Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > 未分類 > 『京都・京北『Dog field Park ハミルオ』へ』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

京都・京北『Dog field Park ハミルオ』へ


ki1.jpg京都北部の大自然の中にあるとっても素敵なドッグラン・カフェ

Dog field park ハミルオさんへ行ってきました。



お友達のナナ姉さんに教えてもらってからとても行きたかったところでした。

地図を見るかぎりでは滋賀からだと意外と近く思えた

峠をいくつも越えるルートだと1時間半くらいで行けそう~

ここならGWでも渋滞知らずv^^v



京のパワースポットで賑わう貴船神社を横目に車は細い山道にさしかかる

お店のHPで「貴船からのルートは道幅が狭く履行しにくいので。。。。」

と書いてあるのに、「急がば回らず!』のラフ父さん。ラフ号・軽の強みか。。。

落石もゴロゴロ・ガードレールのない離合できないどこまでも続く細い道

ヘアピンカーブの連続はかなりのスリル体験でした。


北山杉


伝統技術で育てられたまっすぐ伸びた立派な北山杉たちにおおわれた山々。。。

神聖なパワーを感じる。見てるだけで癒されます。


灰野川の渓流




道に迷って車を降りると涼やかな清流にホッと一息。。。



mono42.gif森の中の『ハミルオ』さん

 時間がゆっくり流れています。


IMG_2270.jpg




車を降りるとカフェに一目散でドアの前でがんばるラフを抱えてランに放牧!


P5030088.jpg




ランだとしないボール遊び、ここでも同じ。。。

他のワンコと長く絡むことなく私たちの周りをチョロチョロあるくラフ


P5030089.jpg



そんなラフを眺めていたり、空をゆっくり仰いだり美味しい空気をいっぱいすって

ほっこりした優しい時間を過ごしました。



ラフはお目当てのカフェに入るとやっぱりね。イチバン嬉しそうでした。


P5030089.jpg



バナナのシフォンケーキにオマケのオヤツもいただいて大満足のラフちん。



P5030094.jpg


辺りを少しお散歩してから帰路へと

美しい豊かな自然の中のハミルオさんで心地よい風を感じながらリフレッシュできたひと時でした。


そして、『急がば回るな!』のラフ父さん、やっぱり懲りてなかったらしい


帰りも危険な花脊峠~百井峠ルートをチョイス。。。



行きしも帰りしも決してお勧めできない危険を伴う道を選んだラフ父さんにブブー文句言いながら

ふっと車から見る景色。。。萱葺きの民家・立ち話中の手ぬぐいかぶったおばあちゃん

車道を普通に歩いてるワンコ。満開を過ぎた山桜。。。。

ひっそり佇む山里。。。花脊。。。小さな頃に見たことあるようなとても懐かしい気持ちになりました。

mono137.gif


いつかぶらりと訪れてみたいな。




 line-tamablue2.gif





ぱっくんポーチ



こっくりしたブレープ色のビニールコーティング地でバネ口ポーチをつくりました。

片手で楽に開けられるのでWankoのオヤツ入れにもどうぞ。


rough_sewing01.gifいつも『Lafu* smile plus』を可愛がってくださりありがとうございます。

9日(日)pm8時ごろにカートオープン予定です。

品数も少ないですが、よろしければ覗いてみてくださいね。







line6.gif



お立ち寄りくださりありがとうございました。

私のブログ記事知っていただきたい事~願いをこめて~をどうか一度お読み下さい。


保護されているワンコたち、その命を救うため

メディアの裏側に隠された真実をひとりでもおおくの方に知ってもらうため

一生懸命・丁寧に綴り続けられているPet Care Stationさんのブログがあります。

こちらです。↓
カテゴリー大生のこと
一日一回のクリックのご協力どうぞよろしくお願いいたします。


line6.gif





新芽



ツルがグングンと元気よく伸びてきました。

木の支柱を探してこよう。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 

















トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/233-17762c92


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog