Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『あっ!コレいいよ♪&Happy smile ありがとう』 TOP > 未分類 > 『あっ!コレいいよ♪&Happy smile ありがとう』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


あっ!コレいいよ♪&Happy smile ありがとう

IMG_1952.jpg

Myエコバッグ

クシュってしたこのバッグすごく便利ですよ。

かれこれ3年選手!愛用しております。

このくたくた感がいいんだな~~~

で。。。。なんコレ!?って。。。

お買い物はノーレジ袋で

レジカゴバッグ!手作りしたよー。


前からショップで紹介したくてやっとこ作ったのがコレ!!



IMG_1940b.jpg


記念すべき第1号ちゃんは

明るめのブラックウォッチで♪

リネン55% コットン45% 先染めワッシャー

ざっくりとしたポコポコした手触りの布

ナチュラルな風合いがとてもかわいいの。

わんこのタグもアクセント





IMG_1941b.jpg

お買い物の前はくるりと巻いて小さくなります。

こんな風に。。。ね。

重い荷物で肩や腕が痛くないように


手提げの部分に持ち手芯を入れましたよ^^










IMG_1946b.jpg

レジで品物を入れてもらう空のカゴにセットしておいて、

そこに品物を入れてもらうだけ

後は、カゴからバッグをはずすだけでOK。

買い物袋へ詰め替える手間が省けます。

赤ちゃんを抱っこしていても、
お子様がぐずっても大丈夫♪


混雑している詰め替えコーナーも(すずしい顔で)素通りで~す。

そのまま持って帰れて楽にスマート買い物ができます。

自分だけのおしゃれなレジカゴバッグはいかがでしょうか。

小さくたたんで携帯しても、大きくそのまま持ってもかわいいです。



そうそう、駐車場でワンちゃんが待っていてもこれならすぐですよっ。


1点ものですが、ショップにUPしますのでよかったら覗いてみてね。

rough_sewing01.gif

モコモコわんぴも作りましたー

シーズン最後の2点です。たぶん。。。^^;

IMG_1936b.jpg

IMG_1933b.jpg

waiya-1.jpg


お買い上げいただいたお客さまよりワンちゃんの可愛いお写真送っていただきました。

2コギちゃん、どちらもすごくお似合いでホント嬉しい。


ブランシュちゃんb
ブランシュちゃん。。。モフモフで色白の美人さんです。

な、なんて愛くるしい笑顔なんでしょう~

しばし、見とれてしまいましたぁ


ブランシュちゃん2b

横顔もばっちしキマッてますね。

ブランシュちゃんは8kgのミニコギちゃんなんです。

被毛が長くてアンヨかわゆいーー


お次は

ココアちゃん2b
ココアちゃん。。。。元気いっぱいとってもキュート
 
ラフと3ヶ月違いのお姉さんです。

ココアちゃんb

このおちりと笑顔にズギュ~~ンって打ち抜かれましたぁーー

お茶目な小悪魔ちゃん~ってカンジですね。

ココアちゃんも8.5kgと小柄で可愛いーー。



ワンちゃんの可愛い笑顔を見ていると心がポッとあったかくなります。

とてもシアワセなキモチにさせてくれます☆

お忙しい中お写真送っていただきありがとうございました。


そして最後に登場!

12kg越えのラフちんどすえ^m^

しあわせ~

洋服嫌いのラフは裸にベンチが。。。。究極の幸せ~~!

「ウマウマ早く下さいな。」

オシャレより食い気を突っ走っております。

お洋服作ってもらうより、↓こちらの方がいいもんね。。。

あ~~複雑。。。



半額シールのさばでつくねを作った。

じゅる~~

大きな骨もクッキングカッターでこなごな~♪

お野菜もちょっこっと入れました。

旬の魚に含まれるオメガ3脂肪酸で血液さらさら~被毛もピッカピッカになるといいねっ☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 





コメント

素敵なエコバッグですね♪
こちらでは、最近はどこのスーパーでもバッグ持参で行かないと。。。。
有料のレジ袋買わないといけません★
このバッグならレジのお姉さんに直接バッグへ商品を入れてもらえるので
直ぐに車へ運べますね!!
そんな優れものバッグを手作りだなんて~なんて素敵(*^-^*)

あこさんのお洋服を着たお友達の笑顔★それにラフちゃんの笑顔~超可愛い★
なんでワンコの笑顔って見てるだけで元気をもらえるんだろう~
不思議♪

優れものですね

エコバック持って行くのがあたりまえに
なってきましたよね
私が行くスーパーでは2円安くなる
籠にそのままが いいですね

お洋服着た可愛い仔達 うんとっても似合う
あこさんのハンドメイド みんなを可愛くしてるね

ラフちゃん 美味しいもの作ってもらってるね
筋肉つくりに赤身のお肉もいいですよ~

お洒落ですね~^-^

素敵なエコバックv-363  私は・・・スーパーのレジ横で売ってたエコバック買ってしまいましたv-406
どうも~おばちゃん^^;私が持つと余計おばちゃん^^;;
あんなお洒落なエコバックだったら~○○堂でなく^m^ お洒落な輸入品など扱ってるお店に
買い物に行きたくなっちゃいますね~v-218

ラブと色違いのお洋服を着た子達~~皆本当に似合ってて可愛いですね~~v-10
ラブもとても着やすいのか・・・お洋服着たらお散歩ってわかっているのか~
じっとして首を出して「早く着せてです~」って感じです^^

ちょっと体重がv-12で・・・この頃毎日がんばって河川に行っております~
またお会いした一緒に遊んで下さいね~v-286

エコバッグかわいい~i-233
しかも、とっても便利ですねっv-353v-353
カゴにちゃんとセットできるところがいいです~
あー欲しいですi-184i-184
1点ものは、競争率が~すごそうですっi-192
ブランシュちゃん、ココアちゃんもほんとキュートですねi-233
ミニコギちゃん、憧れます~
ナナたんは、あっと言う間にデカコギになってました(笑)
さばのつくねちゃん、おいしいうえに体にもいいなんて
ラフちゃん良かったねーi-236

うわぁ~、写真載せていただいてありがとうございます♪
ブランシュも、とっても着やすいと申しております(*^^)v
モコモコわんぴ、茶色バージョンも欲しくなってしまいました~~!(どうしましょう、笑)

エコバッグ、素敵ですねー
これなら持っていたいです! でも1点もの、むずかしいかなぁ~~★
よく売っているバッグはいまいち小さくおしゃれでない(笑) こんなバッグならレジ袋を断る甲斐があるってものです(^-^)

おはようございます♪
お久しぶりです!!

ちょうど、先日、レジする寸前に息子がぐずり出し、レジの店員さんが全部袋に詰めてくれたりしてありがたかったんですが、後ろに並んでる方に「待ってるのにっ!」ってお叱りを受け、エコバックも、こういうかごにセットできるものを持っていないといけないなぁ・・・と思っていたところでした!
1点モノ、いいな~♪
売れちゃってたら・・・注文してお願いできたりしますか~?

モコお母さん へ

そうそう、レジ袋有料も普通になってきましたね。
最近はすっかり定着して皆さんレジ袋持参されてますよね~
このバッグは自分で詰め替える手間が省けて◎ですーー^^
家族が多いので大助かり♪そのままカートで車にGOーです。

ホント、ワンコの純粋無垢な笑顔見てると心がほっこりしますねっ!
モコちゃんとスマイルくん。。。ダブルでいいな~

まちサン へ

ホント、ノーレジ袋はあたりまえになってきましたね。
スーパーによって対応がいろいろで、有料だったりお買い物ポンイトが5点ついたり、3円キャッシュバックされるスーパーなどさまざまです。
このバッグ持っているとレジの方に「手作りですか~いいですね」って言われます^^
あ。。。ちょっと自慢入りましたぁ(笑)

着画のお写真はホント嬉しいです。どの子もみんな可愛くて(*゚ー゚*)ポッ
シアワセのおすそ分けしてもらっています♪
まちサンもいつもありがとね。
赤身の牛肉も焼いたり煮たりして食べさしてます。
めいちゃんも毎日食べてるみたいね。

ラブママ  さんへ

滋賀と言えばはとのマークの○○堂~~エコポイント5円は大きいよねぇ
えっ!!ラブママさんがおばちゃん??そんな事ナイナイ!
まとめ買いをよくするので、あのバッグをパンパンにして肩からかけてよろけそうに歩いています(笑)
それこそ、おばあちゃんですわ 汗
カートに乗せれば楽ちんですが(^▽^;)

羨ましいーラブちゃん首だして着せてもらうの待ってるなんて、カワイイー(*゚ー゚*)ポッ
ウチのコなんて、お尻向けてダッシューーです 泣
最近河川は週1くらいで運動公園が多いかな。また河川敷きにも行ってみるね(o^∇^o)ノ

ナナ姉 さんへ

最近ではレジ袋持参が当たり前で
忘れたりするとレジの方に「すみません。。。」なんて(;^_^A アセアセ・
結構大量に買い込むので、レジでそのまま詰めて下さって助かります。
恐縮するほどすごく丁寧に入れて下さるの。

