Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『求むドアボーイ!!』 TOP > 未分類 > 『求むドアボーイ!!』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


求むドアボーイ!!

特に冬場で!!



開けたら閉めてください。



さむいんだから。。。もぉ。。。。


さてさて、求人募集のお話はこれくらいで。。。


mono119.gif

手作りわんこ服と雑貨のお店ラフスマプラスのお洋服を只今せっせと縫い縫いしていますーー

まずはコレ見てみて!!

ニット生地に撥水加工がしてあるの。

お水通しをしてみた。。。。


コロコロ水玉

なんと~~~

コロコロ水玉が

こぼれ出したぁー

驚異の超撥水力!!!








。。。。。で、作ってみたのはコレ。



水弾きます


雨上がりお散歩タンク。


お腹の部分に使ったよ♪


今までのタンクより胸丈もぐっと長くしました。







。。。。で、着てみて撮ったのはコレ。

「雨上がりはお散歩しませんから~」byラフ
ちっ。。またか
やっぱり、思った通りやわぁ

かなりブルーなラフ。。

ほんまわっかり易いコやね。

この落ち込みようったら、

なので
ベンチでモデル撮影会は諦めて

はだかんぼで普通のお散歩しました。





Mサイズ


も、あと何点か作ってから

ショップにUPしますよ。

覗いてみてくださいましまし~~







この超撥水生地

(以下、販売店さん・メーカーさんのコメントを抜粋)

コットンニット生地に撥水加工が施してあります。

通気性も普通のニット生地と同様、特別ムレることもありません。

水濡れやヨゴレも防いでくれます。

防水ではないのである程度の水圧と時間で染み込んで来ます。

が、超撥水ナノ分子自体は、お洗濯しても流れ出ることは無く半永久的とのこと。

お洗濯を重ねると見た目の撥水力が落ちてきますが

ケバ立ちなど生地の劣化が原因のようです。

その時点で水玉コロコロと弾くようになりませんが

実は撥水していてすぐには染み込みこまないそうです。

さらに生地劣化が進むと、染み込みが早くなりますが、無加工の素材と比べるとその差は歴然!

ということです。

この撥水力でちょっとした雨もしのげるパーカー、

水遊びの服、パンツなら、水にどっぷりつからない限り下着も濡れないんだそうで~す。

全身この生地使ってレインコートも考え中ですよぉーー^^


ラフちん。。。。雨の日お散歩パスしてるけどね^^;


nakama1.jpg


そして先日。。。。

ラフスマプラスに可愛い笑顔のいっぱいのお写真を送っていただきました。



CIMG3778.jpg

ももちゃんです。

ラフと同じ犬舎出身のサクラっコ

パパが同じ異母姉妹なんです。


CIMG3748.jpg

すっかりステキなレディになったももちゃん。

CIMG3952.jpg

キレイなフレーズのはいったべっぴんさんです。

あっぷるグリーンのバンダナがお似合い~

CIMG3787.jpg

自転車でお出かけ
「はやく行こうよっ!!」

CIMG3940.jpg


天真爛漫な、エンジェルスマイル。。。。かわいらしいね。


ももママさんお忙しい中お写真たくさん送っていただき、ありがとうございました。

Happyな笑顔を見ていると心があったかくなって、とてもしあわせな気持ちになります。

こんなふうにお嫁入りした作品をかわいいワンちゃんと一緒に

送っていただけるお写真はとっても嬉しいプレゼントです。

また、ひとつ楽しみふえました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

  

 

 

 

 











コメント

それはとっても魅力的~

もちろんドアガールさんも募集したいな

うふふ~な動画 やっぱりラフちゃんだよね
開けて入ってあれっ閉めるのは・・・・
おチリアクセもチラみせでとっても可愛いです

それから そのナノの撥水生地とっても
いいです 欲しい!!
最近競争率高くなってきたから ゲット出来るか
あこさん 次々と新作が~~頑張ってね

ごめんなさい

サクラっ仔の ももちゃんの事書くの忘れました
可愛いお写真 とってもいい笑顔です
ももちゃん 又お顔見せてね

まずは前回の記事で、コーヒーがかわいい&おいしそうで
ワクワク&気になりましたぁ☆
あたり前田のクラッカー、言葉は聞いたことありますが
初めて見ましたー!感動しました(笑)

ラフちゃん、お手手つかって開けてるぅ、上級者やわi-189
様子やおちりがかわいいしi-233
撥水生地のタンク、雨でも雨あがりでもお散歩する
ナナたんには必要ですi-184いいですよね~!!
しかも、とってもかわいいしi-175
競争率高いので、GETできるかどうかi-183
色々とこれからの作品も楽しみですi-179

