Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『お手手は口ほどに~』 TOP > 未分類 > 『お手手は口ほどに~』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


お手手は口ほどに~




IMG_2284.jpg


真っ赤なストロベリーキャンドル

今年もたくさん咲きました。

イチゴにも見えたりしてかわいい。。。




 

 


先月、ラフ兄が二十歳になりました。

P4210070.jpg

流石に20本のキャンドルは飾りませんでしたが

私のお気に入りのケーキでお祝いしました。


いつになく大人びた息子の言葉にドキッとして


「まだまだ、子供やん。。。」

と思わず言い返した母であった(笑)




 line-tamablue2.gif






久しぶりにアルバムを開いて見た。



IMG_2302-1.jpg

子供の幼いころの
年賀状は毎年こんな風

フィルムカメラだった
あの頃
写真の枚数はすごいです。


いつも手作りの
お揃いの洋服

未だに
捨てられないのも
あったりする。



IMG_2304.jpg
息子の髪型
昭和な匂いが
プンプン~

写真を見てると
ついこの前の事のよう。

それぞれの場面に
しばしタイムスリップ

スナップ写真もいいね。







思い出は殆どPCの中、スナップ写真も欲しいね。ラフ

P5140006-1.jpg

新緑の中のお散歩、穏やかなお天気が続いて心地良い毎日です。



手は口ほどにものを言う??ってこの事!!

お手手でガリガリして

かんなり、イラチのラフちん!!

大好きな『たまごサンド』に手が届かないので少々イラついてる?








先日6年選手のPCが壊れてしまいました。

大体のデータは外付けのHDDに残っているので助かりましたがちょっと焦ってしまう。

新しいPCは速くてとっても賢いみたい♪

マウスもキーボードもコードレスでスッキリ!

お仕事もサクサクこなしてくれますb^^

よっしゃ~~がんばるぞーーー

って何を?

まあいろいろとやん!!

あっっそう^^:

最近何かとサボリ気味の私であった。。。

それに独り言も多いし。。。

アブナイアブナイ~T-T





田植えも無事終了~~

IMG_2293.jpg

カエルの合唱が賑やかなこの頃です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 






 

 


コメント

こんにちわ~♪

あら~~とっても可愛いお姉ちゃんとお兄ちゃん
なんだか 思い出す 本当にあっと思う間に大きくなりましたよね
20歳一番いい頃ですよね おめでとう!!
子供見てて生意気な口を聞いても
やっぱりね 親はいつまでもねぇ

あらラフちゃん 何が欲しいの えっ卵サンド
それはね~(汗)

追伸 届きました ありがとう~☆
とってもいいサイズでお気に入り
着せやすくて 嬉しい色でとありがとうございました

コンニチハ
我が家の育児ははじまったばかり
こ~やって写真をみることが いつかくるんだな~って
昨日も旦那の実家で幼き旦那
長靴履いた1歳すぎ  今の面影のある歩みの瞬間の写真
セピアががった写真。
ショーゴと似てました。

なんかイイ写真ですね。
何の上に乗ってるのだ!?!
慣れないとうまく進めないアレかな?!
「危ない」と乗せない親も居るけど
乗ってるあたりが素敵でなりません。

ラフちゃんもサクサクっと頑張って
オヤツGETしてね。

あこさん
お兄ちゃんは平成ですよー
でもその髪型
確かにうちの息子達もしてた(笑)
おそろいのお手製のお洋服素敵です
あこさんとご家族のステキな時間がずーっと続きますように
ラフチーン
残念やったねー
モウチョットお手手が長かったら・・・

まちサン

本当にアッという間でしたね~
久しぶりにアルバム開けるとついこの間のような気がしました。
これから先ももっと早いのでしょうね。
ラフはたまごサンドに目がありません。
茹でたまごを剥きだすと一目散に飛んできます(笑)
いつの間にかラフ用のパンを私たちが食べるようになりました(*^_^*)

こちらこそまちサンいつもありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです♪

Hana さんへ

そうですねhanaさんもこんな風な時が来るんですね。
たくさん思い出写真アルバムにして残しておくのはいいですよ。
旦那さんのご実家も長閑な雰囲気のところのようで、
きっとショーゴくんにもいい環境なんでしょうね。
一輪車。。。あの頃は私の方が珍しくて
子供を乗せて歩いてました
。。。モチロン私じゃなくおじいちゃんでしたが(笑)

ゆぅママ さんへ

はっ!!そうやったーー
平成の子でしたわ。。。
最近トンチンカンな事ばかりやってます(/_;)
ゆぅママさんの息子さんもやっぱり~~
スキカルカットかな?(笑)
手作りの服もいの間にか着なくなって、せめてラフちんが着てくれたらなぁ。
ラフは最近手でガリガリして訴えてきます。
何処で覚えたやら、開かないドアまでガリガリ掻きだしたりします(ー_ー)!!

我が家もずーっと、息子の写真年賀状でした。
3.4年位前からかな?  かりんだけになったの。。。

いつまでも、可愛いと言いながら飽きられている アホな親です。
ラフちゃん台所に手掛けるんですね。
卵サンド好きなんですね、私も食べたいよー。

追伸・・・先日素敵なお洋服届きました、連絡遅くなってごめんにさい。
     今からでも、フリフリ付けてもらえますか?

息子さん、二十歳を迎えられましたか~
子供が成人するって感慨深いものがありますよね。。。
でも、いくつになっても子供は子供☆☆
いつまでも頼りないように思えて。。。。って私だけ??

スナップ写真、いいですよね♪
昔のアルバムを開いては懐かしい思い出に浸れます。
とっても仲良し姉弟だったのですね(*^-^*)

アハッ☆☆ラフちゃん~お手手でガリガリ!!
最後に“ワン”って~こっち向いて可愛いなぁ♪♪

新しいPCで頑張って下さい~いろいろと!!

かりんmama さんへ

息子さんとかりんちゃんのツーショットの年賀状、スタジオ撮影できっとステキな仕上がりだったのでしょうね。
ラフはパンと茹で卵が大好きで、その2個がコラボしたらもうジッとしてられません~。時々マヨネーズ抜きのたまごサンド食べてます。

無事到着して安心良かったですー
ありがとうございました。
フリフリご希望でしたらオプションでお付けしますよ~
グレーのニット生地になりますが、よろしければ送ってくださいね。

モコお母さん へ

昔のアルバム見だしたらつい懐かしくて面白くて
1冊のつもりがどんどん引っ張りだしてしまい只今部屋に山積み状態です(^^ゞ
色あせていくスナップ写真もいいな~って思いました。
ラフは最近、この手で対抗してくるんですよ。
じだんだを踏む替わりにじだんだを掻いてます(笑)

ストロベリーキャンドル、とってもかわいいですねっe-328

ラフ兄さん、20歳のお誕生日おめでとうございますv-353
ラフ母さんと初めて連絡を取り合った頃は、高校生だったなぁと思い出し
月日が過ぎるのは、ほんとに早いなぁって思いました。
かっこよくて、素敵な息子さんになられてるんだろうなぁと想像しましたi-185

昔のおソロのお洋服とってもかわいいですね~!
こんなふうに手作りできる母になりたいです…無理ですねi-229
i-204ほんとラフ母さんのような素敵なお母さんになりたいですi-184

ラフちゃんのお手手がりがりが、かわいすぎるぅi-278i-176

田植えお疲れさまでした。
私もようやく元気になっていけそうで、頑張ろうと思いました~

ナナ姉 さんへ

ストロベリーキャンドルは種が飛んで毎年同じところに咲いてくれて手間いらず。。
葉っぱはクローバーで可愛いです。
二十歳になってもまだまだ頼りなくて~
そう言う私もかなりの頼りない母なんですけどね(^^ゞ
子育てに追われていた時ほどせっせと洋服作ったり、お菓子作ったりしてました。
やっぱり若かったのでしょうね。
ナナ姉さん、体調良くなられて良かったです。
若いから回復も早いな~~
でも、無理されないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/234-0c341d2c


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