どちらもミニコギちゃんでかわいいでしょ^^
ナナちゃんもラフもデカイけど。。。それはそれでカワイイしーーー(笑)
サバもクッキングカッターなら骨も皮も食べちゃいます。
ナナちゃん食事変えたの、それに跳び付き無駄吠え克服したの。
又今度教えてね。

K  さんへ

こちらこそ、お世話になって色々とありがとうございました('-'*)アリガト♪
ブランシュちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいです。
ブランシュちゃん本当に被毛が長くてフワフワで柔らかそうで綿毛みたい。。。
娘とお写真見た時は「うぁ~~かわいい」って歓声上げたくらい(≧∇≦)キャー♪
お洋服作っている時はどんなコが着るのかなワクワクで
発送する時もどんなコが着てくれるのかな~って思います。
お写真送って下さると本当に嬉しくて感激です。

このレジカゴバッグは毎日のお買い物に大活躍でエコポイント付いてさらにお財布にもやさしいでーす♪

kuulei*ママ さんへ

こんばんは~お久しぶりです^^

そうですよね~レジでよく赤ちゃんがぐずったりしているとお母さんはすごく焦っていられますよね。
そんな光景をよく見かけます。
まさに、 kuulei*ママ さんもそうだったのですね。
そんな時、レジの方の心遣いは嬉しいですね。

レジカゴバッグには、商品を丁寧にきれいに入れてくれます。
レジの方は流石プロだな~って感心!!

これからも少しずつショップにUPしていきますのでお気に入りがあれば('-'*)ヨロシク♪
生地は変りますがよければオーダーもお請けします^^

(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ブランシュちゃん、ちょぉ~~かわぃぃぃぃぃぃv-413i-178
2枚目のお写真見て、パピかな?って思いましたよぉ~i-176

Σ(・o・;) アッ
もこもこのフチどりの部分がちょっと違う!!!
ココアちゃんも、や~んi-175な感じが
マジかわぃぃですi-194

ゆきちおっちゃんは、もうメロメロです(____△____;)モ・モウダメ・・・

ゆきち さんへ

ほんと~かわいこちゃん達ですよねぇ~
しかもミニコギちゃん。。。なんてキュートなのぉ。
ブランシュちゃんは1999年生まれなのでこまちちゃんよりお姉さんですよ。
小柄でグラマーなんですって(*゚ー゚*)ポッ
ココアちゃんは悪戯っぽい笑顔が魅惑的。。。
ゆきちさんヤラレちゃいましたね。

すごい!!フチドリの違いに気づくとは。。。
フリフリわんぴの木馬ちゃんを使いました~=^-^=

このエコバッグいいですねー
昔フェリシモにエコバッグがあって買ってしまいました
生地はごわごわするし、かさばるし
持って行きにくく、今じゃ台所の隅に追いやられてます
モデルのコギちゃんかわいいーv-290
元気なラフチン走りも見れたし
満足ですわー
あー女の子が欲しいー

ゆぅママ さんへ

このエコバッグかなり大きいですが
くしゅくしゅと丸められて、お洗濯もザブザブできてかなり使い込んでいますよ~♪
なんていっても詰め替えの手間が省けて楽チン^^
レジからそのままカートに乗せて車までGOーー!デス。
ホント!モデルちゃん達可愛くてメロメロ~
あんな妹が欲しくなりました。
でも、男の子もいいよね~別のかわいさがあって。
ゆぅくん!妹が来るかもよん(^・^)

かなりエコ

最近では エコバッグ使ってます。
ゴミ袋が家にたまったのと
イオンなどは2円引きなので・・・
考えられたエコバッグ 関心しちゃいました。
そんな目線で作る品物はいいはずだわ(^v^)なっとく

それに お買い上げの方からのお写真
愛くるしいだけでも うれしいけど
自分の作品が・・・これはやめれませんね。

『にかっ』っとラフちん おぬしもやるよのぉ~
たまらん表情には いつもかないません。

Hana さんへ

お買い物マイバック持参率高くなってきましたね。
そうそう、2円とか3円引きも大きいし♪
昨日レジカゴバッグ忘れて自分で商品詰めたけど上手く詰められなくて^^;
改めてプロの方の詰め方はスゴイって感心した(笑)

送ってくださるお写真見てるとhappyなキモチになります~
なのでますます、お洋服作るのが楽しい今日この頃~^^
ウマウマもらえるときの笑顔はニンマリ~憎めませんわぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/213-487a3946


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

