Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『あっこさんからのバトン♪』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

あっこさんからのバトン♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「泣き顔」がとってもキュートなリネンちゃん!
りねん日和のあっこさんからバトンが回って来ました。
ありがとうございます。

おもしろそうなので早速やってみましょう!GOーー

Q1 犬を飼うようになったきっかけ (購入方法)は?

子どもの頃から犬と暮らした事がなかったので、犬との生活はずーーと憧れ
でも、うちではムリ!って諦めていたけど・・・やっぱり飼いたい!今しかないと
犬種は意見がまとまらないので、殆ど母しゃんが決定。
大型犬に憧れていたけど、色々考えて中型犬のコギちゃん
あのズングリムックリした体型と友好的な性格
何より、一緒に楽しく遊べそう!
そして母しゃんの密かな計画がひたひたと進行していったのである。
初めて飼うワンコなのでやっぱり不安。
後々のサポートなどもしてくれる信頼のおけるブリーダーさんでお世話になろう!
そして、ラフと運命的な出会いをしたのです。

DSC_0009-1.jpg

生まれて間もない頃 ちっこーーー 

Q2 ウチのワンコの変なクセは?

う~~ん、クセねぇ。
変な行動でも。。。
お散歩で横断歩道を渡っている時、後から「膝カックン」をする事
ドライバーさんの笑いを取ってしまいますA=´、`=)ゞ
それと、家の電話が鳴り出す5秒前くらい前から吠える事かな。
電話が鳴る前に教えてくれます。

P1011076-1.jpg

1歳のお誕生日 姉しゃん手作りケーキで おめでとう

Q3 ワンコの名前の由来は?

ラフ。。。。。ラフにいこう!(あくまでも感覚的。訳すとかなり違う意味になります)
        気楽に肩の力をぬいて楽しくね。
        又、 laugh(笑う)という音の響きも似ているので

 

Q4 バトンが回って来た人からあなたへの質問は?
また次に渡す人へのあなたからの質問は?


あっこさんからの質問は
「愛犬の面白写真を1つ見せてもらいたい・・・」ですね。
では、では、こんなんどうでしょうか

P1011626.jpg

今年の年賀状用の『なりきりねずみ』・・・おっさん顔すぎるので・・・

P1011631-4.jpg


メイクした。
美のカリスマIKKOさん、モデルにいかがかしら どんだけ~ゞ(●´ω`●)ゞ

次に渡す人へのあなたからの質問は?

そうですねぇ・・・「ワンコの好きな言葉は?」
ちなみにうちは、「何かあげよかぁ?」とか「いい子!グー」かな
その後におやつが貰えるからです

Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

あっこさん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
「泣き顔」リネンちゃんの笑顔楽しみに見ています。
これからも、よろしくお願いします。

Q6 次にバトンを渡す3人は?

私も一応、お名前を載せさせて頂きましたが、
モチロン、スルーされても構いませんので。

コーギー犬 パールといっしょのどらみさん

Jinja no moriのハンドメイドのはなママさん

ぷち*もんどのまめさん
です。

以上、お付き合いくださりありがとうございました。
とっても面白かったです。
あっこさん、楽しませていただきました。

ブログランキングに参加しています。
ぽっちとよろしくお願いします。









コメント

バトン

バトン、受け取りました。
初めてなので・・・
これでいいか、わかんないですが・・・
めっちゃ長文になってしまって、自分でも驚いてます^^
私のお友達、お忙しい方が多くて・・・
私でバトンが止まってしまったら、ごめんなさいね。

ブログ、リンクさせていただきましたぁ。v-221
これからも、よろしくお願いいたします

バトン、受け取って頂いてありがとうございます~♪
チビラフちゃん、カワユイ~~♪
そして「ラフ」ちゃんの名前の由来は「ラフに行こう」ですか。。
とても素敵なネーミングですねv-352
なりきりねずみのラフちゃん、真顔なので可笑しさが2倍です~(笑)

ねずみかわいいっ

ラフちゃんかわいい。かわいすぎ~v-238
こんな赤ちゃんの頃のお写真が残っているなんて
やっぱりブリーダーさんからやってきたわんちゃんならではですねe-267
電話が鳴る前に感じちゃうなんて、すごい特技ですよねっ(^o^)
この年賀状、いただいた方ビックリですよね!
ラフちゃんかぶり物似合うっ
うちは特別なエピソードもなく、犬友がいなくて次に回せそうになくてごめんなさい~e-263
でも明日は、はなの誕生日です♪

v-410v-344なるほど~~v-364
「ラフにいこう」のラフちゃんなんですね~~v-341v-347
素敵~~v-10v-22

子犬のラフちゃん、こんなにちいさかったんですね~v-33
お顔の黒いのは大きくなったら消えちゃったんですか?

まめ さんへ

受けとって頂いてありがとうで~すi-179
バトン止まってもぜぇんぜぇ~ん0Kですよっ!
タップくんの事たくさん分かったです♪
リンクありがとうございます。私も貼らせて頂きますi-194
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします('-^*)/

あっこ さんへ

こちらこそ、楽しませていただいてアリガトウ!
ラフを見ていたら、『心のトゲ』が削られているようです♪
複雑になり過ぎた考え方や人間関係、もっと気楽にいこうってねv-221
なりきりねずみ。。。被るのメッサ嫌がっていたので迷惑顔してるわi-229

はなママ  さんへ

バトンは全然構いませんよーーv-290気にしないで下さいね~
はなちゃん、明日がお誕生日なんだぁ☆お誕生日おめでとう♪v-274v-352
この写真はボツになってしまったものですが、残しておいて良かったです。
楽しんで頂けたでしょーか(;^_^A

sorairo母ちゃん  さんへ

名前。。。そうなんです・・・が・・・
最近ではラフにいき過ぎてるようで(・・;)
私もラフもです・・・・i-230
ここらで、締め直さなければぁ!!v-17
黒い毛は大きくなって消えましたケド、濡れると黒くなるのはなんでかなぁi-239

きゃぁv-10生まれたてのラフちゃんやぁv-352ナナの生まれたての写真もらってなくて、超うらやましいですぅi-197ラフ姉さんの手作りケーキおいしそうi-185愛情たっぷりですねi-176ラフちゃんねずみはかわいい&おもしろいi-278メイクしてるしー女の子やねぇi-236

ナナの家族 さんへ

きっと、ナナちゃんの生まれたての写真はこれと全く同じと思うよv-398
そうそう、この前ブログのナナちゃんの写真見て『ラフにぃ』が「これ!ラフ?」と勘違いしてたましたよ。i-229
ケーキは全部食べきりそうだったのでカロリーオーバーの為、後は没収i-238ちょっとかわいそうだったカナi-195
カブリモノはすぐ取るかと思ったけど、結構長く被っていたので気に入ったのかな☆

ちっちゃーい。生まれて間もない時のお写真ですね^^
改めて、運命的な出会いに感謝ですよね☆☆きゃっねずみさん可愛い~。

いよいよ明日ですよね??ナナちゃんとのご対面!!とっても羨ましいです。。写真アップ楽しみにしてます

トモ さんへ

お天気が心配ですが・・決行ですi-179
今度はりー君も一緒だよーーーー
予定皆合わせるから行きましょうねi-87
写真アップするからね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/22-250dcd29


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog