-^)ニコ
ラフをフワフワの雪の中遊ばせてみたいです。
河川敷はすぐ溶けて泥んこになりそうやしね。

ラブちゃん天然のカキ氷気に入ったみたいですね。
いっぱい食べてお腹大丈夫でしたか。
ラフも食い気に走りそう・・・

モコお母さん へ

ひっさしぶりのスキー場楽しかったです♪
新雪で最高。。。あれで晴れていたら言う事ナッシングでしたよん。
一日中雪降りでした(ノ_-。)
モコお母さんもスキーバスで行かれてたのですね。
私も年に数回行っていました。早朝家に帰宅してそのまま寝ずに仕事に行っていました。
ホント今では考えられませーーん。。。
無理はできませぬ。。。

ラフも負けじと体はって滑ってました(笑)
ゲレンデではどんな滑りを見せてくれるやら~^m^

ゲレンデ

いいなか~
どんなけいってないのやら
しかも ろくに滑れtませんケド。。
とーちゃん行きたがってましたが
我が家は今年は無理かな!
息子をいつか連れてやりたいなぁ。
それより ゲレンデではどんな曲が流れてたのかな?
さらに あこさんの頭の中ではどんな曲がうずまいてたのかな?
 

Hana さんへ

久しぶりのゲレンデは楽しかったです♪
今度いつ行こうか。。ってばかり考えています^^;

ショーゴくんもいつかゲレンデデビューするんですね。
親子でスキーやボードしてる姿って微笑ましくて好きです。
とーちゃんショーゴくんおんぶして滑るかもですね~^m^
ゲレンデのBGM。。。なんだったかなぁ??
わたしの中ではゲレンデと言えばやっぱ広瀬香美ですーー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/212-c93cf0a5


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog