Profile

ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)

Author:ラフ姉しゃん&あこ(母しゃん)
大阪のサクラソーケンネルからやってきたラフ(♀)
06、9、18生まれで滋賀在住。
体重はリンゴ3つ分??
元気いっぱいで甘えん坊カナ(^-^)?

Age of lafu(ラフ)


*script by KT*

TOP > スポンサー広告 > 『不思議な魔法のポケット』 TOP > 未分類 > 『不思議な魔法のポケット』


~ハンドメイドオークション~
                 
        

スポンサーサイト


不思議な魔法のポケット

 


土や風の匂いを嗅いで

小鳥の鳴き声に耳を傾けながら。。。




おじいちゃんとラフ

こうして、おじいちゃんが家の裏の畑で農作業をしているのを側で眺めているラフ。

ラフの大好きな時間。


そしてラフの大好きなおじいちゃん。


tree19.gif



お散歩中に遠くの畑にいるおじいちゃんを見つけると動きません。

おじいちゃんの側を離れたくなくて私がリードを引いても家に帰ろうとしません。

きっと1時間でも2時間でもじっとしています。。。。


それを知っているおじいちゃんは仕方なく畑仕事を切り上げて家に帰る支度をします。


それからラフはおじいちゃんの自転車の前を

それはそれは嬉しそうに家まで走ります。

ゆっくり自転車をこぐおじいちゃんが来るのを待っては又先に走りだします。



ki1.jpg




もうすぐ80歳になる義理の父。

今でもばりばり現役です。


IMG_2327.jpg

こんな棚も丁寧に手際よく組み立ててしまいます。


農作業は手抜きや妥協は一切しない。


お陰でラフも私たちも美味しいとれたてのお野菜を毎日いただけます。

大工仕事もプロ級、

まがった事は大嫌いなおじいちゃん。


でもね。。。。


時々こっそり、私に隠れてラフにお菓子をあげてます。


私がたまに注意するのを側で首を傾げながら聞いているラフ。


この日も疑ってチラリと様子を見ると



おじいちゃんとラフ





なんか怪しいな。。。



ゆっくりした時間が過ぎていく朝のひととき。



継ぎはぎのあるおじいちゃんのズボンのポケットは不思議な魔法のポケットなんです。


ball03.gif






IMG_2369.jpg


ヘリクリサムの花が元気いっぱいに咲いています。

別名、貝殻草 麦藁菊と呼ばれるように花びらはドライフラワーみたいです。






tikul2_20100611153412.jpg




雨上がりお散歩エプロンの試作です。


P6100193.jpg


リボンで結ぶタイプも作ってみました。



P6100189.jpg


やっぱりエプロンもイヤみたいでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ



 

 

  

 

 

 

 





 

 




コメント

ラフちゃん、おじいちゃんが大好きなんですね~i-179
記事を読んでお写真を見てるだけで、なんだか癒されて
心があたたまる、幸せな気分にさせてもらいましたi-228
ナナもおばあちゃんが大好きで、おばあちゃんが動くと
ナナもひっついて動くって感じですi-278
魔法のポケットは、ラフちゃんを幸せな気分にさせてくれるんですねi-236

エプロン、かわいい~i-176
ラフちゃん、宣伝上手っi-236お腹から見ると
またまたかわいい~i-233
エプロンだけは慣れてて、ナナたんはわりと嫌がりませんi-179

何だか ほのぼのとしているラフちゃんとおじいちゃん
見ていてとっても しあわせー♪ ♪な、気分になりました。

かりんも、実家の父・母が大好きで
お泊りなんて 嬉しくて・嬉しくて。。。汗
遊びに来た時には ウォーウォーってお出迎え
家の中で接待に勤しんでいます。

お散歩エプロンとっても可愛いのに・・・
ラフちゃん苦手 ?
お腹が汚れなくていいですよね。
かりんも私の手作りエプロン使っていますよ。
宣伝わん、頑張って!!

PS・・・ 先日可愛いの届きました ありがとうございました。

懐かしい、そして暖かい緩やかな時間が過ぎていくようで
大好きなシーンです
あこさんの写真と記事が心を和ませてくれます
ゆぅも隣に住むおばあちゃんが大好き
91歳になりますがまだまだ元気です
おばあちゃんとヨーグルトを半分こしては私に怒られている二人
ゆぅを見る顔が笑顔です
この笑顔が続くように祈ります
ラフチャンもおじいちゃん大好きなんですね
動物はひとを癒してくれるのを実感している今日この頃v-411
せっかくのエプロンが・・・・・(涙)

ナナ姉 さんへ

ラフは身体も心も大きなおじいちゃんが大好きなんです。
畑仕事に出かけたおじいちゃんが帰ってくる時間になると
戸口にひっついて待っています。
ナナちゃんもおばあちゃん大好きですね。
ナナちゃん見つめるおばあちゃんの眼差しはいつも優しさで溢れていますね。

ナナちゃんエプロンはイヤイヤしないんだ~
この時もラフは出かけるまでかなりボイコットしてました。
もう忘れたかな~と思っていたけど、やっぱり脱ごうとひつこくスリスリしてました(笑)

かりんmama さんへ

かりんちゃんもおじいちゃんやおばあちゃん大好きなんですね。
お家に来られた時は大喜びで歓迎してくれたら、
お父さまやお母さまはとても嬉しいでしょうね。

ついに梅雨入りしました。そちらは梅雨がないので羨ましいです。
雨はお散歩パスですが雨上がりにはエプロン嬉しいですね
でも、ラフにとっては嬉しくないようですが(笑)
かりんちゃんのエプロンも気になります。
エプロンって結構難しいーー!
ブツ。。無事到着して良かったです^^

ゆぅママ さんへ

あはっ!ゆぅくんとおばあちゃんがゆぅママさんに怒られているの様子
すごくリアルに想像できます~我が家とおんなじや~~(笑)
ラフもおじいちゃんの足元でテーブルの下に入っている時
私が睨むとニンマリするのが逆に怪しい。。。

ゆぅくんとおばあちゃんもお互いに癒やし癒やされている関係ですね。
うんうん!いつまでもこんな日常が続きますように。。
ほんと、動物って人の心や気持ちを読み取りますね。

癒されたなり~
なんか ラフちゃんって 幸せなやっちゃな~。
その様子が 生でみてみたいくらい。
ふしぎなポッケ ワタシにも欲しくなっちゃったょ。
ラフちゃんの洋服に魔法のポッケがつけば
好きになるかな?洋服♪
噛み切って 一瞬にて サヨナラ~かΨ(@`∇´@)Ψ

いい時間流れてるねぇ

ラフちゃんとおじいちゃん 
とっても ほのぼのしちゃいます
魔法のポケットなにが入ってるのか気になりますが
それでも
ラフちゃんとおじいちゃんのいい時間が
記事を見ていて嬉しくなります

ラフちゃん 泥よけエプロンも嫌いなの
看板モデル 頑張ろう 可愛いよ~♪

届きました 
お気に入りで着ています ありがとう

お元気ですね義父様☆
いつまでも現役で農作業を~ステキです。
そんなおじいちゃんをラフちゃんは大好きなんですね(*^-^*)
おじいちゃんの傍に寄り添うラフちゃん☆☆
良い光景です♪♪
見ているだけで、幸せな気分になりました~

Hana さんへ

好きな事して好きな事言って。。。ラフはあたかも自分を人間だと思ってる?
おじいちゃんの不思議なポケットにはいつも何かが入っています。
それを目がけてピョンピョン飛びついてばかり。。。
洋服にウマウマポケット。。噛み切るね(笑)
ビーフ味やストロベリー味のフレグランスでもつけよっか~
プリンちゃんもどうですか~(笑)

まちサン へ

おじいちゃんの魔法のポケットには人間のお菓子が入ってます。
注意するのだけど、こっそりあげている様です(-_-;)
あのフタリで一緒にいると時々気になってチェックに行きます~(笑)
ラフはエプロン着けるのもイヤ見たいですぐソファーでスネます。
今日もモデル撮影に連れ出すのに苦労したよ~
無事到着して良かった^^
まちサンいつも本当にありがとうございまうす。<m(__)m>

モコお母さん へ

義父は腰や足の痛みを我慢して毎日朝から夕方まで外で農作業をしています。
それが元気でいる秘訣みたい。
あっ。。。義母も元気なんですよ(笑)
何より健康でいてくれる事が幸せですね。
いつまでもこんな日常が続くように願っています。

私もいつかはラフと一緒に畑仕事に行きたいな。。。
なんて思っていましたが、
体力無いことに最近気づきました~爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://lafumimi.blog110.fc2.com/tb.php/239-9cef88da


▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