ももちゃん、バンダナ良く似合う~i-233
笑顔もかわいいi-175また会いたいですi-175
来月来られるかな~

ラフちゃんの技は凄いですよねっっ
うちも最近やるんですよ。。ふすまっぽい横扉も開けるし
ガラスドアも開けるし
でもラフちゃんには敵わないわぁ!上手^m^閉めれるようになればテレビ出れちゃうのに

お洋服、撥水加工ですか!?それはいいですね~☆

ももちゃんは、サクラっこなんですか?
って事は、リー君とも異母兄妹なんですね ウン可愛い(*^_^*)おんなのこちゃんは
お顔が優しいです^^

ウププ (●^o^●)ラフちゃんの引き戸あけコーナーおもしろかったです♪
上手にするもんですね~ 関心!
そしてそして!今回の新作、すごいハイテク生地なんですね びっくりしました!
もも毎日おなかにビニールみたいな生地着いたお散歩服着てるんですが 長い時間着ると蒸れておなかブツブツになったんです。
でもでもラフスマプラスさんのこのニットなら絶対だいじょぶだ~(^◇^)
わんこに優しいお洋服 そしてセンスが光る キラ~ン☆ あこさんのお洋服 チクチク沢山作ってくださいな~ ショップに並ぶのが楽しみ♪♪♪
そして同じ名前のももちゃん アップルグリーンのバンダナがとてもにあうべっぴんさんですね~ ラフちゃんと眉毛が似てる!自転車のかごに上手に乗るんですね。私も今年は自転車にもものせてみようかなって考え中です。車の免許ないもんで・・テヘヘ

たくさん、ももの写真をUPして頂いてありがとうございます♪
ももを、いつもより遠い公園に散歩行く時に自転車に乗せるのですが、これが一苦労なんです^^;この自転車カゴはペット専用で、飛び出し防止の、ちゃんと、酸素も入るようにメッシュの蓋がついてるので、これは良いかも!と思って買ったのですが、初めて、このカゴに乗せた時に、ももが想像以上に大きかったので(カゴも普通のカゴよりは大きいのですが^^;)カゴからはみ出る、ももを無理矢理、押し込んで蓋をされたのがイヤだったみたいで・・・それからは自転車には乗っても蓋はさせてくれなくなったので、結局リードをハンドルにぐるぐるに巻いて固定して、飛び出さないように乗せています。なんせ13キロと重いし、自転車に乗ると、普段足の短いコギには違う世界が広がるからか?興奮するみたいで、じっとしないわで、ペット用の自転車カゴの機能をあまり果たせてないのであります(笑)
ラフちゃん、とっても器用ですね!お手手使って扉を開けれるなんて、すごいっ! ももにも、この技、仕込みたいですっ!










やっぱり~

かわいいの してるな~って
ももちゃんの写真 メールでもらって思ってたんです。
なるほろ~そりゃ 見覚えもあればカワイイわけだ。
ほんと、キレイになったももちゃんは もう3歳になり
サムとは 同じ時期でお住まいも近かったから
こ~やってUPされてるのは とてもうれしいぃ
では またぁ~ラフちゃんのスゴワザ見にやってきます。

ラフちゃんのドアを開けるワザ!何回見てもホレボレ(^o^)
拍手を送りたいです。
でも,冬場はドアボーイがいてほしいですよね。
チャヌも時々引き戸を開けるんだけど(もちろん,ラフちゃんには,かないません)
「チャヌ,開けたら閉めてよ~」って叫んでます(^m^)

撥水加工のお洋服,いいなあ(*゚▽゚*)
雨の日はお散歩行かないけど,雨上がりに歩くことは多いので,とってもよさそう(^^)
スカート男子にはなれそうにないので,これには立候補したいなあ。

ももちゃん,最初のオフ会の時,チャヌと似てるな~と思ったら
異母兄妹ということでした。
どこが似てるって,もちろん立派な眉毛です(^-^)
でも,ももちゃんはお顔が優しくて,やっぱり女の子って感じですよね~
そして,バンダナも色違いのオソロになりました(^-^)V

ドアボーイまだ募集してますか?(///∇//)テレテレ
自転車の前カゴなももちゃんカワユスi-176
ちょっと無茶するでぇ~な感じ、好きっす(*゜ー゜*)ポッ

犬だけにワンタッチのドア、便利ですねぇ~v-392
ラフちゃんの、こ慣れた感じが、またいいですねぇ~v-398

まちサン へ

もちろんドアガールさんもOKですよ~
冬場の季節限定でねっ。
暖房中はホント困ってしまいます、戸閉めた途端に又戻ってきたりして(-_-;)
 
この撥水生地、優れものでしょ
検索すれば生地のお店にヒットするよ
作品ちょっと失敗しちゃいました^^;
まちサンいつも丁寧なコメありがとう。
ももちゃん、可愛いでしょ。
こうして時々、お写真で元気な様子を見られと嬉しいです。

ナナ姉 さんへ

あたり前田のクラッカー、食べた記憶はないのですがちょっと固めのクラッカーでシンプルな味で美味しかったです。
これでは、お上品に開けていますが突進して仁王立ちで開ける時もあるので危なくて。。
撥水生地のタンク。。。雨上がりの今朝のお散歩に着ましたよ。
ちょっと、、、お腹の撥水生地の幅が狭かったみたい^^;

ももちゃんかわいいね~
ずいぶん成長したよね。
今度会えるといいな♪

トモ  さんへ

え~~りーくんもマスターしたんだドア開け技(笑)
流石!!胴胎犬だぁーー^^
では、お互い次は閉める技にトライだね^m^
この撥水生地のお洋服、お友達のあったらいいな~のお話から生まれましたぁ♪

そうそうももちゃんとは異母兄弟ですよー
りっぱなマロ眉もかわいいね。

ユウスイッチ さんへ

ラフは引き戸も難なく開けてしまって、ドアもノブを鼻で押し上げて開けてしまいます。
部屋は開放しっぱなしで、寒くって。。。。
撥水ニット。。。すごいですよ。コレもユウスイッチさんが「こんなのあったらいいな~」とお話してくれた事から生まれましたお洋服です^^
結構自分では沢山作ったのですが、ちょっとした失敗が。。。後で気づきました^^;

同じ名前のももちゃん、スッキっとした美人さんですよね。
そうそう、りっぱなあのマロ眉は同じ犬舎出身のトレードマークなんです^^
私もラフと一緒にサイクリング憧れです。
ももちゃん、籠にちょっこんと乗ったところ妄想中~~~
これからの季節キモチ良さそうですね。

ももママ  さんへ

こちらこそ、たくさん可愛いももちゃんのお写真送っていただきありがとうございました。
久々に見るももちゃんだったのでとても嬉しく感動でした♪
グリーンのバンダナもとっても似合っているね。
ワンコ自転車。。。私も以前から気になっていました。
何と言っても籠が大きいもんね~~ラフも13k近しで。。。
購入しても乗ってくれるかどうかも渋っているひとつでして^^;
ももちゃん自転車の籠からどんな世界が広がっているのかな~♪
風をきって走るももママさんとももちゃんの姿、微笑ましいな。
これからサイクリングのいい季節になりますね、

家の殆どのドアや引き戸は自分で開けてしまいます。バリケードは突破するので入室禁止の部屋には今やつかえ棒で守っています(笑)

Hana さんへ

ももちゃんとお家が近くだったのですか。
同じ大阪ですもんね。
ももちゃんも3歳になって綺麗くなったよね。
オフ会で会ったとき以来なのでこうしてお写真もらえるとホント嬉しいですよね。
きっと、他にも同じ想いで見ている方もいますよね^^
お友達ワンコの成長は楽しみで嬉しいです♪
 
ラフの技。。。またバージョンアップしますね^^;

チャヌママ さんへ

チャヌくんも引き戸を開けるんだぁ~~
そうそう、思わず言ってしまいますよね。
「ちゃんとラフ閉めてよ~」ってもちろんスルーされますが(笑)
ドアボーイ・・・・閉めてもどうせ又戻って来るからって私たちはもう慣れましたが
今はおじいちゃんが専属で。。。。^_^;。

可愛いももちゃんもマロ眉立派ですよね。
3歳くらいになると女の子と男の子も顔立ちの違いがよくわかりますね。
そうそう、バンダナ。チャヌくんと色違いのおソロ♪うれしいー

ゆきち さんへ

ドアボーイ。。。そろそろ暖房も必要なくなってきたので・・・・
お急ぎ下さいっ!!!
この動画のラフはこ慣れた手つきで涼しげな顔してますが、
ご飯の時はガラスも割れんばかりのすごい勢いで入ってきますから^_^;
襖も押し倒しました(泣)

自転車ももちゃん可愛いですよね。
小型のワンちゃんなら普通自転車でもOKだけど
ウチの自転車に乗せたら籠の網目からハミ身になりました^m^
これも無茶なカンジ。。。(笑)

ラフチンのすご技見事ですー
ゆぅは1cmあいてたら鼻突っ込んで開けるんですが
完全に閉まってたら駄目ですねー
撥水加工の生地のお洋服
コレは良い!
北山のグッズもステキだし
目の保養させてもらいましたーv-411
自転車にゆぅを乗せるとちびっちゃうからヤンピ

ゆぅママ さんへ

そうそう、ラフも最初は隙間に鼻突っ込んでましたよ~
なのでその内ゆぅくんもバージョンアップすると思いますっ(笑)
お陰で、扉や引き戸はラフの引っ掻き傷だらけ・・・泣

この撥水加工の生地画期的でしょー
調子乗って作ったら。。。失敗しちゃいましたぁ~~
自転車に乗ったらゆぅくんちょびるの。
ちょっとした絶叫マシーン気分だね^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/214-464bbda6


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

